やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

男前ガーランドお引越。

おはようございます。よっかわいです。



先日作った男前ガーランド

こっちに欲しいなーってw お引越しました。



e0198587_18341521.jpg



e0198587_18343125.jpg



棚の上の壁面が殺風景で、何か飾りたくて。

一気に華やいだwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-30 06:00 | ダイニング | Comments(8)

ロハスフェスタに行って来ました。

こんにちわ。よっかわいです。





GW前半、最終日ですね(^^)
我が家はパパが仕事なので、おだやか〜に過ごしてますw
昨日は公園4カ所はしご!飽きないねぇ(^^;)




でもね、土曜日はパパもお休みだったので、ロハスフェスタ!行って来ましたよぉ♪♪♪
子供たちはパパに託して、一人でたーっぷり満喫♡

今回も駐車場からすでに大入り満員でした!ホントすごいね!

お店の数が多過ぎて、全部は見てられません。
私の狙いは古物やジャンク品、軍ものなど取り扱ってるお店のみ!
(ジャンク風にリメイクした手作り雑貨のお店もたくさんあったけど、それはパス^^;)

ざーーーっと会場全体を歩いて、狙いのお店の場所を把握した後、
じーーーっくり物色作戦ですw
でも今回は、古物扱ってるお店が少なかった気がするなぁ(; ;)




何点か予算内でw気に入った物に出会えました♪
今回持ち帰ったのは・・・

e0198587_14453080.jpgフタのロゴがかっこいい小さな缶。

文具をまとめた箱の中に仲間入り。
画鋲入れにしました。
e0198587_1448144.jpg




















e0198587_1450725.jpgそれからこれもロゴの雰囲気と、
木の朽ち具合が気に入ったキャベツボックス。













e0198587_1452823.jpg冷蔵庫の上に、
ちょうどこんな感じの木箱が欲しかったので♪

空き容器(缶とか瓶とか)保管するのに使ってます。

今までは大きなカゴ使ってたけど、
やっぱり木箱の方が好き。
収納力もアップ☆

ガス漏れ警報機の存在を消したい・・・
こればっかりは覆う訳にもいかないし
どうしたもんか・・・









e0198587_14592443.jpgこれは、学校給食のカゴ。
丈夫でシンプル!

根菜類入れとくカゴに任命。
うん。ぴったり。



















こうして見ると、入れもんばっかりだなぁw

収納したい物や場所のサイズにあった箱を探すのが、収納のセオリーなんでしょうが、
私は好きな入れもんありき、です(^^;)
好きな入れもんにあう、入れる物、場所を、後から探します。
だから、ものすごーーーく効率悪いと思う!www


あ、もうひとつロハスで買った物がありました!
まだ使い道決まってないけど(^^;)
もちろん入れもんwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-29 15:12 | 雑貨 | Comments(8)

今週のお弁当。(キャラ)

続いて本日2投目☆
困ったときの2大キャラ弁ですwww




e0198587_9453289.jpg時間もない、ネタもない、そんな朝。
キティちゃんは型のおかげでホント簡単で、
姫たちも大好きで助かりますwww


鮭入りキティちゃんおにぎり(+海苔+コーン+カニカマ)
ミートボール
たまご焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(+マヨ)
















e0198587_9474266.jpgちらっとしか写ってないけど(^^;)
姫3号のアンパンマンおにぎり。
幼稚園には入ったけれど、
まだまだアンパンマン大っ好きな
姫3号です(^^;)

姫2号には拒否されるの分かってるから、
初めから大好きなお星さま+梅干し攻撃www








アンパンマンの塩おにぎり(姫3号)
お星さまの梅おにぎり(姫2号)
鮭フレークごはん(だんな)
鶏もも肉のドレッシング炒め
たまご焼き
ウィンナー
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-26 09:55 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

今週のお弁当。(動物)

おはようございます。よっかわいです。




幼稚園のPTAをやる事になりました。
楽しい仲間に恵まれて♪幼稚園ライフが楽しいです(^^)
楽し過ぎてムダ話ばっかやから、もうちょっと仕事せなwww




今週は、姫1号が遠足だったので、久々のお弁当にとっても喜んでくれました。
行き先の水族館にちなんで・・・

e0198587_931876.jpgペンギン弁当です(^^)

小学生になって、
とっても食べる量も増えたから、
初めての二段弁当☆
ペロッと食べて来て安心しました♪

鮭入りおにぎり
からあげ
ウィンナー(+コーン)
ハム
コールスローサラダ
ブロッコリー(+マヨ)
きなこマカロニ




e0198587_9334490.jpgこちらは同じ日の姫2号の分。

おかずの内容は同じだけど、
大きめおにぎりボンっとひとつ。
中身はやっぱり大好きな梅!!!w

















e0198587_935505.jpgこちらは今日のお弁当。

時間がなかったのもあるけど、
サンドイッチ詰めるのってホント苦手(><)
かわいく詰めたいなー。。。
自分の力量のなさを痛感した今朝でした(^^;)

かぼちゃサラダのくまさんサンド
長芋と豚肉の甘辛炒め
ウィンナー(+コーン)
ハム
ブロッコリー(+マヨ)








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-26 09:39 | お弁当(動物) | Comments(0)

続・ガラクタロボット。

こんばんわ。よっかわいです。



e0198587_22514413.jpg

昨日のガラクタロボット達、実際見るとこーんなに接着剤で、きちゃないです(^^;)
瞬間接着剤ないくせに、万能ボンド(一応、即乾w)で強行突破した結果www


始めはね、ボンドを薄ーく付けて作ろうとしたんですよ。
ケド、ネジとかボルトの重みに負けてムリ!(そりゃそうだ!)
思い切って、ブチャー☆っとたっぷり出しまくりましたw


