人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

お絵描きホットケーキ。

続いて2投目♪

今日はお友達が来ているので、一緒にお昼ご飯を食べました。
女子4人…ウケをねらってwww久しぶりにお絵描きホットケーキ焼きました(^^)
かなり不出来ですが・・・(^^;)

お絵描きホットケーキ。_e0198587_141614.jpg
お絵描きホットケーキ。_e0198587_1411619.jpg


いやぁwww不細工だぁwww笑えるwww


工程写真がなくてゴメンなさい(><)
私なりの作り方です↓↓↓

生地を少し取り分け、ココアを混ぜて、お絵描き用の生地を作ります。
(お絵描き用は少しだけ緩めの方が書きやすいです)

それを、ストローで吸い上げて(飲み込まないように!www)
ストローの上の部分を指で押さえて、流れ出て来る量を調節しながら
熱したフライパンに直接お絵描きして行きます。

お絵描きの生地の表面が乾いたら、普通の生地を流します。

後は普通の焼き方と一緒♪
ひっくり返したらお絵描きが出て来ます(^^)




子供たちの名前の一文字目をお絵描きしてあげたら大喜び♪
よかった♪よかった♪
他に♡と☆も焼きました。

シンプルな絵やマークはいいんだけどね、
文字をお絵描きするときは、鏡文字を書かないといけないから、
おばちゃん、普段使わない頭を少々使います(^^;)




ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

お絵描きホットケーキ。_e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-11-25 14:13 | 料理