「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インターホン&スイッチカバー。(後編)

おはようございます。よっかわいです。



昨日の前編からの続きです(^^)



e0198587_16369100.jpgいきなり完成図になっちゃうんだけど(^^;)

まずインターホンモニター本体に両面テープで端材をくっつけて
そこに、裏からクギで布を張ったフォトフレームをつなげます。

ちなみにこの布、この時余っただんなのホワイトデニムwww










e0198587_16383257.jpgつなぎ目は、
ちょうどいい大きさの小さな丁番がなかったから、
端革をクギで打ち付けて丁番の代わりにしました♪


パタパタしやすいように、
小さな古い把手も付けて♪









e0198587_16413178.jpg余った場所には、メモなんか貼るのもいいかもね♪















e0198587_16422549.jpg一応の完成図がコチラ☆

フレームの布部分には、ステンシルでもしようと思ってます。
どんな感じがいいか思案中(^^)
失敗したり飽きたら、布張り替えちゃえばいいもんね♪

その辺の板の切れっパシ貼っちゃった〜的なトコが
(いや、ホントにその通りかw)
気に入りました♪







e0198587_1648409.jpg





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-31 05:24 | DIY | Comments(4)

インターホン&スイッチカバー。(前編)

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、久々にジグソー使いました(^^)
やっぱ作るの楽しい♪

急に「こんな感じの作りたい!」と思いついてね、端材をガサゴソ探ったら
材料もなんとかそろったので、早速作りましたよん♪





e0198587_1628723.jpgこちらはbefore。
ちょっと前の画像ですが。

フォトフレームで隠したインターホンモニターと
そのお隣のスイッチ。

ここをカッコよくしたいな♪










e0198587_16164510.jpg採寸した通りに切り出した板。

頭の中では一枚板で作る予定だったけど、
ちょうどいいサイズがなかったから、つぎはぎで。
これはこれで、切りやすいし、よかった!











e0198587_1616583.jpgもう1枚。
ペンキを弾き跳ばしてジャンクに〜♪


これを見た姫1号。
「わぁママ!プラネタリウム作ったの?!?!」
だってwww











e0198587_16171252.jpg途中、ジグソーがバタついて、板割っちゃった(^^;)

ボンドとコの字くぎで固定、固定っと。

こーゆーのも割と好き♡www












e0198587_1624304.jpgで、カバー類、外せるもんは全て外したこちらに・・・
















e0198587_16253917.jpg装着☆

いいねー♡

このままでもいいかなーと思ったけど、
やはりインターホンのモニターが気になるので、
後編に続きます♪www











ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-30 16:31 | DIY | Comments(4)

CHOCO-AID。

おはようございます。よっかわいです。



先日、姫1号の小学校でも学級閉鎖のクラスがたくさん出ました。
もちろん原因はインフルエンザ。

今日は忘れちゃったけど、明日からは予防の為にマスクしていってもらおう。
手洗い!うがい!徹底しましょうね!





先日お酒のディスカウントストアに行ったら、
こんなの見つけちゃった〜♪



e0198587_222691.jpgCHOCO-AID、だってwww
なんかかわいい。


お隣の雑草は、今日姫3号が公園から帰って来て、
「はい♡ママにおみやげ♡だいしゅきなよちゅばのクローバー♡」
って、くれましたwww
(実際、四葉でもクローバーでもない ^^;)

でもとびきりかわいく、両手で差し出してくれた♡
反抗期になったら、あの笑顔を思い出そうwwwww









e0198587_22332610.jpgもちろん中身はチョコ♡
しかも絆創膏型w

¥298-もしたーwww
家族で誰よりも高いおやつ〜www

い、いいんですよ(^^;)
絆創膏ケースとして買ったんだから!!!
(ちゃんと絆創膏にジャストサイズでした♪)

あ、味は普通においしかったです(^^)






ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-30 00:02 | 雑貨 | Comments(2)

寝室のドア。

こんにちわ。よっかわいです。



玄関入ってスグ右脇の部屋は、私たち夫婦の寝室、兼、
家族みーんなの衣類全般収納部屋です。

おかげでベッドとクローゼット、衣類収納(衣装ケースとか木箱とか)で
パンッパン!!!
インテリアとか二の次です(^^;)
よっぽど心開ける相手でないと見せられないwww
来客時にはほとんど「立ち入り禁止区域」となりますwww



その閉めっぱなしのドア。
淋しい程シンプルな引き戸です。

ワンポイントつけてみました。



e0198587_156351.jpgわ、分かります?

