「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

男前IDカードホルダー。

おはようございます。よっかわいです。

立て続けに更新したと思ったら
パッタリ更新せず・・・
相変わらずムラの激しいブログでスイマセン(^^;)






夏休みはいつにもまして
台所に立っている時間が長い気がするw

なんで子供っていーっつもお腹がすいてるの?www
口を開けば「お腹すいたー!」って。。。
別に満足に食べさせてない訳じゃないですよ!!!www
「は?!さっきご飯食べたやん!」
ってこの夏何回言うんだろう?(^^;)






空き時間や子供たちが寝た後の時間を
ちょこちょこと使って
男前IDカードホルダーを作りました。
e0198587_01561414.jpg
全部で5つ。
全て色違いです。






e0198587_01561666.jpg
今回も革の端っこをポイントに♪
くったくた〜に仕上げましたよー(^^)





ワンデーショップやオーダーでも好評だった♪
男前IDカードホルダー。
需要があるか分かりませんが(^^;)
全ていつも委託でお世話になっている
closs×labさんへ納品予定です☆

ここの所しばらく納品出来ていないので
気持ちだけは焦っているのですが…(- -;)






来週にはスタンプBOX
ワークショップも控えています!
準備しとかないと〜!!!
若干数ではありますが(^^;)
お席に余裕がございます。
夏休みの工作「どうしよう〜???」
と迷っているお友達〜☆
いかがですか〜www







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-30 08:20 | 8390-WORKS | Comments(2)

折り染め紙でいろいろと。

こんばんわ。よっかわいです。
まさかの本日3回目の更新です☆





ブログのネタにとっておけば良いものをw
我慢しきれず更新しますwww





今日のお昼間。
たっぷりと楽しんだ折り染め
e0198587_14555897.jpg






乾くと思いもかけない事実が。





e0198587_21443441.jpg
キッチンペーパーなんでね。
二枚に割けるんですwww
1ロール丸々折り染め遊びした上に
まさかの倍増!(≧∇≦)






e0198587_21443695.jpg
お花紙の要領でお花を作って
「キレイだね〜♪」なんて言ってる内が
まさに花でw





e0198587_21443840.jpg
女子達は盛り始めw






e0198587_21444237.jpg
最終的にTV盛りましたwww

「おひめさまテレビかーんせーい♡」ですと(^^;)






e0198587_21444700.jpg
e0198587_21444568.jpg
お花やチョウチョ♪
上手に作っているし(^^)
まーまー、この辺りはいいんですけどw






e0198587_21444919.jpg
折り紙の要領でゆかた作ったのは良いとして
おばさまwww どなたwww






e0198587_21445297.jpg
まさかの向井理!
一応浴衣の色が考慮されているwww






e0198587_21445541.jpg
ちょw これwww
絶対姫2号チョイス(≧∇≦)






でも実はね。






e0198587_21445723.jpg
まだまだあるんすよwww

小4姫1号が
完全に浴衣作りの道にはまり込みまして
ひたすら浴衣を量産中(^^;)






姫たち、明日も折り染めしたいそうですw
楽しい遊びを紹介してくれたお友達に感謝だわ♡







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 21:58 | 雑記 | Comments(2)

夏休みの一コマ。

こんにちわ。よっかわいです。
本日二回目の投稿です(^^)







姫たち、夏休みのお手伝い
がんばってくれています(^^)
e0198587_14341634.jpg
さっきは、お昼ご飯の後片付けを
姫2号と3号の
2人だけでやってくれました♪

姫2号はスポンジで洗う係。
姫3号はすすぐ係。

姫2号は床に立ったままでもう大丈夫!
姫3号は、いつもこの丸椅子の上に膝立ちで。

いつも、私が洗って
三人のうちの誰かがすすいでくれるのが
お決まりパターンなので
姫たちだけで洗い物してくれたのは
(というより、2人だけに任せたのが…)
実は初めて☆

大きなお鍋やフライパンは
「ちょっと無理(^^;)」との申請があったので
「残して良し!」と許可を出しましたwww

特にお昼は数も油モノも少ないし
これからどんどんお願いしよう♪

特に、やる気マンマン!
新一年生☆姫3号は
率先してお手伝いしてくれます。
お手伝いスタンプ
いっぱいたまったね(^^)
この人、宿題もほとんど終わらせちゃったしw
夏休みが楽しくて仕方なさそうですwww









それから、お友達のブログで
和紙の折り染め遊びを紹介していたので
「こりゃ〜いいっ☆」と姫たちに提案したら
案の定大ハマリ!!!

