やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマスパーティー。

こんにちわ。よっかわいです。



皆様たのしいクリスマスになりましたか?(^^)
我が家もささやかながら昨日の晩、パーティーをしました♪


e0198587_10352132.jpg
下から順に…

だんなさんと子供たちの合作ケーキ(スポンジは市販の物)
クジラの刺身
豚と大根のコーラ煮
マグロとサーモンのお寿司ケーキ
チキンレッグ
合鴨ハムのサラダ
お吸い物
ビール・スパークリングワイン・オレンジジュース




というメニューでした(^^)
和洋折衷もいいところ〜www
とーっても肉々しいラインナップで(^^;)おなかいっぱーい☆くるし〜!!!

ってなるまで食べたのに、朝にはやっぱりお腹って減るんですねー(^^;)




e0198587_10352919.jpg
だんなさんの指揮の下、子供たちがクリーム塗って飾り付けたケーキwww
姫1号の卵・乳アレも落ち着いて来て、幼稚園の年長さん位から、
市販のスポンジでも食べられるようになりました♪
でも生クリームはまだまだムリなので
豆乳生クリームを使用。
あっさりおいしいと思います(^^)


姫1号がまさかのいちご嫌いの為、
半分はいちごなしゾーン、半分はいちごたっぷりゾーンとなっておりますwww
もちろん私はいちごたっぷりゾーンをいただきましたわよーーー☆☆☆





クリスマスも終わったと言うのに、年賀状の出来てない我が家(- -;)シャレニナッテナイ
大掃除もまだ残っているし。
帰省までになんとかしなくては…。

もしかしたら年内最後のブログ更新になるかな?と思いつつ、ご挨拶しておきます(^^;)



e0198587_10354675.jpg
「皆様、良いお年を♪」




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-26 10:55 | 雑記

クリスマスパーティーと手作りプレゼント。

おはようございます!よっかわいです!




今日はお友達とクリスマスパーティーがあります☆
大人8名子供16名と大集合!

前に住んでいた地域で、姫1号が赤ちゃんの時通っていた児童館時代のお友達なんです(^^)
今でもこうして年に1、2回集まっています♪

今回は全員集合☆ってことで、めちゃめちゃ楽しみだー♡
みんなまたでっかくなってんだろうなー ( ´艸`)



で、大人もプレゼント交換を♪ってことで、私は手作りのブローチを持って行きます。

e0198587_03521547.jpge0198587_03520915.jpg























かなりハデハデ☆ ぼんぼんブローチです(^^)
今日集まるみんなは、こういうの、好きだと思うんだ〜♪

先日ご紹介したクリスマスボールを作ってくれた友達が紡いだ糸をたっぷり使いました!
やっぱこの糸パンチあるわーwww
かなり気に入りました♪

誰に当たるか分かんないけど、喜んでもらえるといいな♪
(喜んでもらえるか不安で、保険として?の温泉入浴剤もおまけで付けてみたり…^^;)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-22 06:00 | ハンドメイド

三人娘お仕事中。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は幼稚園の終業式。
昨日・一昨日とお休みしていた姫3号も出席できました♪

なんと!!!
一足早く、幼稚園にサンタさんが来たそうですwww
姫3号は、それはそれはうれしそうにサンタさんの事を教えてくれました(^^)
姫2号は、サンタさんに「ほんもの?」と聞いたそうですwww
「ほんものだよ。」と答えてくれたんだから、きっと本物だよ♪www




そして午後からは、ある雑誌の取材がありました。




e0198587_21095535.jpg
三人娘お仕事中の図。www


見えてないけれど、三人娘が絵本を読んでる様子を、
左手の方からカメラマンさんが撮影して下さっています。
このシーンは、姫1号が小学校から帰って来るのを待っての撮影だったので、
おやつを食べたい姫3号の落ち着きのない事!!!www
「お仕事終わったらスペシャルなおやつあげるから!!!」と
必死に座っててもらいましたwww




e0198587_21144274.jpg
Oさまレフ版持ってお仕事中の図。


今回はキッチンダイニングと玄関の撮影でした。
我が家の玄関暗くって(- -;)
レフ版で光、足して下さってますwww

それにしてもライターOさま、我が家ではすっかりおなじみのお客様です(^^)
(来て頂いたの3回目ですが ^^;)
子供たちも久々にお会いできて喜んでました♪

お帰りの際、「(最寄りの駅まで)歩いて帰る」と言っているのに、
「えっ!!!東京まで歩いて帰るなんて!すごい!!!」とトンチンカンな事言ってる姫1号に笑えた(^^;)





・・・で、今回の写真、以上(- -;)
撮影風景、もう少し撮りたかったのに(><)すっかり撮り損ねてしまいました。。。残念。。。
私も誌面を見るのが楽しみです♪♪♪

詳細は追ってご報告させて頂きます☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-20 21:25 | 雑記

宇宙の?三色ごはん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



大掃除、始めてますか?
私は今日は、キッチンやりました!
シロッコファンも、五徳も、やっつけましたよ☆

あ・・・冷蔵庫の中、まだやってないや(> <)


今日は最後のお弁当日だったんですが、
姫3号が、昨日・今日と、咳の風邪で幼稚園お休みです(- -;)
元気はめっちゃあるんですけどね、咳がひどいので。
明日の終業式は行くぞー☆


