やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンティークルーラーキーホルダーをくたくたに。

おはようございます。よっかわいです。






先日作ったアンティークルーラーのキーホルダー。
e0198587_00254699.jpg





ちょっと小ギレイ過ぎる仕上がりだったので
(本当は組み立てる前にやるべきでしたが・・・)
スグにもうちょっと手を加えようと思っていたのに
なかなか作業できず(><)
やっとできました〜♪






加工前の様子。
e0198587_20112565.jpg
革が シャキーン!スパーン! としてますw








そして加工後。
e0198587_20112910.jpg
革が テロ〜ン ダル〜ン としてますwww

ルーラー自体も、使い込んだ雰囲気に近づけるべく
わざとらしくない程度に少しだけ汚しています。
使っていい味に育てて欲しいです(^^)







e0198587_20112778.jpg
夜撮ったので、画像が暗くて申し訳ないです(><)

ひとつだけ違う金具を付けてしまった(><)
自分用だなw

ここしばらくルーラーを入手することが出来ず…。
残り僅かな在庫で作りました。
他の用途にもルーラーを使いたいので、困ってます(- -;)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-20 08:36 | 8390-WORKS | Comments(3)

おうちカフェ再び。

こんにちわ。よっかわいです。






今日はお友達と打ち合わせ?を兼ねて
またまたおうちカフェごっこしました(^^)






e0198587_15384005.jpg
お友達が持って来てくれた
あずき×ココナッツミルクのスイーツ。
ブラックコーヒーとよく合いました(^^)






e0198587_15384241.jpg
本日のメニュー。
どこかで見たような画像?(^^;)

メニューもほとんど似たようなもんだし
(何しろ我が家の定番常備菜)
器なんて全く同じ(^^;;;)
ステキな器が欲しいな。
物欲が止まらん。どうしよ。

柚子胡椒がやっぱりうま過ぎると
再確認した今日ですw





お友達は超!ご近所なのですが
ステキなネットショップをやっていて…。
何か一緒に出来たら楽しいね♪
…と、そんなお話をのらりくらりとwww

リンク先のショップの写真。
ご自宅ですからね(≧∇≦)
(つい先程もちょこっとおジャマしたとこです♪)
信じられないわ!めちゃおしゃれ!

インテリアや古物、雑貨の
コアな(オタクなw)話が出来るお友達♪
楽しかったな(≧∇≦)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-19 16:28 | 雑記 | Comments(0)

クリップでハミガキ収納。

おはようございます!よっかわいです!





昨日は、お昼前(11時過ぎかな)になって
どうしても欲しいものがあって。
ふらっと梅田(大阪のど真ん中)まで。
脇目もふらず手芸屋さんへ。

ちょっと前ならありえなーい!
ふらっと梅田…。
私のフットワーク
こんなに軽かったかなー♪
全っ然!大した距離じゃないんですけどねwww
ちょっぴり自分の成長を感じましたwww






その帰りに無印によって
前から欲しかったもの買って来ました♪






e0198587_08481892.jpg
これこれ。
ハミガキ粉はさんでぶら下げてるヤツ。
クリップなんだけど
色んな所にぶら下げられるって便利!

オシャレ感の欠片もない画像でごめんなさい(- -;)
完全に実用性に走ってます。。。







e0198587_08482045.jpg
ずっと使ってたタオル掛けを外して
(うわ!昔の画像久々見たら、昔の方が随分スッキリしてるwww)
セリアのアイアンバー(っていうのかな?)に
タオルとハミガキ粉ぶら下げました。

クリップで挟んだまま
ハミガキ粉ブチュッと出せるから
挟んだり外したりと言った
手間は全くかかりません。

ついでに私の洗顔フォームと
電動歯ブラシの替えブラシ置けた♪

丸で囲んだあたりに
ついつい色んな物置いちゃうんで
困ってたの、一気に解消☆
お掃除苦手だから
なるべくお掃除ストレスを
なくす為の措置ですwww





最近は前ほど「生活感排除!!!」に
燃えてなくて(^^;)
でもこうして写真に撮ると
さすがにどうにかしたくなっちゃうなー(^^;)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-17 08:57 | サニタリー | Comments(0)

アンティークルーラーキーホルダー。

こんばんわ。よっかわいです。





小学校のプールが始まりました!
本当は先週からだったけど
お天気悪かったのでね〜。
今週から本格始動です!

