やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のお弁当。

こんばんわ。よっかわいです。


姫2号の熱が下がったと思ったら、姫1号発熱中(- -;)
週明けにピアノの発表会なんだけど、大丈夫かぁ???


もうすっかり夏休みですが、
おぉっと!7月のお弁当の事わすれてたぁ(><;)ってことで、
シレ〜っとアップさせて下さいねー(笑)


もう順番すら不明…(- -;)




なんだかんだ一番人気の、さんかくおにぎりちゃん弁当。
e0198587_23224653.jpg

この日、時間もなくて、あと一口!詰める物に困って「どーしよー?」って思ったら
野菜室にプチトマト発見☆
実は、私も姫1号もトマトが苦手で…(^^;)
今までお弁当にプチトマトって発想がなかったんですが、
姫2号3号はトマト大好きなので、とーっても助かります♪♪♪
お弁当にプチトマト!なんて使えるコなんだー♪(笑)




梅干しの混ぜご飯おにぎり弁当。
e0198587_23281683.jpg

残念ながら姫3号には梅味拒否されました(; ;)
ま、分かってて入れたんだけどー(笑)





ハートのたまごそぼろ弁当。
e0198587_23294355.jpg

左隅のいんげんは姫2号が幼稚園で育てたいんげん♪を使っての肉巻き〜☆
柔らかくって甘くっておいしかった♪





茄子入りミートスパゲッティ弁当。
e0198587_23314276.jpg

初めてパスタを弁当に詰めてみました!
姫2号曰く「おいしかった〜♪」…のはいいけど、
ケチャップ色に染められた制服には笑うしかなかった(^^;)




以上で、1学期のお弁当終了です。
姫2号は2年前から家でも食べてたので、お弁当を食べ慣れてるし、
姫1号の時のように色々悩む事もありませんでした。
(アレルギーとか、食べる量とか、食べやすいようにどう工夫しよう?とか…)

その分私も気合い入ってないと言うか(^^;)
もうちょっと「わぁ♪♪♪」って盛り上がる工夫しないとね!
2学期からはもうちょっとがんばってみよう☆

…なーんて、写真見返しながら反省したのでしたー((^┰^))ゞ テヘヘ




応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-28 23:45 | お弁当(オリジナル)

ある意味、夏休み満喫中。

こんばんわ。よっかわいです。

長い事放置しちゃってスイマセン(><)
その間も訪問して下さった方、コメント下さった方、ポチ下さった方、
ほんっとーに!ありがとうございます!!!
感謝☆感謝☆感謝☆です。



夏休みに突入しちゃいましたね(^^;)

なんで人間は毎日3回もゴハン食べなきゃやってけないんだろう?(笑)
あー洗濯物自動たたみ機ないかなー?
そんな事ばっか考えて(笑)

ご近所のお友達が多いから、ちっちゃいお客様が入れ代わり立ち代わり(笑)
遊び相手に困らなくていいんだけどね。
毎日しっちゃかめっちゃか、たーいーへーんー(笑)



お姉ちゃん達は宿題の一環で(笑)お手伝いをしてくれてます。
もちろん姫3号(3歳)も「やりたいーーー!!!!!」・・・そうですよねー(^^;)

で、お洗濯の助手に任命しました☆
その仕事ぶりは・・・?

e0198587_191841.jpge0198587_19181463.jpgうーん。。。
アリガトネー(^^;)











私が干してる横で、好き放題干させてます。
干し方もスゴいけど、その洗濯バサミ、無意味(笑)
かなり笑えます。
本人はかなりご満悦です。
めっちゃ楽しそうに干してます。

そんなこんなで、夏休みはなにかと仕事量が多いです(^^;)




今日はひっさびさに家の中が静か。
なぜなら・・・姫2号発熱中(&私、強烈な頭痛。。。)なのです。
姫3号も夕方頃からご機嫌麗しくなく、遅かれ早かれ熱出るでしょう。

皆様も夏風邪にはご注意くださーい☆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-24 19:34 | 雑記

まだ脱線中。夏バッグ作りました。

こんにちわー。よっかわいですー。

あついー。もうほぼ真夏やーん。
いつになったら私の整理整頓スイッチ入んのさー(- -;)




なのにねー!
まだまだハンドメイドスイッチ入りっぱなしなんですよねー(笑)




夏っぽい、気軽にもてるバッグ作ってみましたよん♪

e0198587_16514995.jpg


小振りのペタンコトートです。
A4はムリだけど、B5ならいけそうなサイズ(笑)

