やさぐれMY HOMEのインテリア。

パイプ椅子からスツールへ。

塗り塗りのおかげですっかり寝不足状態の中、6時起きしてお弁当作ったと言うのに、
姫1号風邪っ引きのため幼稚園お休みって、どやさー!
急に寒くなりましたもんね、体もそんな急に対応できませんって。
皆様も体調には気をつけて下さいね。


何だか昨日からいっぱい更新してます☆
なんだ?なんだ?
どうやら私の中で、インテリアスイッチが入ってるようです!
通電してる間にいろいろやっとこー!(←やる気がないときはなーんもしないのです。。。)


夜中に塗ったスツール(塗った事で「パイプ椅子」から「スツール」に昇格(笑))ですが、
さっそく今も座ってます♪
白かったスチールの脚を、雑な感じに黒く塗り、座面のオイルも塗り直してあげました。
それが、こちら!!!
e0198587_965495.jpg

e0198587_972357.jpg

なにやらパソコン周りの配線丸見えでみっともないですが。
ずーっと気になっていたので、塗り塗り出来て満足です!!
無骨なガサッとした雰囲気も好き。
ミシンテーブルとも良く合います。
今まで色んな場所で、誰彼構わず座られたり、踏み台にされていたこの子。
今後は多分パソコンデスク用として定着するでしょう。


実はダイニングセットの椅子を、こんな感じの鉄脚+古木のスツールに
変えたいなぁと思ってるんです↓↓↓
(写真をクリックするとお店のHPに飛びます。)
e0198587_20349.jpg

(画像お借りしてます。)
でも5脚揃えるとなると結構なお値段になるので手が出ない…。
で、お安い丸椅子と丸板買って来て、それっぽく(出た!我が家そんなんばっかり。)
できないかなぁ?と妄想中です。
スタッキングできればなおよろし!!!
ダイニングチェアって、掃除の時とか特にジャマだし重たいしで、
今私の中では一番何とかしたいヤツ。


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-24 09:26 | DIY | Comments(0)

塗り塗り。

姫1号2号3号、今日はすんなり寝てくれて、母はウハウハナイトでしたーv( ̄ー ̄)vピースピース


さっさと寝りゃあいいものを、12時近くなってペンキ塗りなぞ始めてしもたー。
前々から塗りたかったパイプ椅子と、トイレのタオルハンガーをアイアンもどきにしたくて。


作業の様子を少しだけ☆
最初のお姿はこんな感じ↓↓↓
e0198587_1281614.jpg

マステ代わりのガムテが恥ずかしい(/ω\) イヤン
しかも、座面を取れば良いってことに、塗ってる途中で気付いてヘコんだし。
ガムテをベリッ!と破いたら、パジャマの太ももんとこにベタッ!と貼って、
もっかいベリッ!と剥がしてから椅子に貼りました。
その方が適度に粘着力が弱まってよかろうと。
男前っちゅうか、ガサツ???
いや、完全にガサツですよね(笑)


筆を洗うのがメンドー極まりないので(やっぱガサ・・・みなまで言うまい)
割り箸にちっちゃく切ったスポンジ挟んで塗りました。(椅子の下に転がっとるヤツ)
でもこれで大正解です♪


一度塗りは何も考えずサーッと。
e0198587_1391286.jpg

見えにくいけど、ムラムラです。
油性マジックで塗りました!みたいになって「だ、大丈夫?」って感じますが、大丈夫!


二度塗りでは、スポンジでポンポンと抑える感じで塗って行きます。
e0198587_1422017.jpg

表面がアワアワというか、ブツブツというか、少し凹凸が出て、それがアイアンらしく見えます☆


今日はペンキを使ったけど、アクリル絵の具も使ってみたい!
実はまだ使った事がないのです。
色んな方のブログで、サビサビ風に塗ってるのとか見ると大興奮しちゃいます(笑)


今乾かし中なので、完成形はまた明日♪
さぁ!寝よう!
おやすみなさぁい(θωθ)〜zzz


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-24 01:57 | DIY | Comments(0)

パントリーの途中経過。

本日2回目のアップです!!
とりあえずここまで出来ました☆
もともと整理整頓が苦手な私。
ない知恵しぼってこんな感じになりましたがどうでしょう?
before&after行ってみよー♪


もっさりbefore( ̄_ ̄|||)
e0198587_19345567.jpg


すっきりafter( v ̄▽ ̄)
e0198587_19381762.jpg



この家に住んで3年半、こんなに片付いたパントリーを見るのは初めて!
感無量です〜(T-T) ウルウル
どこをどんな風にしたのかはまた改めてアップしま〜す。










でも、でもさ。
ここ、どうする?
e0198587_19475235.jpg

=( ̄□ ̄;)⇒ガビーン!!


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
# by ai780710 | 2010-09-23 19:48 | キッチン | Comments(0)