「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャンクなトイレの消臭剤。

こんばんわ。よっかわいです。


なるべくシンプルにしときたいトイレなんですが、
消臭剤は置いときたいです。
我が家は、まあるいツブツブタイプの消臭剤使ってます。
炭配合の黒いヤツ♪

今日、誰とは言わんがそのケースを扱った輩がおりまして…。
トイレの床一面、真っ黒いツブツブがバンバラバーン!と飛び散った(- -;)

床に何か置いてあるから何だろう?と持ち上げたらバンバラバーン…らしいです(笑)
ずっと前からあるやん(笑)

買って来たケースそのまんま使ってて、あんまり気に入ってなかったので、
これを機に消臭剤ケースを作る事にしました。



・・・でも、何使う?

何かないかー?と、お家の中物色しましたら、ありました。
ちょうどいいのん。

e0198587_0222481.jpgこれです、これ。

100均の灰皿!

e0198587_0225326.jpg何かに使えるかなー?と買ったけど、放置してたもの。

これ、丈夫やし、大きさも手頃で、上の方いい感じに開いてて、ちょうどいいやん!






e0198587_027955.jpgツルぴかのまんまもねー、
といつもの通りあぶったものの、見事に失敗(笑)
変なの〜(笑)

で、アクリル絵の具で適当にジャンク〜に塗って
ごまかしてみた(^^;)











e0198587_0295347.jpge0198587_030264.jpg




















これまた家にあった革ひもやシルバーのボタンや、
雑誌の切り抜きで作ったタグ(笑)で遊んでみたりして。

我が家、古〜いマンションなので、いたるところにこんな配管やら配線やらありますが、
これが意外と好きだったりします( ´艸`)ムププ

灰皿の中に直接ツブツブを入れるのではなくて、
一旦紙コップに入れてから、それを灰皿にイン!してます。

それにしても、ちょっとジャンク過ぎたかしら???
だんなさんに苦笑されそう(笑)


以前リメイクしたタオルハンガーも未だ活躍中ですよ♪


あ、消臭剤は、なるべく低い位置に置いた方が効果高いらしいです。
某メーカーさんのHPで知りました。






e0198587_0571637.jpgちなみに今まで使ってたのコレです。

この黒い部分が外れて、バンバラバーン、
した訳ですね(^^;)











応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-31 01:03 | トイレ | Comments(2)

男の収納。

こんばんわ。よっかわいです。
なーんとなくの2度目の投稿(笑)


子供たちと一緒に寝付いてしまう事の方が多いですが(^^;)
こうしてパソコンに向かったり、本や雑誌を読んだり、ハンドメイドしたり…
やっぱひとりの時間も大切だなーつくづく。


今日の愛読書は。

e0198587_22515724.jpg


まんま。男の収納(笑)

書店で、男性ホビー誌コーナーに主婦一人立ち読みしてたら私かも(笑)
女性のインテリア誌にはない面白さがあるなー。
特にミリタリーものなんかは心に響きます( ´艸`)ムププ

これはもう去年の冬の雑誌なんですけど、
なんとなく何度も見てしまいます。




e0198587_231344.jpg


重たくて横顔の男前なアーモボックス。
ブックエンドにもなります(笑)

しかしてその中身は・・・?
通帳に、印鑑に、カードに・・・我が家の金庫です(笑)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-27 23:05 | 雑貨 | Comments(6)

とうもろこし。

こんばんわ。よっかわいです。


今日から姫1号、小学校です♪
明日から給食♪(←助かるなぁ♪笑)
ま、姫2号3号いるから、結局毎食作るんですがね(^^;)



うちの子たち、とうもろこしが大っ好き☆
私も大好きです(^^)

つい先日、7本¥400という破格でゲットできましたん♪♪♪

e0198587_19584093.jpg


おいしく茹でてあげるよぉщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
煮えたぎる鍋が死刑台に見える?(笑)
あ、演出のため火つけてますが、ホントは中身はまだ水です(笑)


うちは、ためしてガッテン流の水から茹でる方法でいつも茹でてます。
ホントにジューシー♪

結局、1人1本食べたら、あっという間になくなったー|||(-_-;)||||||
でも、あまーくて♡おいしかった♡



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-27 20:04 | 料理 | Comments(0)

夏休みダイジェスト。

おはようございます!よっかわいです!



あと数日で夏休みも終わり。
長かったような、案外短かったような。
今年もたくさん楽しみました♪



e0198587_8184985.jpge0198587_819899.jpge0198587_8185928.jpg
e0198587_8192115.jpg
アフリカンサファリ。
車で乗り込んで行くんですが、
本当にスグ真横に動物達がいて、
大人も子供も大興奮しました〜☆

私たちは乗ってないけど、
オリの中に入って見て回る
ジャングルバスも楽しそうだったな〜!















e0198587_8233880.jpgやっぱり、こうゆうトコや…














e0198587_824439.jpgこういうトコも、しっかりおさえて。














e0198587_8252132.jpgなんやかんや、家でも楽しそうにしてましたよ(笑)

水で落とせるクレヨンで、お風呂中に落書き大会☆
(これは我が家の夏の恒例の遊び♪)
この日はいつもの友達も参加♪
この後、みんな水浸しになりながら、
スポンジ持たせてお掃除してもらいます(笑)
それもまた楽しいらしい(笑)







e0198587_8253263.jpg・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あんた、誰?(笑・姫3号です)
楽しそうで何より。