で、今日の姫2号のお弁当です。


e0198587_18191951.jpg
三色ごはん(ごはん+鶏そぼろ+炒り卵+海苔+にんじん)
ウィンナー
うずらのゆでたまご(+マヨ)
枝豆



野菜不足ですね(^^;)

・・・で、なぜに宇宙か?www

姫2号がこのお弁当を見て
「あ!今日は宇宙のお弁当ね!きらきらのお空に、うずらの卵の宇宙人がいる!!!」
と言っていました。
へー! そんな事、考えもしなかった!www
子供の発想ってすごいなー。



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-19 18:25 | お弁当(オリジナル)

拾った枝にクリスマスボール。

こんにちわ。よっかわいです。



だんなさんと姫3号がお散歩に行ったとき、枝を拾って来ました。

すんごいクネン!クネン!したやつ!www

ものすごい個性的な枝ですwww

おもしろかったから、廊下のガラスのエッフェル塔に突き刺しましたwww





学生時代からの友人が原毛から糸を紡いだり、編み物をしたりしています。

作品から彼女色が溢れ出ていてとっても大好きです☆

去年から、ニットのクリスマスボールを毎年2つずつ作ってもらっています(^^)

毎年違う色で、少しずつ集めて行くつもりです。

10年くらい経ったら、クリスマスツリーにいっぱい!ぶらんぶらんぶら下げるんだ♪♪♪




今年は2年目だから、まだ4つ。

例の枝にぶら下げてみました。



e0198587_13020604.jpg
e0198587_13020978.jpg


ね?枝のクネンクネン具合がスゴいでしょwww

クリスマスボールかわいい♪

個性と個性のぶつかり合いだわwww






ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-18 13:06 | 雑貨

「100個捨てる」残り83個。

おはようございます。よっかわいです。



ぜんぜん大掃除も進んでいませんが(- -;)
ちょっとでも!前進!前進!



e0198587_02095183.jpg

その1。

姫たちの水筒。
ストローのタイプで、
洗うのがとーっても面倒なのです(><)
傷いっぱいでそろそろ古くなって来た事だし、
直飲みタイプに買い替えようと思います。

この時期はほとんど使いもしないのに、
ただ収納しとくのも
場所がもったいないのでねー。







e0198587_02095458.jpg

その2。

押し入れを整理していたらどさっと出て来た
子供たちのDVDのケース!


100均のまとめて何枚も収納できるタイプに入れ替えたのに、
「いつかいるかも…」って取ってたんだっけ。。。

いりません!
いつになってもいりません!www












というわけで、残り83個。ふぃ〜。。。



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-18 06:08 | 100個捨てる

うさぎちゃん弁当。

続いて2投目☆ 本日のお弁当です(^^)


e0198587_10162339.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
チキンソテー
ポテトサラダ
たまご焼き(+海苔)
チーズ(姫2号のみ)



e0198587_10162023.jpg
昨日はだんなさんの36回目のバースデー♪

「おたんじょうびおめでとう!!!」


昨日は大好きな大好きなパパのお誕生日とあって、
姫たちウキウキでした(^^)
「パパー♡パパー♡おめでとう〜!!!」なんて、
きゃっきゃっ言ってもらえる内が華だよねーと思いましたwww
あと数年後、思春期の女子が3人の我が家。
どんなんなってんだろー???
と、楽しみでもあり不安でもあり
www







今日、姫1号は6時間目まである日!
幼稚園は今学期最後の預かり保育がある日!
…というわけで、昨日預かり保育を急遽申し込みさせて頂いたので、
今日はおでかけしてきま〜す♪
行ってきま〜す(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-17 10:27 | お弁当(動物)

オムライス弁当。

おはようございます。よっかわいです。



忘れないうちに昨日のお弁当アップしま〜す(^^;)


e0198587_10161722.jpg
オムライス
赤ウィンナー(+黒ごま)
ポテトチーズ焼
枝豆




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-17 10:18 | お弁当(オリジナル)

クラフト紙で洋書風カバー。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、おっきな本棚の模様替えをしたんですが、
やっぱり分厚い本や目立つ色の本は、遠目に見ても、写真に撮っても、よく目立ちます(^^;)

正直あまり気にしてはいないけどw ちょっとカバーを作って遊んでみました。



e0198587_11163928.jpg

このカバーの中身は・・・

















e0198587_11164342.jpg

実はこんな感じだったり。

















e0198587_11164609.jpg
これは・・・


















e0198587_11164856.jpg

だんなさんのビジネス本だったり。




















e0198587_11163672.jpg

全ての本をカバーしなくても、
ポイントにいくつかカバーしてみると、おもしろーい(^^)






















e0198587_11165232.jpg

さてこれは何でしょう?www

ヒント(ってか答え)は
コチラの画像で分かるかな?
















ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-16 11:29 | ハンドメイド

クリスマスリース弁当。

ラスト!!!5投目☆



e0198587_22235855.jpg
青菜の混ぜごはん(+コーン)
クリスマスリース(赤ウィンナー+コーン)
鶏肉のケチャップ炒め
ポテトサラダ
みかん



輪切りにしたウィンナーを少しずつずらして丸く置いて行くだけで、簡単リース♪できました!
ばらばらにならないように、サラスパで固定しています。
ウィンナーの端っこもリボンに使えるし、無駄がない♪
簡単なので、おすすめです(^^)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2013-12-15 23:10 | お弁当(オリジナル)