やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネコちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日は朝からバッタバタ!
ついさっきやっと家に帰って来ました。
家の中がすんごい!とっ散らかってる(^^;)
今週末は掃除&洗濯祭りだなwww




今朝のリクエストは
姫3号の大好きなネコちゃん。

最後のお弁当までのカウントダウン…
2回目にしてもう忘れてしまいました(- -;)
お弁当残り9回です。


e0198587_15492371.jpg
ネコちゃん(塩おにぎり+海苔+コーン+ケチャップ+醤油)
ウィンナー+コーン
にんじんのきんぴら
きゃべつのゆかり和え



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-27 15:51 | お弁当(動物) | Comments(0)

姫3号弁当。

おはようございます。よっかわいです。





あいにくのお天気です。
一日でもこうなると洗濯物に
悩まされる事になります(- -;)
困ったもんだ。




幼稚園のお弁当も
残す所あと10回となりました!!!
(内1回はおにぎりのみ)

朝が楽になるのはうれしい♪
だけどやっぱりさみしいなぁ。
心がざわつきます(^^;)




e0198587_10385835.jpg
姫3号おにぎり(塩おにぎり+海苔+ケチャ)
ウィンナー・コーン・キャベツのケチャップ炒め
コロッケ
カニカマ+薄焼き卵




今日は姫3号のお顔のおにぎりです。
10の旗を持たせて。
カウントダウン開始です。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-26 10:42 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)

焼き文字鍋敷き。

こんばんわ。よっかわいです。




今日、おジャマしたお友達のおうちでも
このシリーズの鍋敷き使ってくれてて
感激しました♪

何しろこのお友達が
焼き文字鍋敷きの発案者ですから☆
初めは焼き文字コースターしか作ってなかったのですが、
「鍋敷き作って〜」と!www

おかげさまで人気シリーズとなりました♪




e0198587_21420922.jpg
我が家に勝る所なし。


e0198587_21420700.jpg


e0198587_21420527.jpg
今日は楽しい日!


e0198587_21420229.jpg
明日は明日の風が吹く。





e0198587_21421027.jpg
ちょっとだけコースターも。
お客様なんかのときは
やっぱり「welcome」が
一番使い勝手が良いみたい♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-24 21:51 | 8390-WORKS | Comments(0)

くまちゃんサンドイッチ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




今日は朝からお友達のお家で
お味噌を作らせてもらいました♪

去年も作らせてもらったんですが、
本当においしくて♪
今年も早く作って〜と
姫たちにも言われていたけど
まだ家で一人で作るのは不安で(^^;)
今年も誘ってくれて
本当に助かりました♪

いっぱいしゃべって
力仕事して
充実感いっぱいですwww

5月頃にはおいしく食べられるかな?
楽しみです(^^)
Rさん!いつもありがとう!!!






今日のお弁当は
久々にロールパンサンドイッチです。

e0198587_15052597.jpg
くまちゃん(オムレツサンド+ウィンナー+海苔+にんじん)
ころころポテサラ
ゆでキャベツのおかか&しそドレ和え




昨日、姫3号と昔のお弁当写真見ていたら
これ食べたーい!」
と言っていて
たまたまロールパンもあったので。
ちょっと手抜きバージョンですけど(^^;)

でも相変わらずサンドイッチの具は
オムレツ専門家です(- -;)

ちょっとボリューム不足かなぁ?
お腹すかせて帰って来るかなぁ?(^^;)
今日は預かり保育お願いしたので
まだ幼稚園で遊んでいます(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-24 15:09 | お弁当(動物) | Comments(0)

まっくろくろすけ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。






今年、住んでいるマンションの
自治会役員の順番が回って来ました。

昨日くじ引きがあって
私「副会長A」引いちゃった〜(><)
副会長はAとB二人だそうで。

あーついてない。。。はぁ。。。

って言ってても仕方がない!
会長・副会長ABの三役は
20〜30代の若手の女性(私もよ♪www)
三人に決まりました。
楽しくやって行けたら良いな☆





今朝のリクエストは
「のりフレークのおにぎりがいい♪♪♪」
でした(^^)

コストコでいつも買ってる
「韓国海苔フレーク」のことです。
めっちゃおいしいです!

特に私と姫1号のお気に入り♪
姫2号3号はそんなに…だったのに
ここんとこ急に大好きになっちゃって!!!
モリモリ食べまくってます(^^;)



e0198587_11262300.jpg
まっくろくろすけ(塩おにぎり+韓国海苔フレーク+ウィンナー+海苔)
かぼちゃコロッケ
ウィンナー+コーン
ゆでキャベツのおかか&しそドレ和え



海苔フレークでモケモケのおにぎりと言えば
これしかないでしょう!
まっくろくろすけ♪
姫たちも大っ好きです(^^)
トトロひさしぶりに見たいな♪

おにぎりは
海苔フレークをまぶす前に
薄く塩で味付けしました。




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-23 11:31 | お弁当(キャラ) | Comments(1)

