やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チャーハン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



午後から幼稚園のお友達のお家へ♪
この辺りでは一番高台のマンションの高層階にあるお宅で、
そりゃーもう絶景でした♪♪♪

そこからまた別のお友達のマンションが見えるので、
いい大人がベランダから手旗信号みたいなの送り合ったりしてwww
楽しかったですwww




今日は何となく中華な気分だったので(私がw)チャーハンにしました。
そのまんまではあんまり淋しいから、チーズで飾り付け♪

姫2号3号が自分で選んだ型で、自分で型抜きして、
チャーハンの上にのっけました(^^)
たったそれだけの事だけど満足そうでしたよwww



e0198587_1825545.jpg

チャーハン
チーズ(姫2号はうさぎ 姫3号はお花)
からあげ
たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)
ひとくち大福


今日は赤がないから?彩り悪いなぁ(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-28 18:05 | お弁当(オリジナル)

キティちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



あーもう、なんもネタないー(- -;)

っと言う訳で「今日のおにぎりどんなんがいい〜?」
姫2号3号「塩味のキティちゃ〜ん♡」

ベストな回答ありがとう!!!
型のおかげで簡単に出来ました(^^)



e0198587_1145657.jpg

キティちゃんおにぎり(+海苔+コーン+にんじん)
コロッケ
たまご焼き
ウィンナー
きゅうりとちくわとコーンの和風サラダ
ブロッコリー(+ぶぶあられ+マヨ)
ひとくち大福



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-27 11:06 | お弁当(キャラ)

かたつむり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



うーん。お弁当ネタが浮かばない(^^;)
昨日のカエルから、引き続き梅雨ネタでひっぱりますwww



e0198587_1011950.jpg
e0198587_1011183.jpg


海苔巻き塩ごはん&ゆかりごはん
ウィンナー(+焼パスタ)
ミートボール
ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ(+ケチャップ)
ミニトマト
ブロッコリー(+マヨ)



でーんでーんむーしむしかーたつむりー♪www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-25 10:14 | お弁当(動物)

カエルさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は色々あってバッタバタ走り回ってます(^^;)
姫1号が小学校から帰って来たら、またお出かけ。
気合いだー!がんばるぞー☆




今日のお弁当です。
今年は空梅雨かと思っていたけど、しっかり梅雨でしたね(^^;)
…という訳で、カエルさん弁当。

e0198587_14221522.jpg

ゆかりおにぎり(+海苔)
ウィンナー
からあげ
たまご焼き
小松菜とにんじんとコーンのおかか和え
ブロッコリー(+マヨ)


相変わらずゆかりブーム続いてます(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-24 14:23 | お弁当(動物)

パイナップルサワー。

こんばんわ。よっかわいです。



先日、お友達から自家製金柑シロップを頂いたんですが、
これが炭酸割りしても、熱い紅茶に実ごと入れてもおいしくて♪

梅シロップも飲み尽くしてしまったので、
私も何か作りたいなーと思っていた所、お手頃なパイナップル発見☆

早速パイナップルサワーを作ってみました♪



e0198587_21301860.jpg
e0198587_21302793.jpg


まずはパイナップルをカット。
甘くておいしかったので、一部はそのまま姫たちといただきました(^^)w

10分ほど熱湯消毒した空き瓶に、
パイナップルと氷砂糖を交互に詰め、最後にりんご酢を注ぎ込んだら作業完了☆

涼しい場所で1週間弱寝かせたら完成♪
私は冷蔵庫の野菜室に入れときました。
その間1日に1回上下をひっくり返すように混ぜて。
今回は小さな空き瓶で作ったからか、
3日くらいしたら馴染んでおいしくなってきました(^^)

炭酸水で割るとおいしい〜♪
シロップと違ってちょっと酸っぱいので、姫たちはお好みじゃないもよう。
私だけの密かなお楽しみでーすwww



でもホントはドキドキでした(><)
なーんにも考えず、金属のフタの空き瓶で作ってしまったから。

お友達に教えてもらったんですが、
もしフタのコーティングに傷が入っていたら、サビが出て来たかも(- -;)

今回はセーフwww
よかった、よかった(^^)



空き瓶3つに仕込み、ひとつはご近所のお友達へ。
もうひとつは、金柑シロップを頂いた瓶をパイナップルサワー入りにしてお返しw
もうひとつは自宅用です(^^)写真見たら分かるけど、もう減ってますwww

<レシピ>
パイナップル(皮などのぞいて果実分)300g
氷砂糖300g
りんご酢600g




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-23 21:51 | 料理

「100個捨てる」残り93個。

おはようございます。よっかわいです。



今日幼稚園では、園庭で採れたお野菜を使って、
カレーパーティがあります(^^)

年長の姫2号はじゃがいも・にんじんを包丁で切ったり、
年中の姫3号は玉ねぎの皮を剥いたり。
楽しいだろうな♪

私は私で、今朝はお弁当箱にゴハン詰めるだけだったからラクチン♪




マンションのポストに、たまに「古紙回収」のチラシが入ります。
古紙だけでなく、古着とかも、そのチラシを貼り付けて、
玄関前に置いとくと、業者が無料で回収しに来てくれます。
なんて便利☆
チラシが入ったら、すかさず処分!処分!

