やさぐれMY HOMEのインテリア。

あのお店に行って来ました。

今日は家族で、京都のイオンモールに初めて行って来ました。
ダンナさんの協力のおかげで、とーっても楽しいお買い物ができました♪
無印や、でっかいダイソーもゆっくり見れたし♪
何より、前々から京都に行ったら絶対行こうと思っていたお店に行けて大満足です。
こちらのお店の実店舗になります。
欲しいものだらけで、あのお店に住みたいです!!!

他にも色々買ったけど、一部ご紹介☆
e0198587_23235429.jpg

それぞれどんな風に使うのか、またレポしますね♪


応援ありがとうございます☆
あなたの「ポチッ」で明日も頑張れます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-25 23:28 | 雑貨 | Comments(0)

パントリーの詳細。(その1)

今日は天気いいーーー☆
ダンナさんもお休みなので、もう少ししたらお出掛けして来ようと思います♪


まだパントリーの中身がどうなってるか、ご紹介してませんでしたね。
全体図はこちらの記事見て下さい☆


不要品はほとんどなかったので、ごちゃごちゃの元凶「色」を揃える事から始めました。


ホントはバーミックスとか、マルチブレンダーとか欲しいんですが、
今の所愛用してる、手動のみじん切りカッターがあります。
元々入ってた箱のままがが一番収納しやすいので、この箱は処分したくありません。
でもそのまま置いとくと不格好・・・。
そこで、ひっくりかえしてみましたー♪

before
e0198587_10511393.jpg

after
e0198587_10513893.jpg


無地になってスッキリ〜☆
思いのほか上手くいったので、派手派手なビニール袋の箱とかいろいろひっくり返しました♪(* ̄ー ̄)v



パントリーに入ってすぐ左に配管が縦にズドーン!と通ってて(こんな感じ↓↓↓)
e0198587_11449100.jpg

その奥のスペースを上手く活用できていなかったんですが、今回そこをゴミ袋スペースにしました。
(ちなみに白い布バックには、ラップやアルミホイルが入ってます。)
今までは、空き缶・空き瓶や、古くなった電池などのゴミ袋をラックにS字フックでひっかけて、
ブラブラたくさんぶら下げてたので、うっとおしいし、使いにくかった!
基本的に壁がコンクリートなのでクギ類が打てないんですが、
通気口の囲いに木部を見つけたんで、すかさずフックをねじこみましたー☆
ちょうどいい袋がなかったんで、もろにスーパーの袋ですが、空き缶・空き瓶スペース確保!!
e0198587_1175874.jpg

その下にはワゴンを置いて、下段にはいざと言う時必要な空き容器など、
使いやすい上段には、古い電池やペットボトルのふた等、細々したゴミをポイポイ投げ込める箱を設置。
e0198587_11101551.jpg

ジャマだジャマだと思ってた配管が、目隠しになってくれてちょうどいいです♪


パントリーに入ってすぐ右側の壁には、ホウキやモップ類をぶら下げています。
e0198587_11142975.jpg



基本、黒が好きな私ですが、パントリーやサニタリーは清潔感のある白を使ってます。
なので、今回も100均でいくつか白いプラカゴ買って来ました。
以前はカゴに入れたらおしまーいでしたが、もうちょっとすっきりさせたくて、
かごの全面にベージュの紙を差し込んでみました。
(またまた全体図参考にして下さいね。)
ね?すっきりしますよね?
このベージュの紙、B5版の茶封筒でーす♪
私、どんだけ茶封筒好きやねーん!(笑)


大ラックの下の方には、元々持っていた大きな黒いプラカゴに、
洗剤のボトルやら箱やらをストックしています。
大ラック横の壁との間のスペースには、紙袋に紙袋を入れてストック(笑)
そうそう!ぶら下げている白い方の紙袋には、キッチンペーパーのストックが7個も!!!
あのきっちゃないbefore状態のパントリーの奥深くで眠ってて、気付きませんでした(爆)
もぉ!わたしのおバカ!!


新しく購入した、小ラック跡地に置いた引き出しについてはまた後日♪


少しずつ、たくさんの方に見て頂けるようになって来てうれしいです♪
応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-25 11:51 | キッチン | Comments(0)

トイレのタオルハンガー。

今日は全然作業がはかどっていませーん(ToT)
ちっちゃい子供が三人も家におればそんなもんですかね。


スツールと一緒に、これまたずーっと気になっていたトイレのタオルハンガーも塗ったので、
そちらもご紹介。


使っているのは入居した頃近くのホームセンターで仕方なく妥協して買った物です。
いつか素敵なのに変えよう…と思いながら早3年半。(長っ!!)
どシンプルな、ワイヤー一本!!みたいなのがいいかなー♪
使い勝手は悪くないので、何となくそのままです。
ちなみにトイレもサニタリーも同じ物です。
と言う訳で、その画像がこちら↓↓↓
e0198587_19125349.jpg

他にはホントちゃっちーいプラ製品しか売ってなくて。
でも必要に迫られて、これにしました。
剥離剤でも使えばこの金ピカ具合もどうにかなろう…と思い続けること早3年半。(だから、長っ!!)
サニタリーのブラケットがこんな感じなので、ま、あうかなと。
e0198587_19171791.jpg

サニタリーのも、いい加減どうにか手を加えようと思います。


で、トイレのんですが、こんなんなりました☆
e0198587_19184571.jpg

金ピカ部分はアイアンもどきにペンキを、木部はヤスリ後ステインを塗りました。
ちなみにトイレ内で必要な物は、こんな感じにまとめて足下に置いてます↓↓↓
(これで全部じゃないんですけど- -;)
e0198587_19214276.jpg

子供のトイレトレーニンググッズだったり、汚れたおむつ入れだったり、
置かなきゃならないもんが多くてなかなかスッキリしやしない。
とりあえず色味を抑えて抵抗。
はやく全員、おパンツ履いておくれ☆
全体の色味がまとまったので、やっと何となく落ち着きました。
でも納得いかないので、こちらももうちょっと手を加えようかと。


ちなみにこちらが我が家の通称「おトイレさん」です。
e0198587_1934239.jpg

みんなのおトイレ活動を、背後からいつも優しく見守ってくれています(笑)




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-24 19:41 | トイレ | Comments(0)