「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デニムリメイク トレーホルダー。

おはようございます!よっかわいです!



夜更かしはやっぱダメですね。
昨日はさっさと寝て、今朝は5時ちょっと前に起きました。(勝手に目が覚めた ^^)
子供達が起きて来るまで2時間もお一人さま時間♪
頭もシャッキリするし♪
暖かくなったからお布団から出るのも苦じゃなくなったし、この調子で行こう☆



昨日もちょこちょこ作業してたんですが、ちょっと脱線www


e0198587_06373171.jpg
男前ガーランドを作る過程でどうしても出て来るこの辺り。
(この辺りも後々リメイクしますが♪)




ベルト通しをリッパーで外して




ベルト部分2本、ジャキジャキジャキ〜っとカット、するだけ。




手持ちのリングに通すと・・・




e0198587_06373566.jpg
簡単トレーホルダー♪
このトレー大好きだから、見せる収納したいと思って。




e0198587_06373370.jpg
食器棚の側面に掛けました。
安定感は…イマイチですwww(←ダメやん!www)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-30 06:44 | ハンドメイド | Comments(0)

スマイル弁当。

こんばんわ。よっかわいです。


あれー?いつのお弁当だっけ?(^^;)
ひょっこり写真が出て来ましたw

新学期になってからなのは間違いないんだけど…。
姫3号が「ニコニコちゃんのお弁当がいい!」っていうから、作ったんだよなー(^^;)



e0198587_04133932.jpg
スマイル塩おにぎり
チキンナゲット
ミートボール
ウィンナー
スナップえんどう
大根とにんじんの煮物
ひとくち大福




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-29 20:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ワンデーショップのお知らせ。と、今晩のここまで。

こんばんわ。よっかわいです。
作業してたら、真夜中です(^^;)明日休みやからって調子載りすぎた〜www



来月、ワンデーショップに2回!出品します!

5月26日(月)10:00〜13:00・・・pacara(←詳しくはリンク先へ!いつも大賑わいのイベントです!)

5月27日(火)10:00〜13:00・・・outremer(ウートゥルメール と読みます。)


pacara去年初めて参加 させて頂いて、とっても楽しかったです!
知る人ぞ知る人気イベントで、開店と同時にどどどどどーーーっとお客様が来て下さって、
ワンデーショップ初参加だった私は、とーーーってもビックリしましたwww
引き続きお世話になります(^^)

outremerは、手作り好きのお友達6人で集まって作ったお店の名前です(^^)
フランス語で群青色という意味です。
お店の場所となるお友達のお家が、キレイな群青色なので♪
ワンデーショップの、ど素人集団ではありますが(^^;)楽しくやれたらいいな♪
(千里丘のみんな〜♪ぜひ遊びに来てね〜♪)
(詳しい場所を知りたい!と言う方は、個別にコメント欄より鍵コメにてご連絡下さいませ。)






先程まで、既にオーダー頂いている分も含めて、怒濤の裁断祭りしておりました〜(≧∇≦)
はい。いつものアレ ですwww
こないだの はプチサイズ。
今日のは普通のサイズ。

e0198587_03043541.jpg


とりあえずこんだけ切れたー。
後は、貼り合わせて、仕上げして、ひも通して、パッケージングして・・・。

他にも革小物とか、もしかしたら木工小物とか?、いろいろ作るつもりです!
がんばりまーす☆




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-29 03:11 | 8390-WORKS | Comments(2)

さびさびランタン。

こんばんわ。よっかわいです。



ロハスフェスタ初日、丸一日満喫して来ました〜!!!(≧∇≦)♪
いやー歩いた!歩いた!
疲労困憊です(^^;)



今回の戦利品で一番のお気に入り♪


e0198587_21504350.jpg

飾って様になるランタンが、ずーっと欲しかったんです!!!
これ!と思える子に出会えて良かったです(^^)

その他の戦利品も、少しずつ紹介させて下さいね♪

ロハス後、だんなさんと子供たちが車で迎えに来てくれて、
その足でまさかのコストコへgo☆www

今日は疲れた!もう寝ます!
おやすみなさ〜いzzz



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-25 21:54 | 雑貨 | Comments(2)

昨晩のここまで。

おはようございます!よっかわいです!



昨日、幼稚園拒否でグズグズ大泣きだった姫3号ですが、お迎え行ったらニコニコしてました(^^)
よかった♪よかった♪
今日はどうだろう???



来月の自分の予定見て、心が落ち着かない(^^;)
またもやスケジュールいっぱい!苦手な状況ですwww

毎日少しずつでも手を動かさないと!!!

e0198587_06401231.jpg
e0198587_06401642.jpg


昨晩はここまで!
いつものアレですwww





おまけ。

e0198587_06421599.jpg
おやつはだんなさんが買って来たとんがりコーン。
ケチャップ&マヨネーズという不思議な味www

このポーズwww
とんがりコーン食べる時の、今も昔も変わらない鉄板ですな(≧▽≦)

ちなみに姫3号。
家庭訪問だったので、自分なりにとびきりオシャレをしていますwww




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-25 06:46 | 8390-WORKS | Comments(0)

チューリップ弁当。

早速2回目の投稿です(^^)



今日は、姫1号(小3)の遠足♪
JRと地下鉄乗り次いで、植物園に行くそうです。

そう聞いて、「お花のお弁当にしよう♪」と考えてはいたものの、
具体的には全くノープランで、しかも少々寝坊www

チューリップはもう終わりかけだけど、許して〜(^^;)



e0198587_09542040.jpg
おかかふりかけサンドごはん
チューリップ(赤ウィンナー+スナップえんどう)
にんじんのちょうちょ
からあげ(←まる焦げwww)
ミートボール
カニカマのお花
さつまいも&にんじんのお花
スナップえんどう
ひとくち大福




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-24 10:06 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

アンパンマン弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日姫3号、幼稚園拒否で大泣き(><)
今まで三姉妹で、誰もこんな風に泣いた事がなかったから、ちょっとビックリ。
いつもいつもは困るけど、切な〜くなっちゃいました。。。

いつも一緒だった姫2号(卒園して)いないしねー、
年長さんになってはりきってたしねー、
風邪気味だしねー、
ちょっとお疲れモードなんかなぁ?



