やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドの道具、お引越。

こんにちわ。よっかわいです。



8390-WORKSとしての活動もするようになって、
私のハンドメイドの道具、資材、本当に激増しました!

以前はこんな感じで、私のデスク周りに収まっていたけど、色々と不具合続発。
ダイニングテーブルで作業する事が多くて、
デスク←→ダイニングテーブルの荷物の移動や片付けが面倒に。

子供達も工作やお絵描きをするスペースが足りなさそうなので、
リビングの私のデスクは子供達に明け渡すことにしました。
(その様子はまた後日。))

で、私の道具や資材達は、ごっそり移動しました。

スッキリしてて気に入ってたけど・・・

e0198587_10113529.jpg

どどーんと荷物置きました(^^;)

ここに入っていたもの、
全て処分したり、移動したりして、
黒い引き出しの中も道具達でびっしり。










ちょっと詳しく紹介しますと…。

e0198587_10113708.jpg

細かい金属チャーム。
カシメ、ハトメ。
Dカン丸カンナスカン類。
ビーズ。
ボタン。
などなど。

一緒に使う事の多い、レザー用の道具も。



e0198587_10113969.jpg

糸とマステ。










e0198587_10114184.jpg

ビス、くぎ。
フック。
把手。
ワイヤー。
L字金具。
などなど、金具類。





e0198587_10114572.jpg

上の引き出しには
乾電池や文房具。
資料。
ラッピング用の袋など。









e0198587_10114874.jpg

ダイニング側の本棚の絵本も全て移動して、
よく使う道具達を収納した引き出しと、
ミシンを収めました。


ちなみに床に直置きしてるでっかい本は、
姫3号が図書館で借りた、
でっかーーーいバーバパパの絵本です(^^;)
置くトコないからここに立て掛けてるだけですが、
ちょっとかわいいwww






ここもちょっと詳しく説明しますと…

e0198587_10115187.jpg

針箱代わりの黒いトレー。
アップリケ類。
ゴム。
レース。
はさみやペンチ、トンカチなど。






e0198587_10115391.jpg

隣りのスチール引き出しには、
ひも。
ガムテープ。
養生テープ。
両面テープ。


この引き出しの上にスチールの
フタ付きの箱を置いておりまして…。


e0198587_10115542.jpg

子供たちのお名前スタンプ。
アルファベットや数字のスタンプ。
プライス用スタンプ。
8390-WORKSのロゴスタンプ。
などなど、スタンプ類全般収納。







とりあえず、道具類は何となく収まりましたw
これから使って行く中で、細々と調整します。

でも大量の布は収めきれず、やむなく寝室に。
工具類は、ベランダで使う事が多いので、ここではなく別の棚に。



さささ!!!
環境も整った事だし、本格的にオーダーのお品、どんどん仕上げなきゃ!!!
お待たせしている皆様、申し訳ありません(><)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-29 10:51 | ダイニング | Comments(0)

「100個捨てる」残り64個。

おはようございます。よっかわいです。



昨晩は、静か〜に、黙々と「捨てる」作業しました。


e0198587_10214477.jpg

昔使ってたヘアアイロンやホットカーラー。
もう何年も使ってないなー。
こんな私にも、
巻き髪でデパートの売り場に立ってた時期が
あったのですわよーwww

一昨日ばっさりショートにしたとこやしw



e0198587_10214674.jpg

大昔に買ったアクセサリー。
持ってた事すら忘れてた。
二度と使う気がしないwww







e0198587_10214892.jpg

子供たちがもっと小さな頃に必需品だったスリーパー。
お世話になりましたm(_ _)m








e0198587_10215087.jpg

使い心地の悪いクッションカバーと枕カバー。
特にワッフル地の方!
これで寝るとほっぺたにボコボコの跡がついて
しばらく大変なんだ!www






e0198587_10215352.jpg

もはや何の付属品だったか分からないストラップと、
洋服に着いてたエスニックなベルト。








e0198587_10215451.jpg

わんさか出て来た!
プラスチックハンガー!!!








