やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

模様替え中。

おはようございます。よっかわいです。




インフルエンザの三姉妹達。
大晦日の今朝からは
食欲も戻って、
お布団ではなくテーブルで普通のご飯を食べました♪
三人でおしゃべりして、
TV見てケラケラ笑ったりしてます(^^)
しばらく泣き声とうなり声?しか
聞こえなかったもんなぁ(^^;)
健康第一☆

なーんて言ってる間に、
だんなさん・・・ダウンしました(- -;)
予防注射してるから大丈夫!とか
余裕ぶっこいてるからだよ〜(- -;;;)

私は、マスクにのど飴!
お茶代わりに葛根湯!
手洗い!うがい!アルコール除菌!
徹底してますので、
今の所大丈夫です(^^)
絶対にうつされる訳にはいかない!!!





いつも年末年始はだんなさんの実家の福井で過ごすんですが、
今年は無理なので、自宅で年越しです。
考えてみたら、この家で年を越すのは初めてです!
雪遊びを楽しみにしてた三人はガッカリしてます(^^;)
雪があるうちに、福井に遊びに行こうね♪





私は、子供たちの看病の合間を縫って、
ダイニングの模様替えをしています(^^)
床拭き&ワックス掛けのついでに
ダイニングテーブルを動かしてみたら
新しいアイデアが・・・(≧∇≦)

新年早々、木材の買い出しに行くぞぉ☆www

途中経過。
仮置きして妄想中。
e0198587_09522612.jpg
そんな変わってないように見えますねw
部屋全体で見ると違うのよwww

ムリだムリだと思っていたけど、
やっぱりアトリエコーナーを作りたいんだなぁ♪





というわけで、今年もお世話になりました。

8390-WORKSとしては、
ワンデーショップや委託販売にも挑戦できたし、
たくさんのオーダーもいただきました。
感謝感謝です!本当に…♪
今後も私らしい作品作りを楽しみたいし、
もっと技術を磨いて行きたいです。

来春には姫3号がいよいよ小学生!
家の中も、もっと模様替えしたいです!
お勉強しやすい環境作りますからね〜♪
三人とも、どんどんお勉強して頂戴〜(≧∇≦)www

ということは、幼稚園弁当生活も
いよいよ年明け3学期で終了です。
姫1号から数えて5年。
いっぱい作ったなぁ・・・。
最後までがんばるぞぉ☆

皆様、良いお年を・・・♪♪♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-31 10:12 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

クリスマスツリー弁当。

続いて2投目!



今更感満載のw クリスマスツリー弁当です。
お弁当の当日は、まだクリスマス直前だったのでw




e0198587_11444726.jpg
クリスマスツリー(塩おにぎり+にんじん+コーン+枝豆)
たまご焼き
筑前煮
魚肉ソーセージ
りんご




おかずは夕飯の残りの筑前煮しかないけどw
なんとかクリスマス感を出したい!
という、苦肉の策です(^^;)



二学期のお弁当写真は以上です。
また三学期になったら、がんばります。
幼稚園弁当生活ラストだぁ〜。
三人とも早くよくなって、
三学期には元気に登園・登校して欲しいなぁ♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-29 11:51 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

炒り卵入りおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




すっかり年末ですが。
我が家。
こどもたちが、三人まとめてインフルエンザで
ヒーヒー言うとります(- -;)
えらいこっちゃです。




子供たちが寝ている静かなうちにちょっと休憩。
何て言って、ついついパソコンに向かって
ブログ更新中www





ってかね、お弁当写真がまだ残っていて(^^;)
さくっとアップしときますw





e0198587_11444383.jpg
おにぎり(炒り卵入り塩おにぎり+海苔)
ミートボール
里芋の煮物
キャベツとコーンとハムのお好みソース炒め



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-29 11:45 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

クリスマスパーティ。

こんばんわ。よっかわいです。




皆様♪
メーリークリスマス♪イブ♪www

良い子のお友達の所へは、
今晩サンタさんが来てくれるでしょうか?(^^)




我が家は、昨日の祝日に、
一足早くクリスマスパーティーをしました♪
パパも一緒じゃないとね(^^)




出来合いの物いっぱい利用した
すっごいお手軽メニューですが(^^;)




e0198587_17081738.jpg
我が家の定番パーティーメニュー♪
お寿司ケーキは欠かせません。

でも今回は、サーモンの血合いの部分?が目立っちゃって
いまいちな色合い(^^;)

すし飯の間には、
クリームの代わりにマグロのたたき☆

きゅうりの塩揉みと、
刻みたくあんがアクセントカラーです。





e0198587_17081986.jpg
こちらは、実家のパーティーメニューの定番。
りんごのサラダです。
懐かしいな〜と思って
ちょっと前に作ってみたら
子供たちに大ウケでした!

