人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

脱いだらココに置いてね。

子供たちと一緒に寝てしまって、夜中に目が覚めたら、今度は眠れなくなってきましたー。
こんばんわ。よっかわいです。

脱いだらココに置いてね。_e0198587_320371.jpg突然ですが、これなーんだ?













脱いだらココに置いてね。_e0198587_3212240.jpgシンプソン金具のシリーズの棚受けに、
家にあった端材にBRIWAX塗ったのをくっつけて、
部屋のすみーっこの壁に取り付けてます。

んん?なんだ?(笑)









我が家って、築年数の古いマンションで、いわゆるLDKって広い空間はなくて、
DKとLに、間取りが別れています。
広〜いお部屋にもやっぱり憧れるけど、コレはコレで気に入ってます。
DKにはテレビがないから、子供たちがダラダラ食べしなくてすむし。
基本、おもちゃはDKには持ち込み禁止にしてるから、Lしか散らからないし。

その代わり?DKの一角に、ほぼだんなさんスペースと化してるパソコンスペースがあります。
うちのだんなさん。寝てる時以外はほぼソコにいます(笑)

帰って来たらまずソコへ直行して、その辺でスーツ脱いで、部屋着に着替えてって感じなので、
いつもすぐ後ろのダイニングチェアとかソファーとかに脱いだ服が置きっぱです。
超〜めんどくさがりなんで、ハンガーに自分でかけるなんて事はまずあり得ません(笑)

脱いだらココに置いてね。_e0198587_3263145.jpgそこで!超面倒くさがりのうちのだんなさんでもパッとズボンをかけられる(笑)
こんな物を作ってみました☆

たたむ手間も、ハンガーにかける手間もいらないよ。
これでダメならあたしもお手上げだ!(笑)

先日行ってた春夏バージョンのパイプ椅子がちらっと写ってますね。
背もたれまだ付けてないんだけど、これでいいんじゃ?って気もしてる。
また改めて記事にしますね♪





脱いだらココに置いてね。_e0198587_3391738.jpgしばらく使ってもらって、使い勝手観察してみます。

本当はね、ダイニングチェアにスーツをかけるのをやめてもらいたいから、
それの解決策も考えなくちゃ!!











ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
脱いだらココに置いてね。_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2011-06-05 03:40 | DIY