やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おにぎりキャラ弁講座終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。



今日の午前中、地域の公民館で、おにぎりキャラ弁講座をさせて頂きまして、
無事みなさまにかわいいお弁当作って頂きました!!!

この5月後半、ワンデーショップに向けて商品作りをしながら、
雑誌の取材に始まり、ワンデーショップ2連チャン
で、今日のおにぎりキャラ弁講座と、大きな山を4つ登り切りました!!!
私ただいま腑抜け〜〜〜でございますwww

講師を務めるなんて初めての事で、
緊張するやら、手際悪いやら、訳分からん感じでしたが(><;)
アシスタントについてくれた友達にめちゃめちゃ助けられ、
何より講座を受けに来てくれたみなさんの手際がよかった!
さすがいつも主婦してるママ達♪♪♪


e0198587_19314795.jpg
作業風景。
真ん中で猫背で作業してるのが私ですwww
皆様に「こんな感じでー」と説明しています。



e0198587_19314911.jpg
で! で! 出来たお弁当がコチラ(>▽<)
すごーーーい!
こんだけ集まると圧巻!!!
みんなかわいくできました〜♪♪♪



本日、私の拙い講座を受けに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
子供さんの反応はいかがでしたか???(めっちゃ気になる〜 >▽<)
もし近所歩いてて私の事見かけたら、また教えて下さい!www

我が子の為に細々と続けていたキャラ弁作りが、こんな形で何人もの方と一緒に楽しめるなんて、
夢にも思っておりませんでした。
私自身、良い経験をさせて頂きました!
ありがとうございました!!!





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-30 19:40 | 雑記 | Comments(2)

キティちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


昨日のお弁当です。
もう何度作ったか分かりませんがw 
意外に久々のキティちゃんだったので、姫3号大喜びでした〜♪


e0198587_5255625.jpg

キティちゃん(塩おにぎり+カニカマ+海苔+コーン)
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
ハム
ネギ入りたまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ひとくち大福



さてさて、今日は、5月最後の山場です。。。
キンチョウする。。。
がんばって来ます☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-30 05:27 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート15。(動物)

本日2回目のおはようございます。よっかわいです。



で、これがoutremer当日のお弁当…というか、おにぎり!
たまたま遠足の日だったのです♪
幼稚園では遠足=おにぎりと決まっているので助かりますw

ワンデー当日でやっぱりそんなに時間の余裕もなかったので、
なーんにも考えなくても、簡単にできる動物だけを作りました(^^)


e0198587_10332435.jpg
パンダ(塩おにぎり+枝豆+にんじん+海苔)
ぶた(塩おにぎり+ハム+にんじん+海苔)※ハムはマヨネーズを糊代わりに貼っています。
にわとり(塩おにぎり+にんじん+コーン+海苔)

姫3号のリクエストは、いつでもだいたい「塩おにぎり」(^^;)
良かれと思って具とか入れると泣かれる始末(^^;;;)
今回のおにぎりは好評で、3つともぺろっと食べて来て安心しました♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-29 06:46 | おにぎり | Comments(0)

ご報告② outremer終わりました。

おはようございます。よっかわいです。



ご報告第2弾は、一昨日のoutremer(ウートゥルメール)について。

outremerは、幼稚園のママ友数名集まって始めました。
pacaraは本格的にやってらっしゃる方々の船のはしっこに
ちょこっとおジャマしてる感じですが(^^;)
outremerは仲間達(7人)と、一から手探りのスタートでした。

手作り好きな人は、「ワンデーショップとかやってみたいな…」って思い、
少なからずあると思うんです。
「やってみたいな…」を「やってみよう!」に変えられたのは、
この仲間達との出会いがあったからこそ♪
ホントにありがとう!楽しかった!


e0198587_10332610.jpg
オープン直前。
この写真を撮ってる私の背中の後ろには、
既にたくさんのお客様が待って下さってました(≧∇≦)




e0198587_10332863.jpg
で、オープン直後。
この後は、写真など撮ってる余裕もないほどの大盛況!!!
入るに入れない、出るに出られないような状況が
1時間以上続きました。

幼稚園や小学校のママ友もたくさん来てくれました!
それ以外の地域の方もたっくさん!
ホントに大勢の方に来て頂けて…♪
初めてのoutremer、大成功です☆☆☆

そうそう。outeremerって、フランス語で群青色って意味なんですが、
ね?すてきな群青色のおうちでしょ?(^^)



