やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

姫1号のがんばれ赤組弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は小学校の運動会☆
姫1号の出番が午後までないので、昼休憩に帰って来ました。

マンモス校なので、校庭の広さに余裕がないため、
子供たちは教室でお弁当を食べ、
父兄はお弁当を持ち寄って外で食べたり、一旦自宅に帰ったりします。
ラクと言えばラクだけど、ちょっとだけ淋しいかな(^^;)





というわけで、姫1号、今日はお弁当持ちです。
楽しみにしているのがヒシヒシと伝わって来て、若干プレッシャー(^^;)



e0198587_11164728.jpg



e0198587_1117626.jpge0198587_11171560.jpg














おかかおにぎり(+海苔+赤ウィンナー+ケチャップ)
ハム
かぼちゃの甘辛炒め
からあげ
ミートボール
コールスローサラダ
赤ウィンナー
ひとくち大福
りんご



姫1号は赤組です。
女の子がポンポンを持って赤組を応援してる…という設定です(^^;)ワカル?
ガンバレ♪ガンバレ♪赤組♪

ちなみに去年のはこんな感じでしたー(^^)


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-28 11:23 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

ハートのおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。


姫3号の昨日の動物園への遠足、とーっても楽しかったようです(^^)

「こうもりは見れなかったけど、コアラ見たの!
 コアラはね、えーっと、なんだっけ?
 あ!ゆーかりのはっぱたべるんだよ!
 ゆーかりはね、どくなんだよ!
 コアラはね、どくでもたべれるんだよ!
 ママしってた???」


などなど、遠足からの帰り道でも、ずーっとお話してくれました♪





今日は久々にラブリー♡な感じのお弁当です。
お野菜大好きの姫2号に対して、あんまり…な姫3号。
今日はほうれんそうとにんじんをたまご焼きに入れてみました。
食べるかな。食べてこい!www
姫2号には「お野菜が足りない!」と言われて、
この後ミニトマトを追加しました(^^;)


e0198587_10415.jpg

塩おにぎり(+海苔)
桜でんぶおにぎり(+海苔)
からあげ
ほうれん草とにんじん入りたまご焼き
ポークビッツ
きんぴらごぼう
ひとくち大福




今、久々にDIYらしいことやってます(^^;)
すごく難航中です。。。
早く仕上げたいけど、う〜ん。。。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-27 10:08 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

にこにこお星さま弁当。

さっそく2投目!


姫3号をパパに駅まで連れて行ってもらったので、
余った時間で姫2号と一緒に、お弁当を仕上げました(^^)

といっても、チーズの型抜きと、海苔を貼り付けただけですがw

姫2号は「自分で作ったお弁当♪」と言って、大事そうに持って行きました(^^)



e0198587_1011416.jpg

ゆかりごはん(+海苔)
チーズ(+海苔)
ミートボール
たまご焼き
いんげんの胡麻和え
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-26 10:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(1)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート12。(動物園)

おはようございます。よっかわいです。



今日姫3号は動物園に遠足です♪
動物大好きな姫3号は大喜びです(^^)

ニッコニコ♪で「レッツゴー☆行って来まーす♪♪♪」と出掛けて行きました。

そうそう。
「何の動物が一番見たいの?」って聞くと、
「こうもり!!!」ですと! (^^;)ナンデ?www





3号は完全なる塩おにぎり派で、今日も「塩おにぎり以外入れてくれるな!!!」という勢いだったので、
仰せの通りにいたしましたwww

e0198587_1053699.jpg

くまさん(塩おにぎり+ミートボール+海苔)
うさぎさん(塩おにぎり+ウィンナー+海苔)
ぞうさん(塩おにぎり+ウィンナー+海苔)

左側のは、つくりかけの姫2号弁です(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-26 10:08 | おにぎり | Comments(0)

にっこりオムライス弁当。

本日2回目のおはようございます。よっかわいです。



今日は珍しく姫3号からのリクエスト。
オムライスですー♪
おかずも昨日の晩の残り物だしー♪
ラクチンですー♪
ありがとう〜www




e0198587_9583525.jpg

オムライス
白身魚のフライ
コールスロー
ひとくち大福



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-24 09:59 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

連休二日目、淡路島。

おはようございます。よっかわいです。



今日姫2号3号は預かり保育を申し込んだので、お迎えは16時♪
やるべき事がたまってるので、がっつり片付けたいと思います☆




e0198587_9241243.jpg連休二日目日曜日は、朝から淡路島へ!
渋滞で、結局到着したのは昼前でしたが(^^;)

私セルフタイマーセットして、
走って戻ったからひとりぼっち(^^;)


付いてスグ腹ごしらえ。
玉ねぎラーメンおいしかったwww










e0198587_9273258.jpg夏休みに遊びに行って、とっても気に入ったので
またまた同じ公園で遊び倒しましたw

前回と違ってものすごい人出〜!!!
でも広々してるから、充分遊べます(^^)

でも次こそは違うトコ行ってみようwww















e0198587_929483.jpg今回の目玉はコレ☆www

ベンチじゃなくて、何て言うのかな?
ゴロゴロしながら、
子供たちが遊んでるの見てられるなんて最高☆
って、私本気で寝てたからほとんど見てないけど(^^;)

