人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

キッチンのオープン棚。

本日2投目!こんばんわ!よっかわいです。

アァ〜!梅シロップの炭酸割りウマーッ(≧∇≦)
手作りはニヤニヤ度3割増ですー(笑)

今日は、キッチンの上の方のオープン棚をいじっとりました。

我が家、すっごく収納少ないのに、
何で大して(むしろ全く)上手でもないディスプレーとかしてんのー?
って、やーっと気付きましてネ。
以前はこんな感じで、適当〜なものを、適当〜に並べておりました。(3枚目の写真)

ここに、パントリーで邪魔になってる「空き容器関係」収納しまっす☆
普段は使わないけど、ジャム作った時みたいに、たまに空き瓶とか欲しいし。
昔買ったスパイスラックの空き瓶も大量にあるけど、今はジャマー。

天井近くだから、椅子に登って「エイコラショー!!」しないと物が取れない場所だけど、
そういうものならイイよね☆

キッチンのオープン棚。_e0198587_231910.jpg
ベランダで雨ざらしにして放置してた大事に育てた、サビサビのでっかい缶!
あなたの出番よ(*^m^*) ムフッ
これ、多分おせんべいか何かの缶です。
多分ってのは、拾った物(爆)なので分かりません!(拾った当初はピカピカでしたん。)

姫3号がお昼寝してる隙に、ステンシるってみましたー♪

ザ・雑っ!!ですけど。
いえ、結構本気でやってみたんです(TmT)ウゥゥ・・・
私の技術ではコレが限界でした。。。



キッチンのオープン棚。_e0198587_22473355.jpg捨てようと思ってた雑誌に、
ちょうど良さげな広告があったので、そのまま利用。

「本能のままに」ですって。










キッチンのオープン棚。_e0198587_2249339.jpgいらないクリアファイルに挟んで切り取って行きまーす。

クリアファイルなら、またリサイクルできるしネ♪











キッチンのオープン棚。_e0198587_2251953.jpgまたまたいらないマステで固定して、いざステンシル〜♪

実は最初、筆でやってみて大失敗!!
にじみまくってとてもお見せできません(T△T)

スポンジを小さく切ってポンポンしてみたらマシでした。
あーよかった。

いろんな方のブログでステンシル拝見しますが、
みなさんホント上手〜!!
今日改めて実感しましたー!!

キッチンのオープン棚。_e0198587_2314176.jpg
ほ、ほら。
遠目に見たら、雑っぷりもよく分からん、やん( ̄_ ̄ ;)?

右のカゴから、たまに使うかわいいキッチンペーパーやレースペーパー。
掃除に洗濯に水遊びに大活躍のバケツ。
スパイスラックの空き瓶が大量に入ったサビサビ缶。
その他の空き瓶や空き缶。

やっぱ、私、全く使わないものディスプレーするより、
カッコ良くて実用的な物置いたり、収納したりする方が好きだー☆

まとまりないけど、行きたい方向性は見えて来たぞ。

ブラケットのシェード換えたーい。
もっと木の分量増やしたーい。
パン入れてるカゴのダンボール(←パンとか丸見えなので目隠しなんです)カッコわるー。


ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
キッチンのオープン棚。_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2011-06-13 23:17 | キッチン