これから毎日のように
水着とラッシュガードとスカートタオル
洗濯し忘れてはならない!日々が〜(^^;)






今日は久々にこの子の登場。
e0198587_00253619.jpg
アンティーク…と言うにはキレイ過ぎるかな…
デッドストックと言うべきかも?
アメリカの昔のルーラーです。






e0198587_00254059.jpg
いつものようにぶった切り!!!
穴も開けてます。
んで、ゴシゴシやする。
今回は赤い文字のも♪






e0198587_00254316.jpg
ブライワックス塗ってー
たわしで擦ってー
ボロ切れで磨いてー






e0198587_00254699.jpg
革と金具を取り付けて・・・
久々にアンティークルーラーの
キーホルダー完成☆

・・・ではなく(^^;)
明日、細かい仕上げしたら完成です♪
あとちょっと☆

オーダーも頂いてるので
この中からお好きなの選んでもらおうと思ってます♪






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-16 00:44 | 8390-WORKS | Comments(2)

オーダー品☆プラントハンガー。

こんばんわ。よっかわいです。





今日は久々に川遊びへ。
毎年この時期になると繰り出す
お気に入りの場所です(^^)

e0198587_00253340.jpg
石を運んではせき止めて
ダムw を作ったり。
水掛け合いっこしたり。
ペットボトル流してキャッチ
繰り返したり。

軽く3時間ぐらい遊んでましたね〜。
私、ひたすらボーーーーーっと
座ってるだけでしたね〜(^^;)www
せめてなにか手を動かせるもの、
持って行けばよかったわwww






先日、土曜参観がありまして
小学校の廊下ですれ違ったお友達が
その場でオーダーくれましたwww

e0198587_20115263.jpg
e0198587_20115513.jpg
ちっちゃめサイズの
プラントハンガーです(^^)
リングから小ビンのトコまでで40cmくらい。
ふさふさ含めて70cm弱。

ねじねじ…ねじねじ…していると、
心が無になって気持ちいいんだよね〜(^^)
もちろんお友達と
おしゃべりしながら編むのも楽しいんだけど
ついつい編み順間違ったりするし(≧∇≦)www

ふさふさは好きな長さに調節できる様に
長めにとっておきました。

小ビンは100均で見つけた
コロンと丸い形の物。
スッと細長い形のビンより
丸みのある形の方が
プラントハンガーの良さが
出るような気がします。




実はまだお届け前だったりします(^^;)
近々お届けします(ご近所だしね♪)

Hちゃんいつもありがとー(≧∇≦)
気に入って頂けます様に〜(^^)




オーダーをお待ちの皆様へ。
都合により、少し順番が前後しましたこと
お許し下さい(><)





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-14 20:26 | 8390-WORKS | Comments(0)

明るい言葉に励まされ。

こんにちわ。よっかわいです。





基本姿勢は、前進あるのみ!
多少の問題はどーにかなるさー♪
そんな私ですwww

こける時は大々的にこけます。
ズドーーーンと落ち込みます。

何かのきっかけで
そんな自分にグーでパーンチ☆
うぉりゃあーーーーー!!!っと這い上がる!
ホントは度胸がないから
チラチラと下を覗き込みながらw

何を言ってるんだい?って感じですがwww






少し前にもそんなことがありました。
その時「何かのきっかけ」になってくれたもの。







e0198587_11175918.jpg
e0198587_11175151.jpg
e0198587_11175357.jpg
e0198587_11175667.jpg
e0198587_11175792.jpg







「子供と一緒に育つ父」というブログをされている
new-ikumenさんこと、やすおさんに書いて頂きました(≧∇≦)

いつもブログを通してお世話になっています(^^)