日陰で涼しくて、風が気持ちよくて、
最高にリラックスできる場所でした〜☆

私、主のようにここから動きませんでしたwww
これ設置した人ありがとう!www







e0198587_9345827.jpgちょっと離れた広場に鳶がいました。

だんなさんがエイッ!っと
パンの欠片を真上に放り投げると、
ピュン!っと飛んで来て、
足でガシッ!っと空中キャッチして去って行きました。
カッコイー!
けっこう大きくてビックリでした。










ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-24 09:41 | 雑記 | Comments(4)

天然記念物。

こんにちわ。よっかわいです。



この三連休、よく遊んだので、私、もうぐったりwww
今、だんなさんが子供たち連れて、
ちょっと離れた公園まで、歩いて遊びに行ってくれてます。
ご苦労様ですw




e0198587_161037.jpg三連休初日、いつもの川へ。

小さな魚や沢ガニを捕まえるのが楽しくて、
子供たちが大好きな場所。

さすがに真夏と違って、水が冷たかった!
今年の水遊びはこれが最後かな〜。














でもこの日は、とっても珍しいものに会えました!!!




e0198587_16111398.jpgデカーッ!!!

オオサンショウウオですー!!!

手足がにょきっとはえてるよー!!!

ってか、なんでこんなとこにいんのーーー???









e0198587_1612114.jpgこないだの台風で増水した時、流れて来ちゃったんですかねー?

こんなとこ登って帰れないよねー(^^;)



私触ってないけどw
姫1号に言わせると、硬くてザラザラしてるらしいです。

元気でがんばれよーwww











e0198587_1615468.jpg思わぬとこで天然記念物にも出会ったし、
この日もよく遊びました(^^)














ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-23 16:18 | 雑記 | Comments(7)

バスチケットスタンプ。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は敬老会に出席のため、午前中のみですが、登園日でした。
姫2号3号の歌&カスタネットと鈴の演奏を見て来ました。
みんな元気よく♪可愛らしかったです♪





私はあまりネットショップって利用しないんですが、
先日めずらしく、ちょっとしたお買い物をしました。
その一部♪

e0198587_1219488.jpge0198587_12191690.jpg












バスチケット風のスタンプと、金属チャームです(^^)

スタンプはもうそれ自体がかわいい!
ん? かっこいい!、かな。
こういうスタンプ前から欲しかったんです♪

色んなところに押して楽しんでます(^^)






e0198587_12204772.jpge0198587_12205669.jpg












私のデスクの裁縫道具入れてる缶に。








e0198587_12243610.jpgこんなところにも。





















金属チャームは、アクセサリーとかキーホルダーとか作ろうと思ってます(^^)

購入したお店はDay'sさんです。



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-21 12:30 | 雑貨 | Comments(0)

手鞠おにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨晩は中秋の名月。
満月がきれいでしたね〜。

昨晩は子供たちのお片付けスピードが遅過ぎて、雷落としましたが(- -;)
その後外に出てきれいなお月さまを眺めたら、心がすっと落ち着きましたwww
子供たちも「お月さま、おやすみなさ〜い」って
さっき怒られた事も忘れてニコニコしながら寝ました(^^;)





今日は幼稚園でお誕生日会があって、おやつも出るし、
お弁当は少なめ。少なめ。って念じながら作ったのに、
やっぱりいつもと変わらなかった(^^;)

e0198587_102677.jpg

ゆかりおにぎり
きのこの炊き込みごはんおにぎり
からあげ
ウィンナー(+コーン)
ちくわきゅうり(+マヨ)
小松菜とにんじんのおひたし
大学芋
 




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-20 10:04 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

アンティーク風サインプレート。

こんにちわ!本日2投目!よっかわいです!



今日はお弁当日だったので、午前中家事をして、
お昼から2時のお迎えまでハンドメイドを楽しめました(^^)



先日拾って来た流木の中に、
1枚だけ黒くペイントされた物があったので使ってみよう!と。

写真モリモリです(^^;)

e0198587_1428487.jpgステンシルの準備です。

プリントアウトしたテキスト。
切り抜いてはいけない部分に印を付けて。

インクがもったいないからグレーですwww
ケチケチ大作戦〜☆www

テキスト部分には、コピー用紙の裏から
幅広透明テープを貼っています。
カットしやすいし、紙を補強してくれます。




e0198587_14281494.jpg切り抜いたところ。

これくらいの文字の大きさ&量だと、
楽しくカットできますね。
これ以上になるとしんどい(^^;)










e0198587_1428246.jpg流木に、ゴールドのアクリル絵の具と
スポンジを使って
ステンシルして行きます。

乾いたら、上から黒のアクリル絵の具で汚したり、
ささっとやすりをかけたり。









e0198587_14295344.jpgちなみにテキストは、近くにあったこの箱の文字を
なんとなーく流用w

手のひらサイズの小さなダンボールです。
だんなさんが仕事で使う部品を入れてあったみたい。
なんかカッコいいから収納に使ってます♪












e0198587_1430872.jpg…で。
できました♪
アンティーク風サインプレート♪
ちょっと鉄道風かな?www














e0198587_14301973.jpgもともと流木なので、
いい感じの味が出てます(>▽<)

うわー♪
久々に超お気に入りが出来たー♪♪♪













e0198587_14303690.jpg設置したのはトイレのドアの上www
このドアお気に入りなので(^^)
雰囲気も合うかな〜と思って。


玄関から真っ正面の位置。
お気に入りが常に目に入る位置にあって
うれしいかも〜( ´艸`)ムププ

















e0198587_14304757.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-19 14:51 | ハンドメイド | Comments(4)