「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ニコニコおにぎりちゃん弁当。

続いて3投目!
今日のお弁当です。



今日のリクエストは「ニコニコちゃーーーん♡」

・・・なんか最近、このリクエスト多い気がする(^^;)
姫3号も、私と同じで、ネタ尽きたんかなwww




e0198587_20220599.jpg
ニコニコちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
ポテトとコーンの塩こしょう炒め
ウィンナー+コーン
どんぐり(ウィンナー+ミートボール)
たまご焼き
ブロッコリー




うちの三姉妹達にはそれぞれテーマカラーがありまして。
姫1号:ピンク
姫2号:水色(もしくは薄紫)
姫3号:黄色

おにぎりの飾りのピックにそのテーマカラー使いました。
写真でも、並んで歩くときでも、
いつも真ん中狙いの甘えん坊姫3号w
お弁当を見せたら「あー!3ごう、まんなか〜♪♪♪」と喜んでました!
おー!母の細やかな心遣いに気付いてくれたのね!www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-20 20:42 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

キティちゃん弁当。

続いて2投目!
困ったときの!キティちゃん弁当の登場!www





姫3号のリクエストがないと、
もう何作っていいんだか分かりませーん(^^;)

キティちゃんだとまず嫌がる事はないから安心www




e0198587_20220389.jpg
キティちゃん(塩おにぎり+桜でんぶ+海苔+コーン)
海苔巻きチキン
たまご焼き
キャベツとコーンと豚肉のお好みソース炒め
ブロッコリー
りんご





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-20 20:32 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ライオン弁当。

こんばんわ。よっかわいです。




しばらく更新できなくて失礼しました(^^;)

明日はついに今年最後のワンデーショップです。
(ワンデーショップpacaraのページはコチラ→
暖かくなりそうでよかった♪




作った物のアップが追いつかないので(^^;)
せめてお弁当だけでもアップしておこうw




数日前の姫3号のリクエストは
「ライオンさーーーん!!!」でした(^^)




e0198587_20220182.jpg
ライオン(おかかおにぎり+ウィンナー+海苔+黒ごま)
鶏肉・玉ねぎ・コーンのケチャップ炒め
ウィンナー+コーン
たまご焼き
ブロッコリー





そうだ!そうだ!思い出した!
これ作ってる時、黒ごまの瓶をひっくり返しちゃって
キッチンいっぱいに黒ごま飛び散って
朝からガーーーックリしました(^^;;;)トホホ…





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-20 20:26 | お弁当(動物) | Comments(0)

オラフ弁当。

続いて2投目☆ 今日のお弁当です。




今日は、幼稚園はお弁当ない日なんですが、
私、小学校の給食試食会に申し込んじゃってて。

姫3号をお迎えに行って、
一緒に小学校に行って、
私は給食、姫3号にはお弁当を食べてもらいます(^^;)




リクエストはオラフでした(^^)
3号を幼稚園に送ってからだったので、
今日はのーんびり作れました♪

e0198587_11045866.jpg
オラフ(塩おにぎり+海苔+カニカマ+にんじん)
海苔巻きチキン
ウィンナー+コーン
薄焼き卵+カニカマ
ブロッコリー
りんご



適当な食材が見当たらなかったから、
腕は省略〜w
おしゃぶり昆布でもあればよかったのにな。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-14 11:08 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ニコニコおにぎりちゃん弁当、二種。

こんにちわ。よっかわいです。




無事ワンデーショップoutremerが終わり、
気持ちは腑抜け〜だけど、そうも言ってられない(^^;)

21日のワンデーショップpacara、
cross×labさんへの納品、
まーその他もろもろwww
物作りの手を止める訳にはいかーん!

楽しんでがんばります(^^)





ひさびさにお弁当。

もうね、いつのお弁当か分かんないですが、
たぶん私、いっぱいいっぱいやったんやなw
っていう感じのお弁当www


e0198587_10573682.jpg
ニコニコ三角おにぎりちゃん
海苔巻きチキン
さつまいもの甘辛炒め
ブロッコリーとコーンのサラダ




e0198587_10573382.jpg
ニコニコおにぎり(薄焼き卵+コーン入りケチャップごはん)
エビシュウマイ
ミートボール
ブロッコリー
みかん




雑なお弁当やなぁwww と振り返って気付く今日です(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-14 11:01 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

outremer無事終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。




昨日、ワンデーショップoutremer、
大盛況のうちに終わりました!
来て下さった皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



実は私自身は、前日の夕方から
姫3号が熱を出してしまって、
設営と撤収しか参加できなかったんです。
肝心な時に役に立たなくて
仲間達には申し訳なかったけど、
頼りになる仲間達のおかげで
無事終了、ホッとしました(^^)





私自身は開店を見届けてスグ帰宅したので、
友達が撮ってくれた写真を借りました〜♪
e0198587_20223029.jpg
開店前からたくさんの方が並んで下さいました♪
これは開店直後くらいかな?


e0198587_20223282.jpg
その後も次から次へ。
ぞくぞくと〜♪
一時は大行列で、
かなりレジ待ちしていただくような事態だったとか。







e0198587_20223597.jpg
私の商品のエリアも友達が撮ってくれていました♪
これは開店後しばらく経ってからの写真で、
ハンガーと白いカゴにスヌードやら、
コルクボードにリースやらあったのですが、
ありがたい事に最終的にどちらも完売m(_ _)m
焼き文字シリーズなどもたくさんお嫁に行きました♪



<追記>
このブログの更新中に、
友達が別の画像送ってくれました〜www
e0198587_20505998.jpg
オープン前はこんな感じでした♪





春のpacaraにも来て下さった
8390-WORKSの常連さん、Tさま♪
今回もわざわざ遊びに来て下さって、
たっくさんお買い上げ下さってました(≧∇≦)
でも、またしてもお会いできず残念です(><)
本当にありがとうございました!



