やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リンゴ箱。

こんばんわ。よっかわいです。


今日は私たち夫婦の先輩のうちへ行って来ました。
1歳の娘ちゃんがフワフワでかわいかったー♪
赤ちゃんってなんであんな無条件にかわいいんだろうなー♪



e0198587_1952797.jpgところで昨日、近所の八百屋さんにリンゴ箱もらっちゃった!
4つも♪やったー♪


だんなさんは、昨日の朝ソファーを捨てたからだと言います。
「なんか捨てれば、なんか来る。そーゆーもんよ。」って。


正直状態はあまり良くないので、手直しして使おうと思います♪
何作ろうかな♪♪♪






そして…ソファーがないって、思った以上に困る!(^^;)
どーしようか…。







「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-29 19:53 | 雑貨 | Comments(8)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート6。(動物園へ)

先週のことなんですが、姫2号初めての本格的な遠足がありました。
1時間近く電車に揺られて、動物園へ♪

遠足のときはお弁当箱なしの、おにぎりのみ、と決まっています。
食べやすいもんね♪


e0198587_1075750.jpgライオンおにぎり(おかか味+ウィンナー)
うさぎおにぎり(梅味)
パンダおにぎり(塩味)



駅までお迎えに行ったら、
ニッコニコしながら改札から出て来ました。
姫2号的には梅味が
一番おいしかったそうです(^^)









「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-28 10:10 | おにぎり | Comments(5)

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁でーす。


e0198587_102320.jpgマイメロおにぎり
かつとじ
ミートボール
ハム巻ききゅうり(+マヨ)
ウィンナー(+コーン)
キャンディーチーズ










ピンクのうさぎさんのおにぎりがいい〜ってリクエストだったから、
単純にマイメロ…なんだけど、マイメロむずかしぃ〜(><)
やっぱオリジナルで適当に作る方が好きやわ(笑)



「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-28 10:05 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

今週のお弁当。(動物)

おはようございます。よっかわいです。


今朝、だんなとえっさほいさ言って、ボロボロになったソファーを粗大ゴミに出しました。
んで、ついさっき、スゴいもん見たしー!!!


パッカー車が、ソファー飲み込んでく〜!!!


3Pソファですよ?!
今までもこたつやテーブルの天板、バッキバキ割りながら飲み込んでくシーン見て来たけど、
さすがにソファは…と思ってた。
あービックリした!


ちょっとお部屋が広々しました。
この後、またソファを新調するか、しばらくは広々を楽しむか、
はたまた全く別の物置くか、妄想期間に入りたいと思います(笑)


ちなみに、洗濯物干しの土台のコンクリートのかたまりが出されてた事もあったけど、
それはさすがに飲み込みませんでした(^^;)
歯かけちゃうよねー(笑)




んで、今週のお弁当です♪
まずは動物のお弁当から。

e0198587_9515835.jpgくまちゃんおにぎり(おかか味)
ナポリタン
薄焼き卵巻きウィンナー
ミートボール
ふかしさつまいも
きゅうりとコーンとハムのサラダ
プロセスチーズor赤ウィンナー











e0198587_9521117.jpgくまさんにんじんライス(バターしょう油味)
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
糸こんにゃくの炒め煮
きゅうりとコーンとちくわのサラダ
魚肉ソーセージ
キャンディーチーズ



ずーーっと塩むすびのリクエストばかりだったけど、
やっといろんな味のゴハンを
楽しんでくれるようになりました♪











「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-28 10:00 | お弁当(動物) | Comments(0)

ダンボールの底。

おはようございます。よっかわいです。




e0198587_953966.jpg

e0198587_9532272.jpg

e0198587_9533113.jpg


うん。なかなか遊べる。
ってか、どんだけガラクタ好きなん(^^;)




「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-26 10:01 | 雑記 | Comments(0)

白と黒。

おはようございます。よっかわいです。



唐突ですが、塗り出すと、止らないと思いません???

目的の物塗り終わったら、容器にちょこっと残った塗料持って、
なーんか他に塗るもんないかー?ってウロついてしまう(笑)

最近は真夜中に、ちょいちょい塗ってます。
楽しい〜♪




e0198587_225664.jpg例えば、IKEAの無塗装のキッズテーブル。
子供部屋の姫仕様に合わせて真っ白く。

押し入れデスクで使ってる丸椅子は、
座面を姫1号好みのボヤーッとした(笑)薄ピンクに。
(ちょっと画像では色が飛んでるんですが ^^;)

それにしても。うーん。
この部屋。白い!



















e0198587_22584897.jpg完全に真っ白だった、
使ってないホーローのポットは真っ黒に。
こうやって飾りとしてただ置いとくか、
収納として使います。

だんなさんに「影絵みたい」って笑われた。
たしかに(笑)

でもでも。
やっぱり黒は締まるなぁ♪





他にも、今まで塗ったもので剥げかかってるもの、
ちょこっとメンンテナンスしたりね。
色が変わると、生まれ変わったように
なんかパーッとイキイキする気がして、楽しいです♪


んで、あのー。
before画像が全然なくて、すいません(^^;;;)






「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-25 06:00 | DIY | Comments(4)

お弁当とお知らせ。

こんにちわ。よっかわいです。


何度も言いますが(^^;)我が家からは、窓を開ければ幼稚園が丸見え。
今の時期は、運動会の練習真っただ中☆
奮闘する我が子の姿を写真に収めたい衝動抑えつつ(笑)毎日見学してます♪
(だってーねぇ?知らない人から見たら、幼稚園盗撮してる変な女だよねー?)