同じ年頃の子供さんのお父さんなので
すごく興味深い内容のブログです。
こんなお父さんに育てられたら楽しいだろうなぁ♪♪♪
といつも思ってます(^^)





書を書いてらっしゃるのは
随分前から拝見して知っていました。
「いい字書くな〜。」
「こんなん自分で書けたら楽しいだろうな〜。」
そんな印象でした。





でもある日、改めて書を拝見すると
まるで違った物に見えました!!!
言葉が突き刺さって来る感覚。

言葉の内容にも力を貰えましたが。
もし同じ言葉でも
パソコンで打ち込んだテキストなら
こんなに突き刺さってこないだろうな。
そう思いました。
明るい言葉の数々が
すごく気持ちを前向きに・・・
いや、迷ってた行き先を
示してくれたような感じがしました。
大げさですけど(^^;)

直筆を送って下さるという
ありがたいお言葉に甘えて
送って頂きました♪








e0198587_11180191.jpg
いつも作業しているダイニングに
飾らせてもらってます♪
その時その時で入れ替えながら。







e0198587_11174625.jpg
いつも8390-WORKSのオーダーシートや
納品書などを整理しているファイルがあるのですが







e0198587_11174990.jpg
その表紙裏に縮小コピーした物を貼らせて頂きました。
いつも目につく所なので
なんか「よっしゃー!」って元気貰えます☆







やすおさん!
ありがとうございました☆
明るい言葉にパワーを貰って!!!
感謝!感謝!です(^^)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-13 11:44 | 雑記 | Comments(2)

オーダー品☆リメイクトートバッグ。

おはようございます。よっかわいです。





ちょこちょことオーダーのお品を仕上げている所ですが
なんとものんびりペースでスイマセン(- -;)





今日もひとつ「無事に届きました〜!」と
ご連絡頂いて、ホッとしている所です(^^)
今日はそのバッグのご紹介♪





先日のワンデーショップの日に
わざわざ隣りの、もひとつ隣りの市から
車で遊びに来て下さったHさま♪

その当日のこと。
「これをリメイクできますか?」と
ご家族の古着のデニムをご持参下さいました(^^)
少し驚きましたがw 二つ返事で了解です☆
だってーわざわざ持って来て下さって
ご依頼頂けるなんて、うれしいじゃないですかー(≧∇≦)






e0198587_21563154.jpg
表面はこんな感じです。
刺繍とカットが特徴的なデザインのポケットを生かして♪






e0198587_21565747.jpg
こちらは裏面。
もうビリビリでかろうじて「点」で
くっついている状態だったタグ(^^;)
裏から革を張って復活させました♪

シンプルに行こうかとも思いましたが
欲張ってw ステンシルも入れました(≧∇≦)






e0198587_21543210.jpg
お預かりしたデニムを出来るだけ使いたかったので
デニムポッケ×アジアンな布で
コースターも作ってみました。
間にキルト芯とかは入れてないですが、
鍋つかみにもなるかな?www

それから、余ったベルト部分を利用して
バッグチャームも。






気に入って頂けたようで
本当によかった♪♪♪
作ることが好きでやってるので、
楽しい時間を持たせてもらって
私の方こそ感謝♪感謝♪です(^^)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-12 07:32 | 8390-WORKS | Comments(2)

プラントハンガーの会 & おうちランチ。

こんにちわ。よっかわいです。
またまた更新途絶えてしまって失礼しました(><)





今日は朝からお友達3人とちびっ子2人来てくれて
プラントハンガーを作りました〜♪
プチ講習会的な。




e0198587_14392197.jpg
みんな編んでます!
黙々と・・・ではなくwww
おしゃべりしながら楽しく編み編み♪♪♪

編む時は、紐をどこかに引っ掛けて編むのですが
ちょうどいい場所がなかったから
IKEAの物干スタンドに
S字フックを引っ掛けて(≧∇≦)www

ママ達が編み編みしてる間
ガールズ達はおもちゃで遊んだり
youtubeのアンパンマン観ててもらったりw
久々に入園前のちびっ子と触れ合えて
すっごい癒されました〜♪♪♪

