やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お店屋さん。

こんばんわ。よっかわいです。


引き続き、おもちゃ部屋の模様替え中です(^^)
でも、ちょっと体調悪いのもあって、少しずつしか進まない(- -;)




この時のお店屋さん、飽きたみたいでしばらく封印してたんですが、
移動して置いてみたら、子供たちのお店屋さん熱復活!!!

リニューアルしてみました〜♪


e0198587_22505943.jpge0198587_225195.jpg




















捨てようと思ってた死蔵の廃材で背板というか、前板というか…付けてみました。
昔ペイントした板が残っていたんです。
もうボッロボロ。だけどキライじゃないw
5枚合わせると、横幅はちょうどだったけど、2枚だけ長さが寸足らず(^^;)
まぁいいやぁwww色んな意味でちょうどよかったしぃwww


買って来た角材で枠を作り、看板付けて、のれん?もしたらそれなりでしょ?

ここは元々デスクがあった場所で、デスクはすっごいジャマだったけど、これなら奥行きないから大丈夫♪
軽いから動かせるし。




e0198587_2322373.jpge0198587_2323710.jpg裏は棚になってるので、
早速お店屋さんグッズを収納した模様。


なんだろ?…とのぞくと、上から・・・

ショッピングバッグ
小銭(ペットボトルのフタ マジックで10とか50とか100とか書いてますw)
お札(コチラ印刷してあげました)
レジ(しまじろう)
買い物かご

・・・のようですね。








e0198587_23115669.jpgある時は、スイーツショップ。












e0198587_2312387.jpgある時は、バーガー&ベーカリーショップ。












e0198587_23132115.jpgある時は、フルーツショップ。












e0198587_2314063.jpgある時は、ジュエリーショップ。












e0198587_23142618.jpgジュエリーショップのキラキラ達。
全〜部姫たちにせがまれて、
だんなさんがゲーセンでゲットしたものw
女子はこんなん大好きですね。

このでっかいのんとかスゴイでしょ?
比較材料として、ペットボトルのフタ置いてみました。
かなり重いから、足に落ちたら真剣にヤバいです。
激ヤバです。






各お店の写真は、再現する為に私が売り物並べたものですが、
こんな感じで、いろんなお店屋さんして遊んでます(^^)

(姫1号は別として)まだまだ買った金額よりはるかに多いおつりくれたりするレベルですwww
楽しそうに、三人仲良く遊んでくれてるのが何よりです(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-26 23:26 | リビング(プレイルーム) | Comments(10)

お絵描きデスク。

こんばんわ。よっかわいです。
ご無沙汰しちゃってます(^^;)




今日!姫3号が4歳になりました♪♪♪

今日はパパが昼からお仕事だったので、午前中、みんなで軽くパーティをしました☆
クラッカーが特に楽しかったようで、
一日中「パーン!!!ってスゴかったね!楽しかったね!」とご機嫌でした(^^)
4月からはとうとう幼稚園児です☆

姫1号2号も無事修了式を終え、楽しい楽しい春休み満喫中♪
宿題もないしね〜wwwそりゃ楽しいよね〜www




私はと言うと、ここ数日、少〜しずつですが
リビング(とは名ばかりのおもちゃ部屋)の模様替えを進めています☆
去年は中途半端だったから、今年こそ頑張るんだ!!!



まずは、使いにくかったお絵描きテーブルを壁面に移動してリニューアル☆
以前は、ベランダへの出入り口である掃き出し窓の前にデーンと置いてました。
(以前の写真がいくら探してもない…スイマセン。。。ありました!

e0198587_2146516.jpg

あの時ついでに塗ったこども達の椅子、並ぶとかわいい〜♪
この部屋は楽しい雰囲気にしたいから、カラフルジャンクな感じです(^^)






e0198587_21475383.jpgデスクの真ん前には、子供たちのお絵描きや折り紙の
展示スペースを作りました。
激安の野路板にヤスリをかけて、ワトコ塗って、
クギで壁に打ち付けました。

放っとくと、
どこでもここでも貼ってくれちゃうんでね(^^;)
「飾る場所はココね♪」とお約束。
子供たちも作品のステージが出来たようでうれしそう♪







e0198587_21524214.jpgデスクの右隅には引き出しを。
鉛筆、色鉛筆、クレヨン、ペン、シール、折り紙…
細々としたもの集結です☆

動物の引き出しも、赤いスチールの引き出しも、
私がこどもの頃から使っていた物を実家から貰って来ましたwww
ウチの母、物持ち良すぎ(^^;)













e0198587_21565451.jpgコチラは、お絵描きのおもちゃ(いわゆる、せんせい)や
ジッパー袋に収納した絵の具セットやパズルを
立てて収納する為に以前作りました。
すのこ板を組み合わせただけですけど(^^;)
ここでも色だけ塗って使い回し。
この写真では見にくいけど、黒板みたいな色ですw