さりげなさ過ぎて分かんない?(^^;)



















e0198587_157216.jpgもうちょっとよると、こんな感じ。

PRIVATE

暗に「開けないで」の意思を示すwww











e0198587_1593984.jpgいつものプレートで。


ただの白い文字では物足りず、
どうしても汚してしまう(^^;)
e0198587_1594933.jpg















e0198587_1510488.jpg超どシンプルですねwww

目立たせたい訳じゃないし、
引き戸だから、表面に何か貼るとかはできないけど、
もっと文字入れたり、
なんなら色塗ったりしてみたくなっちゃったなぁ・・・


















ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-29 15:15 | DIY | Comments(0)

レザートランクの把手修理。(後半)

早速、後半行きますね(^^)




e0198587_15591027.jpgまず手持ちの端革を、
把手の固定部分の革と同じ幅に切り出します。

似たような色で、
薄いけど伸びにくそうな革を選びました(^^)











e0198587_1611915.jpg切り出した端革に革用の接着剤を塗り、
元々の固定部分の革の裏側に貼り付け補強します。

オイルもたっぷりと擦り込み、
しっとりしなやかになりました♪











e0198587_1645080.jpg反対側のブチ切れてた方も、
同じように裏から端革を貼って補強。

こちらもオイルをたーっぷりと。
ついでに全体オイルでおめかし♪

こっちは、新しい革で作る事も考えたけど、
やっぱり古い革の方が味があるし、
ココだけ変えたら周りから浮いちゃって変だし、ね。







e0198587_1674668.jpg上から見ると、補強してるのが見えるかな?















e0198587_1681847.jpg固定ベルトが復活したので、
把手をかませ、金具で固定したら完成♪♪♪


なんですが(^^;)
割りピンが割れてしまったので(前半参照してくださいね)
これはダミー(^^;)
カシメの片割れをプスッと刺してるだけです(^^;)

割りピンか足の長いカシメを買って来なくちゃ!!!
(手持ちのカシメでは、この厚みの革を挟めなかったのです。)







e0198587_16124333.jpgとはいえ、結構丈夫に出来ています♪

把手固定してないのに、持ち上げる事に成功www
軽い物なら問題なく持ち歩けそうな?www

このトランクと出会って初めて、
この持ち方をする事が出来ました(>▽<)わーい♪














ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-28 16:24 | ハンドメイド | Comments(2)

レザートランクの把手修理。(前半)

こんにちわ。よっかわいです。



もう2年以上放置していた、壊れたトランクの把手を、
ついに!ついに!!!修理しました〜♪♪♪(私の中ではスゴイ事件www)

なんで急に?って?


なんとなく!www




2011年秋のロハスフェスタの戦利品でした(^^;)
ずっと収納として使ってはいたんですが、
なにしろ収納なので、把手なくても全然OKなもんで、ついつい放置(^^;)



e0198587_15362643.jpg最近仲間入りしたスチールラックの上で使ってるコレです。

今は、保険証、診察券、お薬手帳、母子手帳、
姫1号のアレルギー検査の結果・資料など、
医療関係の物ぜーんぶ収納しています。
















e0198587_15402278.jpgコチラは買ったときから完全にブチ切れ…



e0198587_15404075.jpgコチラもいつ切れてもおかしくない状態。
















e0198587_15423618.jpg内布もかなりボロボロ。

張り替えるつもりで、思い切って一部切り、
把手を固定している金具の裏側、コンニチワwww

カシメだとばかり思っていたら、
割りピンでした。








e0198587_15424930.jpg左右両側の割りピンを引っこ抜いたら、把手が取れました。

残念ながら、割りピンは劣化していて折れてしまいました。

この把手を固定している部分の革、
ガッチガチに乾燥してボロボロの状態です。



長くなるので、一度ここで切りますね。
後半に続く☆





ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-28 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ステンシル風?。

おはようございます!よっかわいです!



