やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くまちゃん弁当。

続いて2投目!
今日のお弁当です。


久々に細かいパーツ使って作った気がしますw


e0198587_9341348.jpg

ゆかりおにぎり(+魚肉ソーセージ+にんじん+海苔)
蒸し鶏・白菜・にんじんのおかか和え
ネギ入りたまご焼き
ウィンナー(+コーン)
ひとくち大福


耳やホッペなどのパーツはストロー(太&細)で抜きました。
海苔はマヨネーズを糊代わりにして貼って。
ピンセット使うと格段に作業が速いです!

大した事ないデコだけど、パーツがちっちゃいってだけで、
がんばったー!気分www




ところで、この鼻水、頭痛、関節の痛みは???
・・・お昼まで、温かくして寝とこ・・・(;-_-)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-31 09:42 | お弁当(動物) | Comments(0)

ハートのゆかり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



これは昨日のお弁当。

e0198587_9285248.jpg

ごはん(+ゆかり)
魚肉ソーセージ焼き
たまご焼き
ウィンナー(+コーン)
キャベツのゆかり和え



やっきり言って手抜き弁当(^^;)
でも、姫2号の大好きなゆかりがハート形な所と、
波々に切った魚肉ソーセージに羽根がはえてる所がツボのようで、
案外よろこんでおりましたwww




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-31 09:32 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

さんかく梅おにぎり弁当。

続いて2投目!


火曜日のお弁当です。

姫2号に「おにぎり何にする〜?」と聞いた所、
「梅!!!!!」と即答www
姫3号は梅おにぎりが苦手なので、姫3号がお休みの今こそ
大好きな梅おにぎりのチャ〜ンス!!!と考えたようですwww



e0198587_17101171.jpg

梅おにぎり(+海苔)
塩麹からあげ
ウィンナー(+コーン)
ネギ入りたまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-30 17:11 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

姫2号の似顔絵弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日から姫1号、小学校に登校です♪
姫3号の幼稚園再開は来週から。
インフルエンザウイルスよ…早よぅいなくなっておくれ☆

ちなみに私、熱っぽい・・・いいや!!!気のせいであります!!!




今週は姫2号のお弁当だけなのでラクチン♪
これは月曜日のお弁当です。
お弁当箱の形を利用した、姫2号の似顔絵弁当♪



e0198587_16584549.jpg

ゆかりごはん(ごはん+ゆかり+海苔+ケチャップ+ウィンナー+コーン)
※ごはんの間にゆかりをサンドしています。
コロッケ(+ソース)
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)



これ、サンリオのマイメロのお弁当箱なのですが、
ごはんケースにごはんを詰めると、
おかっぱで下ぶくれの姫2号のシルエットにそっくり〜www
密かな私のお気に入りなので、もう何度も作っています(^^)


それにしてもおかずのバリエーションが少な過ぎる(- -;)反省。。。




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-30 17:03 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

毛糸できのこ。

おはようございます。よっかわいです。



なんとか姫1号3号からの攻撃を逃れw
インフルエンザにはなりたくなーーーい!!!とジタバタしていますw

今はすっかり元気になった姫3号ですが、
熱が出ている間はヘロヘロで「ママーママー(TдT)」と泣いて私にべったりで…。
かわいそうだけど、ちょっとかわいいw、だけどウイルスはもらいたくないみたいなwww 

朝昼晩と、葛根湯を熱湯で薄めて飲んでいるんですが、
効果あるような気がします!!!

でも昨日の晩から鼻水止んないんだよなー(- -;;;)




ただじっとしているのももったいないので。
座ってちょこちょこ作業できる事と言えば! 編み物〜♪
ひさびさにかぎ針と毛糸を引っ張りだして来ました(^^)



e0198587_9352538.jpg

毛糸で編んだきのこ♪
あまり毛糸を持ってないので色合わせとか微妙だけどw
なんかカワイイぞ〜♪

いっぱい作りたくなりました(^^)



e0198587_9353964.jpg

笠の裏から。
すぼまった感じがなんかイイwww




さて、停滞してる諸々、行動に移さないと!!!




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-29 09:39 | ハンドメイド | Comments(2)

パトカー弁当。

続いて2投目!


