やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リメイククッション。ver.3

おはようございます。よっかわいです。



昨日は淡路島へ初上陸〜♪
ハイウェイオアシスってとこで、遊び倒して、夜景を楽しんで帰って来ました〜♪

子供の遊び場がある場所へは、普通は近くの駐車場まで車を移動させて行くんですが、
私たちはあえて高速出口付近の駐車場に止めたまま、
大きな公園内を探検しながら、ほぼハイキング状態で移動!www
それも正規ルートではなく、これまたあえて遠回りコースでwww

30分くらいかかったのかなー?
小川や、様々な植物、心地よい風、色々感じてリフレッシュ〜☆
もちろん暑いので、日陰で水分採りながら(^^)

トランポリンのような遊具や、長い長いローラーコースター、
噴水での水遊びなどなど、子供たち大興奮で、
「また来たーーーい!!!」の大合唱頂きました♪♪♪

私もまた行きた〜い♪
淡路島の玉ねぎスープや、たこめしや、鳴門金時のお菓子とか、
おいしくて好きなモンいっぱい売ってる〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





またまた前置きが長くなりました(^^;)

今日は、姫1号がのび太くんになる話www(さて、なんの事でしょう?www)



e0198587_7154196.jpg以前、不要になったベビー布団で
リメイククッション(ver.1&2参照)を作ったんですが、
今日は残ってた肌掛け布団を速攻リメイク☆


















e0198587_7165440.jpg丸めて・・・
















e0198587_7171226.jpg端切れのカバーに突っ込む!!!

以上!!!

はやっ!!!www




見た目はクッションと言うより枕か?!(^^;)









e0198587_7181461.jpg入れ口部分は、重ねてずらして。
めちゃ簡単適当カバー。















e0198587_7192233.jpgどこで使うかというと、ココ
我が家の2階www ロフトの上。

うちの姫1号、ドラえもんが大好きで。
だんなが買い与えたドラえもんが、
気付けばこんなにどっさり(><)
しょうがないから端材で簡単な棚つくって、
ロフトの上に収納。

ほら。
姫1号がどんなスタイルで爆笑してるか、
もう想像ついたでしょ???(^^;)
のび太くんそのものですよ。
あの姿見てると、嫁に行けるか心配になるwww











ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-18 07:34 | ハンドメイド | Comments(2)

洗濯物ラックの作り方。

こんばんわ。よっかわいです。



子供たちのお遊びにつきあうのも、夏休み中の母の立派な仕事。。。
そうそう毎日プールだなんだって行ってられないんでねー。
かと言って、子供と遊ぶって結構しんどいし〜( ̄△ ̄)

今日は美容室ごっことお医者さんごっこしました。

私、美容室のお客さん。
ただただ座って「お任せで。カワイクして下さい。」って言うと、
三人娘どもがよってたかって私に群がり、
めちゃくちゃにリボン結んだり、ネックレスかけたり、お化粧のまねごとしたりしてきます。

お医者さんごっこでは、私はもちろん患者さん。
ただただ寝っ転がって「病気治療して下さい。」って言うと、
またまた三人娘どもがよってたかって私に群がり、
注射打ったり、包丁で( ̄▽ ̄;)(おもちゃだけど)手術したり。


母の仕事は、座るか寝るだけwww
ただただじっとしとくのも、結構辛いのよ、なんちって(o ̄ー ̄o) ムフフ








e0198587_20342284.jpg今回は、昨日の洗濯物ラックの作る過程です。

もともとこんな感じのラック。

IKEAのコレです。2つ重ねて。















e0198587_2038248.jpgそのフレームをラッカースプレーで真っ黒に。

所々白いのは、ボンドです(^^;)
この後の工程でボンドを使います。
見えない部分は塗装してないので、ホントに白い部分もあります。

「あ!フレームだけの写真も撮っとかなくちゃ!」って
あわてて写真撮りましたw












e0198587_2043765.jpgフレームの横向きの部分全部にボンドを塗り、黒いプラ段をペタリ。

軽い!丈夫!安い!三拍子そろってて、土台にするのにピッタリ♪

プラ段を貼ったのは、片側(ソファ側)だけです。
反対側は見えないから〜w














e0198587_20455931.jpg次に、ホームセンターでカットしてもらった野路板に
サンダーをかけて、コーヒー塗装♪

まだベランダに日が射してない午前中に、
木とコーヒーの香りに包まれて♪
あーいい気分だった♪

サンダーで手首がジンジンだったけど(^^;)








e0198587_20493115.jpgその木をプラ段の上からボンドでペタリ。ぺたり。
お!いい感じになって来たぁ☆














e0198587_20512753.jpgで、家の端材組み合わせた天板のっけて、
生成りの生地+突っ張り棒でカーテンつけたら完成☆

何しろ板の固定をボンドに頼ってるんで、
強度は大丈夫かなぁ?と心配だったんですが、
ボンド、いい仕事してます☆

土台を軽いプラ段にしたのもよかったと思います。
はじめベニヤにしようと思ってたんだけど、
重過ぎるよなーって、変更しました。













e0198587_20571381.jpgいつものここに、よっこらしょっと座って・・・



















e0198587_20575595.jpg「あーあー。洗濯物でもたたみましょうかねー。」
ってな具合です(^^:)



あんまり殺風景なので、もうちょっと手を加えようと思ってます(^^)
それはまた次回…というか、次の機会にwww



今回も写真も文章もモリモリで失礼しましたぁ(^^;)
もうちょっとシンプルブログにならんもんかしら???








