「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート9。(お花とハチさん)

おはようございます。よっかわいです。



今日は遠足!
私も一緒に行って来ます(^^)



e0198587_8442423.jpg

ハチさんおにぎり(鮭フレーク&ごまおにぎり+たまご焼き+海苔+枝豆)
お花おにぎり(塩おにぎり+海苔+ハム+たまご焼き+枝豆)

私の分は・・・
鮭フレーク&ごまおにぎり
なんちゃってちらし寿司おにぎり(たまご焼き入り)
お花おにぎり







< 追記>
遠足から帰って来ましたー☆
暑い中、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、疲れたー!
行きはよいよい帰りはこわい…ってこの事だったんだーwww

姫3号は疲れの余り?帰りは泣きじゃくりながら、
先生に手を引いてもらって、でもがんばって歩いて帰りました(^^;)
どの子のホントによくがんばった!!!



お外で食べるおにぎりはおいしいですね♪
子供達は2つ。
私は3つ。だって大人だもんwww

なんちゃってちらし寿司おにぎりは、
酢飯に、残り物のきんぴらごぼうと、たまご焼きの切れ端を刻んで混ぜました。
一番おいしかった♪ママの分だけでゴメンねwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-31 08:46 | おにぎり | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート8。(シナモンとアンパンマン)

おはようございます。よっかわいです。



コチラは降ってはいないけど、どんよりとした天気です。
幼稚園では、本当は徒歩で遠足の予定でした。
明日に順延♪
私も付き添いのお母さん先生として行ってきます(^^)

遠足の日はおにぎりと決まっているので、今日もおにぎりのみ♪
幼稚園で遠足ごっこをするみたいですよ(^^)
室内でも、みんなでレジャーシート広げておにぎり食べたら
それだけで楽しいんだろうな♪♪♪




e0198587_9251933.jpg

姫2号 シナモンおにぎり(塩おにぎり+小梅+海苔)
    モカおにぎり(炊き込みごはん+海苔)

姫3号 アンパンマンおにぎり(炊き込みごはん+赤ウィンナー+海苔)
    おむすびまんおにぎり(塩おにぎり+赤ウィンナー+海苔)



まだまだアンパンマン世代の姫3号(^^;)
今のうちに一度はおむすびまんのおにぎりを持たせてあげたいと思ってましたwww
ちらっと見せたら大喜び〜♪♪♪

姫2号にはアンパンマンキャラのおにぎりだと絶対嫌がると思ったので、
簡単にシナモンおにぎりにしてみたけど、にっこり(^^)喜んでくれて、ほっwww

でも2個じゃ足りないかも…って言われて、
まんまるのスマイルおにぎり、ちっちゃめのやつ、おまけに付けましたw

明日もおにぎりなんだけど、何にしようかなぁ???



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-30 09:31 | おにぎり | Comments(4)

なんの変哲もない幼児弁当。

おはようございます。よっかわいです。



梅雨入り?なんですかね?
よく把握してないんですが・・・。
もうちょっと「春」を満喫したかったなぁ♪

明日は幼稚園は、遠足の予定なんですが・・・どうかなぁ?




さてさて昨日のお弁当です。

前歯は4本グラグラ、6歳臼歯のはえ始めで奥歯が痛い、風邪気味の姫2号(^^;)www
食べやすーいお弁当にしました。

特にこれと言った工夫もなく、申し訳ない(^^;)

e0198587_942712.jpg

俵型ミニ塩おにぎり
ソーセージとじゃがいもとコーンのソテー
たまご焼き
スナップえんどう(+マヨ)
ミニカップゼリー(冷凍)


たしか初めて、デザートにひとくちゼリーを入れました。
冷凍したものを、フタはとった状態で。
姫1号の時から思い返しても、入れて上げた覚えがないなぁ(^^;)
大喜びでしたw

お菓子でお弁当の隙間を埋めるってどうなん?って、少し抵抗があったけど、
食欲のない姫2号にエールを込めて☆www

でもこれからの季節、冷凍して入れたら保冷剤代わりにもなるし、
案外いいですね(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-29 09:10 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

今年もできました♪梅シロップ。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、うれしい!びっくり!な贈り物が届きました♪♪♪

送り主は、大っ好きなブロ友さん!
みなさんご存知のmaikoさん♪♪♪

maikoさんから…ってことでピン!と来た方もいるかな?

