やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダー品☆インターホンカバー。

こんばんわ。よっかわいです。



やっと小学校が始まりました!(幼稚園はまだ。)
ですが、姫2号のお腹の調子が悪く、頭痛もあるようで、始業式後3日続けて欠席(- -;)
やっと今日のお昼過ぎから元気になりました♪
晩ごはんも姫2号と一緒に作って、モリモリ食べました(≧∇≦)
(ちなみに鶏じゃがと、白菜のお味噌汁。お米もといでくれました ^^)
明日は学校に行けそうです☆



で。今日は、完全オーダーのインターホンカバーのご紹介です。

もう2ヶ月ほど前にオーダーして下さっていたのですが、やっとお届けできました。
本当に長い事お待たせしてしまって申し訳ありませんでした(><)

e0198587_21452396.jpg
いつもお世話になっているNさまからのオーダー。
ガツン!と男前な感じで…と言って下さったので、
完全に私好みに作らせて頂きました(^^)



e0198587_21452882.jpg
まず、とってもいい感じの流木をカットして、
裏からベニヤで固定して一枚板のようにして、扉を作りました。

初めは、古材風に自分で新品の板を細工しようとしたのですが、
どうしても納得のいく雰囲気に出来ませんでした。

この味は人の手では絶対出ないなぁ♪



e0198587_21453094.jpg
Nさまのご希望でロゴも♪
これまた私にお任せ頂いたので、完全に私好みのデザインですw
ミリタリーっぽい雰囲気で。

今回はステンシルではなく、転写です。
その方法は、またの機会にご紹介できれば♪



e0198587_21453520.jpg
インターホン本体を収める部分は、重量を抑える為に杉材で作りました。
コチラはホームセンターで購入しましたが、
ヤスリ方や塗装を工夫して、扉の雰囲気と馴染むようにしました(^^)


e0198587_21453362.jpg
横から見るとこんな感じ。




本日、Nさまの元に届きたてホヤホヤ♪なのですが、
さっそくブログで紹介して下さっています。
ヨガ講師もなさっていて、健康に関する事、インテリアに関する事、
色々な話題で楽しいブログで、私もいつも拝見してます(^^)
ぜひご覧下さい〜♪
↓↓↓
 冷えとり&インテリア〜時々おそうじ&お片付け



<お知らせ>
大変申し訳ございませんが、しばらくの間オーダーの受付は休止させて頂きます。
秋のイベント出店が数件重なっております故、制作活動に専念します☆
勝手を申しますがご理解下さい。

また再開のメドがつきましたら、ブログにてお知らせさせて下さいませ〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-28 22:03 | 8390-WORKS

福井のオシャレショップめぐり。

こんにちわ。よっかわいです。


昨日は、超ご近所の仲良し双子ちゃんを夕方から晩ごはんまで預かったお礼にと
おいしーいパンをたっくさん頂いちゃいました。
今も朝から一緒に隣りの部屋で遊んでますwww(ホント仲良しねー♪)
おいしい朝食、ごちそうさまでしたm(_ _)m

私はみんなが食べた後、ひっそり、ゆっくり頂きました♪www

e0198587_11181624.jpg
今日はお気に入りのカッティングボードにのせて。
よりおいしく感じますwww


このカッティングボードは、福井のお友達がこの6月(だったかな?)に
オープンしたばかりのお店で買いました(^^)

偶然にもうちのだんなさんの実家から徒歩圏内☆
(Kくん!これからも盆と正月には必ず行くからね!www)

e0198587_11182300.jpg
元倉庫を自らリノベーションして、こんなオシャレなショップに!!!
ホント、ビシバシ!刺激もらいました!!!

元同僚である彼。
もう10年以上の付き合いですが、ついにこのときが来たね!って感じ。
自ら北欧に出向いて仕入れて来た家具や雑貨たち。
さすがのセンスを感じました♪

お近くの方もそうでない方もぜひ!!!

EPISO
福井県福井市北四ツ居1-1-6
 tel 0776-97-9105
 open 12:00-19:00
 close 火曜日・第3月曜日




で、だんなさんと、友達オススメの福井のオシャレショップ巡りをしてきました♪♪♪
子供たちは半日ほど義両親にみてもらって。
心の底からありがたかったー♡
なかなかできないことなので♪
しかし、残念ながら写真がなく…申し訳ありません(- -;)


まずは、ベルカルテさん
以前大阪の箕面(ウチから近い!)に住んでらしたらしく、
男性オーナーの方と、楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)
主にヨーロッパのアンティーク雑貨が多かったです。
どちらかと言うと、女性好みのショップですね。
シンプルで、品のいい商品がたくさんでした♪


それから、ベルカルテさんオススメの、2件となりにある
TREMOLOさんというサンドイッチさんで、遅めのランチを。
クリームチーズとオリジナルチキンのサンドが
めちゃめちゃおいしかったです!
コーラを頼んだら瓶で出してくれたので、
グラスもついてたけど、お行儀悪く?直飲み!おいしかった!www


お腹いっぱいになったら、LITTLE HANDさんへ。
ガツン!と男前なショップ!
心に響くアイテムがゴロゴロありました〜♪♪♪
かっこいい金属パーツもたくさんあったので、
リメイクやDIY好きな方にも良いと思います(^^)


そこから少し車を走らせてK's productさんへ伺ったのですが、
残念ながらお休みでした(; ;)
次、福井へ行ったら再チャレンジしまーす♪




と、言う訳で、福井県民のだんなさんと結婚して10年。
初めての福井のオシャレショップ巡り、楽しかったです〜♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-22 12:06 | 雑記

夏休みの必需品。

こんばんわ。よっかわいです。
ごぶさたしております(^^;)

