やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

扇風機買いました。

こんにちわ。よっかわいです。



暑い!暑いぞ!www

子供たちは、ほぼ毎日超ご近所のお友達の家を行き来して遊んでいます。
昼間は外で遊べる気温じゃない(><)
夕方になってやっと、マンション内の公園に飛び出して行くスタイルが定着しつつあります。
ちょうど今も、お友達3人と計6人で、エアコンのきいたおもちゃ部屋で
「いらっしゃいませ〜!!!」とお買い物ごっこ楽しんでるようです(^^)

母は隣りの部屋で、扇風機独占しておりますwww




ちょっと前まで、扇風機が一台しかありませんでした(><)
(冷風扇は故障しちゃったし、後はミニ扇風機はあるけど・・・)

余りにも不便なので、今買いに行こう!スグ買いに行こう!ということでwww
近所の電気屋さんへ。



e0198587_16315253.jpg
e0198587_16314813.jpg
e0198587_16315000.jpg
e0198587_16314715.jpg

TOSHIBAのコチラの商品です。

スッキリシンプルデザイン。
お手頃価格。
お手入れもしやすい。

電源を入れると、ただ「ピッ」って言うんじゃなくて
「ピロリロリン♪」って言うんですよw
なんかかわいくてw 案外そこもお気に入りですwww

なかなか良い買い物でした(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-31 16:37 | 雑貨

産地直送便!お野菜。

おはようございます!よっかわいです!
ごぶさたしちゃって(^^;;;)



夏休み。やっぱり母は大忙しですねー(^^;)
子供たちも別の意味で忙しそうですけどねー(体力の限界まで遊んでますwww)

子供たちと四六時中一緒の平和な毎日は、ありがたいですけど、
やっぱしんどーいwww




そんな中、昨日、ウキウキするようなものが届きました!!!
いつも何かとお気遣い下さる、Kさまから、産地直送のお野菜です(≧∇≦)♪♪♪


話はそれますが、少し前にKさまから、ラベルのオーダーを頂いておりました。
このラベルを見て、ウチにもー!と色々なラベルをオーダーして下さいました♪

でも、最終的にはちゃんと仕上がったものをお送りできたんですが、
色々と不具合が重なり、かなりご迷惑をおかけしてしまいました(><)

それなのに!それなのに!Kさま、いつもおやさしい(T^T)
この場を借りて、改めてお詫びとお礼を…。
Kさま。この度はご迷惑おかけしました!いつもありがとうございます!!!



ご実家で採れたという立派なお野菜を、どーーーっさり☆送って下さいました!
北海道の採れたて新鮮なお野菜ですよ!なんという贅沢♪♪♪
あまりにもうれしくて、開けた先からどんどんお料理して行きましたwww



e0198587_01555667.jpg

どどーーーんと、まるっまるしたキャベツ♪

お野菜達は、全部外国語の新聞で包んで下さってました♪
オシャレー♪
こういうの、うれしいですよね(^^)






e0198587_01555782.jpg

にんじんとコーンとあわせて、
我が家の一番人気サラダ、コールスローに♪
たーっぷり作ったので、しばらくサラダに困りませんw

キャベツ、まーだまだ残ってます(^^)
次はなに作ろう???








e0198587_01561091.jpg

まだガクがトゲトゲ!
新鮮ななす♪
なす、大っ好きです!!!








e0198587_01561810.jpg

ちょうど、市販のなすとピーマンで
さっぱり風味の焼きびたしを作った所だったので、
送って頂いた分は味噌炒めに。

甘めで、実家の母がよく作っていた懐かしの味です(^^)
母は白みそで作っていたと思うけど、







e0198587_01562392.jpg

こちらも立派なきゅうり♪
夏場は何本あってもすぐなくなりますwww









e0198587_01562662.jpg

子供たちが大好きすぎる、中華風の…なんだろ?www
うちでは「ポリポリきゅうり」と呼ばれてるものですw
4〜5本いっぺんに作っても、
あっという間になくなってしまいます(^^;)
ある意味おそろしいおかずですwww

砂糖、酢、醤油を同量ずつと、いりゴマ、ごま油少々の
調味液に、乱切りにしたきゅうりを漬けておくだけ。
簡単でおいしいです☆






e0198587_01562839.jpg

なすときゅうりで、浅漬けも作りました。

スライスして塩揉みしたなすときゅうりを、
さっと洗って、搾って、
鰹節と醤油で和えました。
これは、クックパッドさまのお世話になりましたwww
みょうがを入れるレシピでしたが、
それでは子供たちが食べられないので、なしで。
なかなかイケます(^^)





e0198587_01563120.jpg

コロコロとかわいらしいサイズのじゃがいも♪
姫3号が、特にじゃがいも大っ好きなのです♪









e0198587_01563383.jpg

これも我が家の人気メニュー。

くし切りにしたじゃがいもを素揚げしてー、
一口大に切った鶏もも肉に片栗粉をまぶして揚げてー、
甘辛いタレといりゴマを絡めたものです(^^)

