やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月のお弁当(動物)

続けて2投目!

今度は動物弁当集めましたー(^^)

e0198587_2104969.jpg

e0198587_21133.jpg

e0198587_2112278.jpg

e0198587_2113443.jpg


そもそもお弁当にもっと力入れればいいんでしょうが、
もうちょっとおいしそうな写真撮れるように、
がんばらないといけませんね(^^;)
食べ物の写真て難しいんだよなー。
しかも朝は「出来た!ほれ!持ってけ!」って感じで時間ないし(笑)


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-23 21:04 | お弁当(動物)

6月のお弁当。(オリジナル)

こんばんわ。よっかわいです。


今日、後輩夫婦が生後半年の赤ちゃん連れて、遊びに来てくれました。
久しぶりの赤ちゃんのにおい♡感触♡鳴き声♡
もう全部かわいかったーーー!
我が子とは全く違うかわいさ。
なんか、きっと孫ってこんな感じだろうなって言う(笑)
私たち夫婦と後輩夫婦、もう14年の付き合いですが、
昔は想像もしなかったお互いの親バカぶりに笑えました(^^;)


今月、お弁当全然アップしてなかったー(><;)
まとめてになりますが、よろしくどーぞー(笑)

e0198587_2056375.jpg

e0198587_205652100.jpg

e0198587_20573952.jpg
e0198587_20571934.jpg


姫2号は塩おにぎり専門家なので(^^;)
おにぎりのアレンジがしにくくて、ちょっと困ってます。

応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-23 20:59 | お弁当(オリジナル)

入って入って〜。<ダイニング編>

おはようございまーす!よっかわいです。
ではでは引き続き、ダイニング編いってみよー。おー。




e0198587_1133737.jpg立ち話もなんだから、どぞ、座って座ってー。

このソファも古くてね(^^;)
いつかはかっこいいソファ…なーんて夢見てるけどね。
頭の中は完全にFKソファよね(笑)











e0198587_116760.jpgどーですか?ここからの眺めは。
こーして見ると、
意外に木の分量少ないもんだねー。














e0198587_1175751.jpgあ、コレね。この時作ったヤツね。
今はテーブルとカウンターを離してるから、
カウンターに置いてるけど、
子供たちもお客さん(気心知れた友達)も
自分たちでここからカトラリー用意してくれて
助かってるよー。

ちなみに上の段の左から時計回りに、
こども用プラカトラリー、ティッシュ、布ティッシュ(ボロキレとも言う)、
箸&スプーン&フォーク、ミニスプーン&フォーク、
シリコンバケツに卓上のソルト&ペッパーとお醤油入ってまーす。




e0198587_1262112.jpgそれにしても、子供のプラスプーンやフォーク、
激しくハデハデだわー(^^;)
大人と一緒にすれば?って思うけど、
どうしても子供の好みを優先してあげたくなっちゃうから、
自分でも困ってるんだよねー(笑)
ま、隠しちゃえばいいのよ!(笑)









子供と言えばさ、とにかく食べこぼすやん?
最近ちょっと便利に使ってるのが、これ。
ちょっとこっち↓↓↓見て。
e0198587_1464615.jpg収納にしてるサビサビポストの横に、
ミニミニほうきとちりとりぶら下げたん。
端材に洋灯吊りねじ込んで、
裏にマグネット付けただけの簡単フックね。

クッキーのくずくずも、消しゴムカスも一撃!
やー。ミニ掃除セット持ってる方の気持ちが
やっと分かったよー(笑)








e0198587_1323737.jpgそれはそうと。
ソファの脇のそれ。
やっぱ気になる?(笑)










e0198587_1331664.jpgこれ、畳まなきゃいけない洗濯物の一時置き場(笑)
恥ずかしいから、あんま見せたくないんだけど(^^;)
カーテン空けたらベランダだから、ここに一時置き場あると、便利なんだよね(^^;)

IKEAのワイヤーカゴの引き出しに、
取り込みながら、大まか〜に
こどものー、おとなのー、タオルー
とかって分けて置いといて、時間のある時にソファに座って畳むの。
分けてあると、片付ける時ちょっと楽だから。
私、ホンット!洗濯物畳むの苦手(- -;)










e0198587_1524189.jpgいっぱい見て回って疲れたでしょー?
めっちゃ簡単だけど、お茶でもどーぞー♪












e0198587_1541047.jpgここに座ってお茶しながら、
インテリアの事考えてる時、幸せだなー。

まだまだ手を加えたいところ満載だけど、
少しずつ、のんびり、
楽しくやるのが好きだから。
またしばらくしたら遊びに来てねー♪









e0198587_223861.jpgそうだ!こちらもちょっとずつ育ってるよ♪
やっぱりゆっくりだけどね(笑)


ホント!また来てね!



