もちろん次回もやる予定です!
やっぱり10月辺りかな?
私、pacaraや他のイベントもあるし、運動会シーズンだったりするしw
今度こそ計画的に商品作りがんばろう!www






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-29 06:20 | 8390-WORKS | Comments(0)

枝豆とコーンのまぜごはん弁当。

本日2回目の更新です(^^)


で、これがpacara当日の姫3号のお弁当☆


e0198587_10332042.jpg
枝豆とコーンのまぜごはん
音符とちょうちょうのにんじん
ミートボール
ウィンナー
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ひとくち大福(カスタード)


朝の時間がなかったので、かわいいデコ弁にしてあげられなかった(><)
せめて…と、にんじんの型抜きで彩り良く。
枝豆とコーンを入れて、塩で味付けしただけの
シンプルまぜごはんですが「おいしかった!また食べたい!」と気に入っていました♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-28 10:54 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ご報告① pacara終わりました。

おはようございます!よっかわいです!



一昨日、昨日と、私にとっては2連チャンのワンデーショップ。
無事終了しました〜☆

昨日は夕飯のしたくもしないままソファでブッ潰れてwww
そのまま気付いたら今朝になってました(^^;)
子供たちの夕飯もお風呂もハミガキも、そういえば商品などの運搬もw
ぜーんぶこなしてくれただんなさんに感謝☆



一昨日のpacaraは、あいにくの雨で、一時は開催自体が危ぶまれたんですが、
オープンしている間は奇跡的に雨がやんでくれていたんです!!!
途中、設営時にたまったタープの屋根の水が、ザッパー!!!と落ちて来たりして、
お客様にもご迷惑おかけしたんですが、なんとか無事終える事ができました。
あんな雨の中、楽しみにしてた〜と朝からわざわざ来て下さるお客様を見て、
pacaraの底力を思い知りました!!!


e0198587_10332277.jpg
今回タープを4つも5つも張っていたので、
店内狭くなってしまうし、暗いしで、
お客様も私たちも残念だったのですが、
みなさまニコニコしながら帰って下さってたので、
とってもうれしかったです☆


結局ご挨拶は出来なかったんですが、
このブログの読者さまで、8390-WORKSの常連さんwwwも
来て下さっていて、後でメールで「買ったよ!」報告頂きました!
めちゃめちゃたくさん8390買って下さってるし〜(>▽<)
本当にありがとうございました!!!


次回のpacaraは10月?11月?
まだ分かりませんが、早くも次回が楽しみです♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-28 10:39 | 8390-WORKS | Comments(0)

キャンバス地×デニムのリメイクミニトート。

こんばんわ。よっかわいです。



いよいよ明日! pacaraの日です☆
昨年のように、今回もたっくさんのお客様がいらして下さるのでしょうか♪♪♪

そして明後日は、outremer
手作り好きなママ友の集まりで、初めての試みです(>▽<)

どちらもお天気だけが心配です(- -;)
pacaraは大雨でない限り、基本的に雨天決行らしいです。
outremerは雨天の場合、来週の火曜日に順延となります。
延期の場合、明後日の朝9時頃までにはこのブログでもお知らせさせてもらいますね!



昨日、今日と、最後の悪あがき、がんばりましたwww

今日はリメイクバッグを5つ(ホントは試作と言う名の自分用w 含めて6つ!)仕上げました☆
全て違うデザインです♪
あーしんどかった!!!www
でも、次はこんな風にしようかな? 次はこんなのはどうだろう?って考えながら作るの、
とっても楽しかったです(^^)


e0198587_20503732.jpg
EDWIN全面に出てますねw
ポケットはまっすぐだとお行儀良過ぎて心地悪くて。
あえての斜め。
アンティークルーラーのチャームを革紐でぶら下げました。
ポケットにちょこっと差し込むとかわいい♪


e0198587_20503538.jpg
ポケットの形が面白かったので生かして。
なんとなくw 3のステンシル。
色合いが夏っぽいです!


e0198587_20503221.jpg
シンプルながら、ベルト通しを利用したループが良いポイントになってます!
これ、私のいちおしwww(自分のにしちゃおうかと思ったwww)


e0198587_20503003.jpg
チビポケットを利用して作ったブラブラポーチ付き♪
コチラはすでにポーチがブラブラしてるので、
ルーラーに穴を開けて縫い付けてみました!
木製ラベルって感じですね♪


e0198587_20502718.jpg
こちらもブラブラポーチ付き。
ステンシルがミリタリーっぽくて、男前度あがってます♪


e0198587_20502475.jpg
全て、コチラの内袋をお付けしています。
内ポケあるとないとでは、使い勝手違いますよね!!!




