やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

多肉さんのゆりかご。

こんばんわ。よっかわいです。




昨日の空き缶達、察しがついた方も多いですよね(^^;)
まだちょっと早いんだけど、今日はあんまりあったかかったから♪
多肉の赤ちゃん達を植え込んで…いえ、寝かせてあげましたー(^^)



e0198587_17534617.jpge0198587_17543100.jpg

















升棚をゲットしたので、お役御免となったお手製木箱
たまたま空き缶サイズだったので、
「これは持ち運び出来るし、多肉さんのベッドにちょうどいい♪」
と、めでたく再就職先が決まりました(笑)

空き缶をベコベコにへこませた感じや、
ビリビリと破って適当に貼り付けた切り抜きも
好みな感じに出来上がってご機嫌です♪



e0198587_17544195.jpgこれぞゆりかご!!!(笑)
多肉さんの新生児室♪
ピンセットで掴まないといけない程のサイズです(^^)

でも春になったらモリモリと成長してくれるはず☆
多肉の根性見せてくれ☆(笑)














e0198587_1815613.jpgお日様もとめてウロウロしますが、一応の定位置はココ

まだ余裕があるから、
他の種類の多肉やサボテンなんかもゲットしたいなー(^^)
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-29 18:09 | ダイニング | Comments(4)

スパークリングワインの冠と空き缶。

おはようございます。よっかわいです。



e0198587_0341936.jpg



ある事に使おうと、ちょっと前からせっせと空き缶集めてました。
(この写真に写ってるのはその一部)

昨晩気が向いたので、寝る前にちょこっとリメイク♪

いつものように空き缶を炙って、
雑誌から気に入った部分をビリビリと切り取って、ボンドでペタリ。

手前のは、スパークリングワインの冠(だと思うんですけど ^^;)と
瓶のペリエのフタをぐちゃっとつぶしたもの。
裏からダンボールをあてて(笑)針金を付けました。

さてさてどんなんなるのか?
出来上がったらまた載せますねー(^^)






応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-29 06:00 | ハンドメイド | Comments(2)

コレがなきゃ困る!お弁当グッズ。

こんばんわ。よっかわいです。


もうすぐ3月。
入園を控え、お弁当どうしよう???と考えてる方も多いのでは?(^^)

2年前の今頃、私もそうでした。
そもそもお弁当なんて、数える程しか作った事ないし(^^;)
まして子供のお弁当なんて、何をどーやってどんくらい作ればいいのー???状態。

100均を中心に、けっこうお弁当グッズも買いましたが、
コレがなきゃお弁当作れなーい!ってほど、買ってよかったグッズを紹介しようと思います♪


e0198587_1932730.jpgまずは定番、海苔パンチ。
3個セットで¥1500-程度で売ってるかと思います。
結構いいお値段するので、買うの躊躇しますよねー(^^;)

でも買って損はないと思います☆
買うなら早く買って、いっぱい使った方が得♪(笑)

子供ってね、お顔がついてれば
「かわいい!」と思ってくれるみたいです(笑)
普通のお弁当作って、海苔パンチで抜いた目&口を
おにぎりなりおかずなりに、ちょんと付けてあげるだけで
大喜びですよ(笑)

色々な表情のパンチが売ってますが、私は基本のこの2つをやっぱよく使います。
丸い目だけなら普通の紙用のパンチでもいけますけどね。
口が、ね。。口作るの面倒!
朝っぱらから細か〜いはさみ作業やってられん!(笑)



e0198587_19412530.jpgお次はピンセット。
パンチで抜いた海苔やこまかいパーツを
貼り付けたりするのに使います。

ないならないで、どーにかなると思うでしょ?

でも一回試してみて下さい!
作業効率ぜんっぜんちがうから!