昨日は、古くなったり、サイズアウトした子供服をごっそりと。

e0198587_9214641.jpg


何枚あるか分からないけど、ひとくくりに「1」とカウント。
残り93個。
まだまだスッキリしないのはなぜ?(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-21 09:23 | 100個捨てる

初☆レジン。

続いて2投目。


午前中、お友達の家でレジンを教わって来ました♪♪♪
透明樹脂に好きなパーツを埋め込んで作ります(^^)

もう、めちゃめちゃ楽しい。
私もいろいろ材料揃えたくなった!

行ってみてビックリ☆
久々にレジンする〜なんて友達言ってたけど、
めちゃめちゃたっくさんのパーツ持ってて!!!
ちょっとした教室開けそうwww

ありがとう!Cちゃん♪♪♪
毎週通いたいくらいやわーwww



今日私が作った、初めての作品がコチラ。

e0198587_13291629.jpg


デザイン、パーツの選び方にまだまだ修行が必要だ(^^;)
でもこれは楽しいわ〜♪♪♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-20 13:32 | ハンドメイド

オムライス弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



いつも手の込んだ事はしてないけど。。。
今日のお弁当は、申し訳ないけど特に手抜きですー(^^;)
やる気なーい時、オムライスでごまかすクセ付いて来た(^^;;;)

けど好物やから、二人とも許してねwww



e0198587_13181639.jpg

オムライス(薄焼き卵ではなく、スクランブルエッグのせるとこが我が家の弁当流)
赤ウィンナー(+コーン)
枝豆
にんじん
ひとくち大福



ケチャップライスには、ベーコン・玉ねぎ・にんじん・いんげん・コーンが入ってます。


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-20 13:23 | お弁当(オリジナル)

ボーダー俵おにぎり弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



降園後、幼稚園のお友達親子が二組♪遊びに来てくれました(^^)
どちらも我が家訪問はお初☆
ありがとー!これからちょくちょく遊ぼー♪♪♪

一人はなんとDIYママなのです!
今まで身近にDIYの話が出来るお友達があまりいなかったのでうれしくて♪

今日は我が家のインテリアをおもしろがってくれてよかったですwww
ちょっと家の事が手に付かなかったけど、またやる気になって来たー☆




さてさて、今日のお弁当ですが。
ゆかりにどっぷりはまってる姫2号3号です(^^;)
今日もゆかりおにぎりwww

e0198587_2236568.jpg

ゆかりおにぎり(+海苔)
ハンバーグ
ポテトベーコン
きゅうりとコーンの和風サラダ
たまご焼き
ひとくち大福



俵おにぎりは、普通のカットされた海苔のままだと、
噛み切りづらくて食べにくそうなので、ボーダーにしました。

こうしとくと、パクッパクッと食べやすいみたいです(^^)



それから、ハンバーグ。。。
昨日の晩ゴハンが、ピーマンの肉詰めだったんですが、
見事にピーマン残す残す(^^;)

仕方がないからピーマンぺろっと剥ぎ、ハンバーグということで(^^;)
2号は食べる!と言ってくれたので、刻んで載っけときましたw

ピーマンの肉詰め、おいしいのにぃ〜。
分かってないなぁ〜www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-18 22:45 | お弁当(オリジナル)

ぷっくりお花弁当。

おはようございます。よっかわいです。




PTA活動を通じて仲良くさせてもらってるママに、すっかり影響を受けていますw
なんでも手作りするのが上手で、楽しんでる所がステキ☆

先日手作り味噌を分けて頂いたのが、ものすごーーくおいしくて♪♪♪
私もお味噌を漬けてみたい!!!
暑いこの季節にチャレンジするのは無謀だろうか?
どなたか、お味噌に詳しい方、教えて下さい(^^;)

今朝はお庭で採れたきんかんで作った、自家製きんかんシロップを分けて頂きました♡
(頂いてばっかり ^^;)
今、炭酸水で割って頂いている所です♪
なにこれー♪めっちゃおいしー♪♪♪
子供たちにはやく飲ませたーい☆反応が見たーい☆喜ぶやろなぁ♪


やっぱり手作りはいいですね☆
R子さん♪いつもありがとう♪♪♪




さてさて今日のお弁当。
今日は姫2号弁だけです。

e0198587_9523797.jpg

お花とくまのゆかりおにぎり(+コーン+ぶぶあられ)
肉団子の梅照り焼き
韓国海苔入りたまご焼き
小松菜とにんじんのおかか和え
ミニトマト
ひとくち大福



お花のおにぎりは、底が立体的にぷっくりしているシリコンカップに
ゴハンを詰めて、適度に握ってから、一度カップから取り出し、
ひっくり返してカップに戻します。
シリコンカップのおかげで簡単にキレイなぷっくりお花の出来上がり♪

ゴハンを詰める前に、カップを水で濡らしておくと、キレイに取り出せます(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-17 09:59 | お弁当(オリジナル)