「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

俵おにぎりちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


今日はあいにくの天気ですが、明日は幼稚園で動物村が予定されています♪
犬猫はもちろん、ロバ(ポニーだっけ?)牛、山羊、うさぎ、豚、あらいぐま、ひよこ、七面鳥などなど…
とにかくいーーーっぱい!動物が園庭に遊びに来るんです♪
姫たちは毎年楽しみにしています(^^)

本当は毎年秋頃実施されるんですが、雨のため延期となり、明日リベンジ!というわけで・・・。
お天気がよくなってくれる事を祈ります☆



今日は今週最後のお弁当。
今朝もいつものように「どんなお弁当がいい?」(←もはや自分で考えるの放棄www)って聞くと、
「じゃー・・・おにぎりちゃん!カンタンにできるよ♪」と姫2号(^^;)
ご親切にどうもwww
ってか、おにぎりちゃんって誰???(^^;)
謎のリクエストやったけど、こんなもんでどうスか?www


e0198587_12202721.jpg
おにぎりちゃん(塩おにぎり+海苔+にんじん)
野菜たっぷり豆腐ハンバーグ
ウィンナー(+コーン)
たまご焼き
ふかしさつまいも
塩ゆできぬさや(+マヨ)




今週は何かと用事が詰まっていて、午前中は毎日外出続き。
午後になると子供達も帰って来るのでバタバタするし、家の事はほったらかしです(^^;)
そのくせ夕方お昼寝とかしちゃってwww ホントすいませんwww
もうしばらくガンバルぞ〜☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-27 12:23 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

作ってます。

おはようございます。よっかわいです。



立て続けにトトトッ!っとオーダーを頂いたのです(^^)
男前ガーランドは私もお気に入りのアイテムなので、欲しい!と言って下さる方がいてうれしい☆

好きなものを作っている時間はとても楽しいです♪

ただ、今ちょっと忙しい時期なので、お待たせしているのがとても心苦しいのですが…。
お待ち下さっている皆様!
ちょこっとずつではありますが、前進しておりますので。
もうしばらくお待ち下さいませ。


e0198587_08180631.jpg



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-26 08:19 | 8390-WORKS | Comments(2)

まん丸おひなさま弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



幼稚園ではおひなさまの工作真っ最中だし、
家にもおひなさまを飾って、すっかりひなまつり気分の姫たち。

「今日のお弁当どんなんがいい?」って聞いたら、
姫2号が「おひなさまがいい!!!」というので、
材料もなんとかなりそうだったし、作ってみました(^^)


e0198587_22083053.jpg
おだいりさま(塩おにぎり+海苔+にんじん+薄焼きたまご)
おひなさま(塩おにぎり+海苔+生ハム+にんじん+薄焼きたまご)
からあげ
ミートソーススパゲッティ
薄焼きたまご
スナップえんどう(+マヨ)


コロンコロンとまん丸いおひなさまw
おひなさまの十二単を何で作ろう???と冷蔵庫をのぞいたら、
だんなさんストックの生ハムを見つけたのでw 使ってみました(^^)
よく見るとシースルーwww(ちょっとセクシー?www)ごはんが透けて見えます(^^;)
でもハムとはいえ生だから(というか要冷蔵だから)本来はお弁当向きではないのかも・・・?
この季節限定と言う事で(^^;)

髪飾りは、パック入りのカットパイナップルを買った時ついていたピック。
いかにも昔ながらのピック!って感じのデザインですが、おひなさまの髪飾りにはピッタリでした(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ


[PR]
by ai780710 | 2014-02-25 22:21 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

続いて2投目!


パソコンコーナーの模様替えをしました。
家に元々ある家具を配置換えしただけですが、色味が整ってスッキリしました。

e0198587_16480094.jpg

ちなみに以前はこんな感じ
奥にあった本棚はコチラで使っています。
お気に入りのサビサビポストは壁面にお引越♪




この辺り、もう少し手を加えたいのですが、とりあえず3月3日までは・・・

e0198587_16480609.jpg

e0198587_16480201.jpg

おひな様がこんな所に!www
狭い我が家。飾れる場所がココしかないのです(^^;)
でもここなら子供たちのアタックを受ける心配が少ないので、
ガラスケースにとっては安全かなwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-24 17:09 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

お花のおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


午前中、お友達のおうちで、卒園に向けて記念品作成の作業をしてきました。
いいな〜一軒家♡
インテリアに関しては色々工夫しているつもりですが、広さはどうにもならん!!!(^^;)
手作りデザートまで出て来て、私もおもてなし上手になりたい☆



