やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おやつ?第4の食事?。

こんにちわ。よっかわいです。



今日、小学校は、運動会の影響でお弁当日です。
それなのに私、やってしまった(^^;)
作り忘れた〜(^^;;;)

詳しい説明は省きますが、
無事、朝の内に三姉妹全員の手にお弁当は渡っていますwww
はぁ。焦った(^^;;;)

でも、時間がなかったので、
多分お弁当を作り始めてから初めて、
なーーーんのデコもしていない、
シンプルなお弁当を3人に持たせました。
写真も撮れてないです。

三姉妹の大好きな、海苔と塩だけの三角おにぎり。
肉野菜炒め
ミートボール
ウィンナー
かぼちゃコロッケ
ひじきの炒め煮
ほうれん草とコーンのソテー
少しずつだけど、大好きなおかずだらけ。

3人ともこのシンプルなお弁当に
めちゃめちゃ大喜びするんじゃないかと逆に不安www





罪滅ぼしでもないんだけれどw
今日は3人の大っ好きなおやつをたっぷり用意しておきました。


e0198587_13321937.jpg

コーンのかきあげ(天ぷら粉がほんの少し残ってたので)
大学いも&かぼちゃ
温にんじん
おひつにごはん



・・・これ、おやつwww
(残った分はもちろん晩ごはんで頂きます ^^)

いつもいつもこういうのじゃないし、
ジャンクなスナック菓子の方がむしろ多いですが、
ウチの子達はこういうおやつを大変喜びます(^^)

3人でワイワイ言いながら、
ちっちゃなおにぎり作ってほおばるとこ見るのが好きです。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ


[PR]
by ai780710 | 2014-09-30 13:39 | 料理 | Comments(0)

キティちゃん弁当。

続きまして、2回目の投稿! 
本日のお弁当です。



運動会の観覧疲れでしょうか?何なんでしょうか?www
さっぱり頭も体も働かないので、
こんな時はおにぎり型でキティちゃんだな♪


e0198587_10065868.jpg
キティちゃん(塩おにぎり+海苔+薄焼きたまご+桜でんぶ)
ハート(桜でんぶおにぎり+海苔)
ミートボール
フランクフルト
ブロッコリーのごま和え
薄焼きたまご




薄焼き卵は冷凍しておいたのを、20秒ほどチン!して巻いたもの。
フランクフルトは切って焼いただけ。
ミートボールはレトルト。
ブロッコリーは、冷凍物をチン!して水気を絞って味付け。

いつもの事ながら、超時短お弁当でした(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-29 10:11 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

にんじんで水玉オムライス弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今日、小学校は運動会の代休です。

姫1号2号とどこ行こう?・・・なんて考えてたのに、まさかの
「宿題してない。もうノートが最後のページやから、買わんといけんのやった。」
って、おい! 姫1号! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コノ!バカチンガァ!!
なんでノート使い切ってから言うかなぁ?????
もう少しして、近所のお店が開いたらノート買って来ます
(;-_-) =3 フゥ



そんな母も忘れ物w
これ、いつのお弁当だっけ?(^^;;;)センシュウカナ?
姫3号の大好物! オムライス弁当です♪

e0198587_07585001.jpg
オムライス
にんじんのグラッセ
ブロッコリーのドレッシング和え
ミートボール



ちょっと前に、コストコでミートボール買っちゃったから、
お弁当には毎度毎度ミートボール(^^;)
子供たちは大喜びですけどねw
ズボラ主婦でごめんなさーいwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-29 10:01 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ストールピン、追加。

こんにちわ。よっかわいです。





昨晩寝る前に、2つだけ、ストールピンを追加で作りました。




e0198587_11350740.jpg




ちょこっとずつ雰囲気を変えながら、
ひとつひとつ違うデザインで作るのですが、
もっのすごく効率は悪いです(^^;)

どのイベントにどの商品が並ぶかは分かりませんが、
気に入ってくれる方と巡り会えたらうれしいなぁ♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-28 11:35 | 8390-WORKS | Comments(0)

今年も。ストールピン。

こんばんわ。よっかわいです。



小学校の運動会、無事に終わってホッとしました。
今回、撮影は全部だんなさんがやってくれたので、
私座って見てるだけだったのに、なんだ?この疲労感(^^;)

毎度の事ですが、マンモス校なので、
我が子を探すのにひと苦労ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
来年こそは、運動会用のド派手ソックス用意しよwww
(見分ける手段がソックスぐらいしかないんです。。。)




さてさて、10月11月とワンデーショップなどイベント目白押しなので
少しずつですが作り溜めて行っています。
ワンデーの日程など詳細は、別途お知らせさせて下さいm(_ _)m



e0198587_21594302.jpg
先日ホックが足りなかったレザーブレスも仕上げました。




e0198587_21593918.jpg
e0198587_21594134.jpg
定番としてこれからも作って行こうと思っている
レザーのクロスリーフのストールピン。