そうです(^^)

e0198587_1225316.jpg

今年もたくさんの梅、いただいちゃいました〜(>▽<)
(昨年の様子はコチラ。)

今年は天候不順で不作気味と聞いていたので、あきらめていたんです。
そこへ突然届いたmaiko便♪
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

上の写真は、灰汁抜きが終わって、さ、梅のおへそをとりましょ♪ってトコです。
白いボールの中に、爪楊枝スタンバイ中www

おへそをとるついでに、エキスが出やすいように爪楊枝で実をプスプス刺すんですけどね、
そしたらほのかに梅が香って、また癒されるんですよ〜♪

梅を入れてるのは、寸胴鍋ですよ!
こんなにどっさり!
maikoさんありがとう♪♪♪





で!今年もさっそく!毎年恒例、

「炊飯器で! 半日で作る梅シロップ。」(作り方はコチラ☆)

作りましたよ〜♪♪♪



e0198587_12383236.jpg

やっぱうまーい☆☆☆


煮沸した密閉容器に氷砂糖と梅と入れて2〜3週間…
っていう通常の作り方のシロップと比べて、全然遜色ないと思います(^^)
ホントに灰汁抜きから飲めるまで、1日しかかかりません!
ただ、炊飯器の内側が痛む気がするのと、直後は梅のニオイがします(^^;)

私、maiko便が届く前に、なーんとなく生協で炭酸水を箱買いしたんだなー♪
先週の私!ナイス☆www
炭酸割りでも、冷水割りするだけでもホントにおいしい(^^)
子供たちは春になると「梅ジュース!」って騒ぎだすほど好きなので
おかわりして飲んでます♪


maikoさん!今年もありがとう!
よっかわい家、幸せにひたってまーす(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-28 13:01 | 料理 | Comments(6)

鮭とコーンのチャーハン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今朝はホームベーカリーで焼きたてぶどうパン食べました(^^)
子供たち(私も)ぶどうパン大好き♪

市販の食パンだと、パンの耳は嫌われ者ですが(^^;)
ホームベーカリーの焼きたてパンだと、端っこが人気ですwww




そんな訳で、冷やゴハンしかなかったのでw お弁当はチャーハンです(^^;)





e0198587_16453792.jpg

鮭とコーンと胡麻のチャーハン
お魚ハンバーグのくまさん(+海苔+コーン+ケチャップ)
ひじきの煮物の卵とじ
ミニトマト
ブロッコリー(+マヨ)



ふと、お弁当の動物カテゴリー見てみたら、見事にくまだらけwww
たまーにうさぎちゃん登場(^^;)
もうちょっと色んな動物作ってみようwww
くま、簡単でかわいくて助かるけど(^^;)

ちなみにキャラカテゴリーでは、圧倒的にキティちゃんが多かった!
これは自覚ありました(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-27 16:52 | お弁当(動物) | Comments(0)

炒り卵のくまちゃんオムライス弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は幼稚園で、5月生まれさんのお誕生会がありました♪
姫2号は5月生まれなので、私も出席しました(^^)

誕生月の年長児は、お誕生会の中で出し物をします。
何をするかは当日まで秘密なので、
しばらく前から姫2号も「秘密練習」を繰り返していましたw
フラフープ、上手に出来てよかったね♡






さてさて、今日のお弁当です。
姫2号も3号も大好きなオムライス(^^)

家ではトロトロ〜の半熟オムレツのせが大好き♡ですが、
お弁当に入れるときは、食べやすいように炒り卵を乗っけるスタイルです。

あ、このときは例外☆www




e0198587_16281181.jpg

オムライス(ケチャップライス+炒り卵+海苔+ケチャップ+枝豆)
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)
みかん




今日は全面に炒り卵を敷き詰めないで、くまちゃん型にしたので、
持ち歩いてる間に炒り卵が崩れないかなーと心配だったけど、
大丈夫だったみたいです(^^)





☆炒り卵やそぼろゴハンの型くずれを防ぐコツ☆

ふんわりとごはんを詰めた後、
好きな型(今回はくまのクッキー型)をのせて、
型の内側のごはんをスプーンで軽く押さえてへこまします。
そこへ炒り卵をのせ、軽くスプーンで押さえます。
そっと型を外せば、キレイな形の炒り卵が出現♪
そぼろも同じやり方(^^)

型をのせる前に水で濡らしておくと、ゴハンがくっついて来なくていいですよ♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-24 16:45 | お弁当(動物) | Comments(2)

ころころおにぎりのお花弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



暖かいの通り越して、暑い季節に突入ですね(^^;)
もっともっと暑くなる事考えたら目眩がする(- -;)






