人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

おもちゃ部屋改良。

こんにちわ。よっかわいです。



姫1号のクラス、嘔吐で欠席続出で今日から学級閉鎖です(><)
昨日は帰って来るなり、サニタリーに突っ込んで、
手洗いうがいさせましたwww

幼稚園でも流行ってるし、一人が胃腸炎もらったら
ぜったい家族でぶっ倒れてしまうし、勘弁して欲しい…。
幸い姫1号はもらって来てないので、このまま免れたいです。







つい最近、リビングとは名ばかりの(^^;)おもちゃ部屋の模様替えしました。

前にレストランごっこがブームって話をしたんですが、
さらにお店屋さんっぽく♪

おもちゃ部屋改良。_e0198587_1156196.jpgおもちゃ部屋改良。_e0198587_11562943.jpg


















今度はテーブルではなく、カウンタータイプですね(^^)
以前から使ってる棚をひっくり返して、のれんつけました。
たったこれだけで、お店やさん度、かなりアップです♪
子供たちも喜んでくれました♪♪♪




おもちゃ部屋改良。_e0198587_1159276.jpgカウンターの横にはポストもあって、
郵便屋さんごっこも出来ます♪





















おもちゃ部屋改良。_e0198587_120032.jpg以前テーブルの高さを出す為に木枠を作ったんだけど、
今は降ろして、その木枠を木製シャッターの木箱の背中につけました。

ちょっと前板をつけてあげただけだけど、
セロテやはさみも置けるし、
絵の具セットや、パズルや、
お絵描きのおもちゃ(いわゆるせんせい)とかも置けて
便利です(^^)

パズルとか平たくて細々する物は、
100均のファスナー袋(B4サイズ)に入れてます。
これはオススメ♪











おもちゃ部屋改良。_e0198587_1283669.jpg片付け切れてなく、
白黒でとても申し訳ないですが(^^;)


テーブルが移動したおかげで、
少しだけゴロッと出来る場所が出現☆
でっかいクッションと毛布とホットカーペットで
ぬくぬく…幸せ♡www










ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

おもちゃ部屋改良。_e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-11-30 12:16 | リビング(プレイルーム)