だんなさんの実家の福井に帰省したり、あーしたり、こーしたりw
夏休みって忙しいわ〜(^^;)

そんな夏休みも今週で小学校はおしまい☆
この辺りでは、25日の月曜日が始業式です(^^)
なんだかんだ、あっという間だった…かな?
でもやっぱり待ち遠しいwww



我が家は海やプールですっかり日焼けしてしまいました!(私も…ToT)
みんなあんまり肌が強くないから大変(> <)
ここの所、桃の葉ローション(←普通に薬局で売ってます)に大変お世話になってます!!!
日焼けで荒れた肌に優しいです(^^)

けれど、購入したままのボトルは、ドボドボドボ…っと出て来るタイプで、
ちょっと使いづらかったので、100均のスプレーボトルに詰め替えて。

顔にも、手足にも、背中にも、とにかく全身!!!
家族みんなでシュッ!シュッ!シュッ!シュッ!www

e0198587_21523629.jpg
e0198587_21523912.jpg
とにかく頻繁に使うから、一番手にとりやすいダイニングの棚に常備☆
古いアルミカップにストンと。

もうひとつのカップにはかゆみ止め。
外に出ると、虫除けしてても
「蚊に刺された〜>< かゆい〜><」と姫たちが代わる代わる言って来るのでw
アンメルツと間違えないように?ラベルは付けたままですwww


あと、チラッと写ってる赤・青・黄のペン。
これも夏休みの必需品。
宿題のワークブックやドリルなどの丸付けに使っていました。
(そう言えば、もう終わったから片付けよう。)
1回目で間違ったところを、お直しで正解したら青丸。
2回目も間違ったら、青バツでまたお直し。正解したら黄丸。
それ以上まちがったら・・・もう色ないわ!まちがうな!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-21 22:08 | 雑記

SENIOR。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、まともに顔を水に浸ける事も出来なかった姫2号(小1)が
学校のプールの後「泳げるようになったーーー♪♪♪」と満面の笑みで帰って来ました!

(ホントに泳げるようになったのかは不明ですがw)ここぞとばかりに褒めちぎりwww
「泳げる!!!」っていう自信が大事ですもんね(^^)

でもたしかに大進歩!!!
お風呂にスレスレなみなみに水入れて(^^;)子供たちが水遊びをしていた時、
ザブン!と潜ってしっかり10秒以上だるま浮きをしていました(≧∇≦)
ついこないだまで、口元までしか顔を水に浸けられなかった姫2号が!!!
これは大成長です〜♪♪♪

その成果を見に行こう!と先週末はプールに行きたかったのですが、あいにくの天気で。
急遽予定変更! IKEAに行きました(^^)
子供たちは遊び場があるホットドッグ&ソフトクリーム屋さんとでも思っているんですかね?
毎度大喜び♪ 私も楽しい♪ だんなさんは…長い運転が面倒みたいですがwww




ほとんど2階は見ていません(^^;)
1階の雑貨とアウトレットコーナーをじっくりと♪



今回はアウトレットコーナーでウレシイ出会いがありました〜♪
e0198587_16225597.jpg
鋳鉄製のキャセロール。SENIOR。
定価¥6,499-ですが、半額以下で購入しました♪

展示入れ替えのためと言う事でした。
イヤな人はイヤでしょうね(^^;)
私もだんなさんも「洗えば平気じゃん?」な人〜www

ルクルーゼやストウブにはあこがれるけど、なかなか手が出ないし。
いろいろ口コミみても、IKEAのキャセロール評判良かったし。
「前から欲しいと思ってるんだ〜」と、
キッチングッズの売り場でだんなさんと話してからの、
アウトレットコーナーでの出会いwww
買いますよーそりゃwww

使ってみての感想。
やっぱりとてつもなく重いですwww
でも、この重みがいいんだ!
カレーもポトフも 野菜トロトロ♪ お肉ホロホロ♪
買って良かったー(≧∇≦)

内側はエナメル加工がされているそうで大丈夫ですが、
乾きが甘いまま蓋を閉めて置いておくと、
フタと本体の接する部分サビが出ます。
これは事前情報通りなので納得済み。
洗えばとれます。
薄く油を塗っておくといいみたい。

今日は炊き込みご飯に挑戦するんだ☆
おいしいお焦げもできるといいな♪






そうそう。先日Kさまから送って頂いた産地直送便のズッキーニ♪
e0198587_14290578.jpg
e0198587_14290616.jpg
カレーにも入れたし、この日はラタトュイユにしたんだけど、
SENIORで作りたかったなー(> <)

Kさま♪ ズッキーニもおいしかったです♪♪♪
お話通り、キャベツもあまあまですね〜(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-07 16:41 | 料理

「100個捨てる」残り49個。

こんにちわ。よっかわいです。



夏休み真っ盛りですが、これと言った盛り上がりもない我が家ですwww
ご近所さんと行き来して、人の出入りは激しいので、結構忙しくはしていますがwww

こう暑いとついついタラタラ過ごしがちですが、
スッキリしたモノの少ないお宅へおジャマすると、断捨離熱があがりますね!ありがたい!

今回の戦利品。
e0198587_14290951.jpg
1、もう使わないプラカゴ。
2、キャラもののお風呂の洗面器&手桶。
3、そろそろ卒業したい!と思っていた子供たちのプラコップ。



先日IKEAに行った時、シンプルな洗面器ひとつ。
デザートカップにもなりそうなガラスのコップ、4つで1セットのもの。
それぞれ買いました。
…ので。プラ製品とはお別れです。



シンプルな生活を目指して!!!
「100個捨てる」残り49個。
お!半分切った!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-08-06 14:36 | 100個捨てる