やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最近の事。

こんにちわ。よっかわいです。


今日、コチラはすっごいいい天気♪
こんなに気持ちのいい天気は久々です(^^)



つい先日、幼稚園のお友達親子で、我が家でランチしました♪
大人6人に子供5人!総勢11人!!!
狭い我が家によく入ったもんだ☆www


e0198587_13134339.jpg写真はボヤけさせてます。

ちびっこ5人。
なかよくベンチに並んで座って食べてくれてますw
みんなこの春入園する子たち。
まだまだかわいいなぁ♪♪♪

ランチの用意にバタバタしちゃったけど、
たまにこうして集まるのは楽しい☆

テーブルでっかくして正解だったなー♪www






そのランチの買い出しもあったし、先日コストコに行った時、
ついに、私と夫の好物の「くるみ♡」買っちゃった(^^;)
一袋¥2000-くらいするから今まで躊躇してたんだけど、なんか勢いでwww

食べ出したら止らん!(カロリー考えたら恐ろしい ^^;)

あっさり塩味が、結局一番おいしいかなー。
クッキーとかに混ぜても良いし。
(ナッツアレルギーの姫1号が間違って食べないように厳重注意!)


e0198587_12572694.jpg五分の一ほど、飴炊きにしてみました。
オシャレに言うと
キャラメリゼっていうの?(^^;)


やばいやばい。
ウマいなー。
カリカリ。ポリポリ。
胃もたれする程食べちゃった(^^;)
少しずつつまむ事を学ぼうwww


適当に作ったから、
残念ながらレシピがないんですが(- -;)



簡単に作り方だけ。
フライパンでくるみを乾煎り。
一旦取り出し…。
フライパンに、砂糖と、蜂蜜少々と、醤油数滴と、水を入れ、温める。
ふつふつと沸いて、少しこんがり色付いて来たら、くるみを戻して水分がなくなるまで絡める。
仕上げにひとかけらのバターを絡める。(←なくてもいい)
バットなどに、なるべくバラバラになるように広げ、冷ましたら完成♪






e0198587_13185735.jpgはまってるものと言えば、これも。
食べ物の形の消しゴム♪

左の料理系は、ほぼ全て消しゴムです。
右のスイーツ系は、消しゴムとスイーツデコと。
スイーツデコ、女の子達大好きですよね〜。
ウチにはないけど、
よそでさせてもらって、超大喜びしてました。

この消しゴムたち、
数種類1セットで100均に売ってました。
子供たちが人形遊びする時にピッタリのサイズ♡
子供達が欲しがった訳じゃないんだけど、
私がwwwついつい欲しくなって
買っちゃいました。


ミニチュアってなんでかカワイイ!
ホントはもっとあるんだけど、ドコいったんだか(- -;)
ちがうシリーズ見つけたら、また買っちゃいそう(^^;)






しばらく物作りに気持ちが向かなかったんですが。
ちょっとそわそわしてた問題も片付きwwwそろそろまたハンドメイドの日々送ろっかな♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-28 13:34 | 雑記

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪


全然手の込んでないキャラ弁です(^^;)
私、手抜きを憶え過ぎかなぁ?www

子供たちはいちいち「きゃあ(>▽<)♪」って喜んでくれるのでありがたいwww



e0198587_1012163.jpg

姫2号:キティちゃんごはん(海苔+コーン+ウィンナー)
姫3号:アンパンマン(塩+ウィンナー+海苔)
しゅうまい
たこ焼き(+ソース)
きゅうりとコーンのサラダ
ウィンナー
梅干し(姫3号はなし)



春からお弁当始めるみなさん。
きちっと成形したおにぎりじゃなくても、こんなキャラ弁どうですか?
ラクしてかわいく♪おべんと生活がんばりましょー(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-24 10:19 | お弁当(キャラ)

今週のお弁当。(オリジナル)

おはようございます。よっかわいです。



DIYだハンドメイドだなどと言う以前に、家の中がひっちゃかめっちゃか(^^;)
今日はお掃除&お洗濯デーです!