セロテープやはさみを収納したケースも入るし、
雑貨やおもちゃも飾れるし、大きさもちょうど良かった♪







e0198587_2213181.jpgこのデスクは、カラーボックスに天板を載せただけの物で、
カラボには工作の材料や作品をたっぷり収納(^^;)

子供たちの作品って、かわいいし、
本人達も大事だから「捨てない!!!」
っていうけど、正直ジャマですよね〜(^^;)

放っとくとお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯とか、
ホンット、アホ程たまってます(- -;)
紙くずみたいな折り紙とかね〜・・・(- -;;)
このカラボのケースに入り切らなくなったら、
自分たちで整理させます。
今はこの方法で落ち着いてます♪






e0198587_2281195.jpg

ここにデスクを置いてから、部屋が広くなったし、デスクも使いやすくなったしで、大正解☆

お絵描きや工作が特に大好きな姫2号は、ずーっとここに貼り付いてますwww

他の場所も、ちょこちょこと頑張ってるので、
少しずつ紹介させて下さいね〜(^^)




そういや姫3号の入園グッズ(袋物)まだ作ってなかったりする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-24 22:21 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)

先週のお弁当とほうれん草パウダー。

おはようございます。よっかわいです。

すっかりご無沙汰してしまってすいません。
やる気にムラのある性格で、自分でも困ってしまいます(- -;)

作りたいモードの時はひたすら作る!
作りたくないモードの時は、模様替えの妄想したり、インテリア誌みたり、本読んだり、音楽聞いたり…。
自分なりに、アウトプットの時期インプットの時期が、交互に訪れるみたいです(^^;)

今日は卒園式。
姫2号は年中さんなので、見送る側です。
春休みが終わったら、いよいよ姫3号が入園♪♪♪
姫2号3号がそろって幼稚園に通園だなんて…(T▽T)ジーン…




さてさて、すっかり遅くなりましたが、先週のお弁当です☆

e0198587_105219.jpgハートマークの塩おにぎり
チキンナゲット(+バーベキューソース)
里芋の煮物
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト

思いっきり手抜きだったんですが、
「かわいい!かわいい!」と大喜びでw
微妙な気分だわー(^^;)

結局この日は小児科行ったら遅くなっちゃって、
お休みしたんですが。。。






e0198587_9521184.jpgパトカーおにぎり
(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
ミートボール
からあげ(だんな弁だけ)
ウィンナー(+コーン)
クルクル二色たまご焼き
スナップえんどう(+マヨ)
ミニトマト

名付けて「犬のおまわりさん弁当」ですw
パトカーに犬のおまわりさん、
ミートボールに迷子の迷子の子猫ちゃん、
いるんですけど、分かります???
子供たちは説明してやっと「あぁ!」って
分かってくれましたwww




e0198587_105593.jpgクルクルたまご焼きは、このほうれん草パウダーを使いました。
モニタープレゼントして頂いた物です(^^)
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

普通に卵液用意して、半量ずつに分けて、
片方にはほうれん草パウダーを追加して、
交互に巻いて行くと、クルクル模様のたまご焼きになりました(^^)

手間はかかってないのに、
ちょっと手が込んでるように見えてうれしいwww

しっかし、たまご焼きの焼き方が汚い(><)
弱火でゆっくり焼けばいいのは分かってるんですが、
ついついジュージュー言わせてパッパと作っちゃいます。
私、案外イラチです(- -;)










e0198587_10115074.jpg残ったパウダーは、おやつのホットケーキに混ぜました♪

すごく発色がキレイで、
子供たちも「うわぁ〜☆」ってビックリしてました(^^)

お野菜パウダー、お弁当はもうすぐ一旦お休みだけど、
春休みのおやつに大活躍しそう♪
















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-18 10:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

先週のお弁当。(キャラ)と紫芋パウダー♪

続いてキャラ弁〜♪
なんだか久々にキャラもの作った気がする〜w


e0198587_1031915.jpg塩おにぎり(+海苔+ぶぶあられ)
(エルモ→かにかま+海苔+にんじん)
(クッキーモンスター→青い薄焼き卵+かにかま+海苔)
ミートボール
ポテトサラダ
水玉の赤ウィンナー
しゅうまい(+にんじん)
ブロッコリー(+マヨ)







