「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第3回 outremer 無事終わりました。

こんばんわ。よっかわいです。






今日!本当にありがたいことに
ワンデーショップ outremer
大盛況のうちに無事終えることが出来ました!!!

お越し下さった皆様には
オープンから一時間ほどは
(というよりオープン前から!)
暑い中、行列に並んで頂く状態が続き
(通路や階段の問題もあるのでね)
大変心苦しかったのですが(><)
「楽しかったー!」というお声を聞いて
すごーーーーーくうれしかったです!
本当にありがとうございました!!!





私はカメラを持参しなかったので(- -;)
メンバーから貰った写真を・・・。
e0198587_21360714.jpg
オープン前に撮ってもらったもの♪

たまたまこの写真には写っていないですが
手前にはバッグなどもたっくさんあって
にぎやか〜な雰囲気に
することができました(≧∇≦)

もうひとつの会場である
お友達のお家のガレージも
にぎわっていたようです♪
閉店直前チラッと遊びに行ったんですが
お日様の下でやるワンデーも
やっぱりいいなー♪と思いました♪
お庭の木々とカラフルな雑貨のコラボ♡
かわいかったなー♪







来て下さった方々には当然!
もちろんですが。

メンバー10人
カフェのスタッフ方
この出会いに感謝します!
ありがとう!!!
e0198587_21360562.jpg



もしブログ読者の方で
来て下さった方がおられましたら
ぜひぜひコメント
お願いいたします〜♪
非公開コメントで結構ですので(^^)
「こうして欲しかったー」などの
ご意見もどしどしお願いします!!!
また秋のワンデーに向けて
参考にさせて頂きます!





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-26 21:52 | 8390-WORKS | Comments(2)

デニムの中敷とリメ缶。

こんにちわ。よっかわいです。





ワンデーショップ「outremer(ウートゥルメール)」まで
あと5日となりました(≧∇≦)
お天気も良さそうです♪

今回のoutremer。
今までとちょっと、いやだいぶw、ちがいます。

今まで通り、お友達のおうちのガレージと
そこから歩いてスグ!のカフェの2Fを借り切っての
二ヶ所同時開催です!!!

ガレージの方は
布小物、編み物、こども向け雑貨などが中心になります。
キッズコーナーもあるみたいですよ〜(^^)♪

カフェの2Fの方は
布小物、革小物、木工系、バッグ、アクセサリーなど
大人向け商品が多いです(^^)
もともとカフェオレ専門カフェですので!
1Fでは、おいしいカフェオレなどのドリンクや
お持ち帰り用スイーツ(焼き菓子)もご用意してます!

準備し忘れている事はないかなー???
不安と期待が入り交じったソワソワ感満載!!!
メンバー一同がんばります☆






昨日は姫3号が体調不良で
学校をお休みしました。
今日は元気に登校できてよかった!
いつも元気な子が調子悪いと
こっちの調子まで狂っちゃいますね〜(^^;)

今日は、やらなきゃー(><)と思ってた
「チェックなボーダー☆リメイクトートバッグ」
中敷4つを作りました。
これでやっと出品できます(^^;)

e0198587_16445879.jpg
グリーン系のチェック柄。
先日の写真よりも
少しは見えやすいでしょうか?(^^;)






e0198587_16450250.jpg
コチラはプラントハンガー
ディスプレイに使おうかなー?と
久々にサビサビ風リメ缶を作りました。

もっと渋くてさらっとした感じの
作ろうと思ってたのに・・・
どうしてこうなった(^^;)
コッテコテのジャンクwww
これはこれでありかな?

イメージとは違うから
使うかどうかわかりません(^^;)www


実は昨日、姫3号の病院帰りに
3号の調子も落ち着いてたんで
ちょこっとだけ友達の家によって
リメ缶作ったんです(^^;)
もともと約束してたんでね。

最終的に友達が仕上げたの
後で写真見せてもらったんだけど
そっちはw すんごいかわいかったー♪
かっこよかったー♪

業務用のでっかいサイズのリメ缶!
一般家庭ではなかなか手に入らないから
私も欲しいなー(^^)♪





この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-21 17:09 | 8390-WORKS | Comments(4)

デニム×レザーのブローチ再び。

おはようございます。よっかわいです。






作品にはどれも愛情こもってますが!
前々からお気に入りのブローチがあります(^^)





e0198587_09214311.jpg
デニム×レザーのブローチ♪
これは去年の秋作ったものです。

大好きなのでたくさん作りました。
これがまぁさーっぱり売れない(≧∇≦)www






e0198587_09215084.jpg
ちなみに私が昔、一番初めに自分用に作って
今もずっと使ってるのがコチラ。

布端がすり切れてだいぶ成長した感じwww
でもこの感じがたまらなく大好き!