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-17 00:15 | DIY | Comments(4)

洗濯物の一時置きラック。

こんばんわ。よっかわいです。



あいたたた(><)
いつもの腰痛が(- -;)

今日は張り切ってベランダ掃除したり(タイヤの移動などあり)、
板切ったり、やすったり、塗ったり、
合間合間にミシンかけたりと、めずらしく活動的だったもんだから(^^;)






前々から何とかしなくちゃ!と思っていたもの。


それは、取り込んだ洗濯物の一時置きラック。


かなり恥ずかしいですが(^^;)公開します。。。


e0198587_21324992.jpg初めはちょっとおっきめのカゴだったんだけどな(^^;)
いつの間にやらw こんなタワーにwww

私、家事の中で洗濯が苦手…というかキライで(- -;)
そのくせ洗濯物がものすごーーーく多いの!(私にとっては…)
洗うのはいいけど(そりゃそうだ)干したりたたんだりが…(- -;)
で、隣りのソファーが洗濯物の山に。。。

その解決策がこのタワーです。
IKEAのラックを2つ重ねて利用してます。

本来フレーム1つに4つカゴが入れられるけど、
1段ずつとばして、フレーム2つにカゴ4つ。

上から、大人用×1、こども用×2、タオルなど×1という内訳です。



こうしとけば、たたむ作業も少しラクだし、
最悪たたんでタンスに入ってなくても「ここからとってー」って言えるしね(^^;)

スグ横の白いカーテンの向こうがベランダで、
取り込んだ物をポイポイ置けて便利なのはいいケド…
いかんせん見た目が悪い(- -;)





e0198587_21452648.jpg来客がある時なんかは、こうして布とかかけて、
むりやり感満載で隠してました(^^;)

夜撮ったから、カーテンも閉まってて布だらけで、
なんか暑苦しいですね(^^;)













e0198587_21495472.jpgそこで! 何とかスッキリしてみた!!!


黒×木×生成りの布のコラボ☆
殺風景なので、もうちょっと手を加える予定ですけどね。

先日初めて行ったタイガーで、衝動買いした
エスニック?なカゴ置いてみたけど、
うーん。なんかちがうかな(^^;)





作る工程は、また次回♪


あ、こんなの作ってないで、さっさとたためば?
っていうツッコミはなしで(^^;)








ランキングに参加しています。
「おぉ!スッキリしたねぇ♪」と思って下さった方!
ぜひポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-16 00:10 | DIY | Comments(4)

工具&材木ストック置き場。

こんばんわ。よっかわいです。



水道からぬるま湯しか出てこない毎日。。。
皆様いかがお過ごしですか?(^^;)




DIYをする方は分かると思うんですが、
工具と材木など資材の置き場所って、結構場所とるんですよね。

ウチにはベランダが2面あり、一方(ダイニング側)は洗濯ものでいっぱいっぱい。

もう一方(リビング側)は、タイヤなどの収納や、僅かながらの植物、
そして、DIYの作業スペースとしています。
なんで、工具はリビング側のベランダ近くに置いときたい!!!

ってことで、しばらくは昔使ってた食器棚を諸々の収納棚として使ってたんですが、
コチラの1枚目の写真参照)
雰囲気もあってないし、材木達を置くスペースがない!!!
行き場のない材木達が、私たち夫婦の寝室に山積み〜(ToT)

ってことで、模様替え〜♪




e0198587_23036100.jpgリビング(…と言う名のおもちゃ部屋 ^^;)の隅です。

リンゴ箱を積み重ねて、簡単に収納棚を設置。

短めの材木はリンゴ箱の棚の一番上に。
長い材木は床に立てて収納。


















e0198587_2342480.jpgリンゴ箱の棚にかけてある布をペラッとめくると、
私のインテリアやハンドメイドに関する雑誌類や、
ケースに入れた工具達がどっさり。

雑誌、処分しないとダメだな(^^;)



















e0198587_2374413.jpg長い材木達を立てている枠のような物は、実は椅子です(^^;)