e0198587_10215987.jpg

もう着ない私のニット達。
子供が生まれてから、
抱っこする時チクチクするし、
汚されても頻繁に洗えないから
ほとんどニットは着なくなったなー。





e0198587_10220237.jpg

お恥ずかしいですが、私の下着類。
産後しばらく使ったガードルとか、
こんなん来てたら運気下がるわ!な感じのw
古くなって来たのとか。






e0198587_10220515.jpg

ドコからともなく出て来ては集まった
謎のポーチ達。










いらんもんばっかり!
その他、日常のゴミも含めて、45Lゴミ袋が2つパンパンに♪
この調子でどんどんスッキリして行こう☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-28 10:39 | 100個捨てる | Comments(0)

「100個捨てる」残り73個。

こんばんわ。よっかわいです。



インテリアをいじるのは大好きだけど、収納はとっても苦手です。
今まではいかにオシャレに、たくさん収納できるかがテーマだったけど。
今年、残り半年のテーマはいかに減らすか、だな。

最近片付けの本を読んでいて、なるほどーと思ったのは、
捨てるものを探すんじゃなくて、残すものを選ぶ・・・というくだり。


e0198587_21031849.jpg
今日捨てたのは、タイツやレギンス。
あわせて12足(><)
2週間近く洗濯せずとも履けるし(^^;)

ちゃんと履くもの残したら、あとはいらない事に気付きました。

これも今までだったら、掃除に使うつもりできっとすぐには捨てなかった。
けど、すでにお掃除用のタイツストックありますから(^^;)

このタイツ達はわたくしルールでw 1とカウント。
100個捨てる企画、残り73個。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-27 21:25 | 100個捨てる | Comments(1)

お花飾りのキティちゃん弁当。

続けて2投目!今日のお弁当です。



もう何度作ったか分からないw
おにぎり型様々のw キティちゃん弁当です。

今日はリボンではなく、京花麩を使ってお花飾りを付けました。

e0198587_11303534.jpg
キティちゃん(塩おにぎり+海苔+コーン+京花麩)
かぼちゃコロッケ
ミートコロッケ
ウィンナー(+枝豆)
薄焼き卵
スナップえんどう
ひとくち大福(チョコ)



京花麩は朝ご飯のお味噌汁の麩をひとつ取り出して、
キッチンペーパーで軽く汁気を搾って、フライパンで焼き目を付けました。

姫1号2号はお野菜大っ好きなのですが、姫3号はイマイチ。
3号が唯一喜んでモリモリ食べる緑のお野菜がスナップエンドウなので、
ついつい彩りに毎日入れてしまいます(^^;)
今日も盛り盛りwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-27 11:44 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ハートのおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



これは昨日まちがえて作ってしまったお弁当。
実は午前保育の日でした(^^;)
お昼ラクできたからよかったけどwww

でも久々に、ワクワク顔でお弁当のフタを開ける姫3号を見る事ができました♪
「キャー(≧∇≦)」って喜ぶ顔を見ると、やっぱりウレシイですね(^^)

e0198587_11303377.jpg
水玉おにぎり(塩おにぎり+海苔)
ボーダーおにぎり(塩おにぎり+海苔+ウィンナー)
野菜たっぷりおから入りハンバーグ
ウィンナー(+コーン)
海苔入りたまご焼き
スナップえんどう
ミニカップゼリー(凍らせたもの)


ボーダーおにぎりには、
キャンディーに見立てたウィンナーを飾りました。

でもやっぱり姫3号は、ゼリーに一番喜んでました(^^;)www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-27 11:35 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ゴーヤの佃煮。

おはようございます。よっかわいです。



スーパーでゴーヤを見かけるようになりましたね。
あの光景、夏になったんだなーと思いますw

子供たちは、まぁ絶対食べませんが(^^;)私の大好物作りました♪

e0198587_07523269.jpg
ゴーヤの佃煮です(^^)今期初☆

ワタをとってスライスして塩揉み。
さらにさっと下ゆでしてしぼったゴーヤを
醤油、砂糖、酢の煮汁でさっと煮て、
冷ましたら出来上がり♪
シャキシャキしつつも、しっかり味がしみておいしい(^^)