確かに作りたてはピシーッと切り揃って
おりこうさんな感じがするなー。

なるほど。
かわいい子には旅をさせろと言う事か…。

っということで
思い切って水にザブン!とつけて
もみもみしてみましたー(≧∇≦)






e0198587_09215461.jpg
お?!んん?!www
ちょっとだけ成長した感出たかな?
もっかい行こかな???www






e0198587_09215628.jpg
先日のロハスフェスタで
ミリタリー系のショップにて購入した
ビンテージのリネンの端切れで
ちょっとおめかし♪

白いキャンバス地のバッグなんかとも
相性◎です(^^)

この子達も、再びwww
ワンデーショップに並びまーす☆






<おまけ>
e0198587_09215906.jpg
先程ちらっと写った私のリュック。
無印の物です。

買ったときからずっと
手を加えようと思ってたのに
今の今までなーんにもしてなかった(^^;)






e0198587_09220170.jpg
思い立ったが吉日!!!と
ついさっき、ファスナーの紐をとり外し
革の切れ端w を付けました。

たったこれだけの作業を
1年半以上放置していた気がする(- -;)

ちょこっとの変化でも
うれしいもんですね(^^)
満足♪満足♪






この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-19 09:39 | 8390-WORKS | Comments(1)

プラントハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。





昨日は姫1号10歳のお誕生日でした。
アレルギーで一般的なバースデーケーキが食べられない1号。
毎年、1号でも食べられるようなケーキを作ったり。
大好きなサーモンたっぷりのお寿司ケーキを作ったり。
その年によって違うんですが・・・

今年はなんと「御座候20個」!!!
本人たっての希望ですwww
20個積み上げてろうそく刺して
ハッピーバースデー♪歌って
フ〜ってやりましたー(≧∇≦)シュール!
※御座候というのは、今川焼(大判焼き?)の事です。
私の地元福岡では、回転焼きって言ってたなー。

e0198587_20423326.jpg

4個ぐらいは平気でぺろっと食べてしまいますが(- -;)
「御座候。一日一個か二個にしとくべし。」
とおふれを出しましたw
冷凍庫いっぱいよwww







さてさて今日は。
流行にドッカリと乗っかって(≧∇≦)
編みに編みました。
マクラメのプラントハンガーです。






e0198587_17065836.jpg
大4個。
小3個。
全部で7個。

昨日の晩、それから今日の午前中からお昼過ぎまで
家事の時間を除けば
それこそ一心不乱に編みましたwww

編んでる間は心が「無」になります。
それが心地いい。

編み上がるとね、
だっはーーーーーーー!
疲れたーーーーーーー!!!
ってなりますwww

ついでに言うと
元々カサカサの私の手が
さらにカッサカサです(T^T)







e0198587_17070045.jpg
大の方はどれも全長1m越えです。

セオリー通り、ガラスや陶器の鉢に
グリーンを飾ってもいいでしょうけど…

こんな風にガラスのジャーをぶら下げて
収納に使うのもありかなー?と思ってます。
ってか、私はそんな風に使いたいな。
どこで使おっかな?と思案中(^^)
やっぱりキッチンですかねー?
それともサニタリー?








e0198587_17070246.jpg
小の方は
左から70cm、60cm、40cm。

ジャムの空き瓶なんかが
ちょうどいいくらいのサイズです。
もちろん小振りの植木鉢なんかでもOK。
でもこれからの季節は
ガラスとの組み合わせが
涼しげで良さそうかなぁ〜♪

キッチンにぶら下げて
お料理に使うハーブをちょっと刺しとくとか♪
オシャレだーーー♡(した事ないwww)

子供たちがよくお土産と言って
公園の隅っこのお花(むしろ雑草w)とか
取って来てくれるから
そういうの飾るのにもいいなぁ♪

いろいろ妄想が膨らみます( ´艸`)







e0198587_17070457.jpg
左が小の方。
右が大の方。

使っている麻ひもの太さが違います。

だから、これビックリ!
大も小も、大きさ全然違うのに
制作時間はほとんど変わりません(^^;)






今大流行のプラントハンガー。
正直、自分が欲しくて作りましたwww

いや8390-WORKSの作品は全部そう。
自分がお金出してでも買いたい!欲しい!
そう思う物を作ることにしています(^^)
だから、どの子もかわいいの♡

プラントハンガーたちも
気に入ってくれる方の元へ
お嫁に行けます様に・・・☆






この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-18 17:27 | 8390-WORKS | Comments(0)

