「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

委託先☆cross×labさん。

本日2回目のこんにちわ♪よっかわいです。




なんと!驚くべき事に、
8390-WORKSの商品を「委託販売しませんか?」
と声をかけて下さった、
ありがたーーーいお店w のご紹介です(^^)




cross×labさんという、岩手県のお店です♪
色々とお話を伺って、お仲間に入れて頂く事にしました(^^)




これからは、大阪から遠く離れた地で、
8390-WORKSの商品を手に取って頂けるんですねぇ♪
なんだか不思議な気分です(^^)

ブログはコチラ → 
(8390-WORKSを紹介して下さったページはコチラ → 

ネットSHOPはコチラ→ 

Twitterはコチラ → 

Facebookはコチラ → 




先日初めて納品した商品達も、
ブログで紹介して下さっていました(^^)
ぜひ覗いてみてください♪

cross×labさま♪
製作遅いですし、技術も未熟者ですし、
ご迷惑おかけするかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-31 16:35 | 8390-WORKS | Comments(0)

ハロウィン弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日はハロウィンですね♪
ココ数年で、日本にもすっかり定着した感ありますね!
(え?もっと前から?)
姫たちも、帰って来たらお菓子!お菓子!と騒ぐでしょうwww
変装よりもお菓子の方が重要らしいですwww





と、いうわけで、今日はハロウィン弁当♪
e0198587_10573811.jpg
おばけ(塩おにぎり+海苔+かにかま)
鶏じゃが
カニカマの薄焼き卵巻き
ブロッコリー
みかん


これ見た途端、
「キャーーー♡♡♡」
「これよ!こういうおべんとうをもとめていたのよ!!!」
「ありがとう!!!ママ!!!」
姫3号の喜びっぷりがスゴかったですw
久々にあんなに喜んでくれたなー♪


今日は黒のマステが大活躍。
みかんの皮を、ジャックオーランタン風に。
裏からマステを貼って、
目や口を目立たせました。

爪楊枝にマステを貼って、コウモリ風にカット。
普通のでっかいキッチンばさみで適当にwww

星のピックもマステを巻き付けて真っ黒に。




いたずらっ子達に襲われないように
お菓子の買い出しも行って来たから大丈夫www
e0198587_11383727.jpg
小袋のお菓子をちょこっとずつ袋つめました!
ネットで拾った画像を印刷したの入れてみた。
我が子の分だけ袋デカくてすいません(^^;)
みなさんも楽しいハロウィンを☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-31 11:05 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ひとくちおにぎり弁当。

おはようございます。よっかわいです。



昨日は、子供たち寝かして、お風呂入って、早々に寝たら、
今朝はムリせず自然と4時に目が覚めました!
まぁ普段はそこまで早起きする事はないんだけれど、
今は製作の時間をたっぷりと取りたい時期。
夜更かしするよりずっといい♪
温かいお茶入れて、静かな朝のハンドメイド♪
至福の時間です(^^)
朝型生活を、寒〜い冬が来る前に定着させたいな☆
(寒くなるとお布団から出られなくなるからぁwww ^^;)



そうそう。
昨日作った木製クリスマスポスター
なかなか好評でうれしい限り♪
年中飾れるタイプも作ってみようかなぁ♪




さて、今日のお弁当です。
今日のリクエストは動物でもなんでもなく、
「ちっちゃいおにぎり!」でしたwww
食べやすいひとくちおにぎり弁当にしましたよ(^^)


e0198587_10023875.jpg
のりたまおにぎり
桜でんぶおにぎり
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
かにかまの薄焼き卵巻き
みかん






たまにはだんな弁も…。
e0198587_10024245.jpg
鶏肉とネギとしめじの照り焼き
ハーブ蒸し鶏
小松菜とコーンとハムの塩こしょう炒め
焼きかにかま
海苔入りたまご焼き
みかん
ごはん(+のりたま)

だんな弁は、正直作ったり作らなかったり(^^;)
おかずに余裕がある時は作りますwww

今日は冷蔵庫に作り置きのハーブ蒸し鶏があったから
なんとかスペース埋まったわwww

<ハーブ蒸し鶏の作り方>
ミックスハーブと塩とにんにくとオリーブオイルで
濃いめに味付けした熱湯に鶏胸肉を入れて
炊飯器の「保温ボタン」をポチッ!
2時間くらいで中まで火が通りますが、
硬くならずにしっとりやわらかい蒸し鶏ができますよ(^^)
お湯の量は、鶏肉がひたひたに浸かるくらい。
スイッチを切ったら、そのまま蒸し汁の中で
自然に冷めるまで置いといて下さいね♪
蒸し汁は薄めたらスープになります♪
うちは炊飯器を新調した時に、
古い方の炊飯器を調理用にしたので大丈夫ですが、
ご飯用の炊飯器を使うときは、
ちょっとニオイが移るかも〜(^^;)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-30 10:25 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