途中経過写真がコチラ↓↓↓
e0198587_14555897.jpg
e0198587_14555570.jpg
e0198587_14560104.jpg
ホントは和紙とか障子紙がいいようですが
ちょうど良いモノがなかったので
キッチンペーパーでwww
しかもパンツ一丁でお風呂でwww

子供たちの遊びには
キッチンペーパーでも充分です!
三人で1本まるまる
使い切ってましたwww
でも4本セットで100円程度で売ってますしねw
低コスト高リアクションでいいわー( ̄∇ ̄)

この紙が乾いたら
工作か何かにうまく使って欲しいなぁ♡

・・・その前に。
姫たちには絵の具で汚れまくった
お風呂をキレイにお掃除して頂きますwww







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 15:05 | 雑記 | Comments(0)

ぺたんこレザーポシェット。

おはようございます。よっかわいです。





晴れたー(≧∇≦)!!!
洗濯♪洗濯っ♪

姫2号と3号も久々に学校のプール♪
いや〜晴れて良かった☆





ちょっとレザーと
じっくり向き合いたいなーと思って。
ポシェット作りました。
e0198587_07464255.jpg
ぺたんこで、ちょっとそこまでサイズ。
ちょい大きめのスマホポシェットって感じかな?

自分で言うのもなんだけど、
写真より実物の方がかわいいですwww

しわ感のある革の端っこ部分をパッチしました(^^)
下の濃い茶色の部分は栃木レザー使用。
オイルたっぷりでいい感じ♪








e0198587_07464535.jpg
ん?ブレてる(^^;)スイマセン
アップだとこんな感じ。
床面・コパの処理はある程度wしています。







e0198587_07464709.jpg
裏面はシボたっぷり。
どシンプル。






e0198587_07465095.jpg
お洋服・季節を問わず
使って頂けるデザインだと思うな〜♪
自分のにしちゃいたいけど
先日の
デニムので我慢だわwww

一針一針縫う時間。
頭と心がスッキリして気持ちよかった(^^)
まだまだ気持ちがレザーに向かってるので
小物をこの週末に作りたいな。

このポシェットも
岩手のcross×labさんへ納品する予定です。
気に入って頂ける方と出会えますように☆







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-24 08:07 | 8390-WORKS | Comments(0)

デニムリメイクポシェット。

おはようございます。よっかわいです。






また雨(><)まいっちゃうなぁ!
あー!ランドリー室欲しい☆






ちょっとそこまで…のお供に
小さめポシェットが欲しくて
久々に自分の物作りました。




e0198587_17142803.jpg
リメイク用のデニムだけは
古着屋さんでたんまりと買ってありますから
思いついたらすぐ作れますwww

手持ちの市販の革の肩ひもベルト?もあったし♪
細くて黒くて、今の気分にピッタリ♪





e0198587_17142962.jpg
長財布がちょうど納まるサイズ。
裏地も付けてないし。
余計な装飾は何もなし。

でもこんなの欲しかった!
シンプルイズベスト☆





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-23 07:21 | ハンドメイド | Comments(0)

コルクのふたをペイント♪ミニプラントハンガー。

おはようございます。よっかわいです。






夏休みに突入しましたね!

宿題チェック表
お手伝いスタンプ表
子供たちそれぞれの夏休みの予定表
長期の休みには必ず作ります☆

「夏休みの間だけ!」と割り切って
キッチンの扉に
どーーーーーん!と貼っていますよ〜www
そうでもしないとやってられんわ(^^;)







夏らしい商品を作るのも
今年はそろそろ最後になるかな?

ちょこんと飾りやすい
ミニプラントハンガーを
作りました(^^)

e0198587_02500885.jpg
e0198587_02500563.jpg
全長50cmほど。
飾りやすいコンパクトサイズ♪

お色は黒・コンビ・ベージュの三色。

ガラスのビンは付属品です。
コルクのふたをペイントしてみたら
ちょっぴりエスニックテイスト
漂ったような〜♪♪♪

わざとビンを斜めにセッティングすると
何も飾ったり、入れたりする物がなくてもwww
ふたの柄がよく見えてかわいい(^^)








e0198587_02501008.jpg
もちろんふたを外して
ガラスの透明感そのままに
さわやか〜に使って頂くこともできますよ〜♪





こちらはいつも委託でお世話になっている
岩手のcloss×labさんへ納品予定です(^^)
気に入って下さる方と巡り合えますように☆






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-22 06:43 | 8390-WORKS | Comments(0)

スタンプボックスを作ろう!

こんばんわ。よっかわいです。





大阪はとにかく風が強いです!
明日は大雨の予報。
台風域の皆様、充分に注意しましょうね!!!