先週アップできなかったお弁当達です。
まとめてどーぞー。


e0198587_17341698.jpgうさぎさんおにぎり
しゅうまい
かぼちゃの煮物
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー













e0198587_17353394.jpgパンダおにぎり
しゅうまい
コーン
きゅうりとコーンのサラダ
卵焼き
たこさんウィンナー


この日は写真撮り忘れて(><)
かろうじて姫3号のお弁当だけ収めました。









e0198587_17363531.jpg梅まぜごはん
ミートボール
ハム巻ききゅうり(+マヨ)
卵焼き
おくらのごま和え
かにさんウィンナー


これは今日のお弁当。
今日は姫2号の分だけー♪


















e0198587_17445124.jpg今日は、朝一から遠路はるばるお客様が来て下さいました☆
初めての取材です!
ブログ初めて2年。
こんな事ってホントにあるんだなーと思いました(笑)
掲載情報など、詳細分かりましたら、またお知らせさせて下さい♪
ライターさま、カメラマンさま、ありがとうございました(^^)











「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-24 17:46 | お弁当(動物) | Comments(6)

ジャンクな玄関。

こんばんわ。よっかわいです。


写真に撮り忘れてしまった!んですが(- -;)
今まで子供の下駄箱として使ってた棚が、ビックリするぐらい傾いてて!!!
長方形だったのに、菱形みたいになってたよー(笑)なにがあった???


まぁ、まだ子供が産まれる前に飾り棚として作った物です。
その時は、ドライバー以外の工具は持った事もない頃(笑)
むしろ、この7年?8年?の間、よくぞ棚の形してたもんだ!と思います(笑)


姫3人分の靴を収納するにはちょっと小さくなって来ていたので、
新しく子供の下駄箱作りました♪
ついでに玄関を少し模様替え♪(beforeはコチラ




e0198587_21243556.jpg新しい子供の下駄箱と、
おもちゃの袋の位置を入れ替えました。





















e0198587_2142439.jpg玄関に向かって左側におもちゃたち集結!

お砂場セットの袋と、
なわとび&しゃぼんだまセットの袋。
パンパンです(^^;)

フラフープとかピンクのボールとか、
はよう卒業してくれい!(笑)















e0198587_2155461.jpg長年使い込んでいい感じになって来た板と鉄。
たまらんです(笑)

鉄のタオルハンガーに
S字フックをぶら下げています。
フックは落ちないように、
ペンチできゅっと締めています。











e0198587_214337100.jpg向かって右側に靴集結!

ブーツとサンダルが同居(笑)
我が家の靴箱(箱じゃないけど)に季節感はありません(^^;)



















e0198587_21451788.jpg大人の靴エリア。

















e0198587_21462094.jpg新しく作った子供の靴エリア。

杉の荒材で作りました。
4mで¥1480-は助かります〜♪
サンダーは必要だけど、
ざっくりとした仕上がりも好き♪












e0198587_21485561.jpg棚板に付けた万力にぶら下げたのは、
シューケアグッズの袋。





















e0198587_21501112.jpgうちの玄関のたたきって、
コンクリートに白のペンキ塗っただけなんです。

毎日毎日みんながあるいてハゲハゲ。
まさにリアルジャンク(笑)

お客様とかにしたら「汚っ!」って思うかも知れないし、
そろそろ塗り直してもいいかなーと思うけど、
私はこのハゲハゲ具合、好きなんだなー(^^)















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!

お気軽にコメントも!待ってまーす♪

[PR]
by ai780710 | 2012-09-17 22:08 | 玄関 | Comments(2)

今週のお弁当③

続いて本日第3弾!


ラクだからいいのか悪いのか、姫2号リクエストの弁当は、地味!

今日は海苔弁要求されました(^^;)
その前は梅おにぎり、で→(キティーの中とリボンの代わりのお花が梅)
その次はただの塩おにぎり、で→

姫1号時代のお弁当で、キャラ弁に飽きちゃったのかなぁ?(^^;)




e0198587_2014386.jpg

海苔ごはん
コーン入り煮込みハンバーグ
かぼちゃの煮物
卵焼き
きゅうりとツナとコーンのサラダ
ブロッコリー



「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-14 20:16 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

今週のお弁当②

つづいて本日第2弾。



ちなみに今後とも、
キャラ  動物  オリジナル
の3パターンでカテゴリー分けして行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今週は弁当日が3日間で、見事に3つのカテに別れてしまったので、
今週のお弁当 ② となりました。



e0198587_2064831.jpg

くまちゃんおにぎり
ウィンナー
コーンクリームコロッケ
卵焼き
ブロッコリー
さつまいも
ハム


「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-14 20:08 | お弁当(動物) | Comments(0)