年長さんだけど、まだまだアンパンマンど真ん中の姫3号。
久々にアンパンマン弁当にしました(^^)
ホント簡単!スグ出来! 素晴らしいキャラだわ〜♪www


e0198587_09542330.jpg
アンパンマン(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
からあげ(←まる焦げwww)
薄焼きたまご&かにかま
スナップえんどう
さつまいも&にんじん
ひとくち大福



薄焼きたまごは、昨日たまご1個で2枚焼いて、内1枚を冷凍しておいたもの。
レンジでちょっとチン♪したらすぐ使えて便利です(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-24 09:58 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ホワイトボードにベニヤの枠。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です(^^)



うーん。鼻水が止まらん。
風邪なのか?心当たりないけど花粉か何かアレルギー?




昨日、ずっと気になってた物に、ちょっとだけ手を加えました♪

子供たちがお絵描きしたり、学校ごっこしたり、
マグネットタイプの着せ替え遊びをする時に使う、ホワイトボード。


e0198587_21372493.jpg
ホームセンターで買った、安物のごくごく普通の物ですが大活躍です☆


見た目があまりにもショボーン(><) なので・・・
ベニヤの端材を帯状にカットして、
角を45度にカットして、
ヤスリをかけて、
ワトコオイル塗って、
両面テープでホワイトボードの枠にペタリ☆


e0198587_21372613.jpg
こんな感じになりました♪
前面に貼り付けただけだから、横から見るとショボボボーーーンですが(^^;)
壁にかけたら目立たないし、まぁいいやぁ♪www

それよか、壁の落書きどうにかしろよって感じですね(^^;)
姫2号画伯が1歳か2歳くらいの時、大きなキャンバス〜♡とばかりに?www 描きまくった物です。
その内みんなで珪藻土塗り替えよう…と思い続けて早4年www



e0198587_21372955.jpg
壁にかけるとこんな感じです(^^)
事務所みたいなホワイトボードから脱却☆www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-23 21:50 | リビング(プレイルーム) | Comments(2)

タコさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は姫3号の保育参観の後、同じマンションのお友達のおうちにお呼ばれランチ♪
おしゃれなおうちで、おいしいランチ♪幸せ〜♪
Hちゃん♪ごちそうさまでした!おじゃましました!



今日姫2号は、小学校に入って初めての遠足!
近くのよく行く公園だけど、新しいお友達と行くと、また違うよね☆

その公園はたこ公園と呼ばれています。
だから、今日のお弁当はもちろん!タコさん!www



e0198587_14371313.jpg
ゆかりサンドごはん
たこさんウィンナー(+海苔+ちくわ)
鶏肉とかぼちゃとしめじのカレーチーズ焼き
ミートボール
ちくわ&にんじん
薄焼きたまご&かにかま
スナップえんどう
ひとくち大福



今日は姫2号あこがれのw 2段弁当♪
さすがに食べきれないかも〜(- -;)って心配したけど、ペロッと食べて帰って来ましたw
私でもこのお弁当で充分そうやのに。
小1の食欲すごいわーwww

タコさんの口はちっちゃーく切ったちくわです。
太いストローと細いストローで輪っかを作って、サラスパで固定しています。




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-23 14:45 | お弁当(動物) | Comments(0)

流木シェルフ。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です(^^)



拾って来た はいいけど、ずっと放置したままの長い流木の板がありました(^^;)
やっとそれを生かす事ができました♪

つい先程までこんな感じ だったパソコンコーナー。
(ガーランドは仮で飾ってあるだけです。)




こうなりました〜♪(ちょっと写真が暗くて申し訳ない。。。)

e0198587_19450662.jpg
e0198587_19450421.jpg

写真では分かりにくいかと思いますが、横に長いライン(棚板)が出来た事で、
狭いスペースですが、奥行きが出たように感じます(^^)

流木にはワトコオイルをボロ布で塗って。

e0198587_19445889.jpg
テカテカのL字金具をちょいサビ風にペイント。
(黒と茶のアクリル絵の具使用。)


e0198587_19450120.jpg
裏側はテカテカシルバーのまんまです。





e0198587_19450858.jpg
適当に家にあるお気に入りを並べてみました♪
そうそう。IKEAのタオルハンガーを黒くペイントして棚板の下に取り付けました。
そこにドリームキャッチャーぶら下げて♪



e0198587_19451115.jpg
先日プレゼント して頂いた大切な絵も♪



e0198587_19451487.jpg
アンティーク風サインプレート も飾ってみたりして。
流木ならではの朽ち具合、ペンキ汚れなんかがいい感じ♪
流木バンザーイ☆www
どこを切り取っても、良い写真が撮れる気がする〜(≧∇≦)www




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-04-22 20:06 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(4)