先日ちらっとお話ししていた
ワークショップのお話。

オリジナルのスタンプと
収納ボックスのセットを作ります☆
夏休みの工作にいかがでしょう?www

うちの小1も小2も小4も
大ハマリした工作です(^^)

小1でも難なく作れる内容ですが
高学年のお友達には
自分なりの工夫で
レベルの高い物作って欲しいな♪
もちろんヒントは出しますよ♪





e0198587_15425574.jpg
e0198587_20030328.jpg
e0198587_20025816.jpg
コチラは私が作ったサンプルです。
スタンプの絵や文字は
自分だけのオリジナルのものを作ってね☆





詳しくはコチラのチラシから↓↓↓
e0198587_20083196.jpg
私が担当させて頂くのは8/5です。

場所は、春のワンデーショップoutremerでもお世話になった
カフェオレ専門店 COCOCHI(大阪府吹田市)さんです!
COCOCHIさんのfacebookはコチラ

定員が各回5名程度となってますので、
ご希望の方はお早めに…。

ワークショップは2Fでやりますので
1Fではカフェオレやランチを
楽しんで頂けますよ〜♪♪♪

以上、宣伝でした〜www






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-16 20:17 | 雑記 | Comments(2)

近況報告。

こんにちわ。よっかわいです。




ついに来ちゃいましたね、真夏。
ほんっと暑い・・・。




またまた更新の間が開いてしまいました(^^;)
夏休み前で、子供たちも短縮授業に入りました。
帰って来る前に済ませておきたいこと
お友達と遊ぶ約束w
行かなきゃ行けないトコetc.盛りだくさんで
ぜんぜん家にいる暇ないわ(^^;)





先日はお友達のお家に呼んでもらって♪
たまたま!私の誕生日だったので
お祝いランチしてもらっちゃいました(≧∇≦)
e0198587_15435913.jpg
お野菜たっぷりのパスタ〜♪
旗ついてる〜♪うれしい〜♪www
とってもおいしかったぁ(^^)

これがまたオシャレなおうちで!!!
カワイクてポップでちょいレトロ。
美大出身のママのセンスが
ピカピカに光ってました♡





最近、ハンドメイドにばかり目が向いていたけれど
オシャレなおうちのお友達がホント多くて
刺激受けまくりです!
久々にインテリア熱上がって来てますwww

最近なかなか家のことする時間がないんだけど(><)
夏休みの間に断捨離と模様替えしたい!!!






夏休みと言えば。
子供向けのちょっとしたワークショップを
やることになりました。
詳細はまたお知らせさせて下さいね(^^)
e0198587_15425574.jpg
イメージ画像www




他にも面白そうなお話があってw
ありがたいことにお声をかけて頂いたので
ちょっとワクワクしてます(≧∇≦)

なんだか、もや〜っとした近況報告ばかりしてしまったwww







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-15 16:02 | 雑記 | Comments(0)

オーダー品☆A4 デニム×キャンバスリメイクトート。

こんにちわ。よっかわいです。





大変ごぶさたいたしております(^^;)
その間もアクセスして下さった方々!
ポチして下さった方々!
ありがたいやら申し訳ないやら(^^;;;)
ホントにありがとうございます(><)





学校行事見に行ったり
マンションの自治会のお仕事したり
お友達と手芸部したり
ランチしたり
数年ぶりにカラオケ行ったりw
割と忙しく、楽しくやってます(^^)






そんな中、細々と作ってますw
オーダーのお品のご紹介。





e0198587_16343224.jpg
一見いつもの デニム×キャンバスの
リメイクトートバッグですが。

今回は初めてのA4ファイルがスッポリと入るサイズ☆
持ち手は、手持ちもショルダーもいける長さです。
やっぱりベルト部分を使ったデザインが人気♪






e0198587_16343401.jpg
裏面はドカーン!とステンシルを。
お好きな文字を入れて頂けるのが
オーダーのいい所♪






e0198587_16343655.jpg
くったくたの革でポケットを。
革の端っこでアクセント付けました。







e0198587_16343887.jpg
ちょこっと革を使うだけで
ぐぐっと男前度上がるから
やっぱり好きだー!!!






e0198587_16344143.jpg
内ポケットと中敷付きです。
内ポケットは二部屋に別れてます。
中敷は写真では見えにくいけどカーキ色です。

Cさん!長いことお待たせしちゃって
申し訳ありませんでした〜m(_ _)m
ついつい甘えが出てしまったわ(- -;)
オーダーありがとうございました!
気に入って頂けます様に☆






それから!
先日アンティークルーラーキーホルダーを
ご注文下さったモロミキ☆さん(^^)

めちゃめちゃカッコ良く
ブログで紹介して下さってます(≧∇≦)
うれしい〜☆☆☆
あ、でも私そんな有名人でも何でもなく、ものすごく恐縮です(^^;)

おうちもステキだし♪
ファッションとかもすごいオシャレで♪

そんなモロミキ☆さんのブログはコチラ↓↓↓
BIG UP!!314
(キーホルダーのページはコチラ

今後とも仲良くして頂けたら私もうれしいです♪♪♪
モロミキ☆さん、ありがとうございました!!!






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2015-07-08 17:02 | 8390-WORKS | Comments(0)