細かい作業にイライラせずにすみますよ♪





e0198587_19443463.jpgお次は、小さいサイズのシリコンカップ。
ペットボトルのフタくらいのサイズです。

私は、彩りにブロッコリーやスナップえんどうを
入れる事が多いですが、
このカップの底にマヨネーズを入れといて、
水分をペーパーで拭き取った野菜を入れるのによく使います。

もちろんちょこっとしたおかずも入れますし、
ひとくちだけデザート入れてあげる時にも重宝してます♪

一番ポピュラーなサイズのだと、大き過ぎるんです。
このサイズがいいの!!!



e0198587_1950286.jpg今度は逆に大きめサイズのシリコンカップ。
主におにぎり用です。

ごはんもおかずも全部かわいく!なんて、私には不可能。
基本、手をかけるのはおにぎりのみです。

この大きめのカップにおにぎりをどかん!と入れて
まずお弁当箱にイン☆
残った余白におかずを詰めて行くと言う方法で詰めています。

それに、うちの子達には、このカップのサイズのおにぎりが
ちょうど良かったみたいです♪




e0198587_19562749.jpgそして!なくてはならない!サラスパ!!!

サラダ用の細いパスタです。
コレを適当な長さにポキポキと折って、パーツを固定するんです!
インスタントコーヒーの空き瓶が、保存にピッタリなので使ってます♪

例えばパンダ弁当だったら、黒豆に2cmくらいに折ったパスタを刺して、
それを画鋲のようにおにぎりに突き刺すんです。

パスタは食べ物からの水分を吸い取って、食べる頃にはふにゃふにゃ。
普通に食べて何の違和感もありません。


火を通してないパスタを使うのに抵抗がある方は、
ちょっと面倒ですが、揚げたりトースターで焼いたりして下さい。

普通の太さのパスタでも大丈夫ですよ。
でも、ちょっと刺した場所が目立ちやすいかも???





以上が、私のオススメお弁当グッズです♪
私も姫3号卒園まで、あと3年はデコ弁生活の予定(^^)
がんばるぞー☆







応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-28 20:13 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

パンダ弁当。

おはようございます!よっかわいです!


母に手伝ってもらってた数日前がもう懐かし過ぎる!(笑)
母がいる間は10時には家事が一段落して、お昼までゆっくりできたんですが、
やっぱり一人だとこの時間までかかるー(><)
今の時期は、家中の結露を拭いてまわんなきゃ!なので、さらに仕事量アップなんだなー。


で、だんなさんも帰って来たので、弁当4つ生活も再開です(^^;)

e0198587_11105917.jpg

<姫弁>
パンダおにぎり(塩むすび+黒豆+海苔+ぶぶあられ)
ミートボール
いんげんのベーコン巻き
ウィンナー
にんじんとコーンのドレッシング炒め
ブロッコリー(+マヨ)

<だんな弁>
ミートボール
いんげんのベーコン巻き
ウィンナー
にんじんとコーンのドレッシング炒め
ブロッコリー(+マヨ)
ごはん(+鮭フレーク)




応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-28 11:14 | お弁当(動物) | Comments(0)

拾ったワゴンを男前に。

おはようございます!よっかわいです!



タイトルのまんま、ワゴン拾ったんです(笑)
(拾ったのは昨年?だったかな?かなり前なんですが ^^;)



e0198587_9325637.jpgうちの窓からゴミ捨て場が見えまして。
とある粗大ゴミの日、このワゴンが捨てられてるの発見。

木製のワゴンに、磨りガラスの棚板。
木製と言ってもクリア塗装してあって、全体的にナチュラルモダンな感じ?

リメイクしたら使えそうだなーと思って、そうつぶやいたら、
だんなさんがさくっと拾って来た(笑)
ありがとー♪
割と躊躇なくそういう事をする人です(笑)












e0198587_937397.jpge0198587_937171.jpg
















クリア塗装を剥がす事も考えましたが、手間を考えるだけでブルル(><)

全体的にペンキで真っ黒に。

磨りガラスの棚板と同じサイズに手持ちのベニヤを切り出し、ワトコオイルを。
(ベニヤは裏から補強してます。)

一番上の段だけは、これまた手持ちの端材を組み合わせて、木製の天板作りました。
仕上げはやっぱりワトコオイル♪(ちなみにミディアムウォルナット色)

写真では見えにくいけど、違う種類の木を組み合わせてるから(必然的にそうなっただけ)
若干板の厚みがちがったり、オイルの色ののりがちがったり、
けっこういい感じの味出てます♪




e0198587_9481524.jpgパソコン横において、プリンターの台になってもらってます。
幅がちょうど!だったので♪

ミシン台のパソコンデスクも黒×木だし、その隣りの書棚も黒。
統一感でてスッキリしました〜♪
ちょっと配線やら周りの荷物やらがゴチャついてますが(^^;)
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-27 10:00 | DIY | Comments(0)

くまさんいなり寿司弁当。

ラスト!4投目!

