やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おもちゃ部屋改良。

こんにちわ。よっかわいです。



姫1号のクラス、嘔吐で欠席続出で今日から学級閉鎖です(><)
昨日は帰って来るなり、サニタリーに突っ込んで、
手洗いうがいさせましたwww

幼稚園でも流行ってるし、一人が胃腸炎もらったら
ぜったい家族でぶっ倒れてしまうし、勘弁して欲しい…。
幸い姫1号はもらって来てないので、このまま免れたいです。







つい最近、リビングとは名ばかりの(^^;)おもちゃ部屋の模様替えしました。

前にレストランごっこがブームって話をしたんですが、
さらにお店屋さんっぽく♪

e0198587_1156196.jpge0198587_11562943.jpg


















今度はテーブルではなく、カウンタータイプですね(^^)
以前から使ってる棚をひっくり返して、のれんつけました。
たったこれだけで、お店やさん度、かなりアップです♪
子供たちも喜んでくれました♪♪♪




e0198587_1159276.jpgカウンターの横にはポストもあって、
郵便屋さんごっこも出来ます♪





















e0198587_120032.jpg以前テーブルの高さを出す為に木枠を作ったんだけど、
今は降ろして、その木枠を木製シャッターの木箱の背中につけました。

ちょっと前板をつけてあげただけだけど、
セロテやはさみも置けるし、
絵の具セットや、パズルや、
お絵描きのおもちゃ(いわゆるせんせい)とかも置けて
便利です(^^)

パズルとか平たくて細々する物は、
100均のファスナー袋(B4サイズ)に入れてます。
これはオススメ♪











e0198587_1283669.jpg片付け切れてなく、
白黒でとても申し訳ないですが(^^;)


テーブルが移動したおかげで、
少しだけゴロッと出来る場所が出現☆
でっかいクッションと毛布とホットカーペットで
ぬくぬく…幸せ♡www










ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-30 12:16 | リビング(プレイルーム) | Comments(0)

松ぼっくりを電子レンジにかけました。

こんにちわ。よっかわいです。



今日はご近所のお友達二人に来てもらってママランチしました♪
いっぱいしゃべって楽しかった♪
一人のお家は、同じマンションの上層階で、最近リフォームしたとこなので、
ちょこっと見学にも行ったりして。
全ての部屋の壁の一面だけが、それぞれ違う色で塗られていて、
ポップなような、ミッドセンチュリーなような、北欧風のような・・・
個性的でおしゃれなお家でした!
同じマンションだから間取りもそっくりだけど、
こーんなに違う雰囲気になるんだねーとお互いびっくり☆
よそのお家を見るのって、やっぱりめちゃめちゃ楽しいな♪






ところで、昨日、松ぼっくりを電子レンジにかけました!!!
って言うのもですねーwww
ま、それは後で説明するとして・・・





流木ツリーの周り、代わり映えしないけど、今こんな感じです。

e0198587_1626299.jpg

大人な雰囲気の「飾れる場所」ってココだけなので、結構好きな場所です(^^)





e0198587_16275061.jpg今回仲間に加わったのはコチラ。


瓶に松ぼっくりがみっちり!!!
逆さにしてもビクともしませんwww

どうやって松ぼっくりを瓶の中に入れたのか?!
子供たちにとっては面白いネタやね(^^)
姫1号は知ってました(^^;)
姫2号3号は「分かんない!分かんない!」ってwww















e0198587_16341824.jpgご存知の方も多いだろうけど、作り方を。

まず、松ぼっくりをお湯につけてカサを閉じさせます。
(めっちゃ湯けむり出てる〜^^;)












e0198587_16363427.jpgそれを空き瓶に入れて放置するだけ。。。

だったんですが(^^;)
気温が低いからかぜんぜん乾燥する気配がなく、
数日たってもカサが開かないので、
思い切って電子レンジにかけちゃった!!!というわけwww

もし同じようにする方がいらしたら、
もしかしたら爆ぜたりするかも知れないので、
くれぐれも危険のないように様子を見ながら
ちょっとずつ!かけて下さいね。

また、一度ではカサは開きません。
水分が松ぼっくりから出て来るので、それをふきとったりしながら、
温めて冷やして→温めて冷やして→を何度か繰り返すと、
上の画像のようにしっかり開いてくれましたよ♪

秋冬にピッタリのオブジェできました(^^)


MY LIFE ISのasukaさんのとこで、こんな記事見てね、スグ!やっちゃいました(^^)
そうだ!私も久々に飾ろー♪って思って。



ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-29 16:52 | 雑貨 | Comments(7)

クレンジングオイルとデンタルリンス。

おはようございます。よっかわいです。



毎度ながら、直球タイトルwww

サニタリーにクレンジングを置いてなくて、
いちいちお風呂まで取りに行くのがいつも面倒で(3歩の距離なのにww)
近所のドラッグストアで探すも、
パッケージの時点で「う〜ん。。。」



e0198587_2252323.jpgクレンジング自体に特にこだわりはないので、
安売りしてた詰め替え用と、100均ボトル買って来て…











e0198587_225398.jpg詰め替えたー。

が、しまったー(><)
めっちゃ黄色いやん。
透明のオイルのんにすればよかった。
ま、いっか。

ラベルはお約束のDYMOです♪
















e0198587_2211392.jpgコチラはお茶の缶ボトル。(サイズは違うけど同じ物。)
しかもこのお茶めっちゃおいしい(^^)
ブラックコーヒー飲むより、スッキリします、私は。