実は夕飯後に写真を撮ったので、
小皿にちょこっとの写真しか撮れず、申し訳ない(^^;)






e0198587_01563707.jpg

カラフルでかわいいトマト♪
実は私自身は苦手なトマト(^^;)
食べられるようになりたくて
何度かトライはしたんですが、やっぱりムリ(- -;)

でも姫2号3号の大好物なので大丈夫〜♪♪♪
お皿じゃ間に合わないので、
洗ったままのボールでドーンと食卓に出しましたwww
2号3号お目目キラキラ☆感激しておりましたwww





e0198587_01564454.jpg
e0198587_01564755.jpg












後は茹でただけのブロッコリーとオクラです(^^;)
こうしてキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて、冷蔵庫に置いとくと、
そのまま食べたり、ごま和えしたり、お味噌汁にちょこっと入れたり、何かと重宝なので。
ブロッコリーは茎の部分ももちろん頂きます♪
オクラは刻んで納豆に入れると、姫たちがスゴい勢いで食べますwww

でも今回のは新鮮で甘いから、そのまま食べてなくなっちゃうかもなーwww





写真盛り盛りでお送りしましたがw 本当はまだまだあるんです(≧∇≦)
子供たちが一番ビックリしてたのは、大っきななす!(米茄子ですよね?)
代わる代わる持っては大騒ぎでしたwww
またお料理したらご報告させて下さい(^^)
なにしろどっさり送って下さったから、
料理したのは一部で、まだまだ残ってますしねー♪

冷蔵庫が常備菜でいっぱいになりましたw
朝昼晩と、ずーーーっと台所に立ってるような夏休みですが(^^;)
少しラクになりそうでうれしいです♪♪♪



Kさま!いつも色々頂いてばかりでごめんなさい!
とーーーってもおいしく頂いていまーーーす♪
いつもありがとうございます!!!



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-31 08:43 | 料理

一学期最後のおにぎり。

おはようございます。よっかわいです。



夏休み真っただ中ですが、一学期最後の弁当日の、
おにぎりをアップするの、忘れておりました。

幼稚園でお味噌汁会食だったので、おにぎりのみ持参でO.K♪

相変わらずリクエストは塩おにぎり(^^;)
♡いっぱい。
姫3号のお顔。
チェック。
姫3号のリクエストに忠実に作りましたよ。

e0198587_10183837.jpg
あと、2学期3学期で幼稚園弁当もおしまいか。
さびしいもんですね。
早く解放された〜いって思っていたのにwww




e0198587_10211791.jpg
代わりに…という訳ではないですが(^^;)
ここ一年ほど、だんなさんのお弁当が必要なかったので作ってませんでしたが、
また必要になったので作り始めました。

味も素っ気もないタッパー!www
日々、こんな感じの洒落っ気のないお弁当ですが、
彩り=栄養バランスと思って色々入れてます。
それにしても幼稚園弁当と違って
ばかデカいから、詰めるものに困ります(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-23 10:25 | おにぎり

「100個捨てる」残り52個。

こんばんわ。よっかわいです。



昨日はお友達家族に誘ってもらって花火〜♪
今日は市民プール〜♪
順調に夏休み満喫中です(^^)

しかーし、密に遊ぶ時間が長いと、ケンカも付き物(- -;)
しかもめちゃめちゃ散らかしまくるし!
夏休み二日目と言うのに、私の雷、ドッカン!ドッカン!落ちております(^^;)





おもちゃの片付けが一向に進まなーい!
何時間片付けしてるつもりやーーー!!!
片付けが進まんのは、おもちゃが多過ぎやからじゃーい!!!

という、母の主張によりwww
三姉妹立ち会いのもと、おもちゃ断捨離☆
案外あっさり、どさっと提供してくれました♪♪♪
e0198587_22433826.jpg
大きめのスーパーの袋一杯分くらい(^^)
そのほとんどが某ハンバーガーショップのおまけですが(^^;)

小3、小1、年長さん。
それぞれ興味の範囲が違うので、
なっかなかおもちゃの整理が進まない我が家です。

でも今回は大収穫♪♪♪
母、イライラの極地でしたが、満足でーすwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-20 22:52 | 100個捨てる

リメイクルームシューズ。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は終業式!
いよいよ夏休みに突入してしまいましたね(^^;)
世の中の全てのお母さん(お父さんも!)ファイトです〜!!!



