やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポストカードスタンド。

こんにちわ。よっかわいです。




あっという間ハンドメイドで、ポストカードスタンド作りました。

あんまり写真とか、ポストカードとか、飾る方じゃないんですけど。
これは別格。
だってTRUCKだもん♡ www



e0198587_19555661.jpg
e0198587_1956334.jpg




実は随分前に作った物ですが。
うーん。いまいち?って、封印してました。

今になって気に入った!
そんなこともある。うん。

いらなくなったフォトフレームから留め具(?)だけとって、
オイルを塗った端材のベニヤにビス留め。
四隅に炙った角金具でピリッとしめたつもり。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-24 12:00 | ハンドメイド | Comments(8)

こどものマウスウォッシュ。

こんにちわ。よっかわいです。



夏休みに入りましたが、ここ4日間は幼稚園のプールがあります。
姫2号と3号の入る時間がちがうから、送り迎えがちょっと面倒(^^;)

今日はプール後、ついさっきまで、
お友達にウチによってもらって遊んでました。
水遊びしたり、ねんどしたり、
小2の姫1号が先生になって、幼稚園ごっこしたり。
思う存分遊べてよかったねー(^^)





ところで、ちょっと前まで、うちの姫たち歯医者通いしてました。
健診に行ったら全員虫歯発覚して(><)
ちなみに私と主人まで(- -;)トホホ

もーぉ!絶対!虫歯は作らせまい!!!と、毎日毎日、朝昼晩、
「ハミガキしなさいよー!」「歯みがいた???」ばっかり言ってます(^^;)
もちろん仕上げ磨きもしてますよ☆

ハミガキ後や、ジュースを飲んだだけの時など、
子供たちにもマウスウォッシュをさせるようになりました。
けれど、市販の物はキャラものパッケージばかりで、正直ヤダ(^^;)



で、やっぱりひと工夫。
e0198587_17561389.jpg

ネットで見つけたイラストと、「mouth wash」とテキストを印刷しただけの簡単ラベルです。
家に在庫があったので、耐水シートを使いました。

キャラ物はイヤなのに、これなら許せる理由ってなんだ?
自分でもよく分かりませんがwww



e0198587_17593144.jpg

歯ブラシもくまさんです(^^)

このバラバラといいかげんな歯ブラシの向き!
我が家の人間って感じwww




ちなみに子供のマウスウォッシュの後ろにちらっと見えてるのは大人用
コストコで買ったマウスウォッシュを詰め替えてます。

そういえば、初代はこんな感じだったな。

ってか、今気付いた。
マウスウォッシュ?デンタルリンス?
どっちでもいいか!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-23 18:07 | サニタリー | Comments(0)

ブルーベリーサワー。

こんばんわ。よっかわいです。




ついに来ちゃった夏休み…といった所でしょうか(^^;)

さてさて、初日が肝心だ。
夏休みのお手伝いと、一日の生活の流れを各自決めて頂きましょうw

ママは、洗濯物たたみとその片付けと、
お風呂掃除やってくれたら満足なんだけどーwww






先日、だんなさんと8年ぶりに!www2人でランチに行った先で
ミックスベリーサワーを飲みました。

とってもおいしかったから、マネして作ろー♪と思ったのに、
近所のスーパーでは冷凍ミックスベリーが売ってなく、冷凍ブルーベリーだけ。
まぁ…いっか。ブルーベリーサワーでも…。

ってことで、作りました(^^)

e0198587_23115417.jpg


10分ほど煮沸消毒した瓶に、ブルーベリーと氷砂糖とリンゴ酢を入れて、
途中、1日に1度軽くゆすったりして混ぜながら、
冷蔵庫の野菜室にて放置する事1週間弱。

そろそろ飲み頃です♪
ブルーベリーたっぷり入れたから、真っ黒(^^;)

ちなみに冷凍にこだわってる訳ではなく、
単に扱いが簡単で、お値段もお財布に優しいからってだけですよwww

炭酸水で割っても♪牛乳に混ぜてヨーグルト風でも♪
私は断然☆炭酸割り派ですケド(^^)
おいしい♡








おまけ。

e0198587_2319469.jpgこれ、なーんだ?


