以上5つ、明日&明後日のワンデーショップで販売させて頂きます。
が、どれがどっちのショップに出るかは…当日のお楽しみ、と言う事で(^^;)

どうか!お天気持ちますように!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-25 21:10 | 8390-WORKS | Comments(0)

アンティークルーラーのキーホルダー。

おはようございます。よっかわいです。



最近睡眠不足がずっと続いていたので、昨日は思いっきりグッスリ!寝てしまったw
今朝はスッキリ起きました!
・・・と言いたい所だけど、子供達のケンカの声(というか文句の言い合い…)で
目覚めると言う、非常〜に!イヤな目覚め!!!(`□´)


土日は子供たちがいるからきっと仕事になんないだろうけど(^^;)
少しでも手を動かして行こう♪

あ!その前に、ここに来て色々足りないものが…。
資材調達に行けるとイイな…。



昨日は、材料足りないって分かってるのに、こんなものに手を出しましたwww

e0198587_07401531.jpg
アンティークのルーラーをぶった切って・・・


e0198587_07401766.jpg
ルーラーチャーム付きキーホルダーに仕上げました☆
金具ないから4つだけ(^^;)

これはあんまりごちゃごちゃさせず、渋くいきたいなと。
(あーでも、金属チャームもう1個付けよかなー。)
男性にも使ってもらえるんじゃないかなー?
パパさんへのお土産にどうですか?www

もし資材調達できたら、もうちょっと作ります。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-24 07:46 | 8390-WORKS | Comments(6)

昨晩のここまで…リメ缶×ポプリ。

本日2回目のこんにちわ。よっかわいです。



来週月曜と火曜にそれぞれ控えているワンデーショップまで、
本当に日が無くなって来ました(> <)
先程、仕上がっているpacara分の商品を友達に預けて来ました!(納品です。)
この週末も引き続き、出来るだけ面白いものたくさん作りたい☆
来て下さる方がワクワクするようなお店になるといいなー♪



昨日の撮影後は気が抜けて何も手に着かなくて(^^;)
子供たちが寝てからやっと作業に入りました!

昨日は値札付けやラッピング、在庫表作りなど事務的な作業の他に、
ワンデー直前に作ろうと思っていた、アンティーク風リメ缶×ポプリも作りました♪

e0198587_15323192.jpg
全部で8個完成☆



e0198587_15323389.jpg
アップにするとこんな感じ。
全て同じ材料で作っているのに、違う表情で面白いです(^^)



e0198587_15323635.jpg
とりあえずpacara用に半分。
4つだけラッピングしました。
(残り半分はoutremer用に置いてあります。)
ブラブラとぶら下げられる形です。



e0198587_15323734.jpg
テトラの中にポプリのいい香りが充満している事でしょうwww
開ける瞬間の香りも楽しんで頂きたいなぁ♪

このまま、ちょっとしたプレゼントにもいいかも( ´艸`)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-23 15:43 | 8390-WORKS | Comments(2)

エルモ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



午前中、幼稚園の学級懇談会がありました。
ママ達のちょっと踏み込んだ自己紹介を、毎年ひそかに楽しみにしていますw
「へー!スポーツ得意なんや!すごーい!」とか、
「ピアノが趣味か〜ステキやなぁ♪」とか、
「え!手作り好きやったんや!今度詳しく話してみよっ♪」とか、
普段話さないような事聞けておもしろいです(^^)



今朝は使い切りたいカニカマがあったので、ひさびさにコレ、作りました。

e0198587_12190942.jpg
エルモ(塩おにぎり+カニカマ+にんじん+海苔)
ニコニコおにぎり(塩おにぎり+にんじん+海苔)
そぼろとネギ入りたまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ひとくち大福(抹茶)



今日のエルモ、鼻でかーい!www

カニカマは薄ーいシート状になるように剥がすのですが、
爪楊枝の先を使って、かつら剥きのように少しずつ剥がして行くと、
キレイに剥がれます(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-05-23 12:23 | お弁当(キャラ) | Comments(0)