やさぐれMY HOMEのインテリア。

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カーテンをチェンジ。

こんにちわ。よっかわいです。







とってもいいお天気♪
・・・だけど土日歩き回った疲れか
体が重いぜぃ。。。
(体重が増えたんでない事を祈るwww)

これ書いたら気分入れ替えて
洗濯しまくるぞー☆






ダイニングのカーテン。
ずーーーっと長い事
ドンゴロス(コーヒーの麻袋)を
カーテン代わりにしていましたが
(以前の様子はコチラ
急に思い立ってチェンジ☆
e0198587_19563015.jpg
昔買ってしまいこんでいた
デッドストックのリネンを使いました。

ミリタリーのお店で買ったもので
どこかヨーロッパの国の軍の
リネンのシーツ(未使用だけど古い)を
ほどいたものだと聞いたような。。。
我ながら記憶が曖昧すぎるwww







e0198587_19563058.jpg
すぱっと半分に切って
足りない長さをカバーするのと
突っ張り棒を通す所を作るため
適当な端切れを縫い付けました。

布端は簡単にほつれすぎた糸をカットしただけ。
切りっぱなしも良い所w

キレイに真四角なカーテンよりも
私にはクタクタリネンの
こっちの方がずっと心地いい♪
自分チだもん。
好きなようにwww

実はドンゴロスは
窓のサイズピッタリではないので
隙間から漏れる日差しが
時々強過ぎるなーと思っていたんです。
今回は全体しっかりカバーしたよw






e0198587_11263589.jpg
下の角に端革を取り付けたので
風や光を取り込みたい時には
フックに引っ掛けて…。

窓際がパッと明るくなった♪
これからの季節の強い日差しも
ちゃんと遮ってね♪




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-27 11:31 | ダイニング | Comments(0)

オーダー品☆ロープロゴポシェット。

おはようございます。よっかわいです。






天気予報が全く当てにならない近頃。
今日、天気予報では雨らしい。
今・・・降ってないよ?
どうしても洗いたかった
シーツ洗っちゃったよ?
お願い。
もうしばらく降らないで(T^T)






昨日おうちカフェにつきあってくれたお友達。
実は2人ともバッグをオーダーしてくれていました♪

e0198587_10541983.jpg
ワンデーショップ当日
2つだけ持って行った
このロープロゴのポシェット

狙いを定めて来てくれた方が
開店早々ご購入下さり
(ありがとうございます!!!!!)
「もうないの〜?」の声をいくつも頂きました。

ありがとう〜(ToT)
ごめんなさ〜い(T^T)
うれしい悲鳴とはこの事。

仲良しのお友達2人は
直々にオーダーくれたのでした♪

予備で作っておいたもうひとつも
昨晩お嫁入り先が決まりました♪

みんなにかわいがってもらえてうれしいです(^^)





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-24 11:01 | 8390-WORKS | Comments(0)

おうちカフェごっこ。

こんばんわ。よっかわいです。





今日はお友達2人と
おうちカフェごっこ。

実は2人とも
バッグをオーダーしてくれてて
取りに来てくれたんですけどね。


e0198587_20184054.jpg
私が作ったの、奥のグラスのんだけ(^^;)

お友達が持って来てくれたスイーツに
ブルーベリージャムをタラ〜リしたら
いい感じにカフェ気分w

グラスにはコーヒーゼリーを
スプーンで崩しながら入れて
上からなんちゃってティラミスクリームを
たーっぷりかけました(^^)

なんちゃってティラミスクリームとは
マスカルポーネと市販のプリンを
まぜまぜしただけのもの。
超簡単なので私にも作れるゼィ☆www

コーヒーゼリーが大好き過ぎて
でっかいタッパーで
ちょくちょく作ってます♪

茶こしとかちゃんと使わないから
だまだまのココアパウダーが
なんとも物悲しい(^^;)

ミントの葉とかあると
もっと気分上がったかな〜?




何だかひさしぶりに
ちょっとゆっくりおしゃべり出来た(^^)
Kちゃん、Aちゃん、ありがとね♪
また遊ぼうね〜♪





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-23 20:30 | 料理 | Comments(0)

スタンプ事前講習会。

こんばんわ。よっかわいです。






実は4、5日前に首を寝違えまして。
かなり、結構、大変、ひどくw
寝違えまして(^^;)

そんな中
ワンデーショップ前日の事前搬入から
当日を迎え搬出まで
どうにかこうにかやり切ったー!
満足!!!www

そして昨日は別件のイベントや
子供たちの習い事などで
朝から晩までバッタバタ(><)

やっと今日、近所で評判のいい整骨院へ♪

バキバキッ!!!
って言ったー!
ってかイッター!!!(><)
・・・と思ったら、
めっちゃクルクル首回せるようになりましたー!
スゴーい☆感動〜(≧∇≦)

整骨院で友達に偶然遭遇www
今までハンドメイド仲間やと思ってたけど
今日から私たち整骨院仲間〜♪wwwww






で、昨日の別件と言うのが
お久しぶりのスタンプワークショップでした♪
e0198587_21560265.jpg
今回は子供ちゃんではなく大人向け。
食品トレーを使って作る
とても簡単なスタンプです(^^)

大人の方にも喜んで頂けるようなデザインを・・・
と、こんなサンプル作りました。

同じ地域の幼稚園のハンドメイド部の皆様と
スタンプを作らせて頂きます(^^)
昨日は役員樣方に向けての
事前講習会をさせて頂きました♪

事前講習会をさせて頂いた事で
進行や手順、時間配分など
もっと考えて臨まなきゃいけないなぁと
とっても勉強になりました!