姫1号弁+残りの人たち弁(笑)
あ!下から2番目のくまさんの片目が!ないっ!(><)


e0198587_14334174.jpg

いなり寿司(白ごま入り酢飯+あげ+海苔)
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ウィンナー(+コーン)
きゅうりとコーンとカニカマのサラダ
ブロッコリー(+マヨ)
枝豆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-26 14:36 | お弁当(動物) | Comments(2)

くまさん弁当。

3投目!

姫1号はアンパンマン関係のお弁当を嫌がるので(^^;)
ポテトがすみっこにこそーっと隠れてます(笑)

e0198587_14292572.jpg

くまさんおにぎり(おかかおにぎり+海苔+黒豆+ミートボール+ケチャ)
ミートボール
五目きんぴら
ウィンナー(+コーン)
アンパンマンポテト
枝豆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-26 14:30 | お弁当(動物) | Comments(0)

ケチャップライス弁当。

2投目!
もう、見るからに手抜き弁当(笑)

e0198587_14214871.jpg

ケチャップライス
白身魚のフライ
キャベツの煮浸し
黒豆



でも、こんな日に限って
「ケチャップライスおいしかったー♪♪♪」って大喜び。
なんだかなー(^^;)



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-26 14:23 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ぷっくりほっぺの白犬弁当。

ご無沙汰してまーす!
こんにちわー!よっかわいでーす!(^^)


昨日、母が実家に帰り、その1時間後、だんなさんが長期出張から帰って来ました☆
1ヶ月近くの出張なんて今までなかったから不安だったけど、案外あっと言う間だったなー。
昨日まで母に甘えてのーんびりしてた私も、また主婦業ひとりでこなさなきゃー(^^;)



のんびりしすぎてブログも放置気味で失礼しました(^^;)
またボチボチがんばります。

お弁当写真溜め込んでたんで、ちょっと連投させて下さいね。

e0198587_1417715.jpg

おにぎり(塩むすび+海苔+桜でんぶ)
春巻き
肉じゃが
おあげのケチャップ炒め
ウィンナー(+コーン)
きゅうりとコーンとカニカマのサラダ
枝豆




応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-26 14:20 | お弁当(動物) | Comments(0)

姫デスク完成。

こんばんわ。よっかわいです。



母がいるうちに!!と急いで、姫のデスクを仕上げました♪
狭い狭い我が家の、狭い狭い子供部屋(^^;)

三段ベッドとデスクをひと部屋に置くのはムリ(><)
ってことで、押し入れを必死で片付けて、半分をデスクとして使うことにしました!

収納場所が減るのはかーなーり!イタいけど、致し方ない(- -;)

e0198587_1841184.jpge0198587_1842399.jpg

















一応学習デスクなので、天板は書き物がしやすいように、ツルツルでないと。
IKEAのアウトレットで見つけた、真っ白くてでっかい板を天板に♪
なんてったって¥100-〜♪♪♪(笑)
だから、ひっくり返すとダボ穴空いてます(^^;)

デスクの奥には教科書やノートが整理できるように棚を作りました!
久々に木材と格闘したわ(笑)
教科書など載せてもびくともしないように、しっかり作りました!
背板もしっかり1cm厚あるし、乗っても大丈夫☆

真っ白く塗るかどうか検討中。
このままでもいーかなー。

ここに三人並ぶのは、ハッキリ言ってしんどそう(^^;)
小さいうちはきっとダイニングテーブルで勉強するだろうし、しばらくは大丈夫かな?!

押し入れデスクの下の段にはカラボに絵本がギュウギュウ(^^;)

とりあえず、入学前に子供部屋を必要最低限?!(笑)整えられてひと安心です♪



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-19 18:20 | 子供部屋 | Comments(6)