人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

マイメロおにぎりの作り方。

おはようございます。よっかわいです。



寒波来てますね!めっちゃ寒いですね(><)
みなさま風邪ひかないでくださいね☆



今日は、先日作ったマイメロおにぎりの作り方をご紹介します。
自己流なんで、完成度はキャラ弁作家さんなんかと比べられたら
ひとたまりもないですが(^^;)



マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_950498.jpg桜でんぶを混ぜたゴハンを卵形に握ります














マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_9512119.jpg尖った方の真ん中を、へらやスプーンの柄で、
耳に見えるようにへこまします。

完全に両耳離さなくても、跡がついてるだけで
充分耳に見えますよ(^^)










マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_954592.jpg顔になる部分を親指で押して、少しヘコましておきます。














マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_9553884.jpg極少量の塩おにぎりを作り、楕円形に整えます。











マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_9562965.jpg先程ヘコませた部分に、塩おにぎりをのせます。














マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_9571483.jpg顔のパーツを用意します。

今回は、目&口は海苔、鼻はコーン、リボンはウィンナーです。
特にリボンはハムでもカニカマでも、なんならピックでもいいですね♪

あとは、パーツを固定する為にサラスパ1本。
私はそのままポキポキ折って使ってますが、
気になる方は揚げたり、トースターで焼いたりして下さい。








マイメロおにぎりの作り方。_e0198587_101553.jpg目&口を貼り、鼻とリボンをサラスパで突き刺して固定すれば、完成☆


良かったら、思った以上に簡単だと思うので、
作ってみて下さ〜い(^^)













ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2013-01-26 10:05 | お弁当(キャラ)