本番で、楽しかった〜♪と言って頂けるように
役員の皆様のお力も借りてガンバルぞ☆






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-09 22:14 | 8390-WORKS | Comments(0)

ありがとうございました。

おはようございます。よっかわいです。






昨日、第5回 ワンデーショップoutremerを
無事開催する事が出来ました♪

e0198587_05455472.jpg

e0198587_21330135.jpg

オープン前の様子♪






初めての開催場所にも関わらず、
雨の中たくさんの方にお越し頂いて
本当にありがとうございました!!!
e0198587_05455442.jpg
感謝でいっぱいです。

お越し下さった皆様。
一緒にいっぱいがんばったメンバー。
北摂ハウジングセンターのスタッフの方々。
応援してくれるお友達。
とにかくたくさんの方に支えられました。
ありがとうございました!!!!!

次のステップに生かさないとね♪






さて。昨日の興奮冷めやらぬ所ですがw
今日は別件がんばって来ます。






ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-08 05:54 | 8390-WORKS | Comments(0)

いよいよ明日です(≧∇≦)

e0198587_17365729.jpg
こんにちわ。よっかわいです。





第5回 ワンデーショップoutremer。
いよいよ明日に迫りました☆

予報ではあいにくの雨模様…。
そんなの吹き飛ばすくらいの
楽しいイベントにしたいな♪

雨でもゆっくり見て頂ける会場ですので
お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪




既にほとんどの搬入を終え
ディスプレイもほぼほぼ終わらせて来たのですが
今回もメンバーそれぞれの個性いっぱいの雑貨
集まりましたよー(≧∇≦)

アンティーク家具・雑貨のコーナーも
ドキドキするくらいかわいい仕上がり♥

スイーツコーナーではペーパームーン
シフォンケーキ、プリン、シュークリームなど
ご用意しています♪
ペーパームーンのスイーツお買い上げの方には
コーヒー無料サービスだそうですよ!
見逃せなーいwww

もちろん、今回も
リストランテ インブートの焼き菓子も
ご用意してますよ(≧∇≦)
本格的なスイーツを楽しめるチャンス☆
私たちも楽しみにしています🎶
残念ながら私は夜はうかがったことがないですが
ランチもとってもおいしい
素敵なお店です(o^^o)





ハラハラドキドキそわそわがとまりませんが(^^;)
明日、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております☆







まだご紹介していなかった作品も写真だけ♥
e0198587_17365749.jpg
e0198587_17365766.jpg
e0198587_17365711.jpg



<注意事項>
会場へは外階段をご利用頂きます。
大変急な階段で危険ですので
スタッフの指示に従って
ゆっくりと上り下りして下さい。

小さなお子様連れの方などは
エレベーターをご案内しますので
スタッフにお申し出下さいね。

駐輪場はございませんので
徒歩でのご来場をお願い致します。

お車でお越しの方は
近隣のコインパーキングをご利用下さい。





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/





6月7日(火)10:00〜13:00
ワンデーショップ outremer




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)



[PR]
by ai780710 | 2016-06-06 17:30 | 8390-WORKS | Comments(0)

レザーピアス。

こんにちわ。よっかわいです。




ワンデーショップoutremerまであと4日☆
土日に作業を残しちゃいけないと自分に言い聞かせw
今日中にほとんどの作業を
終えるつもりです。
・・・つもりでは、います。
予定は未定です(^^;)
(値札付けやら什器の準備やら、いろいろあるからね。)
大丈夫かしらぁ?(^^;;;)





今回初めて連れて行くもの。
e0198587_14342499.jpg
レザーのピアスたち♪
自分のものはちょこちょこ作ってはいたけれど
販売するのは今回が初めて。

レザーは年中使える素材ですが
やっぱり夏場のファッションと
レザーのアクセって合うと思う♪♪♪

ネックレスペンダントと同じシリーズの
スクエアタイプと
これからの季節特に重宝しそうな
フリンジタイプをご用意しました。

レザーのピアスの何がいいって
軽い!!!!!
着けてるの忘れそうになるほど軽いですw
その割りに存在感あります☆

気に入って下さる方いるかなー?(≧∇≦)





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/





6月7日(火)10:00〜13:00
ワンデーショップ outremer




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-03 14:48 | 8390-WORKS | Comments(0)

木製ポスター。

こんにちわ。よっかわいです。





先日、オーダーでお作りした木製ポスター
ご紹介しましたが、
実は同時進行で作っておりました(≧∇≦)
e0198587_11083701.jpg
写真が下手で光具合が微妙ですが(- -;)

木材カットなどの都合で
4つ同時進行で製作した方が
効率が良いものでwww

以前作ったものですが
木フレーム×黒バック×白フォントの
バージョンとあわせて
4つoutremerに連れて行きます♪

すべてA4サイズ。
三角カン&ヒモ付きですので
壁掛けでも、どこかに立て掛けても。

木目調じゃない!
ホントの木の雰囲気を楽しんで頂きたいです(^^)





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/





6月7日(火)10:00〜13:00
ワンデーショップ outremer




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
by ai780710 | 2016-06-02 11:03 | 8390-WORKS | Comments(0)