e0198587_23192139.jpgにんじんの頭です〜♪www

4日続けてにんじん使った証拠w
キレイに背の順。

意外に人気者で、
毎朝子供たちが「大っきくなってるー!」と
大騒ぎします(^^;)








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-20 00:05 | 料理 | Comments(0)

エレクトーン仲間入りで模様替え。

おはようございます。よっかわいです。





昨日、私のデスク周りの模様替え、見て頂きましたが、
今日は同じリビングのおもちゃゾーンについて。

e0198587_2365831.jpg姫1号が、エレクトーンを習っておりまして、
もうすぐ発表会と言うこともあり、
練習もよくがんばっているので、
今まで使ってたキーボードを手放し、
エレクトーンを購入しました。
中古ですが、美品でよかった♪





ここには何があったかというと・・・










e0198587_237305.jpgこんな感じで子供たちのお絵描きデスクになってました。

この雰囲気気に入ってたんだけど、
エレクトーンの大きさから言って、ここしかなかった(><)

飾ってる子供たちの作品増え過ぎ(>▽<)




で、このデスクはどこに行ったかと言うと…









e0198587_2312488.jpgロフトの下に。
とりあえず100均のライトをつけてはいますが、
お絵描きするには暗すぎるので、
デスクライトを設置しようと思います!















e0198587_2316945.jpgちなみに以前はこの場所に、
キーボードを置いていました。
赤いふたのヤツです。














e0198587_23201615.jpg今現在、引くとこんな感じ。

もうちょっと
スッキリさせる方法はないものか・・・。















e0198587_23214933.jpgちなみに、ロフトの上ですが。
今まで載せた事あったかな?(ないと思う。)

とてもカラーじゃ載せられないwww
一言で言うと「雑多」ですwww

余ってたシングルサイズの敷き布団を二枚重ねて
無理矢理カバーに突っ込みwww、
くっ!と折り曲げる!(>▽<) 事で
子供たちのなんちゃってソファーとして使ってますwww
それで出来た隙間に収納ボックスを置いて、
ぬいぐるみ入れたり、おしゃれごっこグッズ入れたり。

ここからだとテレビを見下ろす感じ。
子供って、放っとくとテレビの真ん前まで行ってたりするので、
その点はいいかな(^^)







e0198587_23295514.jpgおでんきさまに、姫2号3号が
幼稚園で作った七夕飾りをつけたら、
「さぁ!おいで〜!」と手を広げてくれてるみたいwww














ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-19 06:00 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)

私のデスクを模様替え。

こんにちわ。よっかわいです。





いよいよ明日は小学校も、幼稚園も、終業式!
夏休みかー。楽しみなような。怖いような。
世の中のお母さんは、みな同じような気持ちですかね(^^;)




今日は幼稚園で、1学期最後のプール♪
PTAの仲間と我が家から見学会しました(^^)

それともうひとつ、集まったのには理由があって…( ´艸`)ムププ
今日がお誕生日のママがいて、ささやかなサプライズパーティー♪
ホント申し訳ないくらいささやかだったけどwww

この場を借りて、改めまして…
『いつも明るくって、楽しくって、かわいいMちゃん♡おたんじょうび おめでとう!!!』







で。本題、本題(^^;)

姫1号のエレクトーンを購入する事になりまして、
先日おもちゃ部屋の模様替えをしました。
エレクトーン周りはちょっとした移動だったのに、
私のデスク周りは結構本気で模様替えwww

e0198587_1546558.jpg

ミシンを奥の壁際まで納める事が出来るようになってうれしい!
革のパッチワークのカバーかけてるのがミシンです)

あと、ゴムハンマーや金づち、ドライバー、ペンチなど、
本当によく使う工具類だけを机の左側面にぶら下げました。







e0198587_165275.jpgちなみに以前はこんな感じ。
この写真ではミシンがちゃんと右側に置かれてるけど、
ついつい作りかけの物とか、資材とか置いちゃって、
ミシンは机の真ん中にドーンと置くしかありませんでした(- -;)