今日は、姫1号も2号も、もらって帰って来たばかりの宿題を
怒濤の勢いでこなしておりました〜(≧∇≦)イイゾー
丸付けする私、大忙しですwww
この勢い保てるか?!?!www

かく言う私は、今でこそ子供たちに色々と小言をぶつけておりますが、
子供の頃は、部屋は散らかしっぱなし、夏休みの宿題は8月末にまとめてやる、
典型的にダメなタイプでしたけどもwww





ところで先日、3coinsで、いい感じのルームシューズがあったので買ってみました(^^)
e0198587_22432766.jpg
底クッションの効いた、夏らしい感じのルームシューズです。
これが¥300-ってすごいわー。
なかなかの履き心地ですよ。

家で履くのではなく、
学校や幼稚園に持って行く、携帯スリッパとして購入しました。
スリッパで歩くと、階段とかでパタン!パタン!ってなる感じがいやで。
シューズタイプで探していたのです。

このままでもカワイイですが、リメイクしまーす(^^)





e0198587_22432882.jpg

イカリマークは嫌いじゃないですが、
今の好みではないので、
カーゴパンツとデニムの端切れで
くるみボタンを作って、
刺繍を隠すように縫い付けました。

大きいサイズのくるみボタンの生地には、
わざとはみ出す感じで
チラッとスタンプなんかも押してみたり。






e0198587_22433147.jpg

ストラップの飾りボタンは外して、
カシメ留めしました。
この方がシンプルで好き。












e0198587_22433436.jpg

かかとの部分には、デニムのベルト通しを
カシメで留めてワンポイントに。

これ、雰囲気重視で付けたものですが、
脱ぐ時、履く時、引っ張りやすくて
けっこう便利ですwww










e0198587_22433235.jpg
この学期末の懇談会に活躍してくれました(^^)

縫ったのはボタン付けだけで、あとは4カ所カシメただけ。
簡単リメイク楽しい♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-18 22:57 | ハンドメイド

オーダー品。キャンバス×デニム×レザーのリメイクトート。

こんにちわ。よっかわいです。



ブログサボり気味ですいません(^^;)

一昨日、昨日と熱でヘロヘロだった姫3号ですが、今朝やっと復活☆
明日の終業式は行けそうです♪
明日は、お友達数名と、お迎えの時間まで我が家でお茶する事になってるから助かった〜www




春のワンデーショップが終わり、
すっかりハンドメイドお休みモードだった私ですが(^^;)
ちょこちょこと頂いたオーダーのお品を仕上げたり、
秋のイベントに出す商品の計画を練ったり、ありがたい事に委託のお話があったり。
そろそろ8390-WORKS、秋の商品作りに向けて動き出そうとしています(^^)




先日は、友達からオーダー頂いていたリメイクトート数点、お渡ししました!
今回、ボケボケしてて、写真をすっかり撮り忘れてしまったから、
友達が送ってくれた写真の分だけ、ご紹介できます(^^;)

e0198587_16184463.jpg
友達二人に郵送した分。
お待たせしてごめんね〜(^^;)

二人でランチして、どっちがどっちにするか、
散々悩みまくったらしいですwww
店内試し持ちウォーキングまでしたらしいwww
私も予定会えば、そのランチ参加したかったー(> <)

ポケット口に意味ないファスナーついたバージョンと、
ポッケに穴の開いたダメージバージョン。(穴は裏からふさいでますw)

どちらも底と把手にレザーを手縫いで張りました。
今回のレザーは知る人ぞ知る栃木レザー☆
肌触りも、雰囲気も、私のどストライクの革♡





e0198587_16185798.jpg
これは私の私物です(^^;)
オーダーのお品も、裏側には同じように、
ステンシルと、ベルト通しのワンポイント付けてます。

デニム×レザーのブローチはついてません(^^;)





e0198587_16190461.jpg
でもお気に入りのブローチなので,
また作りたくなっちゃって、先日新しいのも作りましたw
色は相変わらずの感じですが(^^;)
今回チェーンとか付けて遊んでみた。
やっぱり楽しい!