後からボンドも含めてペイントしちゃえばいいやん???ってことで。
ついでに、なんちゃって溶接の痕に見えん事もないかも???と期待してw








e0198587_22565830.jpg

結果、こんな感じ。(ちょっと画像暗いですね。ごめんなさい。)

黒のラッカースプレーひと噴き。
金属そのものの色味の方が好みだけど、これはこれでいいかもね(^^)

あ、腕に使ってる針金みたいなのは、髪の毛まとめるのに使うUピンです。
誰も使わないのにいっぱいあったからw







e0198587_230820.jpg

お気に入りのサビサビポストの上に飾ってみた。

ただのお遊びのつもりで作ったのに、結構お気に入りになっちゃったw







e0198587_2333165.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-24 23:09 | ハンドメイド | Comments(0)

ガラクタロボット。

こんばんわ。よっかわいです。





e0198587_2230137.jpg

壊れた時計を分解したら、パーツがかわいかった。

歯車とか、文字盤とか、針(長針短針)とか。
あと、たまる一方のネジやらボルトやら。

そう、私は部品に萌える女子www







e0198587_22303662.jpg

遊んでみたw
正真正銘ガラクタ(^^;)
だけど、なんかとぼけてて憎めないよwww



あーあ。溶接できたらいいのになー、と思う。
(今日の所は接着剤でくっつけまくりましたw しかもまだ乾いてないwww)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-23 22:39 | ハンドメイド | Comments(4)

乙女なカチューム。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は今学期初めての保育参観日でした。
姫2号3号が、学年で言うと年子になるので、今日はパパも出動☆
2つの教室を行ったり来たりする事なく、ゆっくりと参観する事ができました(^^)



先日自分用に作った端革のカチューム
子供たちにも評判よかったので、子供用も作りました♪

e0198587_2254877.jpg


子供達はフリフリ♡ガーリーな物、大っ好きなので
革と言うわけにはいかず(^^;)
私のデスクで宝の持ち腐れ状態だった
リバティ(風?よくわかんないですが^^;)のバイアステープと
買い置きしてたセリアのレースで作ってみました。







e0198587_226759.jpg


バイアステープにレースを縫い付けて、
両端をループ状に縫って、ヘアゴムを通すだけ。
めちゃ簡単な作りです。
3本、あっという間に作れました。

薄ピンク大っ好きな姫1号が特に好んで着けてます(^^)
これ一つで、可愛らしいお嬢さん風、いっちょあがりwww



でも私は断っ然!革で作ったヤツの方が好きだーーー!!!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-22 22:14 | ハンドメイド | Comments(2)

端革のカチューム。

おはようございます。よっかわいです。



試作ではあるんですが、こんな物作ってみました♪



e0198587_2315591.jpg

タイトルにもあるけど、端革のカチュームです。
端革をつなげて、ヘアゴムとドッキングさせました。

ヘアアクセって、女子度がグン!と上がる気がして照れくさいけど
(いや自分でも、少しは上げた方がいいよ!…とは思うけど ^^;)
革だといつもの服装にも馴染む気がして、着けやすいかも♪

ってか自分撮りって難しいんですね(- -;)
ブロガーの皆様、尊敬しますw







e0198587_2323989.jpg

私、今は肩につかない長さのボブ(もはやショート?)なんで、
カチューシャでは浮いちゃうけど、
カチュームだったらバシッと安定してます(^^)

こんな風に、ちょんとまとめたい時便利かも〜♪








e0198587_2371657.jpg

革の部分の長さが40cmほど必要なんですが、そんな大きな革を持っていないので(T^T)
いつものつなぎ合わせ技です☆
意外につなぎ目のステッチが、いいアクセントになってるんでは???(←自己満w)

つなぎ目部分は分厚くなるので、カッターで少し革を削ぎました。
で、接着剤でつなぎ合わせた上で、ステッチを入れています。







e0198587_2402284.jpg

全貌。

カメラに「ピンホール」という機能がある事を初めて知りました!
早速使ってみた☆
少し良さげに見えるかな?www



色違いで2、3本重ね付けしてもカワイイかも♪
(しかし自分ではかわいさ求める勇気はないwww)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-20 06:00 | ハンドメイド | Comments(9)

今朝のお弁当。(オリジナル)

続いて2投目☆


今朝作ったお弁当です。


e0198587_105234.jpg

姫2号の大好物、梅おにぎりwww

大きな梅は、刻んでごはんにまぜて。
カリカリ小梅だったら真ん中に入れるだけですが、
たまに2個入れてあげると大興奮して喜びますwww


梅おにぎり(+海苔+にんじん)
鶏じゃが
大根と牛すじの煮込み
たまご焼き
ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)


姫3号が、なんで私はお弁当じゃないの!!!とご立腹です(^^;)
年中さんはGW明けからなんだよ(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-19 10:11 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

新学期初のお弁当。(動物)

おはようございます。よっかわいです。



今日はちょっと肌寒いです。
朝、玄関出たら風が冷たくてびっくり。
時間ないからそのまま幼稚園までつっぱしりましたけど(^^;)

今、窓の外では、園庭で子供たちが遊んでいます。
姫3号砂場してる。
トレーナー着せてないのに寒くないかなー?走り回って遊び〜!w






昨日から、年長児だけ、お弁当が始まりました☆

今学期初のお弁当は〜???(^^)

e0198587_101342.jpg

らっこ弁当です♪
なぜなら、らっこ組になったから☆


おかかおにぎり(+海苔+チーズ)
ミートボール
ハム
たまご焼き
にんじんのだし煮
ブロッコリー(+マヨ)
枝豆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-19 10:04 | お弁当(動物) | Comments(0)