「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

芋けんぴ。

こんばんわ。よっかわいです。



とーっても甘くておいしいみかんを、箱でどっさりいただいたり
(主人の会社の方!ありがとうございます!)

ご近所の仲良しさんから、田舎で掘ったさつまいもや柿をいただいたり

秋のごちそうに恵まれている我が家です♪




昨日、とーっても大きくて、小ぶりなラグビーボールのような立派なさつまいもを、
ひたすら切って切って切りまくって、芋けんぴ作りました♪

カリッとおいしい芋けんぴ!
なーんだー♪お家で作れるんだー♪

簡単ですっごくおいしかったです(^^)
子供たちにも大好評♪
お友達にも大好評♪

あっという間になくなったから、夜また追加分揚げちゃったwww
今度は紫芋も!(ちょうど家にあったので)

って、追加分も含めて、今日全部食べちゃった〜(^^;)



e0198587_2319051.jpg作り方はコチラ参考にしました♪
私は普通の上白糖使用、生姜はナシで作りました。



紫色の芋けんぴってちょっと不気味?!(^^;)
ある意味ハロウィンぽいかなwww
味は、普通においしいです♪










「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-29 23:24 | 料理 | Comments(0)

万博公園へ。

おでかけブログですwww


ロハスではなくて。
普通に(笑)遊びに行って来ました。
近所なのでねー。




e0198587_23461652.jpgただただ広い芝生。
これを求めて行くのです。














e0198587_23465710.jpgママがふかふかの芝生でお昼寝してる間(笑)
パパと子供たちはどんぐり拾い。

まだ木に付いている実を落としているようですね。












e0198587_23492372.jpg最終兵器。姫3号www















e0198587_23503664.jpgこれ見ちゃうと言わずにおれん。
「秋ですねー。」

















e0198587_2352360.jpgコスモスとひまわりが同居って。
ちょっと変な感じだ。














e0198587_23542913.jpgこれもひまわりなんですって!
その名も「ひまわ」…か。
ふーん。かわいい。
















e0198587_235759100.jpg燃えるような秋は
もう少し先のようですね。

いい休日でした♪



















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-29 00:01 | 雑記 | Comments(5)

今週のお弁当。(オリジナル)

こんばんわ。よっかわいです。


ご無沙汰しちゃってます〜(><)
その間もたくさんの方に来て頂いて、ありがたい事にポチまで頂いて、
感謝☆感謝☆しております!!!



というのも…ネタがない…(^^;)
やっぱお出かけシーズンなんで、出歩いてばっかりです(笑)
そろそろ何か作りたーい!欲求はあるんですけどね。



さてさて今週(いや、先週か)のお弁当は1回だけでした!
運動会の代休だったり、遠足だったりで。
ホントは遠足のおにぎりも作ったんだけど、撮り忘れです(><;)


e0198587_23221117.jpg

桜でんぶおにぎり
鮭おにぎり
豆腐ハンバーグ
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
カニカマときゅうりとコーンのサラダ
たまご焼き
ひとくち大福



ハートに水玉のおにぎり。
姫1号の時よく作っていたので、姫1号が「懐かしい〜♪」と喜んでました。
食べるの姫2号だけど(笑)


「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-28 23:26 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

風邪薬をパケ買い。

こんばんわ。よっかわいです。


今日は姫2号初めての運動会でした♪
ダンスも体操もかけっこもバッチリ☆
メダルもらってごきげんさんです(^^)

ただ、今日は家族みんなで大寝坊(- -;;)
どうにか間に合ったけど、めちゃめちゃ焦りました…ホントやばかった。。。





最近みんなで風邪ひきな我が家。
大人用の常備薬がなくなったので、薬局で物色。
種類が色々あって、訳分からーん。



e0198587_20543951.jpgなんとなく手に取ったコチラ。

なんとなくひっくり返したらですねー













e0198587_20554424.jpgなんか、かっこいいですやーん♪

私好みのゴシック英字ロゴ♪













e0198587_20564010.jpgしばらく置いとこ。

これぞ常備薬(笑)





















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-21 21:00 | 雑貨 | Comments(4)

今週のお弁当。(キャラ)

続きまして、キャラー♪

今回は「ちびまる子ちゃん」のつもりで作ったんだけど、
姫2号にも似てる〜(笑)
幼稚園でも、先生やお友達が「似てる〜♪」と(笑)盛り上がったみたいです♪


e0198587_1034949.jpgまるちゃんごはん
うさぎさんウィンナー
大根の煮物
きんぴらごぼう
たまご焼き(あ!前髪の切れ端の海苔がのってる!笑)
ブロッコリー
コーン
ひとくち大福



まるちゃんごはんは、
ほんの少しのケチャップでほんのり肌色。
お塩で味を整えてます。
あとは海苔でお顔作ってほぼ完成。
今回は超簡単にウィンナーでホッペ作ったけど、
にんじんでもハムでも、
なんならケチャップをちょんとのせるだけでもいいかも。





お弁当の内箱(おかずケースって言うのかな?ホントは)見てたら、
シルエットがまるちゃんに見えたので作ってみました。
超簡単で子供ウケするのでオススメです〜♪

それにしてもまるちゃんって、息の長い漫画。
将来サザエさん的存在になるのかなー?( ´艸`)


「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-20 10:40 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

今週のお弁当。(動物)

続きまして、動物ー♪


e0198587_10195550.jpgおかかむすび
塩むすび
ウィンナー
ねぎベーコン
ミートボール
たまご焼き
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ブロッコリー
しめじとコーンとベーコンの塩だれソテー(だんなだけ)