先日写真に撮ってみて、なんか物足りない?と思ったんですよねー。ここ。




e0198587_23571975.jpg





いや、ちがうな。
キレイ過ぎるというか、おもしろくない、というか。





e0198587_00731.jpg簡単にアレンジしてみようと思って、
前にダイソーで買っておいた
スポンジスタンプを初めて使ってみました(^^)

いろんなブロガーさん達のとこで見てて、
使えそうだなーと思って♪










e0198587_12425644.jpgポポポポーン!と
スタンプしてみましたよ(^^)

なんちゃってステンシル風でいい感じ〜♪

スポンジスタンプの文字だけでは単調だったので、
手持ちの小さい文字のスタンプも押してみました♪
文字とかは適当です(^^;)

スタンプだけに、ガッタガタなんだけど・・・








e0198587_011397.jpgワイヤーカゴにガサッと入れると、
気になりません(^^)

ちなみに
JUNK STORAGE
COLORADO SPRINGS CO
719 635 5997
と書きました。
昔のアメリカのどっかの企業風?
ですかね?( ´艸`)ムププ








e0198587_06678.jpgお手軽なアレンジで、
この辺り、前より好きになりました♪
ごきげん♪www


あ、ちなみにこの袋の中には、
子供たちの水筒が入ってます。
もちろん姫たちの持ち物ですもの。
ピンク、ですよ(^^;)

袋に入れちゃえば見えないもんね♪
なんでもこーい!www











ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-27 00:15 | キッチン | Comments(6)

マイメロおにぎりの作り方。

おはようございます。よっかわいです。



寒波来てますね!めっちゃ寒いですね(><)
みなさま風邪ひかないでくださいね☆



今日は、先日作ったマイメロおにぎりの作り方をご紹介します。
自己流なんで、完成度はキャラ弁作家さんなんかと比べられたら
ひとたまりもないですが(^^;)



e0198587_950498.jpg桜でんぶを混ぜたゴハンを卵形に握ります














e0198587_9512119.jpg尖った方の真ん中を、へらやスプーンの柄で、
耳に見えるようにへこまします。

完全に両耳離さなくても、跡がついてるだけで
充分耳に見えますよ(^^)










e0198587_954592.jpg顔になる部分を親指で押して、少しヘコましておきます。














e0198587_9553884.jpg極少量の塩おにぎりを作り、楕円形に整えます。











e0198587_9562965.jpg先程ヘコませた部分に、塩おにぎりをのせます。














e0198587_9571483.jpg顔のパーツを用意します。

今回は、目&口は海苔、鼻はコーン、リボンはウィンナーです。
特にリボンはハムでもカニカマでも、なんならピックでもいいですね♪

あとは、パーツを固定する為にサラスパ1本。
私はそのままポキポキ折って使ってますが、
気になる方は揚げたり、トースターで焼いたりして下さい。








e0198587_101553.jpg目&口を貼り、鼻とリボンをサラスパで突き刺して固定すれば、完成☆


良かったら、思った以上に簡単だと思うので、
作ってみて下さ〜い(^^)













ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-26 10:05 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート7。(ボーダー兄弟おにぎり)

続いておにぎり〜♪

昨日遠足だったので。
子供たちの幼稚園では、遠足のときは弁当箱なしでおにぎりのみ♪と決まってます。
ラクチン〜♪



e0198587_10521997.jpg塩おにぎり×2
鮭フレークおにぎり
梅おにぎり


「3つでいい!」って言うてるのに、
「絶対足りん!もう1個!」と言い張る姫2号。

仕方なく4つ持たせたけど、
案の定、帰りに先生から
「お母さん、おにぎり4つは多いわぁ。
 3つでいいわぁ。」
と言われた。
ほら、見てみぃ。



ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-25 10:58 | おにぎり | Comments(6)

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪



e0198587_10414468.jpgマイメロおにぎり
(桜でんぶおにぎり+塩おにぎり+海苔+コーン+ウィンナー)
鶏の照り焼き
ウィンナー
たまご焼き
ふかし紫芋
枝豆
ミニトマト
ひとくち大福





子供たちは大好きな桜でんぶ味のゴハンですが、
私は・・・キライですwww
ゴハンには絶対塩味派☆


ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-25 10:49 | お弁当(キャラ) | Comments(0)