さてさて今日も、何とな〜くw の、お花のおにぎり弁当です(^^)


e0198587_16475043.jpg
お花のおにぎり(塩おにぎり&ゆかりおにぎり+海苔+コーン)
ミックスベジ入り豆腐ハンバーグ
ウィンナー
たまご焼き
キャベツのゆかり和え


海苔パンチの目の部分で海苔をたくさん抜いて、花びら風に並べただけですが、
なかなかカワイクできたような?(^^)
おにぎりの形をお花にしたり、色を付けたり、周りも海苔で巻いたりしたら、
もうちょっと華やかになりそう♪

だけど、姫2号3号は、
「わぁ♪きょうはうさぎさんのおべんとうだ♪」
って、喜んで持って行きました。
確かにピックはうさぎさんやけど、そこぉ???(^^;)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-24 16:54 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

掲載誌のお知らせ。<Come home! vol.35>

続けて二投目☆

昨日発売の come home! vol.35(主婦と生活社)に、我が家を掲載して頂いています(^^)


e0198587_13231154.jpg

今回、子供たちが本を読んだり、おやつを食べたりしている所とかも撮影して頂いたんですが、
残念ながらボツになってしまったそうで(^^;)
本(P43)と靴(P47)の収納のコーナーにちょこっとw 掲載して頂きました♪

驚いたのは、表紙めくってスグ!(扉って言うんでしょうか?)の所☆
大きくドカーン!と我が家のキッチンの黒い壁の写真を使って頂いてました〜♪♪♪
自分チなのに、なんかちがう場所に見える〜www(←もちろんいい意味で!)


e0198587_13231305.jpg
置いてるものちょっと違うけど(^^;)ココですよーwww



今回のカムホは、私の好きなテイストのお宅いっぱいだし、
ブログを通して仲良くさせて頂いてるお友達が何人も載っていて、
そこに我が家も載せて頂けて、記念に残る一冊になりました〜♪♪♪

本屋さんへ行かれた際には、ぜひごらんくださ〜い♪♪♪



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-21 13:29 | 雑記 | Comments(8)

市松海苔弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



女子に大人気のアイカツ!、ご存知ですか?
一流アイドルを目指す女の子達のゲームとかアニメとかの話です。
もうママ(そもそもあんまり興味ないし^^;)話に全くついて行けませーんw

その主人公の子が海苔弁好きだそうで。(アイドルなんでしょ?どういう設定?www)
姫3号に「のりべんたべてみたーい!!!」って言われました。

で、海苔をベターッとのせたら食べにくいだろうなーと、こんな感じにしてみました(^^)


e0198587_13091001.jpg
ごはん(+おかか+海苔)
照り焼きチキン
たまご焼き
ブロッコリー(+マヨ)
にんじん&コーンのお花
ひとくち大福(+黒ごま)



完全に弁当箱のチョイス、失敗です(><)
形がガタガタしてて、市松模様付けにくいの!(適当にごまかしたけどwww)
四角いお弁当箱にするべきでした(^^;)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-21 13:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ミートボールのお耳のくまさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日は少し寒さが和らいで♪
園児達が園庭で楽しそうに遊んでいるのがよく見えます(^^)


先日久々に市販のミートボールを買ったので、それを生かしてくまさんに♪
下↓↓↓の、ブログ村の幼稚園弁当カテゴリーのバナーに使ってる写真と同じ作り方です。


e0198587_10092382.jpg
くまさん(おかかおにぎり+塩おにぎり+ミートボール+海苔+にんじん)
コロッケ
ケチャップスパゲッティ
ブロッコリー(+マヨ)
にんじん
ひとくち大福


今日はお顔の配置に失敗したなー(- -;)あんま、かわいくない。。。
耳の位置とか、目の離れ具合とかって大事ですね。

今日はにんじん型のにんじん入れましたw
こういうの、妙に子供にウケるんですよねwww

子供達が温野菜が大好きなので、先日100均で、温野菜用のプラ容器買いました。
思いのほか便利で重宝してます♪

野菜嫌いの姫3号も、なぜか温野菜なら食べるから不思議。
特ににんじん狂いの姫1号は、小学校から帰って来て、
おやつにレンチン(レンジでチン♪)したにんじん1本食べたりします(^^;)頻繁にwww
しかも基本まんまで!たまーにマヨドレ(たまごなしのマヨタイプドレッシング)付ける程度。

今朝もブロッコリーとにんじんをレンチン♪
にんじんが一切れあると、型抜きしたりできて、お弁当が華やぐから便利だー☆




そうそう♪
先日お送りした男前ガーランドが、無事お客さまの元に届いたようで、
ステキなお写真をブログ

冷えとり&インテリア~時々おそうじ&お片付け

に掲載して下さいました(>▽<)♪
ホントにステキなインテリアのsayurinさまのお宅♪
ぜひご覧になって下さい☆

sayurinさま♪ありがとうございました!!!