子供たちも大好きなセサミのおにぎり作ってみました(^^)

エルモの赤はいいとして、クッキーモンスターの青!
これ薄焼き卵なんです!
すごく発色良いと思いませんか〜(>▽<)


実は先日、お野菜パウダーのモニターに当選しまして♪
早速使ってみました〜♪


e0198587_1038974.jpg今回使ったのは「紫芋パウダー」☆

え?なんで紫芋なのに青???って思いますよね。
私も知らなかったんですが、使われた方のレポ見てみると、
「紫芋」に「卵白」をプラスすると、
化学変化で色素が青に変化するんですって!!!

卵黄入りだと色がぼやけるかなー?と思って、
卵白だけに紫芋パウダーを混ぜて、薄焼き卵白ww作ってみたら、
こんなにキレイな青〜♪
食紅じゃなく、食材で青ってなかなかないから、ちょっと感動!

ドラえもんとかポケモンとか、いろいろ作れそうですよね〜♪
パウダーを混ぜる事で、味がガラッと変わるなんて事はないですが、
紫芋の栄養素は取り込めると思ったらちょっとウレシイ(^^)

最近デコ弁は作っても、ちゃんとキャラ弁作ってなかったんで、
子供たちも喜んでくれたしよかったです(^^)V





他にもたっくさんの種類の野菜パウダーがあります。
ご興味ある方はぜひコチラ☆
    ↓↓↓
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp


私もあと数種類いただいてるので、またレポさせてもらいますね♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-11 10:51 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

先週のお弁当。(オリジナル)

おはようございます。よっかわいです。



土曜日の夜、近所のお友達と三人で居酒屋で一杯♪いや三杯www
子供たちはだんなさま(こういうときは「さま」w)にお願いして、
思う存分楽しんできました〜(^^)

子供たちが産まれてから、幼稚園の集まりとかじゃなく、
超個人的にwお友達と飲みに行くなんて初めてで♪とっても楽しかった♪

だんなさまありがとう♡
次回もお願いしますwww




またまたお弁当アップしそびれました〜(^^;)
では早速〜♪



e0198587_10103429.jpgちらし寿司
タコさん&カニさんウィンナー
ミートボール
ウィンナー
ブロッコリー

コレは月曜日のお弁当。
前日のひなまつりの残り物ですが(^^;)
好物なので大喜びでした♪













e0198587_10105165.jpg梅おにぎり
チキンナゲット(+バーベキューソース)
大根とにんじんと高野豆腐の煮物
ハートの二色たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)


二色のたまご焼きのレポはまた後で(^^)










e0198587_1011834.jpgロールパンdeハンバーガー
(キャベツとコーンのカレー風味炒め入り)
ハートの赤ウィンナー
二色のクルクルたまご焼き(なぜか三角^^;)
ブロッコリー(+マヨ)
きなこマカロニ

なんとごはんを炊き忘れていたので(^^;)
たまたま買ってたロールパンと
冷凍しといたハンバーグでハンバーガー♪
炒めたキャベツも入れたから、
ボリュームたっぷりだったはず☆
何とかなってよかったーwww



ちなみに我が家のハンバーグは、いつも煮込み豆腐ハンバーグ。
ハンバーグを作るときは、必ずお弁当用のミニミニサイズも作って、
焼いた状態で冷凍しときます☆





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-11 10:28 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

春に向けて…こどもスカート。

こんばんわ。よっかわいです。



急に暖かくなって来ましたね(^^)♪

でも、姫1号の服が足りなーい(><)
姫2号3号は、お下がりでがんばろうwww
背はドンドン伸びるし、もう冬物では暑そうだし。

ズボンを履いてくれない根っからの乙女趣味なので、
とりあえずスカートを2枚用意しました。




e0198587_18184566.jpgコチラ、リサイクルショップで¥360-。
ノーブランドだけど、新品でした。
充分充分、ありがたやー。


そのままではあんまりかなー?と・・・









e0198587_18195810.jpg端切れでアップリケしてみました。

あはは。微妙(^^;)












e0198587_1821576.jpgうさぎとハート。
端切れをジグザグで縫い付けただけ(^^;)

姫1号は
「かわいい♡かわいーい♡
 明日学校に履いて行っていーい???」
とご機嫌でしたので、まあ良しw












e0198587_18241891.jpgそしてもう1枚は、家にあった端切れでフリッフリスカートwww
くるりん♪と回ると、スカートがふわ〜ん♡と広がるアレですwww