アンティークルーラーとレザーのキーホルダー。

おはようございます。よっかわいです。





ひさしぶりにアンティークルーラーの
キーホルダーを作りました。

委託先での在庫もほぼ?無くなっていたようなので。

春から新しく自分のカギを持つ
新入生や
新社会人の方
いっぱいいるんだろうなぁ♪
希望いっぱい!夢いっぱい!
…な季節ですね(^^)


e0198587_02032282.jpg
今回は
ライトブラウン
ダークグリーン
ダークブラウン
の三色です。

くたっと加工してますので
こなれた感出てますよ♪






e0198587_02032684.jpg
それと、一番左端。

かっこいい革の端っこがあったので、
これを使わない手はない!!!と。

くたくた加工で
ちょっと表情を付けてあげて。

そのままでもシンプルでいいかなぁと
思ったんですが、
何かひと手間加えたくなって(^^;)
カーキの革&ステッチで
ラインを入れてみました♪





これらは全て、いつもお世話になっている
cross×labさんに納品させて頂きます(^^)

どなたかに気に入って頂けますように〜☆




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-22 02:13 | 8390-WORKS | Comments(0)

完成!木製ポスター。

続けて2回目の投稿!
こんにちわ。よっかわいです。




委託販売用に製作していた
いーっぱい完成しました〜♪





e0198587_12344529.jpg
全部で9枚。








e0198587_12350054.jpg
まず撮る場所が間違ってる(- -;)
逆光でスイマセン…。
ここしかまともに撮れる場所がなくて(^^;)

29.5×26.5cm(色紙サイズ?)2枚
20×15cm(フォトフレームサイズ?)2枚

e0198587_12350254.jpg
黒フレーム×木目バック×黒文字バーション☆

e0198587_12350489.jpg
木目フレーム×黒バック×白文字バージョン☆










e0198587_12350599.jpg
A4サイズもたっぷり5枚♪
e0198587_12350877.jpg
こちらも2色ご用意しました☆






今までアンティーク風木製ポスターって
勝手に呼んでたんですけど、
作って行くうちに
どんどんミリタリー色が強くなっちゃって。
ミリタリー風木製ポスターに変更!
ま…どちらでも良い訳なんですがwww

工程に手間ひま掛けただけあって
満足感もひとしおです(><)

この製作に向かう気力、
春のワンデーショップまで持つかしら〜(^^;)フアン…






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-20 12:54 | 8390-WORKS | Comments(0)

クレヨンしんちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。




お友達から教えてもらって
やっと気付いたんですが
姫3号、あと18日で
卒園なんですって〜
Σ(T□T)ガーン

卒園が来月…と頭で分かってはいても
具体的に数字にすると
本当にあとちょっとやーん(><)

姫1号2号3号がお世話になった幼稚園とも
後少しでお別れかと思うと
淋し過ぎる〜(ToT)




そんなこんなで
幼稚園弁当を作る生活もあとちょっと。

今朝のリクエストは
「クレヨンしんちゃん」でした。
これも息の長いアニメですよね〜。
私が子供の頃からあるもん。

子供達、Youtubeで昔のとかも見てるんですが
初期の頃とかの内容、ホント教育上良くないわ〜www
最近のはさすがにマイルドですがwww
子供たちいつも爆笑してます(≧∇≦)


e0198587_12240253.jpg
しんちゃん(おかかおにぎり+海苔)
ミートソースポテト
ウィンナー+コーン
たまご焼き
ブロッコリー
にんじんのきんぴら



しんちゃんあんまり似てないな(^^;)
シロ(←しんちゃんが飼ってる犬)も
入れたかったけどタイムアウト〜w

昨日入れ忘れたミートソースポテト!
また作って今日はちゃんと入れました!!!www
冷凍のポテトをポキポキ折って
作り置きして冷凍してるミートソースや
コーン缶なんかと一緒に
レンジでチンするだけ。






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-20 12:29 | お弁当(キャラ) | Comments(0)

ソーセー人弁当。

おはようございます。よっかわいです。





いつか作ろうと思ってたのに
作ってなかった「ソーセー人」。
今朝、ふと思い出して作りました♪




「今日は宇宙人のお弁当だよ。」
って言ったら、
「えっ???Σ(゚д゚;)」
っと固まった姫3号。

「うちゅうじんの おにくの ウィンナーなの?
いやー!こわい〜(><)」
って。

んな訳なかろーが( ̄∇ ̄)www



e0198587_10193488.jpg
ごはん(間に桜でんぶをサンド)
ウィンナー(+海苔+黒ごま)
エビ&カニしゅうまい
たまご焼き
スナップえんどう




お弁当を詰めながら
「おかしいなぁ。
それなりの量のおかず用意しといたのに。
なーんか足りないなぁ。」
と思っていました。
仕方なくシュウマイいっぱい詰めた(^^;)

幼稚園送ってから、
電子レンジの中見てガックリ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
入れようと思ってたミートソースポテトが…。
すっかり忘れたわぁ(^^;;;)

でもだんなさんの弁当に詰めたので
問題なーーーし☆www





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-19 10:26 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

木製ポスター制作中。

本日なんと3投目!
こんばんわ。よっかわいです。





姫3号達の卒園・入学に向けて
いろいろと動き出しています。
この時期はお母さん達も忙しいんだぁ(^^;)





今日は「やるぞ!」と決めて、
何も予定を入れなかった日。
延長保育まで申し込んじゃった☆





e0198587_19101578.jpg
アンティーク風 木製ポスター 下準備中。
サイズ違い2色展開で色々作ろうと。

子供たちを送り出してから
お迎えまでひたすら製作。
息抜きに家事www
あー疲れた(^^;)





8390-WORKSの
自分なりのスケジュールが
大幅に遅れています(><)
がんばんなきゃ〜!!!





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-02-17 19:15 | 8390-WORKS | Comments(0)