先週金曜日のお弁当です。

例によって、ただただなーんとなくの思いつきでw
パトカーおにぎりにしました。
これもカンタンに作れて子供が喜ぶのでオススメです(^^)



e0198587_10203257.jpg

パトカーおにぎり(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
コロッケ(+ソース)
ウィンナー
たまご焼き
ポテトサラダ
ひとくち大福


この日、メインのおかずはコロッケと決めていたのに、
サブおかずをポテサラにしてしまった(^^;)
じゃがいも祭りですwww



<パトカーおにぎりの作り方>
1 角の丸い三角おにぎり(いや、半円形かな?)を作る。
2 下の方3分の1くらいに海苔を貼る。
3 半円にカットした海苔を更に半分にカットして、少し離して貼ると窓に♪
4 さっとゆでた赤ウィンナーの端っこをパトランプに、
  真ん中辺りの輪切り2つをタイヤに見立てて、パスタでごはんにつきさして固定する。

私はピックで、犬のおまわりさんと、迷子の子猫ちゃんを入れときました(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-28 10:31 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

遠足に♪三色おにぎり。

おはようございます。よっかわいです。


しばらく更新途絶えてしまって失礼しましたm(_ _)m

先週末に姫1号が発熱、日曜日には姫3号も発熱。
二人ともインフルエンザでした〜(><)
もう元気ですが、しばらく二人ともおやすみです〜(^^;)

幼稚園も小学校も学級閉鎖が出て来ました。
手洗い!うがい!ホントこれ大事!!!



先週、幼稚園ではキッズプラザに遠足に行きました。
インフルエンザになる前でよかった!!!
私も付き添いの係で一緒に♪
幼稚園の先生って、ほんっとに大変なお仕事だなぁって実感!www

遠足のときのお弁当はおにぎりです。
この日はデコる時間がなかったー(><)
味はおいしかったですよ(^^)



e0198587_104535.jpg

奥から…
ウィンナーとコーン入りおにぎり(ケチャップ味)
枝豆入りおにぎり(塩味)
炒り卵入りおにぎり(しょう油味)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-28 10:06 | おにぎり | Comments(0)

ひとくち俵おにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



毎日お弁当のネタに困ります(^^;)
今日は、仲良くしてもらってるお友達のまねっこw
ひとくちサイズの俵型おにぎりにしました♪
食べやすくっていいですね♪



e0198587_09322588.jpg
おにぎり(ゆかり+桜でんぶ+ごま塩)
かぼちゃとこんにゃくと鶏肉の甘辛炒め煮
ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)
枝豆
ひとくち大福





明日は遠足の付き添い係です。
電車に乗って行って来まーす♪



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-22 09:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ハートとお花のお弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今朝、並んで朝ご飯を食べている姫2号と3号に
「今日のおにぎり、どんなんがいい〜?」と聞くと

姫2号「ゆかり!」
姫3号「しお!」


「形は?」
姫2号「おはな!」
姫3号「ハート!」


…で、今日のお弁当はこんな感じです(^^)


e0198587_09330864.jpg
ハートのおにぎり(塩おにぎり+海苔)
お花のおにぎり(ゆかりおにぎり+魚肉ソーセージ)
鶏胸肉の塩からあげ
小松菜入りたまご焼き
にんじんのきんぴら
ひとくち大福




二人とも出来上がったお弁当に、自分で選んだピックを刺しました。
お弁当よりも「くまちゃんかわいい〜♡」「リボンもかわいい〜♡」とピックに大満足w
ママが作ったお弁当はどうなのよ?!(^^;)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-21 09:37 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ラブリーオムライス弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日今日と一段と冷え込みますね(><)
タイツ+靴下2枚+レッグウォーマー+スリッパの完全防備を持ってしても
冷えきってる私の足って…(- -;)




今朝は冷蔵庫にビックリするほど食材がなくってwww オムライス弁当に決定☆
じゃがいもはいっぱーいあるからw おかずはマッシュポテトです。


e0198587_16234221.jpg
オムライス
くまちゃんのマッシュポテト(+にんじんの煮物+海苔)
枝豆
ウィンナー(+コーン)
ひとくち大福



オムライスの卵もハート。
くまちゃんが持ってるにんじんもハート。
女子ニンマリのラブリー弁当になりましたー♪

くまちゃんは手が込んでるように見えて、
マッシュポテトを粘土のように丸めてカップに置いて行くだけなのでカンタンです(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-01-20 16:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)