昨日もリクエストされて
りんごたーーーっぷりで作りました(^^)

りんごしか見えないけど(^^;)
レタス きゅうり コーン ハム ブロッコリースプラウト
ゆで卵のみじん切りも加えて。





e0198587_17081551.jpg
子供たちが騒ぎだす前に
とりあえずテーブルにドカドカ載せた状態でパシャリ(^^;)

この後テーブルセッティングして
子供たち呼んだら
ものすごい歓声でw 
大賑わいのパーティでした(^^)




日頃の行いが悪過ぎて
ウチの子達にはサンタさん来ないかも知れないからとwww
パパとママからクリスマスプレゼントも渡しました。

大喜びで遊んでいたんだけど、
なんだかんだで姫1号と2号がもめるもめる( ̄Д ̄;)

もう、だんだん頭に来て
最終的に二人とも取り上げちゃいました。。。
しばらく返してあげられないわ。
結局、姫3号にプレゼントした
幼稚〜なおもちゃで
3人仲良く遊んでますwww
そうそう。
そんな感じで仲良くしていてね♪

そんな波乱の我が家のクリスマスでしたがwww
皆様はステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-24 17:33 | 雑記 | Comments(0)

サンドイッチ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日、幼稚園は終業式でした。


・・・が。


もろもろの事情でお休みです。
めちゃめちゃ元気なので、
今となっては、
なんで休んだ???って事態ですwww





というわけで、
二学期のお弁当は先日終了しました。

姫1号2号のときは、
二学期最後だし!
クリスマス近いし!
色々それなりにがんばったような気がするけど、
この二学期、タラ〜ンとしてたら
あ、終わっちゃった・・・
みたいな感覚で(^^;)

三学期で私の幼稚園弁当作りもついに終わりだし
(なんだかんだ淋しい ><)
三学期からまたがんばるからね〜姫3号〜☆(^^;)




で、先日、タラ〜ンとサンドイッチ弁当作ったら、
午前保育の日だったと言う、ね・・・(- -;)
お昼においしそうに食べてくれました(^^)


e0198587_14281387.jpg
ハムレタスサンド
オムレツサンド
ミートボール
りんご





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-22 14:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

cross×labさんへ納品のお知らせ。

こんにちわ。よっかわいです。




気付けばもうすぐクリスマス。
子供たちが幼稚園&小学校の間に
プレゼントの調達しておかなくちゃ!
今日の午前中にやっと買って来ました。
三人のリクエストの品、
それぞれ全部ラス1ゲット☆☆☆
ふぃ〜あぶない!あぶない!





委託販売させて頂いているcross×labさんに
革小物を中心に納品しました。
早速ブログで紹介して下さっています♪
お近くの方はぜひ☆




画像無しでごめんなさい(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-18 16:41 | 8390-WORKS | Comments(0)

雪だるま弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




めっきり冷え込んできましたね(><)
子供たちは、今年の年末年始は
福井でたーーーっぷりと雪遊びができそうだと
楽しみにしてますけどね(^^)




というわけでw 雪だるま弁当です♪

e0198587_16284169.jpg
雪だるま(塩おにぎり+海苔+ケチャップ)
チキンバー
ポテサラ
たまご焼き


この日のたまご焼きは、
いつもの卵ひとつで作るお弁当サイズではなく、
朝ごはん用に卵3つで作った大きいサイズ。
大好きなたまご焼きだから、
どかーんと大きな一切れ入れたら喜ぶだろうと思ったら、
食べにくかった!とクレームがw
そりゃ確かに前歯2本ないけど、
柔らかいからいけると思ったのになwww
たまご焼き以上に大好きなチキンバーには
なんのクレームもなかったのはなんでー?リフジン〜www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-16 16:29 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

ハンドメイドの資材置き場。

こんばんわ。よっかわいです。





最近インテリアの画像、載せてなかったなーと思いまして。

諸事情により,
いつもより一生懸命片付けましたんで、
記念にw アップしまーす(^^)



e0198587_00132746.jpg
ごちゃっとしてますが、
最近の我が家の様子からして
マックス片付いた状態です(^^;;;;;)

8390-WORKSとして活動させて頂くようになってから、
道具や資材が増える一方ですんで、
まーーー片付きませんわ(^^;)

ダイニングテーブルで作業しておりますので、
横の棚にも、パソコンの奥にも、
荷物たんまりですw
でも、テーブルの真横が収納なので、
片付けるのはラクです(^^)
あれ?じゃあ、なんでいつもとっ散らかってるんだ?(^^;)

あー。アトリエ欲しいなぁ。。。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-16 00:22 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(0)

きのこのキーホルダーとか。

続けて本日2投目☆




今日は、今から
委託販売させて頂いているcross×labさんへ納品のため
郵便局に行って来ます。





ほんのごく一部ですが、ご紹介。



e0198587_09411475.jpg
こちらは一応新作、かな。
きのこのキーホルダー♪






e0198587_09411565.jpg
e0198587_09411791.jpg
いつもの男前ガーランドですが、
デニムやミリタリー生地のフラッグ10枚に加え、
本革フラッグ2枚を追加した物を、
2パックですが、ご用意してます(^^)

いつものフラッグ同様、
本革フラッグももちろん両面仕様!
革の端っこやめくれがカッコイイ雰囲気ですよ☆





レザー小物たっぷりご用意しました♪
どなたか気に入って下さる方に
巡り会えますように〜☆







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-15 10:00 | 8390-WORKS | Comments(0)

ジャッキー弁当

おはようございます。よっかわいです。




オーダーをお待たせしている皆様申し訳ありません(><)
今週中には全てお届けしたい!!!
・・・と思ってます。(←弱気になるな!)





e0198587_09411112.jpg
ジャッキー(おかかおにぎり+ミートボール+ウィンナー+海苔+黒ごま)
里芋の煮物
ウィンナー+コーン
薄焼き卵
枝豆



なんかジャッキーとは違う顔つきだけどw
ジャッキーと言う事にしといて下さいwww

おかずに、お義母さんが送ってくれた里芋の煮物♪
福井の里芋、ねっとりでおいしいです〜♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2014-12-15 09:44 | お弁当(キャラ) | Comments(0)