やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春探しのお散歩。

こんにちわ。よっかわいです。






先日、家族でお散歩しました。
子供たちもカメラを構えて
(こども用のデジカメです)
春探しの旅♪

普段あまり歩かない生活だけど(- -;)
春のお散歩は大好き!!!






e0198587_12350393.jpg
見つけると
「あ!!!たんぽぽ!!!」って
つい言っちゃうのは
なぜだろう?www






e0198587_12350708.jpg
桜のつぼみ。
先週末はこんなだったけど
今週末はどうだろう?
入学式まできれいに咲いてて欲しいな。







e0198587_12350538.jpg
梅園にて。
紅白の梅が咲き乱れておりました!






e0198587_12351054.jpg
イタズラしてるのだーれだ?!
葉っぱ、かわいそうに三つ編みされてる(^^;)






e0198587_12351216.jpg
河原で鴨の大群に出会いました。
人が通る度に
みーーーんな同じ方向に
よちよち歩いてくのが
おもしろかったwww







今日もとっても良い陽気♪
こんな日に、子供たち、
おへやで何やらごっこ遊びに夢中ですが(^^;)
お昼食べたら外に連れ出そう!






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-26 12:49 | 雑記 | Comments(0)

姫3号6歳のBIRTHDAY。…で、私、大失敗。

こんにちわ。よっかわいです。
お久しぶりになってしまってゴメンなさい ^^;




先日、姫3号も無事卒園式を迎えました。
本人ニコニコしてるのに
母一人で号泣しておりましたwww

姫1号2号3号と
合計5年間お世話になった幼稚園。
子供たち一人一人の良さを
よく見て下さる
本当に良い園でした。
子供達、のびのびと育ちました。
親子共々良い出会いに恵まれて
幸せな幼稚園生活でした。

小学校に行っても
みんなよろしくね!!!!!!



小学生の姫1号2号も昨日修了式を迎え、
待ちに待った春休み☆
宿題もない長期休暇なんて
天国だよね〜www






そんな中。
昨日、姫3号は6歳になりました♪
春休み中なのに
ちゃんと覚えててくれて、
おめでとうメッセージくれたお友達
じいじ・ばあば
ありがとう♪♪♪

3月末生まれの姫3号は
同級生の中でもひときわ幼い感じがして
色々と心配も耐えませんが
三女ならではの愛嬌の良さとでも言いましょうかw
自由で明るくて素直に
育ってくれてると思います(^^)





姫3号の誕生日ディナーのリクエストは焼肉www
それは後日行くことにして。

昨日はパパが帰って来てから
ケーキを食べて簡単にお祝いする予定でした。

いつものケーキ屋さんで
ホールケーキを買ったんだけど・・・






私、大失敗を犯してしまったぁ(><)







e0198587_11530590.jpg
なんじゃこりゃ〜Σ(T□T)




私、落っことしちゃった・・・・・




ごめんよぉ〜姫3号〜(ToT)




姫1号2号も、もちろん3号も
あーーーーーーー
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そりゃそうだよね・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





なんとかしなきゃ〜(;´Д`)と考える私。
e0198587_11530776.jpg
冷蔵庫に少しイチゴが残ってた事を思い出す。
ついでに、痛みかけたイチゴの悪いとこカットして
ちょこっとソースにしたんだった!!!
おやつに・・・と買っといた
ミニロールケーキもある。

よし!!!






・・・で、変身☆
e0198587_11530927.jpg
イチゴパフェ〜♪




どうにかこうにか姫3号も
とびきりの笑顔で喜んでくれました(^^;;;)
もう落とさない様に気をつけますσ(^_^;)アセアセ...
それにしても都合良くイチゴやソースがあるなんて…
私がケーキを落とす事は
朝から運命で決まってたんだろうか?(^^;)




なにはともあれ。
姫3号♡
6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪





e0198587_11531137.jpg





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-25 12:08 | 雑記 | Comments(2)

ルルロロのさくらんぼ弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日は幼稚園最後のお弁当日。
姫1号2号3号…
みーんなにいろんなお弁当を作りました。

これからも子供たちに
お弁当を作る機会はもちろんあるけれど
幼稚園弁当は最後。
ひとつの区切りです。

最後は、先日作ってあげられなかった
ルルロロにしました。
ところが全然似てないんだけど(><)ドウシヨー
私、いつも姫3号が歌う
ルルロロの歌が
かわいくって大好き♡でwww
何度もリクエストして
歌ってもらいます(^^)

それから「さくらんぼ組」なので
さくらんぼのモチーフは
絶対入れたくて・・・。

こんな感じになりました♪

e0198587_10464364.jpg
ルルロロ(天かすおにぎり+おかかおにぎり+チーズ+海苔)
ポテトサラダ
たまご焼き
かぼちゃの煮物
スナップえんどう
ハム
さくらんぼ(ミニトマト+スナップえんどう)
いちご
チキンバー
お花のにんじん&さつまいも




姫3号が大好き過ぎるチキンバーを
別容器でwww
本当は二段弁当にして、
一段をびっしりチキンバーで埋めて欲しいと
お願いされたんだけど、
さすがにそれはできんよ( ̄∇ ̄;)

あぁ〜ルルロロが
全然似てない事だけが心残り〜www
私、5年経っても
全然上達してないな〜(^^;)

でも大好きな物だらけのお弁当です♪
ニッコニコで持って行きました(^^)





大きくなっても
ママのお弁当の事
思い出してくれるかな?