木製クリスマスポスター。

こんにちわ。よっかわいです。





ワンデーショップ outremer(11/10)まで、あと13日。
同じくワンデーショップ pacara(11/21)まで、あと24日。

大詰めです!
がんばって作ってます!!!
ちょいちょいしか進まんのですが(^^;)






今日は、ずーっと前から材料だけは準備していたのに、
昨日まで全く手を付けていなかったコチラ(^^;)
木製クリスマスポスター☆ 作りました♪


e0198587_15574227.jpg
A4サイズの木製ポスターです(^^)
クリスマス時期から、お正月にかけて飾って頂けます♪
黒フレームバージョンと
ワックス仕上げフレームバージョン。




e0198587_15574482.jpg
かすれた感じが良いでしょ( ´艸`)ムププ
ワンポイントにちびちびガーランドを。
取り外してがっつり男前な雰囲気を楽しんで頂く事も出来ますよ♪




e0198587_15574660.jpg
ワックス仕上げバージョンは、
アンティーク風のキズだらけ仕上げwww
ナチュラルなお部屋にもなじみそう♪




e0198587_15574012.jpg
黒バージョン2つ。
ワックス仕上げバージョン3つ。
とりあえず全部で5つできました。

・・・が。
内ひとつは、我が家の物にしたい願望がフツフツと…www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-29 16:06 | 8390-WORKS | Comments(2)

太陽の塔おにぎり。

こんにちわ。よっかわいです。



今日、姫3号は万博公園へ、徒歩で遠足です(^^)
晴れて良かったー♪
リクエストは「たいようのとーーーう!!!」www




e0198587_10505732.jpg
コーン入りケチャップご飯+薄焼き卵
コロッケ入り塩おにぎり+海苔



正直、かわいくは、ないwww
でも間近で見る太陽の塔からは、
ものすごくエネルギーを感じます!

コロッケとご飯を一緒に食べるのが大好きな姫3号。
初めてコロッケを具にしてみました。
変かな?(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-28 10:54 | おにぎり | Comments(0)

にんじん持った、うさぎさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です。




今日の内に使い切ってしまいたい赤いウィンナーを
ふんだんに使ったお弁当で〜すwww


e0198587_10571940.jpg
うさぎさん(塩おにぎり+海苔+マヨ+ケチャ+桜でんぶ)
にんじん(赤ウィンナー+ブロッコリー)
赤ウィンナー
ポテトとブロッコリーとコーンの塩こしょう炒め
かぼちゃの煮物
たまご焼き


ちょっと見えにくいですが、
うさぎさんがにんじん抱えてます(^^)

海苔にマヨネーズを爪楊枝でちょこんと付けると
おめめがキラっとしてかわいいです♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-27 13:39 | お弁当(動物) | Comments(0)

星のブランコ。

こんにちわ。よっかわいです。




昨日、前からちょっと気になっていた所に行って来ました♪
大阪の交野市にある「星のブランコ」ご存知ですか?




e0198587_10571150.jpg
吹田から下道で1時間くらいです。
紅葉シーズンに入るからか、駐車場待ちの車がいっぱい!
私たち家族も15分くらい待ったかな。




e0198587_10571227.jpg
最初は空気がきれいで気持ちのいい所だね〜♪なんて余裕w
万博公園をご存知の方なら分かる、
ソラードみたいな森の通路♪




e0198587_10571441.jpg
だんだんマジ山登りやん?!みたいな事になってきて。
子供たちは3人でガンガン登って行っちゃって。
私は心臓バクバク!肩でゼーハー!www
だんなさんは仕方なく?私にあわせてゆっくり歩いてくれたけど(^^;)
体力ないなー(^^;;;)



e0198587_10571673.jpg
登り切ると、こーーーんなに立派な吊り橋☆
奈良の十津川の谷瀬の吊り橋(←確か日本一!)に
ぜんぜん引けを取らない大きさです!
うっすら紅葉も始まって、とってもいい景色♪




e0198587_10571758.jpg
でもガンガン揺れましたー!(←いやホントはそうでもないはず ^^;)
めちゃめちゃこわかったー!!!
・・・って怖がってたのは私だけで、
子供たちもだんなさんも、すごく楽しそうでしたけど(^^;)

私、横も下も見れなくて、ひたすら
「真ん中!真ん中歩いて!!!揺らさないでーーー!ひーーー!!!」
一人で大騒ぎしながら、後ろからだんなさんの両肩持って
じわじわ進む事しか出来ませんでしたwww
そんな大騒ぎしてんのん私だけwww

ってか、昔、奈良の吊り橋行ったときもそうやったやん。
私、後輩の女の子にしがみついて目つぶって
ギャーギャー言いながら渡ったんやった(^^;)
だんなさんにも「懐かしいもん見たわw」って笑われた(^^;;;)

渡ってしまったと言う事は、
もう一回渡って帰らないといけなくて(- -;)
なんで私、ここに行こうって言っちゃったんだろう?www

でも良い所だったので、また行きたいです♪
その時は、私は吊り橋は渡らないで待ってようと思いますwww





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-27 11:17 | 雑記 | Comments(0)