っというわけで、茶番につきあって頂いて、ありがとうございましたー♪楽しかった♪
応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-21 05:30 | ダイニング

入って入って〜。<キッチン編>

こんにちわ〜。よっかわいです。

   

パソコンの調子が、急に!よくなりました♪
昨日の晩、だんなさんが何かをどーにかしたらしい(笑)
よかった♪よかった♪





ところで、お約束のダイニングへごしょうた〜い♪

e0198587_1310385.jpgこの突き当たりのドアはお手洗いでね



その左手が、キッチン&ダイニングへの引き戸でーす
e0198587_13122718.jpg













e0198587_1313621.jpgガラガラガラー。
どうぞどうぞ〜♪

あ、事前に言っとくけど、
「インテリアブログ」なんてやっておきながら、
「普通」だよ〜(^^;)









e0198587_13142472.jpg入って右手の風景。

ダイニングテーブルの真後にソファって、変かなー(^^;)
でもけっこう、居心地いいよ。

子供たちにおやつ食べさせたり、お絵描きさせたりしながら、
私はソファーでコーヒー飲んだり、
夜中帰って来ただんなさんが一人で晩ゴハン食べてる後ろで
雑誌読みながらお茶飲んだり…
って、私がお茶するためのソファみたいやね(笑)
いや、実際そうか…(笑)






e0198587_13193592.jpg入って左向くとキッチンね。
朝一番の、一日で一番片付いてる時間のハズやのに…
ゴッチャゴチャで恥ずかしい(^^;)
























e0198587_13212323.jpg食洗機の横のマグネットフックに、
手ふき用の布巾ぶらさげてるんやけど。
フックの「SMILE」気付いた?
これはね、おしゃれでも何でもなくてね。
いっつも口うるさい母さんやから、
自分への戒めの為の「SMILE」(笑)
洗い物の度、眉間のしわを伸ばして「笑顔、笑顔」と唱えるの。
工事現場で言ったら「安全第一」の看板みたいなもんかな(笑)














e0198587_13285884.jpg厨房のような
かっこいいキッチンを目指してオーダーしたはずの
オープンキッチンは、
今ひとつ使い切れてなく(笑)











e0198587_13302529.jpgキッチン振り向いて後ろ側、
人目につきにくいカウンター下は、
とても人様にお見せできませーん(ToT)
家電や小物収納しまくってパンパン!











e0198587_13332530.jpg奥にパントリーがあってね。
すっごく狭いけど、すっごく重宝してるよ!
奥行きの浅ーい棚を調味料棚にしてるん(^^)
コンロの前に立ったまま手が届く場所だからちょうど良くて。
砂糖、塩、だしの素、乾物、粉類…何でも入れてる。

この容器は、なんと!全部!海苔!!!
数えたら23個もあった!!!
(他の場所で使ってるのもあわせてね)
どんだけ海苔好きやネーン(笑)
この頃からずっと集めに集めて、今や密閉容器には困りませんわ(笑)






おまけ。ところどころ好きな風景(笑)
e0198587_14341511.jpge0198587_14342465.jpg














画像が多くなるから、いったんこの辺で切るネ〜(^^)
<ダイニング編>に続く☆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-20 13:53 | キッチン

変身!バスタオルハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。

今日は、暑いっ!!!
真夏?ってくらい。

ベランダでひとしきり水遊びしまくった子供たち。
ベランダに水道など付いてない我が家。
かーさんひとりでバケツリレー(- -;)しんどいんですけどー。

大騒ぎしながら、おやつをペロッと平らげたら、
今頃(夕方5時)になって、今度は公園(敷地内、スグそこ)行きました。
ふいー。やっと静かになった(^^;)

ちょっと今日はダイニングにお招きできる状態じゃありませんわ(^^;)
ごめんなさいね。また次回!(もったいぶってる訳じゃないんですけどー)



e0198587_17104445.jpg今日の午前中、姫3号とお買い物へ行きまして。
セリアに立ち寄って、前々から気になっていたコチラを購入。
試しに1本だけ。