表面のラベルを剥がすと、メタリックなお姿が♪









e0198587_22132921.jpgその缶のフタだけ、スプレーでプシュー!としましてね。
デンタルリンス入れました。

ラベルはお約束のDYMOです♪再び。




















e0198587_22222844.jpgんで、サニタリーに置いてみました。

なんで、ボトル変えたかと言うと、
Come home!にも載せてもらった先代デンタルリンスボトルは、
大き過ぎて、あれ以上物が置けなかったので。














e0198587_22253577.jpgほら。
ちゃんとクレンジングも置けたよ♪



















ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-28 10:02 | サニタリー | Comments(6)

ゴチャゴチャを隠す。

こんばんわ。よっかわいです。


今、貴重な神が降りて来ています!
「収納の神☆」
この人、いや神、なかなか降りて来ない〜www
(要するに、ちょっとだけ整理・収納やる気になってます♪)
今のうちにちょこちょこと気になってるとこ、片付けたい!!!




まずは、もうあきらめの境地に入っていたココ。
神が、一歩だけ、進歩させてくれましたwww


かなりの勇気を持って、公開致します。。。





e0198587_18255881.jpgね?すごいね?

人に見られる場所じゃないし…って
見て見ぬフリし続けると、こうなりました(ToT)

これは、収納の神も「手に負えん…」と。
















e0198587_18285999.jpgなら、隠そう!!!

ちょっと遠いイオンのコーヒー屋さんで
「ご自由にお持ち帰り下さい(お一人様1枚限り)」と、
ドンゴロス置いてたので、もちろんもらいました♪
これからも、行く度にもらうと思う♪


で、ドンゴロスのフチを、
麻ひもでざっくざっくと縫いまして、
100均の突っ張り棒を通しまして…








e0198587_18361525.jpgざくっと!隠しました。


うーん。微妙やけど。
さっきよりはいいやん!
そんな場所だってあるさ!!!
(↑自分に言い聞かせている - -;)














ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-27 18:40 | ハンドメイド | Comments(0)

お絵描きホットケーキ。

続いて2投目♪

今日はお友達が来ているので、一緒にお昼ご飯を食べました。
女子4人…ウケをねらってwww久しぶりにお絵描きホットケーキ焼きました(^^)
かなり不出来ですが・・・(^^;)

e0198587_141614.jpg
e0198587_1411619.jpg


いやぁwww不細工だぁwww笑えるwww


工程写真がなくてゴメンなさい(><)
私なりの作り方です↓↓↓

生地を少し取り分け、ココアを混ぜて、お絵描き用の生地を作ります。
(お絵描き用は少しだけ緩めの方が書きやすいです)

それを、ストローで吸い上げて(飲み込まないように!www)
ストローの上の部分を指で押さえて、流れ出て来る量を調節しながら
熱したフライパンに直接お絵描きして行きます。

お絵描きの生地の表面が乾いたら、普通の生地を流します。

後は普通の焼き方と一緒♪
ひっくり返したらお絵描きが出て来ます(^^)




子供たちの名前の一文字目をお絵描きしてあげたら大喜び♪
よかった♪よかった♪
他に♡と☆も焼きました。

シンプルな絵やマークはいいんだけどね、
文字をお絵描きするときは、鏡文字を書かないといけないから、
おばちゃん、普段使わない頭を少々使います(^^;)




ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-25 14:13 | 料理 | Comments(0)

今週のお弁当。(オリジナル)

こんにちわ。よっかわいです。


今日は、コチラ大阪はとっても暖かくて気持ちがいい日です♪
午前中から仲良しのお友達と外で遊んでいた姫達ですが、
午後からはうちで仲良く遊びの真っ最中。
ママはおかげさまでのんびりさせてもらってます♪



さてさてお弁当・・・なんですが、いっくらさがしても、お弁当の写真が見つからない。
ドコのカードに入ってるんだろう???
まちがって消しちゃったのかなぁ???

というわけで、残ってる1枚だけです(T^T)


e0198587_13515771.jpg


梅おにぎり
ナポリタンスパッティ
ウィンナー
たまご焼き
ちくわきゅうり&ブロッコリー(+マヨ)


この日は幼稚園でみんなで掘ったさつまいもで、焼き芋大会の日だったので、
小さめのお弁当です。
とーーーっても黄色が濃くって、あまくって、ねっとりして、
おいしい焼き芋だったそうです♪いいなぁ♪



「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-25 13:58 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ステキなステキな頂き物。

こんにちわ。よっかわいです。




今日、とっても、とっても、とーーーっても!
ステキな物を頂いてしまいました♪♪♪
(タダでこんなものもらっちゃっていいのだろうかぁ???)





