人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

冷凍術。

本日2回目のこんにちわ!よっかわいです。

昨日、またまた行っちゃいましたよー!コストコ☆
閉店間際にわざわざ行ったので、それほど混雑もしてなく、いい感じでした。
あんまりゆっ〜くり買い物してたら、余計なモンまで買い込んじゃって
お会計のときアワワΣΣ( ̄◇ ̄;)!?ってなりますしね(笑)
ささーっと見て回るくらいがちょうどいいんです。

冷凍術。_e0198587_1245274.jpg行くと必ず買ってるのがコチラ。

朝ごパンはもちろん、
晩ゴハンがシチューなんかのときにも登場します。









冷凍術。_e0198587_1262082.jpg見ての通りたーっくさん入ってるので冷凍するんですが、
ここでひと工夫。

ストックバックにパンを詰めたら、
袋の端にストローをセット。
ストローぎりっぎりのところまでジップをロックします(笑)

そしたらー。
はい☆息吐いてー!
思いっきりストロー吸う!!!
んでさっとストロー抜きつつ、ジップをロック!!!(笑)



冷凍術。_e0198587_1212589.jpgほら♡きっちり密封♪(笑)

保存状態も良くなるし、袋の中でバラバラしないので、
冷凍庫の中で収納もしやすいですよ♪
うちは固形物は全部この方法で冷凍します。



え?みんな知ってんの?
そんなー(≧σ≦)ショック〜(笑)





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
冷凍術。_e0198587_17443629.gif
by ai780710 | 2011-10-24 12:21 | 料理