今日は今から夏休み最後のお出掛けして来ます〜♪








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-25 08:35 | 雑記 | Comments(0)

結局、英字ロゴが好きと言う事。

おはようございます♪よっかわいです♪


昨日、お友達からお絵描き用紙たーーーっくさんもらいました!
ありがとう!ありがとう!
広告の裏紙、子供たちからの評判悪いの(笑)書きにくいって。
今日は子供たち、思う存分お絵描き三昧です♪

鉛筆で顔の輪郭と、まゆ、目、鼻、口、だけ描いてあげて、
「この子、好きな髪型にしたり、アクセサリー着けたり、お化粧してあげて♪」
って言ったら、みんなノリノリ♪
クレヨンで思いっきりお化粧楽しんでます(^^)
女の子はこーゆー遊び好きだなー。
しばらく時間が稼げるので、私もうれしい(笑)





e0198587_1055457.jpg昨日の2×4収納ですが、こちらから見た感じも好き。
鉄の骨(笑)がチラ見え。

実は鉄の棒をカットする事が出来ないので、
しょうがなく中途半端にはみ出した結果なのですが、
これはこれでアリだった♪


これは昨日の午後撮った写真。
西日が厳しすぎるので、お昼過ぎたらカーテンしっぱなしです(^^;)



そして見て頂きたいのは画面左下。










e0198587_110914.jpgパソコン横のプリンターラックの下の段。
¥300ショップで見つけた麻のボックスが最近のお気に入りです。
ロゴに萌♪

そのままではクタッとするので、
中にダンボール箱入れて、
(ちょうどジャストサイズのがあった!!!)
読みかけの本や雑誌、通販のカタログなど入れてます。















e0198587_1142247.jpgお気に入りと言えばこちらも。

IL BISONTEのムック本の付録のバッグ♪
もうめちゃ好み!
¥1300-でこれはいい買い物だった〜♪
(もう一個欲しいくらいだ!リメイクしたい!)
でっかくてしっかりしてるので、
夏休みのお出かけにもってこいです☆


その下の白×緑の浅いダンボール。
底のロゴがカッコ良かったから、
ひっくり返してフタに採用。





e0198587_119241.jpgパコッと空けると、棄てる雑誌のワゴンが隠れてます。

このワゴン、ヒモがくくれるようになってて便利だけど、
これじゃついつい買っちゃう主婦雑誌が丸見えだから(笑)



総評したら、タイトル通りになりました(笑)










応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-24 11:20 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

ライブラリーコーナー。

超ごぶさたしてますー!!!
おはようございます!よっかわいです!

皆様夏休みいかがお過ごしですか?
私はつい先日まで、久々に福岡の実家に逃亡して(笑)
かーなーり!リフレッシュして帰って来ました〜♪♪♪

今までブログサボっちゃった分、がんばるぞーい!
…と思っていた矢先、またもパソコン絶不調。。。(- -;;;)
今はだんなさんの応急処置で、何とかなってます。
まー。。。何とかなる限り、何とかしまーす(笑)





結局アップしないまま放置してしまってた2×4収納()申し訳ない(- -;)
遅くなりましたが、今、こんな感じです(^^)
e0198587_9531719.jpg



e0198587_9533928.jpgだんなさんの漫画は今んとこザッと150冊ほど入ってます。

ホントはまだまだあるんですが、まだ続いてるヤツだけここに置いてるんかな?
私はノータッチなので詳しい事は分かりませんが(^^;)
結構便利に使ってくれてるみたいですよ♪

まだまだ余裕あるので、多分250冊は収納できそうです☆








e0198587_100106.jpg隣りの鉄の棒のトコは、だんなさんのジーンズかけたり、
スーツの一時置き場として使ってます。

破れかぶれのジーンズ(笑)で再現してますが、
ズボン用のハンガーにスーツのズボンを吊るしておくと、
膝のしわがスッキリ取れて助かります♪

ソファやダイニングの椅子に脱ぎ散らかしていた服を
ひょいひょい掛けられるので、
とっても便利だし、ママ友にも好評の鉄の棒収納です(^^)













e0198587_1081187.jpg向かい側は何かと散らかしやすい書棚(^^;)

本や雑誌、文房具、パソコンやカメラの関連アイテム、
各種取説のファイルなどなど。
いっぱい集結してます。
これでも片付けたんだけど、代わり映えしないなぁ(^^;)

子供たちが寝た後は、好きな飲み物飲みながら、
ここから読みたい物を選んで、すぐ隣りのソファで読む!
至福の時間です〜♪


この辺り、ダイニングからポコッとはみ出た一角なんですが、
「ライブラリーコーナー」と呼ぶ事にしました(笑)
ほんの1帖程の狭い狭いスペースですが、
収納の少ない我が家にはとっても貴重な空間になりました〜♪

叶うなら、家の中の全〜部の本も絵本も雑誌も集めた、
ファミリーライブラリーみたいなのがあったら幸せなのになー。
みんなで座れるソファとかあってね。
ムリだけどね。妄想だけは自由だもんね(笑)








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-23 10:29 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(6)