e0198587_14581910.jpgさてさて正解は何でしょう?
( ´艸`)ムププププ♪


















e0198587_14585376.jpge0198587_1459619.jpg




















なんと!レトロな古い木製ベンチです♪
どっしりと、がっしりと、いい感じです♪

あぁ出会いに感謝☆
声をかけてみてよかった(≧∇≦)

出会いは昨日だったけれど、
今朝、ピンポーン♪となったので出てみたら、
もうこのベンチが玄関前に到着してました!
夢かと思った〜www


幼稚園から帰って来た姫2号(と姫3号)。
早速ベンチに座って、窓越しに幼稚園のお友達とおしゃべりしていますwww
(何しろ隣りは幼稚園www夕方まで預かり保育のお友達が残っているのです。)





e0198587_15141548.jpgココ↑にはソファがあったんですが、
しばらく前に処分しました。
ボロッボロだったので。

その場所にスコン!と入れるつもりが、
長くて入らない・・・。(180cmほど)

しょうがないから隣りのパソコンデスクの天板を
15cm切り落としちゃいました(^^;)
余計な物置くスペースなくなって、
ちょうどよかったかもね〜♪





「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-22 15:32 | ダイニング | Comments(2)

即席クリスマスフレーム。

こんばんわ。よっかわいです。


昨日、流木ツリーと一緒に、もうひとつクリスマスの飾りを作りました。
コチラは子供向け。


e0198587_16145833.jpg流木達と一緒に出て来た・・・何て言うんだ?
小さな小さなお盆のような物。
うちでは、卓上調味料とか置いて使ってました。

もう薄汚れちゃって、ジャンクもいいところwww

それと、もらったけど使った事のない
小さな木製のクリスマスオーナメント。
かわいらしい感じです。











e0198587_16174495.jpgいきなりの完成図ですが(^^;)

ネットで見つけて、クラフト紙に印刷した
クリスマスっぽいイラストを、
しわしわにして、さっきのんに糊で貼り付けました。

紐を切ったオーナメントもいくつかグルーガンでペタリ。

三角カンも取り付けて、即席フレームの完成☆















e0198587_1621590.jpg去年作ったジャンクツリーと一緒に、
リビング(というよりおもちゃ部屋)
に飾りました。

子供たちにボロボロにされるのは
目に見えてるんで、
本物の(?)ツリーは
まだまだ出す気はないけれどwww

少しずつ、
クリスマスの雰囲気作って行きたいです(^^)










「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-21 18:00 | ハンドメイド | Comments(2)

掲載誌発売のお知らせ。

こんばんわ。よっかわいです。


しばらく前に、取材をお受けしたとお話ししました。
その雑誌がどうやら発売になったようです♪
(さっき妹が教えてくれました。地域によってはバラツキがあるかもしれません。)


e0198587_20154165.jpg



なんとあの Come home! ですよー☆
vol.30の44,45ページに、我が家のサニタリーを掲載して頂いてます。
なんと姫3号も登場するんですよぉ♪(お顔は出てません)

ブログ読者の方にはおなじみの風景かとは思いますが、
やっぱりプロのカメラマンさんに撮って頂くと違う〜♪


取材のお話を頂いたときは、本当に青天の霹靂ってやつで、
とてつもなくビックリしましたwww
飽きっぽい私が、2年以上もブログ続けて来てよかったですwww

とにかく、家宝にします(^^)

皆様もよかったら、手に取ってみて下さいね♪
ステキなお宅やアイデアが、今回もてんこ盛りですよ♪


あ、Come home!を見て頂いた、ブログ読者の皆様には特典が。
私のハンドルネーム「よっかわい。」の謎が、分かるかと思いますwww
(え?そんな特典いらん???)
恥ずかしいわー(;^_^A




「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-20 20:33 | 雑記 | Comments(24)

流木ツリー。

こんにちわ。よっかわいです。


姫2号の熱も下がり、今日は幼稚園に行ってます。
お迎え前にささっと更新(^^)


今日の午前中は久々にハンドメイドしましたよ♪
やっぱ楽しいな♪


片付け物をしていたら、数年前(いつだっけ?^^;)海で拾った流木が出て来ました。
板じゃなくて、枝の。


クリスマスの雑貨何か作りたかったから、ちょうど良かった!


e0198587_13415290.jpg早速手持ちの板をジャンクな感じに傷つけながら、
ステインを塗り塗り…。













e0198587_13425548.jpg直感だけを頼りに!
グルーガンで止め着けて行きます!
だ、大丈夫か?!(^^;)

近くから見たり、遠くから見たり、
あーでもない、こーでもないしながら、
形造って行くのは楽しかった☆










e0198587_13451942.jpgで、出来上がりました。
流木ツリー。

ツリーと言えるかどうか微妙だけど(^^;)
ちょっと大人っぽいクリスマスを狙ったつもり( ´艸`)ムププ

あんまり飾りっけないから、
松ぼっくりは、せめてもの潤いですwww















e0198587_13481592.jpg去年造った端材のプレゼントも並べてみました。

何か飾り付けようか?
あえてこのままシンプルに楽しもうか?

そんな妄想も楽しいです(^^)











「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-20 13:51 | ハンドメイド | Comments(2)