人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

キッチン下の収納。

こんばんわ☆よっかわいです。

昨日は神戸のフルーツ・フラワーパークって所に行って来ました。
梨狩り♪梨狩り♪
もぎたてのぬるい梨って正直どうなん?って思ってましたが、めっちゃおいしかった!

こじんまりとした、幼稚園児向きの遊園地あり
お城風の建物の中庭に、でっかい噴水あり(←びしょぬれ注意・笑)
馬やアヒルなど動物あり、
やりたけりゃバーベキューあり(←神戸黒毛和牛☆BUT持ち込み禁止・笑)

なにより、神戸市営ってことがビックリです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいなー神戸☆


今日はやっと、やっと、やっーーーと!重たーーーい腰を上げました☆
キッチン下が、こんな風になりました(^^)
キッチン下の収納。_e0198587_2352567.jpg


キッチン下の収納。_e0198587_23581080.jpgちなみに今まではこんな感じ。

この左端のいかにも通販な引き出しを撤去して、
工具箱にお弁当グッズを詰め込んだわけですね!

無印のブリキの箱は米びつです。

そして、問題のキッチンワゴン2台。








キッチン下の収納。_e0198587_071719.jpgまずは、こんなすのこを作りましてー、







キッチン下の収納。_e0198587_085087.jpgワトコを塗り塗りしましたらば、
ホームセンターでよく売ってる
スチールラックの柱をビス止め。
この柱の穴よりでっかい、
頭のデカいビス、探しまくりました(笑)
工具箱ひっくり返す勢いで!(笑)


お弁当工具箱と質感揃えたら、
まとまり感出るかなーと思って。
米びつも金属だし。把手黒いし。



私は強行突破しましたが、やっぱり正しい使い方ではないので
棚受け用の連結金具なり何なり、ちゃんと使った方がいいです(^^;)
ぐらつきます(←あ?やっぱダメ?)
据え置きの棚のつもりですが、あまりにもぐらつき気になったら補強します(←こんな私を許して)

下段に米びつと、袋類(お弁当袋やコップ袋)の白ケース(サイズ的にコレしか選択肢なく…)、
上段に例の工具箱と、レギュラー陣のお弁当箱&箸箱をフタ付きカゴに入れて置きました。




ステインの色をミスって残念な仕上がりだったキッチンワゴン。
一年近くの時を経て、やっとお色直しです(T^T)

キッチン下の収納。_e0198587_0224533.jpgなんのこっちゃない、ベニヤ貼っただけ・・・

SHIMOさんのこちらをみて
「シナベニヤ作戦サイコー☆コレで行こー☆」と、
ホームセンターでシナベニヤ調達した訳ですが、
うちの最寄りのホムセンには
肝心要のシナロールテープがなかったーーー(ToT)

仕方なく、とりあえずベニアだけ付けとこ…と付けましたが、
「私、コレで満足です!」(笑)




いろいろ塗り直しの方法に悩み、いっそ作り直そうか?とまで考えたのに、最終コレで(笑)
早いとこ手を付けるんだったわ。
てなわけで、手抜きまくりですが、SHIMOさん!ありがとう!!



あ、ちなみに、最初の写真の左端のツートンな袋。
端切れで作った、空ペットボトルと空き缶入れです。
大したもんじゃなくて、ごめんね(笑)
スポッと外して、所定の場所までバックのように持って捨てに行きます。




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
キッチン下の収納。_e0198587_17443629.gif
by ai780710 | 2011-09-12 00:43 | キッチン