というわけで、インテリアネタがないですが(^^;)今週のお弁当です♪



e0198587_1004062.jpgお花のおにぎり(梅おにぎり+ウィンナー+枝豆)
からあげ
ふかしさつまいも(+黒ごま)
たけのこの土佐煮
ウィンナー
枝豆


なーんとなく春っぽい雰囲気のお弁当♪














e0198587_1031187.jpgハートちゃんとお花のおにぎり(梅おにぎり+海苔+ウィンナー)
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
きゅうりとコーンのサラダ
ミニトマト


うわ!梅味&花形!かぶった(><)
と思っていたけれど、
姫2号にとっては最強コンビのようで
大喜びで良かったです(^^;)













ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-24 10:08 | お弁当(オリジナル)

リベンジした踏み台。

おはようございます。よっかわいです。



昨日のちょっと残念な踏み台
どうしても我慢できなくて、路線変更してみましたー♪



いきなりの完成図ですが!

e0198587_20402856.jpg

私にしては珍しく?カラフルル〜♪

水でシャバシャバにしたアクリル絵の具を上から塗りました。
スタンプした文字や木目は生かしつつ着色できた☆
ムラムラ〜な仕上がりが何ともジャンクwww(←なんて便利な言葉 ^^;)

ちょっと分かりにくいけど、上から赤、青、黄を使ってます。
元々濃いオイル塗ってあったから、古びた感じにも見えるかな〜♪
脚の部分は塗ってません。

子供が使う物だし、少しポップな感じでも良いんじゃないか???と思いまして。
姫3号は、気に入ってくれました♪
まだ1号2号ほど、ラブリー好き♡って訳じゃないもんねー(^^;)



変貌の歴史wwwを振り返ると・・・

e0198587_20135747.jpge0198587_2014713.jpge0198587_20141753.jpge0198587_20414652.jpg









最終形、写真だとうまく色が再現できなくて残念(><)
私的に、ちょっと変化球な仕上がりに満足です(^^)








実はね、踏み台と一緒に、昨日はこんな事してました(^^)


e0198587_2043791.jpg


子供たちの椅子をペイント〜♪

我が家では普段から、
姫1号→ピンク  姫2号→水色  姫3号→黄色
と好みの色で、持ち物なんかのテーマカラーが決まってまして。

インテリアの関係上、パステルは勘弁なので(^^;)
それに近い感じの原色で塗ってみました。
踏み台と同じ、シャバシャバのアクリル絵の具でね♪



椅子の行方はまた後日☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-21 05:00 | DIY

ドンマイな踏み台。(追記あり)

こんにちわ。よっかわいです。



e0198587_15594151.jpg先日使ったダイソーのスポンジスタンプ
また使ってみたくて。

なんかないかー???
どっかないかー???

家の中をウロウロ。









e0198587_1611570.jpge0198587_1612378.jpgはい。今回の獲物。
あなたに決定!

3歳の姫3号が、
トイレに座ったり、
手を洗ったりする時に使う
踏み台です。









e0198587_162912.jpgポン。ポン。ポン。。。
う・・・ん。。。
もう「C」辺りであやしい空気。


あんまカッコ良くないかも(- -;)












どーしようかなーと思っていたら、またこれが目に入りました。

e0198587_1655440.jpge0198587_166244.jpg











これが好きだ好きだと言っていたら、だんなさんがドコからか大量に調達して来ましたwww

今回は文字を黒く浮かばせるんじゃなくて、
金具全体を黒くしてみました。
文字には着色してないから、前回とは逆転バージョン。

※文字を見れば分かるけど、before-afterそれぞれ別の物を使用しています。あしからず(^^;)




e0198587_1611986.jpg少しは締まるかな?と期待して隅っこにペタリ。

うーん。あかんもんはあかんか(^^;)

やっぱちゃんとステンシルした方がいい!という結果です。
スポンジスタンプは、布とか、2〜3文字程度とかの場合に
使う事にします(^^;)