チェックなボーダー☆リメイクトートバッグ。

こんにちわ。よっかわいです。





詳細はバッサリ省きますがwww

ズドドドーーーーーン↓↓↓↓↓
かーらーのー
ギュイイイーーーーーーン↑↑↑↑↑
なんのこっちゃー(≧∇≦)

作って作って作りまくるぞ☆





8390-WORKSの定番商品とも言える?!
リメイクトートバッグ。

こないだはデニム推しでしたが
今回のはチェック推し☆

ほら、今私、チェックに夢中だから♡




e0198587_10513117.jpg
グリーン系のタータンチェック柄で
ボーダーのトートバッグ♪

端革のポケットと
ちょこんと付けたDカンがポイント(^^)

とにもかくにも
写真が逆光で本当に申し訳ございません!!!
(><)ココシカナカッタノー







e0198587_10512982.jpg
コチラもグリーン系。
横ライン一本に
ちょっと濃いめのデニムポッケを。

革紐×ウッドビーズのチャーム付きです(^^)

うーん。写真が悪い(- -;)
実際にはもっと明るいグリーンです。







e0198587_10513552.jpg
コチラはレッド系のボーダー。

チビチビデニムポッケに
端革×タグでワンポイントを付けました。







e0198587_10513393.jpg
コチラはレッド系の横1本ライン。
グリーン系の方より
明るいのお色のデニムポッケ。
これからの季節にピッタリ(^^)

こちらにも端革×タグのワンポイント。






e0198587_10512713.jpg
全部で4つ完成☆・・・じゃないんだよね(^^;)

まだ中敷きを作っていません(^^;)
前回作ったバッグ同様
この子達にもデニム製の中敷きつけますね♪



全てワンデーショップに連れて行きまーす。
たくさんの方に喜んでもらえるワンデーにするぞー☆




この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-16 11:06 | 8390-WORKS | Comments(0)

LFPF☆ボーダーバージョン。

こんにちわ。よっかわいです。
本日2回目の更新です。




昨日姫3号が学校から帰って来て
ランドセルもおろさずに
何やらちょきちょきやってるもんで
「ほらぁ〜荷物ぐらい・・・(片付けなさい)」
って言おうとしたら
「はい♡まーま♡どうぞ♡」
とこんなものをくれました(^^)
e0198587_12491373.jpg
1800万円!!!www
「おかねあげる♪」だってwww

面白くて喜んでたら
私も!私も!と1号2号も登場して・・・

e0198587_12501857.jpg
ありがとう!!!www
ママ、一気に大金持ちになっちゃった(≧∇≦)







先日、飾り棚が淋しくて
なーんとなくで作った
LOVE FAMILY PHOTO FRAME
略して「LFPF」(≧∇≦)www

寝る前にね、どーしたら
もっとかわいくなるかなー???
って考えてて。
早速作りましたよ♪
もうね、私。
ここんとこずーーーっと妄想www
実際作ってみて
失敗も多いけど
思い通りに出来たときのうれしさ、ね♪

e0198587_12453334.jpg
コチラは縦向き写真バージョン。





e0198587_16255280.jpg
※台紙を少し修正したので、最初の更新から写真を差し替えました。

コチラの2つは横向きバージョン。

横向きバージョンの方は
写真が中途半端な位置に来るので
台紙に切り込みを入れて
写真が安定する様にしました(^^)





e0198587_16255487.jpg
※台紙を少し修正したので、最初の更新から写真を差し替えました。

文字の背景に大好きなボーダーを入れてみたら
男前だけどPOP♪みたいな(^^)

ご家族や子供ちゃんのお写真入れて頂くのに
ピッタリなフォトフレームができましたー♪

とりあえず、私の過去の作品や
おうちの写真を入れましたが
お好みのお写真と入れ替えて
飾って下さいね(^^)

この子達もワンデーに連れて行きまーす♪
わくわく♪





この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ



[PR]
by ai780710 | 2015-05-14 13:45 | 8390-WORKS | Comments(1)

ブルックリン風ウェルカムプレート。

おはようございます。よっかわいです。





先日作ったブルックリン風タイル♪
ウェルカムプレート完成でーす☆




e0198587_18530967.jpg
ちょいジャンクに仕上げたフレームを作って
はめ込んでみました(^^)





e0198587_18532389.jpg
ワイヤーでスタンドを作りました。
えらいくにゃっとして見えますが
本当にくにゃっとしてますwww
その感じもまた味、ねwww
大丈夫!ちゃんと自立しますから!!!