いつも残さず食べて来てくれて
ありがとう♪♪♪






最後に。
姫1号入園と同時に
2010年から始めた幼稚園弁当作り。
せっかくだから記録に残そうと
2010年10月から
このブログにも掲載させていただいて来ました。
読者の皆様にも
お弁当ブログにつきあったいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-16 10:54 | お弁当(キャラ) | Comments(2)

うしさん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日はとってもいい天気♪
これを書いている
まさに今!
窓の外では、
幼稚園の園庭で
子供たちがドッジボールを
楽しんでいます♪
こんな姿が見られるのも
もう最後かな・・・。
来週はお天気崩れるっぽいし。
名残惜しいです。

最後にみんなといーーーっぱい
遊べて良かったね♪





今日のリクエストは
うし!!!

どうやら大好きな先生のコップの絵が牛らしく
「うしさんの おべんとうにして♡」
と頼まれましたwww

e0198587_11042773.jpg
うし(塩おにぎり+海苔+ウィンナー+たくあん)
豚肉の塩焼き
こんにゃくと玉ねぎの煮物
コールスローサラダ
ごまたくあん
たまご焼き(見えてないけどw)



先生のコップのうしさんと
同じではないだろうけど(^^;)

そして、ここにきて
またカウントダウンの
ピックを刺すのを忘れてしまった(- -;)

来週月曜日が最後の幼稚園弁当です。
どんなお弁当にしようかな。。。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-13 11:08 | お弁当(動物) | Comments(0)

うさぎさん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。





今日は降園後、
幼稚園のお友達4人プラスそのママ達が
遊びに来てくれました(^^)
我が家のダイニングテーブル
10名までは座れる事判明www


みんなお菓子いっぱい持って来てくれたし
私も豆腐ドーナツ(粉末青汁入りwww)
山盛り揚げたしw
ちょっとしたパーティだったねぇ♪♪♪

みんな小学校に行っても
ずーっと仲良しでいて欲しいな♪





今日は特にリクエストを聞いた訳じゃないけれど
なーんとなく作ったうさぎさん。
かわいい〜♡♡♡と喜んでくれてよかった(^^)
e0198587_19211923.jpg
ごはん
うさぎさん(桜でんぶおにぎり+海苔+マヨ+ケチャ)
ごまたくあん
豚トロ&ネギの塩だれ炒め
薄焼き卵&カニカマ
赤ウィンナー+コーン
ブロッコリーの和風ドレッシング和え



我が家に、細かく刻んだ
ごまたくあんブーム来てます(≧∇≦)
たくあん刻みまくるのしんどいけどw
みんなご飯食べ過ぎでヤバいです(^^;)



はぁ〜。
とうとうお弁当日
あと2回ですってよー(XoX)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-12 19:27 | お弁当(動物) | Comments(0)

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート20。

こんばんわ。よっかわいです。





今日は幼稚園最後の遠足。
私も付き添いでした。
遠足のときは5、6名のお母さんが
先生方の補助として付き添います。


みんな楽しそうだったなぁ♪
遠足に付き添うような事も最後。
いい思い出になりました(^^)

行き帰りの道や駅のホームは
時折雪が舞うほど寒くて寒くて(><)
でも施設の中はすごく暖かくて。
走り回って遊ぶ子供たちは
汗かくほどでした。
この気温差!!!
みんな卒園前の大切な時期なだけに
風邪ひかないで欲しいなぁ(><)





で、遠足と言えば!!!
お決まりのおにぎり☆
e0198587_20341629.jpg
ゆかり&ごまたくあん
カニカマ&天かす(めんつゆ味)
桜でんぶ



珍しく具たっぷりのおにぎりです。
大好きなネコちゃんとハート。

結果から言うと
シンプルおにぎり派の姫3号からは
ちょっと不評でした(^^;)
まぁ完食ですが。

それぞれは全部好きやん!
ゆかりもたくあんもカニカマも天かすも…
なんで混ぜるとイヤなんよー???