でもこの踏み台、卒業まできっと長くないんで、
多分このまま使うんだろうなwww





<追記>
やっぱりそのままは嫌だったので、更に手を加えてみました☆
さてさてどんな風になったのか…は、また明日♪
逆転勝利なるか?!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-20 16:22 | トイレ

豆腐ドーナツの作り方。

こんにちわ。よっかわいです。



ちょっと時間が空いてしまったんですが、
豆腐ドーナツについてご質問頂いたので、作り方まとめてみます(^^)

でもねー、適当〜に作っても、ホント大丈夫なんです!www
充分子供のおやつになります♪
参考程度に見て下さ〜い♪




e0198587_14333145.jpg必要な材料は、
豆腐、ホットケーキミックス(HM)、揚げ油、砂糖、水
以上です(^^)

私がいつも使ってるのは木綿です。
これは1丁350g。

木綿だともっちり、絹ごしだとふわっと出来上がります。








e0198587_14361624.jpgポリ袋に豆腐とHMを入れます。

私はいつも、豆腐1丁とHMお玉に大盛り3杯で作っています。
HMを計量してみたら、約270gでした。

多少前後しても、ぜんっぜん大丈夫!!!










e0198587_14503017.jpg口の所をしっかり持ってモミモミ。
ムラなく混ざるように、
ポリ袋の角にたまったHMもしっかり混ぜて!

コツ???
うーん。。。力入れすぎて、袋破れないようにねwww










e0198587_14521537.jpgよーく混ざったら、
ポリ袋の一角に生地を集めて、口を縛ります。
生クリームの絞り袋のようにね。













e0198587_14542655.jpgポリ袋の角を少し切って、生地を絞り出しますww
この時、たれずにムニっと出るくらいが
ちょうどいいと思います(^^)

大きさは好みだけれど、
私は子供たちが食べやすいように小さめにします。
揚げると膨らむから、ビー玉より一回り大きいくらいかな。

左手で写真のようにムニッと出した生地を、
右手でちぎって油へポイ☆
丸めたりする必要はありませーん(^^)





e0198587_1521953.jpg手もほとんど汚れないし、
洗い物が少ないのは助かりますね♪














e0198587_1531180.jpg全部揚げたら、揚げ油を戻して、フライパンをひと拭き。

熱いうちにお砂糖振りかけるだけでもいいけど、
子供たちお砂糖ボロボロこぼすのがイヤで(^^;)
いつも蜜がらめにします。

砂糖大さじ3+水大さじ1を火にかけて、
お砂糖が完全に溶けてブクブクしたら・・・








e0198587_1584135.jpgドーナツ投入!!!
フライパンを揺すって揺すって!蜜を絡めます。

ドーナツ全量を一度に蜜がらめにするのは無理なので、
2〜3回に分けて下さいね。

お皿やバットにあげて、あら熱がとれたら完成☆








要するに、HMとお豆腐混ぜて、揚げて、お砂糖絡めたら完成なんだよー♪
おいしいよー♪


冷凍するときは、お砂糖絡める前の段階で!
食べるときは、トースターなどで温めたあと、同じように蜜がらめにすれば、
揚げたてのように食べられまーす(^^)

ホイップやチョコソースとかかけて食べてもおいしいよねー♪

他にもおいしい食べ方あったらぜひ教えて下さ〜い☆


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-19 15:20 | 料理

今週のお弁当。(動物)

続いて動物弁当〜♪



e0198587_1043447.jpgしろくま弁当。

塩おにぎり(姫2号)
すきやきふりかけごはん(だんな)
照り焼きチキン
こんにゃくのおかか炒め煮
ゆでたまご
ブロッコリー(+マヨ)


シンプルな塩おにぎりが大好きな我が家の姫達。
しろくまおにぎり、
たいそう気に入ったようです。
でもね、ちょっと少なかったって(^^;)






e0198587_1081454.jpg白ウサギ弁当。

塩おにぎり
ハンバーグ
ほうれん草とベーコンとコーン入りオムレツ(+ケチャ)
チーちく
ウィンナー(+コーン)