姫1号2号3号と、代わる代わる履いては
くるりん♪くるりん♪www

奪い合いのケンカになりそう(^^;)
まだ生地残ってるし、もう1枚縫うかぁ?















e0198587_18291447.jpg遠目に無地に見えるけど、細いストライプです。

張りのある生地だから、
ノーアイロンで行けそう☆(←大事w)

洋裁をする叔母から、
こんな感じの生地をたくさん貰っています♪
姫3号の入園グッズも、そろそろ作っちゃわないと☆







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-07 18:34 | ハンドメイド | Comments(8)

先週のお弁当。(オリジナル)

こんばんわ。よっかわいです。



あぶない、あぶない。
ってか既に遅れちゃってるんですが(^^;)
先週のお弁当のアップ忘れてました。
たまるとちょっと面倒になるから(^^;;;)
早速行きまーす☆



e0198587_19543690.jpg梅おにぎり(+海苔)
からあげ
ミートボール
白菜としらすのだし煮
コールスローサラダ


コールスローサラダ、我が家の定番で、みんな大好物♪
お友達にも割と評判良いんですよ(^^)
千切りキャベツとにんじんをすし酢でマリネ。
しんなりしたら水気を絞ってコーンを加え、
マヨネーズで和えるだけ♪
めっちゃ簡単でーす☆





e0198587_19544926.jpgおひなさまおにぎり
(塩おにぎり+海苔+ぶぶあられ+チーズ)
チキンナゲット(+バーベキューソース)
コールスローサラダ
スナップえんどう(+マヨ)


子供たちのリクエストで、
連日コールスロー作りました(^^;)









e0198587_1955590.jpgおほしさまおにぎり(梅おにぎり+海苔+ウィンナー)
からあげ
ウィンナー
たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト


姫2号はほしぐみなので、
おほしさまのモチーフが大好きです(^^)
ネタに困ったら、とりあえず、ほし☆www










ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-04 20:07 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

パッチワークデニムのショルダーバッグ。

こんばんわ。よっかわいです。



まだまだ寒いですが、来週からは暖かくなるような???

暖かくなったら、子供たちと外に出掛ける機会がぐん!と増えます。
(公園とか、公園とか、あと…えっと……公園とか?!www)
肌寒くなった時羽織れるように薄手の上着とか、おやつとか必須だけど、
子供達が遊んでる間、全ての荷物を持ってるのは、私!!!
ドカドカ荷物を詰め込める、カジュアルな斜め掛け欲しくて作ってみました(^^)



e0198587_23524484.jpg

いきなりの完成図(^^;)

これね、かなりデカイですよ!
バスタオル5枚くらい入りそうよ?www




e0198587_23545547.jpg使ったのは、だんなさんと私の履き倒したジーンズ。

履き古した…じゃなくて、履き倒した!www
もう履けない程ボロボロです(^^;)

しかも良いものじゃなくて、安物ですwwwww
どこまで使い倒すねん(^^;)








e0198587_2357142.jpg出来るだけ大きく、平たい生地が取れるように裁断。














e0198587_2358283.jpg更にそれを同じ幅になるように帯状に裁断。














e0198587_2359080.jpg同じ幅、同じ長さになるようにパッチワークして、
ゼーンブつなぎ合わせて長方形を作りました。

その両脇を縫って、大きめにマチをとって、裏地を付け、
カバンの持ち手用の革ベルトを取り付けたら・・・










e0198587_003474.jpgこんな感じに出来ました!

すごく単純な作りです。
けど、作りながら
「次はどうしようかなー?」っていう作り方なので、
工程が撮影できてません(^^;)
ごめんなさい(^^;;;)








e0198587_04080.jpgデニムをパッチするとき、わざと縫い代が表に出るようにしたり、
元々の縫い目やダメージを生かしてるので、
すごくジャンク(←出た!便利用語!www)な雰囲気♪

きちっとしてない、ゆるーい感じが大好きですww

一応、ガバッと開いてバッグの中身が丸見えにならないように、
革ベルトとフックとリングで、留め具的な物は作りました。
機能的には…意味あんのか???ぐらいのものですが(^^;)











e0198587_012994.jpg最後に。
だんなさん撮影の着画。
いらんですか?そーですか。www

大きさの参考資料に♪

ドカドカ荷物詰めて、お出かけするの楽しみです♪
あっと言う間にお花見の時期とかなるもんね〜♪








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-03 00:20 | ハンドメイド | Comments(6)