四角いどっしりとした木製の椅子をひっくり返したら、
木材達の転倒防止にちょうど良かったのでw

それでも倒れたら本当に危ないので、
フックとチェーンで更に補強。

張り替えようと思ってる網戸の網と、
夏休み特別企画☆模造紙にお絵描き! の為の
模造紙も入ってますねwww













この工具&材木置き場の向かい側は私のデスクです(^^)
今まで何か作業しようとすると、あっちこっちに材料取りに行かないといけなかったんです(^^;)

DIYに必要な道具が、やっと一カ所に集まったぁwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-15 00:19 | リビング(プレイルーム) | Comments(2)

スタンレー。

こんにちわ。よっかわいです。



我が家、5人家族ですが、1日に麦茶4リットルほど必要です。
正直作るの面倒よね〜(^^;)


3人娘に入れ替わり立ち替わり「ママ〜麦茶〜」って呼ばれるし。
一日に何度も冷蔵庫開けるのもなんかイヤだし。


保冷ポットでも置こうかなー?なんて思ってた時に、
コストコでスタンレーのクラシックボトルが安く売ってる!との情報ゲット☆


早速買いに走りましたよ♪
もう半月以上前の事ですが(^^;)


e0198587_17515769.jpg



容量1.89リットル。
2リットルのペットボトルを移し替えると、一人分残る感じw


保温力はさすがです☆
氷入れとくと、翌日まで残るほど。


ちょっと重たいけど(^^;)姫1号2号は、難なく自分でお茶がつげます♪
何より出しっ放しでもかっこいいデザインがステキ♪


外出するときも必ず持って行きます!
お家でも外でもずーっと一緒www


冬になったら温かいお茶常備しよ〜♪


いい買い物でした(^^)






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-14 18:00 | 雑貨 | Comments(0)

こどもの隠れ家。

こんにちわ。よっかわいです。
すっかりごぶさたしてます。




夏休み満喫中です。
満喫しすぎてバテバテです(^^;)

大阪→福岡→大分→福岡→大阪→福井→大阪という、
超ハードスケジュールこなして、昨日帰って来た所です。
夏休みが終わるまで、あんまり更新できないかも…ですが、
ぼちぼちまたブログ再開して行きますので♪
よろしくお願いしますm(_ _)m




強行スケジュール前に、急に思い立って、子供たちの隠れ家作りました☆

子供の頃、隠れ家とか、秘密基地とか、あこがれませんでした???
私はそんな場所見つけて潜むのw 大好きだったなぁ(^^)



e0198587_11132963.jpg元々はこんな感じ。

子供たちの遊び場として、
ロフトベッドを置いてるんですが、
そのロフトの上をお家として遊ぶ事が多いので、
ホントにお家にしちゃおう♪♪♪と・・・。


ちなみに、ロフトの上、我が家では「2階」と呼ばれています。
マンション族の憧れ♪2階♪www









e0198587_11152067.jpge0198587_11152714.jpg












工程写真をあんまり撮れてないんですが(^^;)
ロフトの枠に取り付けたSPF材を土台に、角材をビスで打ち付けたり、
角材と細く切ったベニヤで、なんちゃってルーバー窓を作ってみたりして…。







e0198587_11221493.jpg

こんな感じになりました☆www
ホントいきなりの完成図でスイマセン(^^;)

ちょっと目線を横にずらして…。





e0198587_11234227.jpg

布の端を角材に巻き付けて、布ごと壁にビスで打ち付け。
その布を、ロフトの枠に取り付けた柱と横棒に垂らす、感じ。
伝わりますかねぇ?(^^;)

白×黒のギンガムチェックと、カラシ色の布のコラボ。
そこにグリーンや赤が加わって、好きな雰囲気に近づきつつあるかも〜♪

手作りのぬいぐるみがめちゃめちゃいい雰囲気♡の
キッチン くろねこのアイさんの影響受けてます(*´艸`)ムププ
おうちの色使いが、めちゃくちゃ上手いんですよー!
アイさん、勝手にリンクごめんねー(^^;)
今、色んな物ペイントして行きたい衝動に駆られてます☆

ホント、ちょっとしたもんですが、
屋根があるだけで「隠れ家度」がグッ↑グッ↑とあがって、
子供たち、この狭いトコに3人でこもって喜んでましたwww

この屋根はただ垂らしてるだけなので、テレビ見たいときとか
邪魔なときは簡単に外しておく事が出来ます。





e0198587_11265592.jpg

隣りのなんちゃってルーバー窓はもちろん開きます♪
ロフトに上がったら、大人でもここから「ばぁ☆」って顔出したくなりますヨwww

屋根の布を垂らす柱に、家にあった板を貼ったら、
絵本が収納できるスペースができました♪
ほんのちょっとしたスペースですけど、読みかけの絵本が散らからなくなるといいな☆





さて!弾丸ツアーの荷を解いて、片付けなくてわ!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-12 11:47 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)