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-17 16:35 | 8390-WORKS

◯△□弁当。

おはようございます。よっかわいです。


先日、私の誕生日でした。
子供たちがおもちゃの楽器で楽しいサプライズ演奏会をしてくれました(^^)
夜の8時から!www
うれしいんだけどね、ご近所迷惑だから、ボリューム控えめにね(^^;)

本当は、夕飯を食べ終わってから「ママはこっちのお部屋に来たらダメだから!!!」と言われ、
その割りに大きな声で3人で打ち合わせしてるもんだから、全て丸聞こえwww
サプライズ…ではなかったけどw うれしかったです(^^)



さてさて、姫3号の1学期のお弁当日は終わってしまいました。
最後のお弁当らしい、お弁当です。
最終日は、お味噌汁会食だったので、おにぎりのみ持参だったので。(それはまた次のブログで。)

姫3号のリクエストで、◯と△と□のおにぎりになりました。

e0198587_20234359.jpg
◯△□おにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
甘酢肉団子
かぼちゃの煮物だんご
薄焼き卵
ロースハム
スナップえんどう



◯ちゃんが!!! つぶれた(^^;;;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-12 09:07 | お弁当(オリジナル)

サンドイッチ弁当。

こんばんわ。よっかわいです。



最近姫3号の成長が著しいです。
下の前歯がほぼいっぺんに2本抜け、
あっという間にコマ無し自転車にスイスイ乗れるようになり。

まだまだちっちゃいままでいて欲しい!
いやいや!とっとと成長して、自分の身の回りの事くらいできるようになってほしいわ!
いろんな思いが交錯する母です(^^;)



昨日のお弁当です。
実はご飯炊き忘れちゃって(^^;)
サンドイッチにしました。
姫3号大喜び(≧∇≦)

e0198587_20234107.jpg
オムレツサンド
フランクフルトロールサンド
かぼちゃ焼きコロッケ
スナップえんどうとパプリカのソテー
ひとくちゼリー(冷凍)


パプリカのソテー、食べるかなー?と
不安ながらも入れてみたら、
「ママ!カプリカ!!!
赤と黄色のピーマン、カプリカって言うんでしょう???
あれ、おいしかったー♪♪♪」
ですってwww

意地悪なママは「カプリカ」に萌え〜www
もちろん訂正なんてしません(≧∇≦)
やっぱり姫3号は、もうちょっとチビちゃんでいて欲しいわ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-09 20:30 | お弁当(オリジナル)

お魚はいないけど!お魚弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



先週のお弁当ですが。こんな感じ。


e0198587_14500981.jpg
塩おにぎり(+海苔+フランクフルト)
鶏肉とかぼちゃと鶏肉の甘辛炒め煮
ネギ入りたまご焼き
スナップえんどう



すいすいと3匹仲良くお魚が泳いでますw

何度かふれておりますが、姫3号は割と好き嫌いが多く、
お寿司やお刺身は大っ好きだけど、
煮魚や焼き魚は「きらい!」と見向きもしません。
おいしいのにぃ〜。

あんまりお魚きらい、きらい言うもんだから、
ちょっと腹が立ってwww

こんなお魚なら、ど・う・で・す・か?!?! (`⌒´メ)プンッ!



ちなみに魚肉ソーセージやちくわ、かまぼこも食べてくれません。
どーしたもんだか┐( ̄ヘ ̄)┌



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-07 14:58 | お弁当(動物)

「100個捨てる」残り53個。

こんにちわ。よっかわいです。



幼稚園の親しいママ友にはブログの事を知らせているので、たまに見てくれているようで。
「100個捨てる!私もがんばる!」とよく聞くようになりましたw
そうだ!そうだ! がんばろう☆



今日も我が家の悪の巣窟(^^;) 寝室の片付けを。


e0198587_17274057.jpg

まずは、もう着る事はないであろう、
私の冬のジャケット類、計7枚。
こんなにあったのね(- -;)

リメイクに使えそうなボタンや
かっこいいタグは取り外しました。
スパッと捨てきれない(^^;)
まぁそれくらいは良いでしょうw





e0198587_17273702.jpg

サイズアウトした子供服、一袋。
もう着ない私のシャツ類、一袋。











e0198587_17274388.jpg

クローゼットの奥深くで眠っていた!
ピーターラビット(←懐かしい!www)のプラかごと、
カラフルなクリーニングのハンガー。

おそらくこのカゴは、
だんなさんの一人暮らし時代の遺物かと…www

それにしても、なんでこんなんあるんやろ?(- -;)












カウントの基準が曖昧ですが、私ルールなのでお気になさらず!(^^;)
残り53個。
まだ半分行かんかー(> <)がんばる☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-07-06 17:42 | 100個捨てる