人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

仕切り付き木箱作ってます。

おはようございます!よっかわいです。

いよいよ姫1号が夏休みに入りましたー。
ハッキリ言って恐怖ですー(笑)

ある場所が、手を付けられないほど荒れてるので(-_-;)
先に収納するものを作ろう!と、木箱に着手しました!!
先日「切ったった」のは、その材料だったんです。


仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_831498.jpgまずはーボンド!
いつも、もらうけど使わない、アイスのさじを使います♪
手、汚れないです。うひ!












仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_833433.jpg圧着する為の仮止めとして、タッカーでとめます。

これは「100yen*zakka」YASUさんの技を頂きました♪












仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_8364088.jpg底板でーけたっ☆














仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_8372093.jpg側面もボンド入れつつ、クギでトンカン組み立てて〜














仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_8383797.jpg仕切りを入れて行きまーす。

さらーっと流れるように書いてますが、
「箱」ってやっぱ難しいですね(><)
寸法ちょっと間違うと、隙間だらけやったり、
逆にハマらなかったり。
仕切り板は、基本の箱を組み立ててから、
内寸をキチンと計って切る事をオススメします!
何回切り治した事か(^^;)






仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_842861.jpgどうにか出来上がった木箱の基本形です。

更に塗ってー、把手付けてー、
ついでに色々まとめてステンシル大会でもしようか。
得意だけど!(←しつこい?笑)









ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
仕切り付き木箱作ってます。_e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ai780710 | 2011-07-21 08:51 | DIY