出来上がったプラントハンガーも
みんな初めてとは思えない出来映えでした〜♪
ちゃんと午前中に編み上がったし!!!
楽しかったです(^^)








e0198587_14394464.jpg
編み上がったら、久々のおうちランチ〜♪

メインはハンバーグですが
ひじき入りの豆腐ハンバーグだし
それ以外は全てお野菜のおかず。
さらに玄米入りのごはん。
ヘルシーメニューです(^^)
質素…とも言いますね(^^;)
ま、いつもの我が家のおかずそのものです(^^;)






e0198587_14394725.jpg
ちびっ子ちゃん達のご飯はキティーちゃん♡
久々に作った〜♪
ガールズ達、うれしそうにしてくれてよかった〜♪

手作り味噌のお味噌汁をオカワリしてくれたのは
特に感激(≧∇≦)

でも、おうちランチすると
いつも似たようなメニューになっちゃう(- -;)
少しは小ジャレたレシピ覚えないとなw






子供たちが全員小学生になっちゃうと
幼稚園の時のように
毎日他のママ達と顔を合わせるわけじゃないから
たまにこうして遊ぶと楽しいです♪
定期的にお客さん来てくれると
おうちもキレイをキープできるしwww
またやりたいなー(^^)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-11 15:08 | 雑記 | Comments(2)

久々の姫1号弁当 & 初夏?の味。

こんにちわ。よっかわいです。
お久しぶりになってしまいました。





ワンデーショップが終わってから
ちょっとゆっくりペースで
のんびりさせてもらってました。

その間も
個別にオーダーを頂いた商品を作ったり。
委託商品を納品したり。
久しぶりにちょこちょこと模様替したり。

ひとつひとつ
ゆっくりと楽しめるって幸せ(^^)





今日は姫1号の社会見学の日。
ひさびさのお弁当です。
もうキャラ弁…って年齢でもないですが。
ほんのちょこっとだけデコっときましたwww

e0198587_14060955.jpg
からあげ
コールスローサラダ
ハム巻きアスパラ
ごはん(たらこふりかけをサンドしてます)
にんじんのだし煮+コーン+アスパラ

久々のお弁当なのでね。
姫1号の大好物しか入ってません(≧∇≦)

アスパラガスはリクエストだったので
たっぷり入れました♪
…と言うのもですねぇ〜♪♪♪






e0198587_14061163.jpg
いつもお世話になっているKさまから
今年もアスパラガスの直送便が届いたんです〜♪
北海道はニセコ産です♪

もう!立っ派なアスパラがたーーーーーっぷり!!!
なんという贅沢!!!
これIKEAの一番でっかいジップ袋ですよ。
既に随分頂いたので減ってますが
ハッキリ言ってとんでもない量www

昨日届いた直後、早速茹でて頂きました♡
もう甘くてシャキシャキで
うまいのなんのってーーーーー(≧∇≦)!!!

家族みんなでもりもりもりもり
思う存分頂いてます!幸せです!www

Kさま。いつも気に掛けて頂いて
本当にありがとうございます!!!
畑のお写真も楽しみにしてますね(^^)♪







e0198587_14061456.jpg
こちらもこの季節になると必ず恋しくなる♪
今回は黄梅がお安く手に入ったので黄梅で。
青梅よりもフルーティーになります。
ただいま灰汁抜き中です。
今回ももちろん炊飯器deシロップです。
(その為に古い炊飯器捨てないで置いてるようなものwww)
明日の朝が楽しみだ♪
あ!炭酸水買ってこないと!!!








今月は、しばらくガマン?していたw
お友達とのランチや
自宅でのワークショップ的な予定が
ちょこちょこと♪
手作り好きなお友達いっぱいで
うれしいな〜♪♪♪

自分へのご褒美と称して
e0198587_14061694.jpg
ターコイズのペンダント買っちゃったし〜www
つい先日は憧れのマッサージ1時間コースしてきたし〜www

ちょっと遊び過ぎですかね(^^;)






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-06-04 14:31 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)