去年の夏、お義母さんの佃煮食べてからすっかり虜に♪
次は鰹節も入れよう!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-25 08:12 | 料理 | Comments(0)

ちょうちょう弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



幼稚園でみんなで大切に育てているさなぎが、ちょうちょうになろうとしていました。
もう何匹かのちょうちょうが飛び立つのを、みんなで見送って来ていました。
だから今回も「きっともうすぐきれいなちょうちょうがうまれるね!」

みんなそう思っていました。

なのに!さなぎから出て来たのは、なんと!!!
「ハチ」だったそうです!!!
ビックリ〜!!!そんなのあり〜?!?!

なんでも、アゲハの幼虫に卵を産みつける種類のハチがいるんだそうです。
アゲハはさなぎの中で食べられちゃったみたいです(T^T)

自然界にはね。色々あるんだね。
大人も子供も勉強になりました。




そんな今日のお弁当は、タイミング良く?悪く?
ちょうちょう弁当でした(^^;)

e0198587_23475943.jpg
ちょうちょう(塩おにぎり+ウィンナー+海苔+にんじん+コーン+枝豆)
カレーチーズ焼き
たまご焼き
スナップえんどう
枝豆
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 23:49 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎちゃん弁当。

2投目! 続きまして、昨日のお弁当です。

e0198587_04542901.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ+フランクフルト)
お星さまの桜でんぶおにぎり
かぼちゃのコロッケ
たまご焼き
スナップえんどう
ひとくち大福


まん丸おにぎりにお顔付けて、
斜め切りして焼いたフランクフルトのお耳付けただけの、
ハッキリ言って手抜きうさぎなんですがw
姫3号は「かわいいー♡」と大喜びでしたwww
リボンくらい付ければよかったな。
そんな喜ばれると、なんか逆に申し訳ないわ(^^;)

ちなみにお耳は、いつもの通りサラスパでごはんに固定してますよ。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 05:01 | お弁当(動物) | Comments(0)

水玉&チェックのおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



先週のお弁当ですが。
なんか動物じゃないお弁当作りたいけど、なーんにも思い浮かばず、
なんとなーく苦し紛れにw 作ったお弁当です(^^;)


e0198587_04502071.jpg
水玉おにぎり(塩おにぎり+薄焼き卵+海苔)
チェックおにぎり(塩おにぎり+海苔)
チキンソテー
ポテトのコーンのケチャップ炒め
枝豆
ひとくち大福




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-24 04:52 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

水出し珈琲ポット。

こんにちわ。よっかわいです。



私の最近のお気に入りドリンクは、梅シロップの炭酸水割りと、アイスコーヒー。
梅シロップもうすぐなくなりそう。もう一回作ろうか…。

アイスコーヒーは私だけでなくだんなさんも飲むので夏の必需品です。

今までは、普通のガラス製の麦茶ポット+お茶パック2枚重ねにコーヒー豆をインという、
なんとも邪道なやり方でw 水出しコーヒーつくってました(^^;)
普通においしかったですけどね(^^;)(←私とだんなさんの舌にはwww)
やっぱりお茶パックはお茶の為のパック。
コーヒーに対しては目が粗いので、細かなコーヒー豆が出て来てしまって、
飲み終わり頃の、底の方にたまったカスがなんとも心地よくない。。。



先日KALDIに立ち寄った際、前からずっと欲しかったハリオの水出し珈琲ポット買いました♪


e0198587_13032537.jpg
この写真ではフィルターは取り外しています。
このポットで8杯分のコーヒーが作れます。

ちなみに私は無糖で牛乳入りが好きです。

うん。スッキリしておいしい(^^)
夏は気軽な水出しコーヒーに限りますなぁ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-06-23 13:09 | 雑貨 | Comments(2)