人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

動線ゼロの食器棚。

こんにちわ。よっかわいです。

なんだかんだで引っ張っちゃてる食器棚の上棚部分。
やっと、ちょっと落ち着きました(笑)

もともとキッチンから少し離れていた食器棚。
どこに移動したかと言うと・・・

動線ゼロの食器棚。_e0198587_15194710.jpgココです!
シンク&食洗機の真後ろ!!!
カウンターに横付け!!!

これで食器の出し入れ、動線ゼロ☆

盛りつけは食器棚の隣りのカウンターでするから食器がスグ取り出せて便利だし、
乾いた食器は立ったまま、食洗機→食器棚という流れ♪

※この配置にしてから、食器片付ける度にムーディーな芸人思い出してしまう(笑)
 右から 右から 右から来てーる〜 私は それを 左へ受け流す〜♪
 もーやだなー(^^;)




動線ゼロの食器棚。_e0198587_1527135.jpgこの食器棚の上棚の後ろ、ごく普通のベニヤだったんですが、
白くきちゃなく塗って(笑)
ピッタリサイズの棚を作りましたよ。
食器棚とカウンターの奥行きに差があったので、その部分に。
(分かりにくいかー^^;)

なんか、まだ大した物置いてないんで淋しいですね(^^;)







動線ゼロの食器棚。_e0198587_15291321.jpg上の段には、鉄の棒を取り付けました。

これ、ベランダに放置してた、
朝顔とかのツルを絡ませる園芸用の棒です。
黄緑のビニールコーティングをベリッとひっぺがし利用♪
ナチュラルに錆びとることがヨイでしょー♪








動線ゼロの食器棚。_e0198587_15311813.jpg下の段には端材の角棒をとりつけ、お気に入りの袋をぶら下げました♪

大好きなお店BUFF STOCK YARDさんで買ったもの。
アメリカの銀行でコインを入れるのに使われてたらしい。










動線ゼロの食器棚。_e0198587_15324028.jpg中身は姫3号のお食事エプロン(笑)
どピンク〜(笑)

しかしコイツがとーてーも!イイ仕事するんです!
布のエプロンなんか頼りなくって使えん!
半分は落ちとるんじゃないか?ん?って言う食べこぼしを、
がっつり受け止める頼もしいコなのです!


この棚は姫3号の席の隣りにあるので、ここにあると便利〜♪






動線ゼロの食器棚。_e0198587_15385475.jpg左の角には、ロハスフェスタでゲットした謎の鉄を設置。
長らく飾りと称して放置されてましたが、やっと就職先が決まりましたよ。
新聞受けになってもらいます(笑)

いつも姫3号が、パパから受け取った新聞をダダダダーっと走って来て、
「はい♡マーマ♡」って渡してくれるんですよー♪
(親バカやけど、これがカワイクて♡)
んで、「ありがと♡」って受け取って、適当にカウンターに置くという…。
定位置がないと散らかる元なので、
毎朝ココに新聞を入れるのを姫3号のお仕事にしようと思います(^^)
きっとウマく入れられなくて、私が手伝うんですけどねー(^^;)
姫3号!張り切ってお仕事お願いしますっ☆





動線ゼロの食器棚。_e0198587_15465914.jpg作った棚は自立しますが、こんな風にワイヤーラックを取り付けたので、
食器棚と軽く連結。
バタっと倒れる心配はないです♪
以前ロハスフェスタでゲットしたトレーを入れました。
うん♪これも便利♪
このラック行き場を失ってたので、再就職先が決まってよかった(笑)


食器棚自体もベニヤを貼ったり、色を塗ったりしようかと思ったけど、
復元したくなったとき困るから、今のトコやめときます(^^;)





PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
動線ゼロの食器棚。_e0198587_17443629.gif
by ai780710 | 2011-11-18 16:11 | DIY