他にもちょこちょこ荷物にあふれて、いやー片付かない机だった!
これからはキレイをキープできるようにしなくっちゃ☆
















e0198587_15542887.jpg

升棚を正面から右側に移動。

正面には、今までエレクトーンの代わりに練習に使ってた
キーボードの台をバラした廃材を使って収納力をアップさせました☆

雰囲気を見ようと仮置きしたはずが、そのまま利用しちゃった(^^;)
机の長さに合わせてカットするつもりだったけど、
いっぱい置けるし、これでいいやぁ♪ってwww

オイルも近々塗らないとなぁ…。






e0198587_1604629.jpg

ひとまずこんな感じでしばらく使ってみて、不具合あれば調節します。
これで決まり!と思ったら、収納方法など、
もうちょっと詳しく報告させてくださいね(^^)

机が片付いたら、なんか作りたくなって来たぞ☆www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-18 16:27 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)

特大102回分。(追記あり)

こんにちわ。よっかわいです。



せっかくの三連休最終日。
こちらは雨〜くもり…な、お天気。
も少し晴れたら、水遊びにでも連れて行こうか。




夏の強敵は、なんと言っても、洗濯!
追いつかないー。

コストコでリピ買いした特大洗剤も、義実家で貰って来た大量の洗剤も底をついた。
コストコの洗剤、悪い訳じゃなかったけど、やっぱり日本の洗剤の方が汚れ落ちがいい!
やっぱり水の違いとか、イロイロあるんかな。

今後は、パッケージはコストコのん利用。
洗剤は日本の洗剤利用の方向で。




で、買っちゃったよ、これ!www

e0198587_12523595.jpge0198587_12524689.jpg
















いつもお店で見て、誰が買うのー?!こんなの!(>▽<)
…と、思ってたのに、その私が買っちゃった!www
だって、普通の洗剤何箱も買う事考えたら安っいんだものwww

いやー。でかいなー。
迫力あるなー。
おもしろいわーwww

コストコの洗剤容器満タン♪♪♪
この夏、じゃんじゃん洗いまくるゼ〜!

洗う力がたくましいらしいです(^^)
たよりにしてますよ☆





<追記>

洗濯する時になって、やっと大きな勘違いに気付きました(^^;)
これって、一回洗濯するのにコップ1杯分くらいの洗剤が必要です!
今の進化した洗剤とは全然違うタイプだったんですね(^^;)
だからこんなにおっきいのかー☆
面白いからって、ノリで買っちゃいけませんねwww

洗濯物の量が半端ない我が家。
いくら大容量とはいえ、この夏の間には使い切ってしまうでしょうw

万が一、この記事を見て、この類いの洗剤買おうかな?と検討された方!(←いないか!www)
使用量の点にご注意を☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-15 12:59 | 雑記 | Comments(2)

「100個捨てる」残り91個。

おはようございます。よっかわいです。



先日、この地域では「小型複雑ゴミ」と呼ばれる、
不燃ゴミの日がありました。
月に1回しかないから、ついつい忘れちゃう。

当日の朝まですっかり忘れてて、集積所に続々と集まる不燃物見て大慌てwww
季節柄ですかねー?
大きな梅干しの壷をチラホラ見かけましたw


「なんかないかー。なんかないかー。」
おうちの中をウロウロ。
普通なら山ほど見つかるのに、こんなときこそ見つからない(^^;)





で、お呼びがかかったのはこの方々www

e0198587_9201317.jpge0198587_9202845.jpg












ボロボロに使い古したフライパン。
大中小各種(^^;)

テフロンの使いやすさにかまけて、ホームセンターで安物を購入。
結局1年か2年に1回くらいの頻度で取り替えてます(- -;)
そろそろしっかりした鉄のフライパン、欲しいなー。
私に使いこなせるだろうか???




あとは、ほとんど貰い物のお皿たち。
使わない物をかき集めるとこんなにどっさり☆
子供たちの大好きなキャラものだったりしますが(^^;)
悪いけど、そこはママの好きにさせて(^^;)
そろそろ器も少しずつ、ステキな物を集めて行きたいなー。
今はシンプルだけど、100均のものばっかり使ってますよwww





どちらも同じカテゴリーってことで、1個ずつカウント。
100個まで残り91個。

千里の道も一歩から。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-13 09:33 | 100個捨てる | Comments(2)

スリムなワイヤーバスケット。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日のひさびさのインテリアネタに、たくさんの反響ありがとうございました!
うれしいやら、申し訳ないやら(^^;)