ヒッコリーぽいけど、薄手のザクザクっとした感じの生地で好きです。
薄いベージュの革と、カシメなどの金属のおかげで、だらっとしすぎない感じになったかな。
あ、革は裏側(バックスキンって言うんですかね?)使いました。

持ち手だけでも肩にかける事が出来るけど、
子連れには必須の斜めがけ用ストラップも作ってみたり。
こんなときの為に取ってある古着のタグとか付けちゃってみたり。



e0198587_17345942.jpg


ちょっと違うんだけど、ほとんど同じ仕様のバッグを2個(^^)
ひとつは自分用、もうひとつはプレゼント用です。
またまた「あるお方へ」(笑)
もうちょっとしたら届くと思うのでー。



それにしても、至近距離ではお見せできない技術のなさ(^^;)
もっとじゃんじゃんミシン踏みまくるしかないよねー!!!
(え?本棚の片付けは???・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん)


お帰りにポチっと下さるとうれしい!!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-09 17:13 | ハンドメイド

ちょこちょこ革細工。

こんばんわ。よっかわいです。


雨ー。じとー。蒸しますねー(><)

漫画は無事収納できたんですが、その向かいの本棚の整理が終わる気がしない…。
ってか、やる気出ない。。。
ごめんなさい。早くこの辺り、お披露目できるようにがんばります…。




なのにねー!
革細工したくなっちゃってー!プー!(*≧m≦)=3




手の込んだ物ではないけど、ちょこちょこ作ってみました。

e0198587_19444667.jpge0198587_19545738.jpg




















端革できんちゃく〜♪(とりあえず2個できた☆)
めっちゃ簡単な作りなんだけど、なんかかわいくないですかー?(*´∇`*)
ウッドビーズで、ぎゅっとしぼれるようになってます。
量産したくなっちゃった〜♪

使い道としては、ハンコケースかリップクリーム入れか、常備薬持ち歩き用とか?
アクセサリーとか入れるのなんかピッタリかもー(^^)

実は、あるお方に何かちょっとした物をプレゼントしたくて作ったのです♪
「あるお方へ」(笑)
私の技術ではこれがせいぜいなので恥ずかしい限りですが(^^;)よかったら使って下さ〜い♪





e0198587_2065487.jpgそれからこれは、だんなさんのキーホルダー。

端革を切って、カシメで金具をとめ付けるだけ!!
ものの2〜3分仕事ですがね(^^;)

財布とか黒い革の物使ってるから、珍しく黒で作りました。


















e0198587_209898.jpge0198587_2092032.jpg




















最後に、保護者ネームプレートのホルダー。

配布された透明プレートに端革を縫い付けてみました!
幼稚園用&小学校用、2つもぶら下げるのは嫌だけど、これなら両面使える(笑)
金具も手持ちの物で間に合ったし、明日から早速使お〜♪
(明日は土曜日だけど、幼稚園の夏祭りなのです☆)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-06 20:28 | ハンドメイド

姫2号、梅干しブーム真っただ中。

こんにちわ。よっかわいです。


今日は姫2号が代休で幼稚園お休みです。
姫3号や近所の子達と、自宅スグそばの公園で遊んでくれてて助かる〜♪
(様子も見えるし、声も聞こえる、そんな安心な距離の公園です♪感謝♪)


さてさて、先週のお弁当でーす♪
姫2号、ただいま空前の梅干しブーム真っただ中!!!(笑)
この人、グルメ&渋好みです(笑)

そうそう、お弁当の掲載方法ですが、今後は一日ごとではなく、
カテゴリー(オリジナルor動物orキャラ)ごとにいくつかまとめて載せようかと。
まだ勝手が分からないので、ちょっと様子を見ながらですが、
1週間か2週間分をまとめて紹介させて下さい(^^)


では早速!先週の梅干し弁当ギャラリー(笑)どうぞ♪

e0198587_12421565.jpg

e0198587_12422658.jpg

e0198587_12423896.jpg


姫2号の好みは、刻んだ梅を混ぜたおにぎりより、
でっかいのがドーン!って乗ってるのがイイらしい。

私、お弁当で手をかけるのっておにぎりだけなのに、
「白いゴハンのおにぎりに、梅干しでっかいの、ドッカーーーン!!と入れてね!!!」
って言われても〜!!!(^^;)
こないだはせめて…と、苦し紛れに細く切った海苔巻いてみた(笑)(写真2枚目)