クロスの方は、ワンポイントの端革を
くしゃっとしたガーランドっぽく?www 遊んでみました。
デニムの端切れも入れてみたりして、
けっこう気に入ってます(^^)




e0198587_21593691.jpg
ついでに。先日仕上げたデニム×レザーのブローチは、
アップで見るとこんな感じ。
ぜーんぶ微妙に違うデザインなので、
お気に入りを見つけてもらいたいなぁ♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-27 22:09 | 8390-WORKS | Comments(2)

赤組ガンバレ☆オラフ弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は小学校の運動会☆

児童数が、日本一多いと言われている小学校なので、
お昼は校庭で家族でお弁当を広げる…と言う事はなく、
子供たちはそれぞれお弁当持参で、教室で食べます。

家族は、お昼時だけシート広げてお弁当食べたり、
一旦帰宅して昼食をとってから、また学校へ出向いたり。

ラクっちゃラクだけど、物足りないなー
と、毎年思います(^^;)



で、今日のお弁当は、久々のキャラもの。
姫1号も2号も、今更うさぎちゃんやくまちゃんに大喜びしないし、
小学生に絶対ウケるものって言ったら・・・
おのずとアナ雪、もしくは妖怪になるんですよねー。
妖怪は私の知識が全くない!!!のでオラフにしました。

・・・が(- -;)

あーやっぱ私、キャラもの向いてないわー。。。
全然作れない〜(T^T)

そうは言っても、姫1号も2号も
久々のお弁当!しかもオラフ!と
大喜びで持って行ってくれたので、とりあえずよかったです。。。


e0198587_07584719.jpg
オラフ(塩おにぎり+海苔+高野豆腐+にんじん+赤ウィンナー)
からあげ
ポテトサラダ
ブロッコリーのごま和え
かぼちゃと高野豆腐の煮物
ミートボール(姫1号)
お花の薄焼き卵(姫2号)


アップに耐えないので、引きの画像で失礼しま〜す(^^;)
オラフが赤白帽子をかぶって、赤い旗を振っています。
「赤組 がんばれぇ〜♪(≧∇≦)」



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-27 08:06 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

鶏そぼろ弁当。

そしてお弁当3連発のラスト!
今日のお弁当です(^^)



e0198587_09503359.jpg
三色ごはん(海苔+鶏そぼろ+炒り卵)
ハートの赤ウィンナー
ニコニコフランクフルト
ふかしさつまいも
ブロッコリー(ドレッシング和え)


昨日、作り置きしておいた鶏そぼろの混ぜご飯で
おにぎりを作ってから、姫3号のスイミングへ。
帰って来ると、姫1号がおにぎり4つとふかし芋まで
ペロッと食べていて、ちょっと引きました(^^;)
いつも学校から帰って来ると
「お腹すいたーーー!!!」
と、炊飯器に向かう姫1号www
(お菓子じゃお腹が満たされないそうで、
おやつはもっぱらご飯!!!)
それでもガリガリなのは、なんで?????



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 10:10 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

うさぎちゃん弁当。

続きまして!2つ目!



e0198587_09503228.jpg
うさぎちゃん(塩おにぎり+おかかおにぎり+赤ウィンナー+海苔+コーン+ケチャ)
コロッケ(また入ってるwww)
かぼちゃの煮物(見えてないですが^^;)
ほうれん草入りたまご焼き
マカロニとコーンのケチャップ炒め
ウィンナー+コーン
枝豆

あとひとつ、右上の角に何かおかずが入ってるはずなんだけど、
何入れたんだっけー???(^^;;;)


この日のうさぎちゃん、あんまりかわいくないなwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 10:01 | お弁当(動物) | Comments(0)

コロッケくまちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。



お弁当写真のアップが今日の分含めて3日分(><)
今日は3連発で失礼しまーす(^^;)


まずひとつ目☆
e0198587_09503036.jpg
塩おにぎり&ゆかりおにぎり(ハート柄とハート型www)
くまちゃん(コロッケ+ミートボール+かまぼこ+海苔)
ほうれん草とにんじんとコーンの卵とじ
ウィンナー+コーン
枝豆



いつもおにぎりにデコする事が多いですが、
この日はコロッケをデコってみました(^^)
スーパーの出来合いのコロッケが安売りしてて
思わず飛びついちゃったから〜www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-25 09:54 | お弁当(動物) | Comments(0)

ひたすらレザー!レザー!レザー!。

おはようございます。よっかわいです。




今日はお休みなので、思いっきり寝坊して気持ちよかったwww




昨晩は、タイトル通りですがw ひたすらレザーに向き合いました。
って大げさ過ぎだけど。ブレスレット11本作ったくらいで(^^;)
でもホックが足りなくて半分は未完。。。



e0198587_03483405.jpg

ちゃんと写真撮ったら、もうちょっと詳しくご紹介させて下さいね〜♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

[PR]
by ai780710 | 2014-09-23 10:21 | 8390-WORKS | Comments(0)