裏に三角カンもつけてるので
壁にかざることもできます。





e0198587_18525685.jpg
全部で4つ完成です☆

ひゃー!自画自賛で大変申し訳ないですが
かわいいのできたーーー♪
自分チの分早く作りたいーーー☆

今回作った分はすべて
ワンデーに持って行きまーす(^^)
気に入ってくれる方いるかな〜♪






この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-14 06:30 | 8390-WORKS | Comments(0)

ブルックリン風なタイル。

こんばんわ。よっかわいです。
本日2回目の更新です(^^)






カッコいいのできたかも〜( ´艸`)♪♪♪






e0198587_18511243.jpg
10cm角の真っ白なタイルに・・・







e0198587_18504592.jpg
無印で購入したおえかきペン・陶磁器用で
フリーハンドでお絵描き♪






e0198587_18524221.jpg
230℃のオーブンで20分焼いて
しっかり冷ましたよ〜♪





e0198587_18515392.jpg
いかにも手書き!www
ブルックリン風を目指して
描き描きしてみたよー♪

玄関にピッタリな
ウェルカムプレートを作ろうかと
思いましてね〜♪

思いのほか楽しかったー♪
んで、かわいくできたー(≧∇≦)

書いた直後はティッシュで拭けば
キレイに消えるから
何度でも書き直し出来ます☆

焼き付けた後は
擦ってもとれない!すごーい☆
尖った物でガリガリしたり
薬品(シンナーとか?ベンジンとか?)使ったりしたら
とれるのかもしれないけれど。

何しろ手書きだから
よーく見たら粗いです(^^;)
それも味ってことで☆




完成形はまた明日♡





この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-13 19:05 | 8390-WORKS | Comments(3)

LOVE FAMILY PHOTO FRAME。

おはようございます。よっかわいです。





昨日急遽作った飾り棚。

なんだか素っ気ないので
写真でも飾ってみようかなーと
ふと思い立ちまして。

あんまり写真飾ったりするの
好きじゃないんだけど
なんか気がむいたのでwww



e0198587_23200798.jpg
手持ちのフレームがたまたまあったので…





e0198587_23200935.jpg
広告の上でちゃちゃーっと塗っちゃってーwww





e0198587_23201195.jpg
L版写真に対してフレームが大き過ぎたのでね(^^;)
家族愛あふれる感じのメッセージと共にwww
姫たちの写真をIN☆

写真はちょっとレトロな色合いに
修正してます(^^)

何てことない普通の写真だけど
何となく何処となくポスター風www
(ホントはTRUCKのポストカード風狙ったけど、うまくいかんかったわーwww)

気に入っちゃったー♪
商品化しちゃおうかしらん♪





この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-13 07:16 | ハンドメイド | Comments(0)

リメ缶を飾る☆家庭訪問バージョン。

こんにちわ。よっかわいです。





昨日は姫2号の8歳のお誕生日♪

e0198587_12185845.jpg

パパも一緒にお祝いできる様に
前日の日曜日に
しゃぶしゃぶ食べに行って来ました〜(^^)

しゃぶしゃぶ食べてんのに
さらにステーキやらお寿司やらデザートまで
どんだけーーーってほど食べまくりwww

だってほら。
今週末の姫1号のお誕生日も兼ねてだし
母の日だったし(^^;)

大人は途中で「もう無理!!!」ってなったけど
いやぁ姫たち、よぉ食べるようになりました(^^;)
全員が中高生くらいになったら
私まさしく米炊き母ちゃんやわwww






大阪は先程から降り始めました。
台風どんな感じやろ?
今日の午後、三人分連チャンで
家庭訪問の予定なんですが…。
延期かなぁ?

とりあえず恥ずかしくない程度にお掃除!

e0198587_11263475.jpg
最近、布も革もミシンも
なーんでも出しっぱなしだったから
大変だったー(^^;)





片付けたら壁がやたらと殺風景だったんで…
e0198587_11264103.jpg
流木にL字金具付けて
飾り棚とか付けてみたり。






e0198587_11264604.jpg
飾るもんなかったから
ワードでちゃちゃっと作ったラベルを
空き缶に巻き付けてみたり。

ふむ。
やっつけ仕事の割りにかわいいかも。





家庭訪問当日に
何やってんだか、私(^^;)






この春もやります!
ワンデーショップ「outremer(ウ-トゥルメ-ル)」
日時  5月26日(火)10:00〜13:00
※詳しく場所をお知りになりたい方は
大変お手数ですが
メールアドレスを記載の上
必ず非公開コメントにてご連絡下さい。
折り返しお返事差し上げます。





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-05-12 11:31 | ダイニング | Comments(0)