最低でも1回に5枚のバスタオルを洗うので、
バスタオルハンガーは必需品だけど、
何がネックって、青い…(笑)







e0198587_17122434.jpg今使ってるのは、実家の母がまとめて送ってくれたもの。
「便利よぉ♪」って。
その時はバスタオルなど大物も、竿に干していたので
「おぉ☆省スペース♪」と喜びました。

e0198587_17142079.jpg







使うときは、こんな風にジャキーン!とな。
便利だけど、とにかく見た目が不愉快よねー(^^;)

ってか、いい天気やなー(^^)




e0198587_17162719.jpg今回買ったのは、いわゆるでっかい針金ハンガー。
長さは調節できないけど、どシンプルさは大好き。
ある意味機能美。

ステンレスのちゃんとしたのとかも売ってるけど、
1本¥1000-前後するんだよねー。
数本揃えようと思ったら、結構な出費だわ( ̄ε ̄;|||・・・








e0198587_17194930.jpgモノは試しだ!
黒いビニールテープでぐるぐるぐるぐる・・・

ブルーのコーティング剥ぐ事も考えたけど、
錆びて洗濯物汚れたら、元も子もないしね。











e0198587_1721563.jpg巻いてみた。

キレーにピシーっと貼るのは、私には不可能で(笑)
適当に巻いたけど、滑り止めにもなりそうだし、
なんかツルっとしてるより、かわいげあるかも(笑)










e0198587_17233398.jpg・・・っと言う訳で、

←←←before













e0198587_17243260.jpg←←←after


e0198587_1725289.jpgいいかもー♪

きっとビニールテープが痛むだろうけど、
汚くなったら巻き直せばいいし。
しばらく使ってみて、
不具合なかったら買い足ししよっかな♪












ちなみにこの記事書くの二回目。
PC止まるんですもの(T^T)
心が折れそうだったけど、がんばりました(笑)
そんな私に(^^;)↓↓↓↓↓

応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-14 17:46 | 雑貨

ようこそ!よっかわい邸。

おはようございます。よっかわいです。


今朝はmacの機嫌がイイぞ♪
今のうちにサクッと更新♪



今日は皆様を、よっかわい邸にご招待しますね♪

e0198587_102937.jpg

いらっしゃいませ〜(^^)

ちょいちょい見える、パステルカラー(- -;)
子供たちのバッグや靴を、どう使いやすく隠すか!(笑)今後の課題やね。




e0198587_1032321.jpgささ。入って入って〜♪
姫3号の行儀が悪いのはいつもの事だから
勘弁してね〜(^^;)



e0198587_1034721.jpg






ここは、カギとか印鑑の入ったポーチとか
芳香剤とかぶら下げてるよー。

あ、フォトフレーム?
使い回しだから見た事あるよね?(笑)
最近ここにお引越してきたばっかだよ。













e0198587_1039792.jpgあ、そっちはねー、
子供たちの外遊び用のおもちゃとシューケアセット。

もう何年も前、玉ねぎとか入れたくて、
毛糸で適当にネット網の袋編んだんだけど失敗で(^^;)
でもボール入れにはちょうどよかったから使ってるよ(笑)

ぶら下げ式は子供たちも使いやすいみたい♪
でもお砂場道具とか、なわとびとか、シャボン玉セットとか、
おもちゃが多くてホント参るわ〜袋パンパンよ〜(- -;)







e0198587_10554017.jpgこの前とちょっと雰囲気違うねって?
この引き出し、また色変えたわ(笑)
最近なんでも黒く塗りたくなっちゃって(^^;)
黒の分量増えすぎないように気をつけなくっちゃねー。






ではでは次回、ダイニングへご案内しましょうか。
PC動けばね〜(笑)シツコイ?(^^;)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-12 11:02 | 玄関

JUNK!メーターボックス。

こんばんわ。よっかわいです。

あー(≧ヘ≦)macが言う事聞かん!
昼間は全く使えなかったけど、今試してみたら何とか…。
このままフリーズする事なくアップできますように…☆




我が家は、築30年越えのマンションです。
狭いし、色々不具合もあるけど、
間取りや建物そのものや、住環境という広い意味では気に入ってます。

↓↓↓before↓↓↓

e0198587_20115942.jpg玄関入ってスグ!のメーターボックス。
ありありと「築30年!」物語ってますね(笑)

でも私はこの雰囲気、レトロで、無骨で、
嫌いじゃないんです。

でもつまんないかなー。







e0198587_20122611.jpgなんか、急に思い立って、
マスキングテープをグルリ(笑)













↓↓↓after↓↓↓



e0198587_20131378.jpg子供たちも気付かない程瞬く間に(笑)真っ黒くペイント!

