やさぐれMY HOMEのインテリア。

カレンダー。

おはようございます。よっかわいです。




PTAのお仕事。
山場は越えたと思ってたけど
連峰だったとは知らなかったw
パソコンに向かって
あーでもない。こーでもない。
ここまで来たら
心残り無く良いもの作り上げたいな☆




e0198587_08012791.jpg
ダイニングに入ってすぐ右側。
棚の側面にカレンダー。

実は市販のカレンダーのある生活
けっこう久しぶりです。

これはダイソーだったかなー?
セリアだったかなー?
去年の秋頃買って
当然のようにすっかり忘れwww
最近やっとこの位置に。

端革で作ったペンホルダーも引っ掛けて。
すぐに予定が書き込めて便利♪

私は毎日カレンダー見ないと
今日の予定も思い出せないけれど(^^;)
子供たちは結構先のスケジュールまで覚えてて
若い脳みそがうらやましいwww



子供たちが小学生と幼稚園児だったころは
家族のスケジュールをつかみきれなくて
家族カレンダーを自作していました。
全員小学生になってからは
そこまでしなくてよくなって。
でもあれは便利だった(^^)




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
# by ai780710 | 2017-01-25 08:20 | 雑貨 | Comments(0)

手芸部。

こんにちわ。よっかわいです。




e0198587_14380196.jpg
午前中、お友達と我が家で手芸部。

たまにやるのです。
ただの井戸端会議は苦手だけど
手を動かしながらなら
ずーっとしゃべれるような気がするわwww

お互いに自分の作りたいものをちくちく。
彼女は型紙持参でしたよw
私は目打ちまで完了していた革小物を。

子どもの事。
製作活動の事。
インテリアの事。

話も尽きないけれど・・・
くるみのキャラメリゼを食べる手が
止まらない(≧∇≦)
つい最近も作ったけど
また作っちゃったw

ぽりぽり。ちくちく。
手芸部またやろうね♪





インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)





[PR]
# by ai780710 | 2017-01-24 14:49 | 雑記 | Comments(0)

子ども部屋→姫1号部屋。

おはようございます。よっかわいです。




今年の最初の投稿
部屋割りを変えた話をしてました。
まだ全然状況進んでないですが(^^;)




どう変化したかと言うと。
子供部屋(三姉妹の寝室)→姫1号部屋。
リビング(おもちゃ部屋)→姫2号3号部屋。

はい。
我が家の、名ばかりとは言え
リビング消滅www

リビングっていっても
テレビが置いてあるから
そう何となく思ってただけで
今までも実質姫2号3号の部屋だったんです。

私も主人もパソコンかスマホばかりで
テレビを全く見ないし
(たまに主人がスポーツ中継見るくらい?)
(ママ友たちのドラマの話とか完全に分からん)
大人のお客様はダイニングにお通しするし
全く支障ありません。





前置きが長くなりましたが。

とりあえず姫1号部屋。
ここまで進んでます。
e0198587_07554450.jpg
姫1号のご希望通り
薄ピンク×白×濃い茶インテリア目指して。

ガーリーだわーw
私のDNA1ミクロンも感じんわーwww

新しく買ったものはほとんどありません。
ベッドは三段ベッドの上段をそのまま利用。
下段はキャスター付きなので移動して。
中段は子供たちのクローゼットもどきに。

まぁ詳しくは後日。




e0198587_07554408.jpg
とてもまだお見せできる状態ではないけれど
左回りにぐるっと見渡すとこんな感じ。

後は収納用品を用意すればほぼほぼ完了かな。
白かピンクの収納ケース、探さなきゃなー。




ここのところ、年齢や趣味思考の違いで
姫1号と、姫2号3号、
お互いに使いづらい部屋割りの様だったけど
思い切って分けた事で
私も含めストレス減ったように思います(^^)




インスタやってます。
なんだかんだこちらの方が
早く更新出来るので。
よかったらコチラもご覧下さい。
8390とは関係ない写真もありますが。
https://www.instagram.com/8390_works/



ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
# by ai780710 | 2017-01-23 08:19 | 子供部屋 | Comments(0)