うーん。姫2号のお弁当、楽だけど、やりにくいなー(^^;)




よし!そろそろ本棚の整理に取りかかろうかな☆

応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-02 12:51 | お弁当(オリジナル)

2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)

e0198587_12462454.jpgまずは、このディアウォールをプシューーーッ☆

真っ白→真っ黒へ変身です。











e0198587_12472979.jpg天井高−4.5cmの2×4材を三本用意しましてー

長さ240cmもある木材を塗る場所がなくて、
仮設置しちゃってワトコを塗り塗り。

ディアウォールは、2×4材の上下にパコッとはめるだけです。
天井になる方にバネが入っているので、
ガシッと突っ張ってしっかり柱を立てる事が出来ました。
(天井高の採寸と木材のカットさえ間違わなければ大丈夫!)









e0198587_12513470.jpg3本の柱を、正確な場所にしっかり設置して、
一番奥の柱と、真ん中の柱に
カットした角材をボンドでくっつけまーす。

1×4材の棚板仮置き…よしよし、いい感じ。

今度、晴れた日に棚板や棚受けにもワトコ塗ります。
棚受けはボンドでとめてるだけだから、ビスも打たなくちゃね!










e0198587_1255311.jpge0198587_12551671.jpg












真ん中の柱には1cmの穴を貫通させて。
手前の柱は突き抜けないように。


e0198587_12582755.jpgそこに突き刺しましたのは、
鉄の棒!!!

ブロック塀とか作る時、
支えとしていれる棒ですよね。
多分(^^;)
この質感好きだわー♪

ホームセンターで見る度、
いつか何かに使いたいな…
と思ってた事、実現できた(笑)

ただ、この突き刺す作業、
とても力がいりました(^^;)
鉄の棒がクルクルしないように、
穴をピッタリサイズにしたので。
力技で、ぎゅーぎゅーねじ込みました(^^;)

おかげでガッチリ☆


e0198587_1313558.jpgで、出来上がったのがコチラ☆

黒×木×鉄。
うん♪
好きな要素満載!!!(笑)


漫画や服を片付けた様子はまた後日載せますね♪













追記→片付けた様子がコチラでーす♪






応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-01 13:18 | DIY

2×4材で漫画と服を片付ける。(前編)

こんにちわ。よっかわいです。

久々の更新になっちゃいました(^^;)
平日はご近所の仲良しちゃん達と遊んだりゴハン食べたり、
休日はちょっと遠出したり、楽しんでます。

そうそう、つい先日、私ついに初☆TRUCK参り!!!して来ましたー♪♪♪
大阪に住んでいながら、まだ行った事がなくて。
ついに、姫2号の幼稚園のお迎えまでの時間に、すっ飛ばして行く事が出来ました♪

もうその良さは、あえて私が書く必要もないですなー。

画面でしか見た事なかった感触や空気感、体験できてよかったです〜♪
インテリアの事妄想するの大好きなんで(笑)色々考えますが、
あんな空間を目の当たりにすると、「あぁ!そうか!」って。
ぐちゃぐちゃこんがらがってた頭の中を、スコーン!!!と晴らしてくれるような。

今はとても手が出ないので(悲)これからもたまに目の保養に行きたいです(笑)



昨日は久々に工具や木材と格闘☆
…というのも、片付けたい場所があるのです。

e0198587_12152411.jpge0198587_12153718.jpgパソコンデスク横の本棚。
直視に耐えられない!!!
ので白黒加工(笑)

既に本や雑誌や漫画でパンパンな所に、
ついつい細々した物を詰め込んでしまう。。。





e0198587_12154998.jpg特にだんなの漫画!!!
収まり切れてない物がカゴに溢れ、寝室にもいっぱい!!!

あと、この辺りはだんなの生息場所でもあるので(笑)
脱ぎ散らかした服も転がってます。

私だって根っからのズボラ人間。
毎度毎度片付けてあげる程、出来た嫁じゃない!!!
(↑威張って言うな ^^;)





でもここ、ダイニングから1帖程ポコっとはみ出した、
狭ーいスペースで、大きな家具はもう置けません。


e0198587_12212548.jpg…で、今回、こんな物を使って、
だんなの大量の漫画&服を片付ける、収納を作りました。












e0198587_12223223.jpge0198587_12224253.jpg












2×4材と組み合わせると、床や天井に一切穴を開ける事なく柱を立てる事が出来ます。
でっかい突っ張り棒みたいなもんですね。

長くなるんで、また次回。


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-01 12:32 | DIY