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-20 10:23 | お弁当(動物) | Comments(2)

はだかのおうさま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。


午前中、姫2号の小学校の入学説明会がありました。
もう姫2号も小学生・・・はやいなぁ。
真ん中の子だからか?特にはやい・・・というか、
幼稚園入って、もう二年も経つんだっけ???って感じです(^^;)
入学準備始めなきゃ〜!



今朝は、なーんにもお弁当のアイデアがないまま、とりあえずおかずを作り始めました。
なーんとなく、いつものたまご焼きじゃなくて、
薄焼きたまごをお花のようにクルクルと巻いてみよっかなーって作っていたら、
突然姫3号が言うのです。

「あ!ママ!きょうは、おうさまつくるのね?!?!はだかのおうさまでしょ???」

はいー???(^^;)
なぜに?と思ったけど、どうやらクルクル巻いたたまごが王冠に見えたようです。

というのも、姫2号が幼稚園ではだかのおうさまの絵本を借りて来て、
ちょうど読んだ所だったから。

姫3号のアイデア頂いて、こんなお弁当になりました(^^)


e0198587_12392903.jpg
おうさま(おかかおにぎり+薄焼きたまご+海苔+ケチャップ)
ミックスベジ入り豆腐ハンバーグきのこソース
ウィンナー(+コーン)
キャベツのゆかり和え
いちご



髪の巻きが逆とかw 王様の頭頂部ツルツル?とかw 王冠貧相っ!とかw
諸々問題はありますが(^^;)姫2号も3号も絵本と見比べて「おうさまだ!おうさまだ!」と
たいそうご機嫌で登園なさいましたwww



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-17 12:45 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

男前ガーランド。またまたオーダー頂きました。

こんにちわ。よっかわいです。



朝から降り続いた雪は、すっかりべちゃべちゃにとけてしまいました(´Д`) =3 
でも幼稚園&小学校から帰って来てから、残った雪で遊んでましたー☆

姫2号は帰りの上り坂
で雪だるまを作り始めましたwww
辞めときゃ良いのにw やっぱり途中で「重いー!もうムリー!」ってwww
もう家のスグそばだったので、でっかい声で「パパー!雪だるま手伝ってー!!!」って(^^;)
雪国・福井出身のパパ!緊急出動です!


e0198587_16281813.jpg
なんか、めっちゃファンキーな雪だるま、出来上がってるしwww

一番でっかいのはパパ作、後2つは子供たちが作ったらしいです。
私はパパと入れ替わりで家に帰ったんで…(だって…寒いしwww)




話がそれましたが、その間私は家で、男前ガーランドの最後の仕上げをやっておりました(^^)
またまたオーダーを頂いたのです。ありがとうございます!
オーダー下さったNさまは、レザー×フェザーリースもオーダー下さった方です。
私のような、ごく普通の専業主婦が作るものを欲しい!と言って下さるなんて…♪
ホントにありがたいことだなぁと思います(^^)
こうしてご縁が続いてウレシイです☆

e0198587_16262214.jpg

※フラッグ1枚につき幅10cm。ご希望の長さでお作りしています。

※菱形にカットした生地を半分折りにして、貼り合わせている、両面タイプ。
壁際だけでなく、お部屋のいろんな場所に飾れます(^^)
2枚合わせなので、クルンと丸まったりしにくく、
シャキーン!と二等辺三角形の形を保ってくれますよwww
・・・なんて、ちょっと宣伝(^^;)

※ただいま我が家は卒園直前!入学直前!で、なにかと忙しく、マイペースな製作になりますが(^^;)ご注文いただけます。
コメント欄より、鍵付きコメントにご連絡先メールアドレスを記入してお申し込み下さい。
お問い合わせだけでももちろん大丈夫でーす♪



できたてホヤホヤをつい先程発送して参りました♪
雪がとけてくれてて助かったーwww
無事、Nさまの元に届きますように。
何より気に入って頂けますように☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-02-14 17:00 | 8390-WORKS | Comments(5)