デコ弁・キャラ弁で、おかかむすびを作る時のコツ。
おかかは小袋ごと揉んで、
粉鰹みたいにしてからゴハンに混ぜてます。
色が均一になって、キレイですよ♪
お塩としょう油で味を整えて、完成☆








「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-20 10:28 | お弁当(動物) | Comments(0)

今週のお弁当。(オリジナル)

おはようございます。よっかわいです。


さーて!今週のお弁当!行ってみよー!


e0198587_1011836.jpg梅ごま塩ごはん
チーズハンバーグ
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー
ミニトマト

お弁当のイラストとかに出て来そうな、
超一般的メニューのお弁当になったwww















e0198587_10112529.jpgたまごサンド
ウィンナー
しゅうまい
ちくわきゅうり
ブロッコリー
ひとくち大福



コストコのディナーロールで作ったんですが
「硬かった!」とクレームでした(^^;)
そーなんだよねー。
分かってたんだよー。
ディナーロールって温めないと
硬いんだよねー(^^;)





「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-20 10:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

秋冬用あずまバッグ。

こんにちわ。よっかわいです。


ちょっと更新が途絶えてまして、スイマセンでした!
やりたい事は色々あれど、秋はイベント目白押しですねー。
ちょっと疲れてます(^^;)

小学校、地域、幼稚園と三週連続運動会!で休日返上な上に、
家族で風邪の持ち回り…(- -;)
早いとこ風邪菌を我が家から追い出したいですー!!!





昨晩は久々にハンドメイド楽しみました♪
秋冬用のバッグが欲しいなーと思って♪

e0198587_14252567.jpg今回はコチラを使います。

大柄チェックと無地のチャコールグレー。
どちらもウールです。

半年前の春先に、
冬物ワゴンセールでゲットしといた物ですwww








e0198587_14282176.jpgいきなりのほぼ完成図でスイマセン(^^;)

チェックを表地、無地を裏地にして、あずま袋を作りました。

裁断の時点ですでに適当だったし(笑)
きちんと印付けとかしないままダダダーっと縫ったから、
表と裏合わせるのに、ちょっと苦労しましたー(^^;)

ごまかしたつもりなんだけど、
ごまかせてるかな???(^^;)













e0198587_1429288.jpge0198587_14295110.jpgグレーがかったような、
やさしいコゲ茶の革があったので、
マチや持ち手の部分に使ってみました。










e0198587_14323570.jpg完成図はこんな感じ♪

普通あずま袋って、
持ち手の部分を結んで使うんだと思いますが、
昔、雑誌でこんな感じの見かけて、いいなー、
いつか作ってみよっかなーって
頭のすみにずっと残ってたんですよー♪
















e0198587_14335051.jpgなで肩なので、ショルダーは苦手なんですが、
なんだか程よくフィットしてくれます(^^)


























e0198587_1435179.jpg今日の午前中、早速姫3号を連れて、
いつものスーパー→公園ツアー(笑)して来たんですが、
かなりたっぷり荷物も入るし、
肩にかけたまま荷物の出し入れもスムーズで、
我ながら気に入っちゃいました♪

















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-19 14:48 | ハンドメイド | Comments(4)

今週のお弁当。(動物)

続いて動物弁当。

写真では姫2号と3号の分しか写ってないんですけど、
ホントは1号の分も作ったんです〜。
あ!あとだんなさんの分も作ったんだ!

姫1号、遠足のため早めに出発したんで、慌てちゃって写真撮れませんでした〜(><)
ま、同じ内容ですけどねwww


e0198587_1019782.jpg

パンダさん&うさぎさん弁当。

塩むすび
からあげ
赤ウィンナー
ポテトベーコン
ウィンナー(+コーン)
ミートボール
ブロッコリー



遠足の行き先は動物園でした。
姫1号は自分の観察テーマを大好きなうさぎさんにしたらしく、
絶対にうさぎのおにぎりを入れてくれと。
しかもピンクのうさぎがいい!とリクエストされてたんだけど…。
桜でんぶとか、ピンクのゴハンを作れる食材がなかった(><)
「ごめん!でんぶないわー」と申告したら、朝から泣かれた(^^;)
ガラスのハートの姫1号ですwww

帰りはスキップして帰って来てくれてよかったです(^^)




「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-13 10:24 | お弁当(動物) | Comments(2)

今週のお弁当。(オリジナル)

おはようございます。よっかわいです。


今週平日の間ずっと出張でいなかっただんなさんが、昨日帰って来ました。
超ど級パパッ子の姫1号がやっと絶好調になりました(笑)


運動会やら遠足やらで、小学校もお弁当デーがあったし、今週は毎日お弁当作ったなー。
やっぱり姫1号は、2号と違ってリクエストが事細かい(^^;)




e0198587_107582.jpg姫2号のハロウィン弁当。

塩むすび
からあげ
ウィンナー
海苔入りたまご焼き
ブロッコリー












e0198587_1081052.jpgその翌日。
コチラは姫1号のハロウィン弁当。

運動会の影響で、給食がお休みだったんですよねー。
前の日のおばけちゃんが人気だったのでwww
おんなじお弁当にしました。

塩むすび
からあげ
赤ウィンナー
ふかしさつまいも
ブロッコリー
ひとくち大福







e0198587_1082070.jpgまっくろくろすけ弁当。

海苔むすび(+ウィンナー+マカロニ)
しゅうまい
赤ウィンナー
たまご焼き
ブロッコリー












「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-13 10:16 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)