今朝見たら、ブログ村の注目記事ランキング1位に!!!
みなさまのおかげです〜♪がんばります〜♪







先日、私の誕生日の前日。
姫たち三人とも夕方まで幼稚園&学校と言う日に、だんなさんと買い物に行きました。

二人だけで半日ゆっくり買い物をして、おしゃれなカフェでランチなんて、
姫1号が産まれて以来初めて!
実に8年ぶりでした〜♪♪♪ 楽しかったです(^^)

…で、何買ったって、カゴばっかり5個もwww




これは、その内の2つ。

e0198587_12593380.jpge0198587_12594568.jpg




















ビニールコーティングではなく、マットな質感の黒。アイアン。
色はちがうけど、よく似た感じのバスケットが、某有名通販で売ってますよね(^^;)
たしかあちらでは1つ¥1800-ほど。
私が買ったのは、1つ¥500-でした☆(コレですね。)

こんな感じの欲しいなーと思ってたから、見つけた時はうれしかった♪
スリムで場所をとらないとこ。
重ねられるとこ。
ごくごくシンプルなデザインのとこが気に入ってます(^^)



e0198587_13123761.jpgキッチンの食器棚の後ろに置きました。
いつの間にか、ワイヤーバスケット集結w
テーブルに近いので、ミニほうきとちりとりも用意。
こうなると、テカテカシルバーのゴミ箱をどうにかしたくてしょうがない(^^;)


食料品のストックは大きな木箱に収納してるんですが、
飲み物やおやつなど、
回転の速い物はこの新入りバスケットに置いとこうかな。

今は下の段におやつの桃缶。
上の段に、コストコで箱買いしてるオーガニックの豆乳を。
アイスコーヒーに、冷たい豆乳ドバドバいれて飲むのが好きで、
すぐなくなっちゃいます(^^;)














ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-12 13:20 | キッチン | Comments(2)

サニタリーの収納見直し。

こんにちわ。よっかわいです。



みなさま。お気づきですよね。
私いま、インテリア熱、冷め切ってます(^^;)
ここしばらくはすっかりお弁当ブログです。。。

妄想だけは毎日してるんですけどねーw
こう暑いとDIYって気分になれなくて(^^;)



でも最近雑貨を買い物に行ったり、雑誌を見たりしてるうち、
やっとちょっと家の事が手に付くようになってきたかも?!

サニタリーに置いとく物が増えて、使いづらくなって来たので、
ちょこっと模様替え♪




e0198587_1175292.jpg

e0198587_1181861.jpg




やっぱり木×黒が好きなんやな、私。
この配色が一番落ち着きます。
柔軟剤の水色がまぶしいw

ここに、だんなさんと私の身だしなみグッズ一式集結。

ヘアスプレーとか、コンタクト関係とか、
立てて置いときたい物が、いろいろ増えて来た。
で、古いミシンテーブルの引き出しを使って収納。

スプレー類のプラのフタは、ブルーやらゴールド?やら賑やかだったので、
黒のスプレーでプシューッと。
本体にはクラフト紙を巻いてお手軽目隠しです。

化粧水+乳液+美容液という、お手軽ジェルは、空き瓶に詰め替えて。



お手軽が好きwww








あ、ちなみにちょっと前まではこんな感じでした。

e0198587_1213930.jpge0198587_12132159.jpg















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-11 11:19 | サニタリー | Comments(8)

1学期初にして最後の?モーニング。

こんばんわ。よっかわいです。



今日の午前中、お友達と三人で、おいしいパン屋さんへモーニングを食べに行きました(^^)
それぞれ子供たちを幼稚園や保育園に送り届けてから、お友達の車で直行☆

車中も、食べてる間もひたすらしゃべり続けてて、
写真撮る事とかすっかり忘れてたwww

実は本日、私の誕生日でして、コーヒーでカンパーイ☆してもらいうれしかったですwww

私、モーニングって初めて!
ランチもいいけど、モーニングもいい♪
午前中ゆったりすると、午後からちょっとがんばれますねwww



e0198587_1958093.jpg


お昼ゴハンはもちろんパン♪
姫2号も3号も、いつも帰り道は暑くてグズグズなのに
今日はおいしいパンめがけて一直線☆

もうすぐ夏休みだし、1学期中のモーニングはもうムリかな〜?(^^;)
二学期になったらまた行こう☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-10 20:03 | 雑記 | Comments(4)