ハートの桜でんぶおにぎりだけは
「おいしかったーーー♡」
そうですwww

幼稚園のお弁当日。
あと三日になりました(><)

この「かわいいおにぎり」シリーズも
パート20でおそらくおしまいかな?
やっぱり。。。
さみしい〜(T△T)




今日は小学校の給食で
「カニ&ホタテごはん」が出たので、
アレルギー持ちの姫1号にも
「カニカマ&天かすごはん」を
代替食として持たせました。
1号にはものすごーーーく好評(^^)
よかった♪よかった♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-11 20:45 | おにぎり | Comments(0)

天かすおにぎり三兄弟弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日の大阪は忙しい天気です。

突然雪が吹雪いたかと思ったら
今はお日様がにっこにこ。
お昼前からそんな天気の繰り返しで
吹雪く度に幼稚園から
歓声が沸き上がりますwww
姫3号の大声がめっちゃ聞こえる〜(^^;)
めちゃめちゃ歓んでる〜www
お迎えの時降ってなければいいなぁ…





今日のお弁当日クエストは
「まんまるの てんかすおにぎり 3つ!!!」
と、やけに具体的でした。
作りやすくていいです(^^)
e0198587_13130005.jpg
天かすおにぎり(+海苔+ケチャップ)
お花のウィンナー(ウィンナー+コーン+スナップえんどう)
たまご焼き
にんじんのきんぴら
ごまたくあん
中華きゅうり


塩おにぎり専門家だった姫3号ですが、
今は天かすおにぎり専門家ですw
ごはんに天かすまぜて
麺つゆで味付けしています。





はぁ〜。
お弁当…。
あと4回かぁ。。。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-10 13:16 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)

春の予感。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の投稿です。





ひとつ前の、お弁当の記事でも書きましたが、
今日は我が家でお友達とランチ♪でした(^^)

で、お友達が「そこで見つけたから〜」と
さりげなく持って来てくれたお土産♪

e0198587_22413207.jpg
桜です♪

私が、お花より枝物の方が好きそうだから…と
選んで買って来てくれました。

なんとオシャレな(≧∇≦)

生けるセンスもそれなりの器もないので(^^;)
少々申し訳ない気持ちではありますが…。
でもガラス越しの
枝の雰囲気、好きだな♪




e0198587_22413502.jpg
つぼみがいっぱい♪
子供たちも
「おうちでお花見できるね!!!」
と歓んでいました♪
まさしく春の予感を
感じさせてくれます♪
次々に花開くのが楽しみです(^^)





もう一人のお友達は
手作りのさつまいものきんつばを
持って来てくれました♪
しかもできたてホカホカ♪

もーホント、二人ともありがとう!!!(≧∇≦)

おやつに子供達に出したら
「おいし〜い♡♡♡」
「もっと食べたーーーい!!!」
「ママ!作り方教えてもらって来てね!」
とすごい歓び様www
ホントにおいしかったもんね〜♪
ホッとするお味でした♡
・・・というわけで、Nちゃん、レシピプリーズwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-09 23:24 | 雑記 | Comments(2)

ナゲットdeくまちゃん弁当。

こんにちわ。よっかわいです。





今日はお友達と我が家でランチ♪
カフェごっこ楽しかったです(^^)
はぁ〜こんなにママ友達も
ステキな人だらけで楽しいのに…
ますます卒園が辛い〜(^^;)





今日は、チキンナゲットを
使いたかったので、
久々にナゲットデコ♪
e0198587_17011176.jpg
玄米入りごはん(+海苔)
くまちゃん(チキンナゲット+赤ウィンナー+海苔)
チキンバー
オクラの煮浸し
こんにゃくとピーマンのおかか炒め煮
赤ウィンナー(+黒ごま)
にんじんのきんぴら



ナゲットデコは簡単でカワイイから
忙しい朝にもってこいです(^^)
過去にもいくつか…
  同じくまちゃんですが、こんなんとか
 ☆ たまにはスヌーピーとか

移動中にバラバラにならないように
いつも通り、サラスパでご飯に固定しています。










今月末は姫3号のお誕生日があります。
先日、入学準備のお買い物のついでに
少し早いですが
お誕生日プレゼントを買いました。
e0198587_17113458.jpg
こども用のお化粧セットwww
もう、ものすごーーーーーく
お気に入りです(≧∇≦)
抱えて寝る勢いですwww

姫3号が気に入って選んだ物だけど、
姫1号(小3)2号(小1)も
興味津々!!!
三人でキャーキャー言いながら
メイクしてます♡
女子だな〜www

ま、学校や幼稚園から帰って来て
お風呂に入るまでの
お楽しみですけどね〜www







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-09 17:16 | お弁当(動物) | Comments(0)

ジャッキー弁当。

おはようございます。よっかわいです。





今朝のお弁当リクエストは
本当はルルロロだったんだけど
二匹作るのが面倒で(ナイショ!!!)
ジャッキーになりましたwww



e0198587_10013907.jpg
ジャッキー(天かすおにぎり+赤ウィンナー+海苔+黒ごま)
鶏肉と野菜の味噌炒め
たまご焼き
赤ウィンナー+コーン
ブロッコリーのドレッシング和え




あと6回でお弁当おしまいです。
面倒がらずルルロロにすれば
よかったかなぁ(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!
どちらかポチッとおねがいします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!


[PR]
by ai780710 | 2015-03-05 10:04 | お弁当(キャラ) | Comments(0)