今、姫2号は口内状況が悪いらしくw 食べ物の形状に気を使います。

何しろ前歯は4本同時にグラグラ。
奥歯は6歳臼歯が生え始めた所で、歯茎が痛いそうで。
お気の毒ですwww

大きな物は食べづらいので、ころころに。

まだ箸の使い方が下手な姫3号にも、ころころがちょうどいいね(^^)


e0198587_15305554.jpg

塩おにぎり
ウィンナー
蒸し鶏(+ゴマだれ)
じゃがいもとウィンナーと枝豆のソテー
たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)
蒸しにんじん(塩味)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-23 15:34 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

綿麻がばがばキュロット。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は、来たる夏に向け!姫1号2号を美容室へ送り込みました☆www
もうすぐプールも始まる事だし、スッキリしとかないとね〜(^^)

あ、3号は昨日私が隙ばさみでザックザック切りましたw
まだまだ薄毛ちゃんなんでね〜(^^;)



美容室の予約時間まで少し時間があったから、
昨日の布と一緒に引っ張りだした、綿麻のギンガムチェックの布で
夏用にキュロット作ってみました。
サンドベージュ×黒の組み合わせが、やたらかわいく見える時期があって、
ひと昔前に集めた生地が不良在庫と化してるもので(^^;)





e0198587_2182031.jpg型紙おこして、きちっとした物を作るのは苦手です(- -;)

手持ちの服を型紙代わりに、
適当に補正しながらざっくりカット☆
我ながら、そのいい加減さにビックリします(^^;)

これ、がばがばキュロットと勝手に名付けて
夏の間愛用してるものです。
細〜いストライプの薄いコットン生地。
涼しくってラクチンなもんで(^^;)










e0198587_21142147.jpge0198587_21143153.jpg
















いきなりの完成図で失礼します(^^;)
作る過程は、いい加減過ぎてネットにさらすなんてできないwww

がばがばキュロット、コピー完成♪
言うなれば、デカパンですなwww






e0198587_21174150.jpge0198587_21175027.jpg
















性懲りもなく着画です(^^;)セルフタイマー使えるようになった♪www

うん。着心地はがばがばでいい感じ♪www
こうしてトレンカやレギンスとあわせてはきます。

なんかちょっとシルエットがミニスカみたいでかわいすぎるかな?
型紙代わりの元のキュロットみたいに、両サイドにデカデカポケット付けよかな?




よしよし。布在庫、少し減ったぞ☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-22 21:33 | ハンドメイド | Comments(2)

長方形の布2枚でプルオーバー。

こんばんわ。よっかわいです。





e0198587_218135.jpg

在庫の布を見てましたら、今からの季節に使えそうな布を発見。
100×110cmの、見た感じ正方形の、パッチワークされた布。
ベージュと言うか、薄いカーキと言うか。
¥380-の値札が付いています。安っwww

そう言えば、こんなのあったなー(^^;)
このままでは単なる不良在庫なのでw 変身させました(^^)




以前立ち読みしたwソーイングの本で見た、簡単プルオーバーを作ってみました。




e0198587_21184134.jpge0198587_21185036.jpge0198587_2119014.jpge0198587_21191098.jpg





































うわ。私がいっぱいいる。気持ち悪っwww
って言うのは置いといて…(^^;)



右下の写真を見て頂ければ分かりやすいかな?

まず100×110cmの布を、50×110cmの布2枚にまっぷたつ!
布端の処理をして、今回の布の場合は、
前中心15cm 後中心35cm、両脇それぞれ27cmほど縫って、
首周り、袖口、裾を縫ったら完成☆

直線裁ち、直線縫いのみ♪簡単♪

説明が下手で申し訳ないですが、
私もイメージだけで作ってみて、何とか形になりましたwww

これからの季節の重ね着に重宝しそうです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-21 22:15 | ハンドメイド | Comments(0)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



先程スーパー行きました。
20%OFFシールいっぱい♡
アドレナリン噴出しましたwww





今日のお弁当は、姫2号リクエストのキティちゃん弁当。
このタイトルの弁当、何個作ったやろう???(^^;)

e0198587_1316262.jpg

キティちゃんの塩おにぎり(+海苔+コーン+かまぼこ)
ゆでたまご(+海苔)
ウィンナー(+コーン)
しめじと油揚げのサッと煮
かぼちゃの煮物
スナップえんどう(+マヨ)


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-21 13:18 | お弁当(キャラ) | Comments(0)