人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)

2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_12462454.jpgまずは、このディアウォールをプシューーーッ☆

真っ白→真っ黒へ変身です。











2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_12472979.jpg天井高−4.5cmの2×4材を三本用意しましてー

長さ240cmもある木材を塗る場所がなくて、
仮設置しちゃってワトコを塗り塗り。

ディアウォールは、2×4材の上下にパコッとはめるだけです。
天井になる方にバネが入っているので、
ガシッと突っ張ってしっかり柱を立てる事が出来ました。
(天井高の採寸と木材のカットさえ間違わなければ大丈夫!)









2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_12513470.jpg3本の柱を、正確な場所にしっかり設置して、
一番奥の柱と、真ん中の柱に
カットした角材をボンドでくっつけまーす。

1×4材の棚板仮置き…よしよし、いい感じ。

今度、晴れた日に棚板や棚受けにもワトコ塗ります。
棚受けはボンドでとめてるだけだから、ビスも打たなくちゃね!










2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_1255311.jpg2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_12551671.jpg












真ん中の柱には1cmの穴を貫通させて。
手前の柱は突き抜けないように。


2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_12582755.jpgそこに突き刺しましたのは、
鉄の棒!!!

ブロック塀とか作る時、
支えとしていれる棒ですよね。
多分(^^;)
この質感好きだわー♪

ホームセンターで見る度、
いつか何かに使いたいな…
と思ってた事、実現できた(笑)

ただ、この突き刺す作業、
とても力がいりました(^^;)
鉄の棒がクルクルしないように、
穴をピッタリサイズにしたので。
力技で、ぎゅーぎゅーねじ込みました(^^;)

おかげでガッチリ☆


2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_1313558.jpgで、出来上がったのがコチラ☆

黒×木×鉄。
うん♪
好きな要素満載!!!(笑)


漫画や服を片付けた様子はまた後日載せますね♪













追記→片付けた様子がコチラでーす♪






応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

2×4材で漫画と服を片付ける。(後編)_e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-07-01 13:18 | DIY