とっても雑〜に塗りました。
出来上がりはゴツゴツ(笑)
そこがまた好き(←病気・笑)



e0198587_20153071.jpg古い金具も男前!


















e0198587_20162456.jpgネットで「取扱説明書 英文」って適当に検索して、
見つけた画像を拝借。
プリントアウトして、びりびり・・・。
mac様、瀕死の身なのに労働させてごめんねー^^;



e0198587_20211579.jpg一度クッシャクシャに丸めて
糊でペタリ。
ちょうど飲みかけだった
アイスコーヒーで汚して(笑)

ところで
なんて書いてあるんだろ?(笑)


勝手なイメージは
「ジャンクなアパートメント」
なんですが。
なんとなく雰囲気出たような?









次回、玄関からの我が家の眺め、お送りできれば♪
パソコン動けばね〜(- -;)


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-11 20:37 | 玄関

身だしなみグッズをちょこっとカスタム。

こんにちわ。よっかわいです。


調子の悪いmacですが、何とか起動してるので、恐る恐る書いてみます(笑)
とか言いながら、画像いっぱいの予定(^^;)
うちのだんなさん、パソコンに関しては本職なので、
応急処置はしてくれてるんですが…。
もうすぐ新しい型のmac出るみたいなんで、待ち状態でーす(^^;)




今日はサニタリーからお届けしまーす♪

e0198587_14521993.jpgまずは、ここ。
ここでいつも仮面を落としてまーす(笑)

ただでさえ気に入らない洗顔ネット。
清潔第一なんで、仕方なく吊ってますが。


e0198587_14551437.jpgなんでピンクかなー(;-_-) =3 フゥ

ちっちゃーいコトだけど毎日いちいち気になる。。。











e0198587_1457486.jpgささっとリメイクじゃ☆

カーキの結束バンドと茶のリボンで結び直して・・・











e0198587_1459976.jpgよしよし。

オシャレにはならんけど(^^;)目障りではなくなったから良しとする!







はい!次!






e0198587_1502080.jpg生協で買った、1つで4つの機能ジェル!!!(笑)
化粧水+乳液+美白美容液+化粧下地って無敵やね。(笑)

いやー。コレ使い出すと、
他のに戻れないんですよねー(^^;)
もーとにかく!簡単!便利!
見ての通り、ビジュアルは悲しい限りです。。。

三姉妹お風呂に入れて、体拭いてやってー、着替え手伝ってー、髪乾かしてー、
なーんてやってる内に、私の顔面砂漠化しちゃうでしょう?(ToT)
とにかくササーッと私の顔面潤してくれるモノ!
これ必須!




e0198587_15143868.jpgジャムの空き瓶に詰め替えてやりましたわ☆

瓶は煮沸消毒し、フタはピカピカシルバーだったのをあぶってます。











e0198587_15164541.jpg私の身だしなみセットゾーン。

ちらっと右に見えてるシリコンバケツに、
ヘアバンドやコンタクトなど。
黒いポーチに化粧品全般。
100均の白木のブラシはズタズタにして(笑)
オイルでおめかし。
黒いスチールの灰皿(リサイクルショップで新品¥20-)
には、普段使いのブレスレットやヘアクリップなど。

少なっ!
このシンプルさ。女子としてどーなんでしょう?(- -;)


e0198587_15245253.jpgでもここに、クリア〜なエメラルドグリーンは、
ないよねー(笑)




以上、ほんのちょこっとカスタムでしたっ☆

よかったー!なんとか無事アップできそう!!!(笑)








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-10 15:32 | サニタリー

動いてくれmac。

うちのmacが起動しません。
スマホにあまり興味がない私は、相変わらず折りたたみのヘボ携帯ユーザー(^_^;)
ブログ更新はしばらくお休みさせて頂きます…(泣)
[PR]
by ai780710 | 2012-06-03 15:53 | 雑記