前日、ちょっと少なかったって言うから、
大きめの弁当箱に特大おにぎり!www
「残すかなー?」って思ってたけど、
なんのなんの!
ペロッと食べて帰って来た☆
さすが姫2号(^^;)









ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-17 10:13 | お弁当(動物)

今週のお弁当。(オリジナル)

おはようございます。よっかわいです。



めちゃめちゃ寒いしー!
昨日、ふたつ程公園行ったんですけど、雪はちらつくし、
寒すぎるので、私は早々に車に退散(^^;)
あ、子守りのだんなさんがついていたのでね(^^)
鼻水垂らしながら「まだ遊びたーい!!」と言う子供たちの気が知れず。。。

皆様、まだまだ風邪に、インフルエンザに気をつけましょう☆





さてさて今週のお弁当。



e0198587_9574366.jpgドライブねこちゃん弁当。
たまご焼きに猫のピック?ミニミニフォーク?
刺しただけっていうね(^^;)

作り終えて、なーんかボリュームも足りないし、
弁当箱がスカスカするなーと思ってたら、
お昼ごはんの時、
電子レンジの中にシュウマイ発見☆www
詰めるの忘れたー!(^^;)

鮭フレークサンドごはん
たまご焼き
さばのみりん干し
ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)
みかん





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-17 10:02 | お弁当(オリジナル)

3can。

こんばんは。よっかわいです。




我が家の冬になくてはならないもの。
それは、みかん!

子供たちの大好物で、一度に3個ずつとか食べるもんだから、
いっぺんに9個もなくなるんです〜(@o@)
ホントすぐになくなってしまいます。。。

みかん箱ごと置いといたら、あっという間になくなっちゃうので、
カゴに入れて小出しにしますよ(^^;)



e0198587_0351114.jpge0198587_0352419.jpg












うちのみかんカゴはこんな感じ。
(あぁ…もうちょっとしかない ^^;)

みかん丸出し状態です。
でもね、みかんって、光に当たると劣化しやすいんですって。






e0198587_03741100.jpge0198587_0375219.jpg












白と普通のデニムの端切れを適当に合わせて、丸くダダーっと縫います。
返し口は残してね。
周りの余分な部分はカット。





e0198587_0421199.jpgひっくり返して周りをグルリとステッチ。

だいぶ形がいびつになっちゃったけど
ステンシルでもしてごまかしてみる?(^^;)

みかんだけに、3canなんつってwww












e0198587_043399.jpge0198587_0434963.jpg端革も付けたら…

裏と表、
それぞれこんな感じに
なりました。




















e0198587_0472257.jpgペラッと乗っけたら、いい感じ♪

これで光も当たらないし、
ほこりもかぶらなくてすむわ♪


・・・って思ったけど、
あっという間に食べ終わるから、
そもそもそんな心配いらんかったわ(^^;)

見た目好きな感じになったから、
ま、いいかぁ♪www







ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-16 00:52 | ハンドメイド

折りたたみミラーをリメイク。

こんばんわ。よっかわいです。



今日はあっという間リメイクです(^^)



先日急に思い立ち、
やっぱり女子たるもの、手鏡くらいは持ち歩かなくっちゃ!と
100均で折りたたみミラーを物色。
(独身時代は会社行く時化粧ポーチに入れてたけど、長らくそんな文化忘れてたwww)


もうね、余計な装飾はいらないの。
普通の!普通の欲しいんですけど!




e0198587_22275492.jpg・・・こんなんしかなかった(- -;)

あとはキラキラしたのんとか、
やたらピンク!なのんとか。












e0198587_22284978.jpg仕方がないから、
ネットで適当に見つけたこんな画像を、
ラベルシートに印刷。













e0198587_22294828.jpgペタっとな。

うん。いいんじゃない?
さっきのんよりは全然好きよ。












e0198587_22304214.jpg裏の隅っこにも、
意味なくバーコード、ペタっとな。



あっという間リメイクしゅーりょー。
結局余計な装飾しちゃったのね(^^;)









ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-13 22:34 | ハンドメイド