次はまた春頃開催予定です♪
その時まで、もっともっと技術も磨いて☆がんばるぞ(^^)

・・・っとその前に!!!
来週21日(金)は、ワンデーショップpacaraが控えています☆
まずはそちらに向けて、もうちょっとがんばる☆☆☆





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-11 20:41 | 雑記 | Comments(0)

焼き文字鍋敷き。

続いて2投目!




先日の焼き文字コースターを見て、
「こんな感じの鍋敷きが欲しい!」と
ママ友数名からリクエストをもらいました♪

お鍋の季節だもんね♡
鍋敷き必須☆




e0198587_22470990.jpg
ギリギリになりましたが、
4枚お作りする事ができました♪




e0198587_22471101.jpg
コースターと違って大きい分、
文字も増やしたから書くの(焼くの?)大変っ(^^;)

こちらは「おうち程良い場所ないよね♪」みたいな意味。





e0198587_22471389.jpg
あとは、コースターと同じコチラのフレーズ。
何気にお気に入りw

リクエスト通り、
ぶら下げられるように革紐つけたよ♪

使わないときは、
キッチンの壁に立て掛けておいても
絵になりそう♪





e0198587_22471570.jpg
うちの22cmのキャセロール置くとこんな感じ。
もっと大きな土鍋なんかでも大丈夫です♪

これからの季節、きっと役に立つアイテムですよ〜♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-09 23:04 | 8390-WORKS | Comments(0)

クリスマスピック付き リメ缶×ポプリ。

こんばんわ。よっかわいです。




いよいよ明日は、ワンデーショップoutremerの日です(≧∇≦)
心配なのはお天気ですが、大丈夫そうかな♪

ですが、姫3号が今日の夕方くらいから発熱(- -;)
このまま下がらなければ、
私は設営だけしか参加できないかも(><)
3号〜!がんばれ〜!気合いだぁ〜!(^^;)




最後の最後まで、製作がんばってます(^^;)

前回、春のイベントでは、
雨だったり、陳列場所が悪かったりで、
ぜんぜん目立たず仕舞だったリメ缶×ポプリ

ひと工夫して再登場です(^^)




e0198587_22470646.jpg
クリスマスピックを刺しました♪
もちろん抜いて飾って頂く事も出来ます(^^)



e0198587_22470889.jpg
クリスマス柄の裏側は英字プリント。
これなら季節問わず飾れてかわいい♪

ポプリの香りが逃げないように、
テトラパックでラッピングしてご用意してます。

ポプリの香りがしなくなったら、
お好きなフレグランスをシュッとひと噴きして
飾ると良いですよ〜(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-09 22:52 | 8390-WORKS | Comments(0)

焼き文字コースター。

こんにちわ。よっかわいです。





今日はお昼頃からつい先程まで、
ひたすら文字焼いてましたwww





e0198587_15180435.jpg
焼き文字入りの木製コースターです。
大・小 あります。
(あれ?この写真、なんか色が違いすぎるケド ^^;)

小はちょうどカップサイズ。
大はカップはもちろん、グラタン皿なんかにも良いサイズ。







e0198587_15180088.jpg
一文字、一文字。
ゆっくり、ゆっくり。





e0198587_15180273.jpg
小は9枚。





e0198587_15175809.jpg
大は6枚。

なんとも中途半端な数ではございますが(^^;)
もう右腕がプルプルしますです(^^;)






この焼き文字コースター
春のワンデーショップの時にも出しました。
その時は裏面にコラージュをしたんですが、
ないほうがシンプルでいいかな、と。
あえて焼き文字だけのシンプル仕様です(^^)

実は、春のワンデーの時
このコースターを買って下さった方が、
「グラタン皿にちょうど良かったから買い足したい。」と
開催場所である、私たちのお友達の家までわざわざ出向いて、
リクエストして下さったそうなんです!
うれしい〜(≧∇≦)

温かい物が恋しいこれからの季節。
たくさん使って頂きたいな♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-07 15:32 | 8390-WORKS | Comments(0)

レザー×フェザーリース 2014。

こんばんわ。よっかわいです。




久々に。約1年ぶりに。
リースを作りました(^^)




e0198587_22480686.jpg






S・M・Lサイズ、各1つずつ、計3個完成しました♪






e0198587_22493586.jpg
こちらはSサイズ。
直径約20cmです。







e0198587_22493252.jpg
こちらはMサイズ。
直径約30cm。

e0198587_22493314.jpg
ちょっとずらして飾っても、
雰囲気変わっていいんではないかと(^^)







e0198587_22493772.jpg
最後にLサイズ。
縦35cm×横30cmくらい。





いろんな種類の木の実をふんだんに使いました!
革紐や革で作った葉っぱ、鳥の羽、ウッドビーズをポイントに。

あれこれ考えながら作るのはとっても楽しいですが、
同時にとっても集中力を使います。
今日は3つも作ったので疲れた〜(^^;)
その分カッコいいの作れたと思います☆
今月中は、時間の許す限りがんばって作ります♪

どなたかに気に入ってもらえますように・・・。






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-11-06 23:03 | 8390-WORKS | Comments(5)