リベンジ!がま口。

こんばんわ。よっかわいです。





先日、リメイクデニムのがま口を作ったのですが、
どうにも完成度が低く・・・
デザインは気に入っていたんですけどね。
先日作った物は一旦お蔵入り…
というか、子供たちにあげました(^^;)
まだちゃんとしたお財布も持たせていないので、
とても喜んでましたが、
姫1号(←小3)がまさかの、
がま口開かない!宣言でドン引き(^^;;;;;)
教えたら出来るようになりましたけど
母さん、何かと、この人の生活力のなさに
心底心配するときがあります(- -;)





で、いつもいつもお世話になっている、
お友達のMちゃんにコツを教わって、
がま口!リベンジしました(≧∇≦




e0198587_21481795.jpg
今日の成果は6個☆




e0198587_21482857.jpg
内布はチェックだったりストライプだったり。




e0198587_21483396.jpg
今回もデニムの本体に、レザーやステッチでポイントを。




e0198587_21483573.jpg
今回の重点ポイントはココ。
Mちゃん♪おかげさまで、
前よりずっときれいに処理できるようになったよ(≧∇≦)
ありがとう〜♪





e0198587_21483842.jpg
レザーでも作ってみました。
グッと大人っぽさ出ますね♪

ファスナーより開け閉めの簡単ながま口。
ポケットやカバンの中で大活躍してくれるはず♪
私はすでに、リップクリームなど入れて
持ち歩いてます♪




サイズ違い・デザイン違いで
もうちょっと作ります☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-25 21:58 | 8390-WORKS | Comments(0)

完成☆本革おにぎりコースター。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は、ワンデーショップ outremerの仲間の内の何人かと、
大阪☆手芸屋さんツアーして来ましたwww
大阪の田舎者なので(^^;)
大都会の空気が久しぶりでしたwww
たまに出歩くと、刺激いっぱい受けて楽しい(≧∇≦)



いっぱい作りたい物が出て来てしまって、
ワンデーショップの作品も作らないといけないし、
時間が足りなーい!!!



みんなの作品作りの進捗状況も聞いて、
かなり気持ちだけ焦っています(^^;;;)



とりあえず、昨日完成したもの。



e0198587_19312473.jpg
先日に右腕を犠牲にして(←大げさwww)
カット&菱目打ちまでやっていた
本革おにぎりコースターが完成しました。



ちくちくちくちく♪



私、同じ作業を繰り返しているとスグ飽きるタイプのはずなのに、
このコースターにステッチを入れる作業、
とっても楽しかったです(^^)



きれいにそろった縫い目を見ると、
とても満足した気分に浸れますwww





e0198587_19312715.jpg
よく見えない写真で申し訳ないですが(- -;)
ステッチを入れた後、
コパにヤスリ掛けして、
トコノールで磨きました。
最後にオイルをたっぷりと含ませて♪



e0198587_19312946.jpg
中にはこんな風にキズやしわのある革もあります。
使うかどうか迷いましたが、
私はこのキズやしわをかっこいいと感じるので、
あえてそのまま使いました(^^)

リバーシブルなので、両面良く見て頂いて、
キズやしわもそのままの男前なタイプ、
つやつやで上品なタイプ、
お好きな方を選んで頂きたいです(^^)

使い込むうちに水滴跡など出て来ると思いますが、
本革ならでわの経年変化を楽しんで欲しいなぁ♪








おまけ。
今日のお買い物で買った、子供たちへのお土産。
e0198587_19313013.jpg
輪ゴムでアクセサリー作るヤツwww

袋から出した瞬間、
姫たちの黄色い声がスゴかったです(^^;)
そりゃすごい喜んで。
私が思ってる以上に小学校や幼稚園で流行っているんですね。

三人とも無我夢中でどんどん作っていました(^^)
年長さんも小1も小3も、
同じように楽しめると言うのはありがたい♪

ところで次は、色合わせとか、
色々考えてみてはいかが?www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-24 19:55 | 8390-WORKS | Comments(0)

くりさん弁当。

おはようございます。よっかわいです。




明日はついに幼稚園の運動会。
今日は練習のため登園日です。
姫1号のときから数えて5年連続の幼稚園運動会も
今年で見納めか
と思うと淋しい。

去年は雨のため、小学校の体育館を借りての開催だったので、
今年は秋晴れの運動会となりそうで、楽しみです(^^)

それにしても、次の月曜・火曜と
代休で姫3号と二人っきり。
余りにも楽しそうなとこ行くと、
姫1号2号から恨まれそうだし(^^;)
かといって家にこもるのも・・・
目下最大の悩み事ですwww






で、こちらが昨日のお弁当。
姫3号リクエストのくり♪
うん。秋らしくていいね♪
e0198587_10101384.jpg
くりさん(おかかおにぎり+海苔+にんじん+ごま)
鶏の照り焼き
たまご焼き
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
ブロッコリーの和風ドレッシング和え




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-10-18 10:12 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)