人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

パッチワークデニムのショルダーバッグ。

こんばんわ。よっかわいです。



まだまだ寒いですが、来週からは暖かくなるような???

暖かくなったら、子供たちと外に出掛ける機会がぐん!と増えます。
(公園とか、公園とか、あと…えっと……公園とか?!www)
肌寒くなった時羽織れるように薄手の上着とか、おやつとか必須だけど、
子供達が遊んでる間、全ての荷物を持ってるのは、私!!!
ドカドカ荷物を詰め込める、カジュアルな斜め掛け欲しくて作ってみました(^^)



パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_23524484.jpg

いきなりの完成図(^^;)

これね、かなりデカイですよ!
バスタオル5枚くらい入りそうよ?www




パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_23545547.jpg使ったのは、だんなさんと私の履き倒したジーンズ。

履き古した…じゃなくて、履き倒した!www
もう履けない程ボロボロです(^^;)

しかも良いものじゃなくて、安物ですwwwww
どこまで使い倒すねん(^^;)








パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_2357142.jpg出来るだけ大きく、平たい生地が取れるように裁断。














パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_2358283.jpg更にそれを同じ幅になるように帯状に裁断。














パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_2359080.jpg同じ幅、同じ長さになるようにパッチワークして、
ゼーンブつなぎ合わせて長方形を作りました。

その両脇を縫って、大きめにマチをとって、裏地を付け、
カバンの持ち手用の革ベルトを取り付けたら・・・










パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_003474.jpgこんな感じに出来ました!

すごく単純な作りです。
けど、作りながら
「次はどうしようかなー?」っていう作り方なので、
工程が撮影できてません(^^;)
ごめんなさい(^^;;;)








パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_04080.jpgデニムをパッチするとき、わざと縫い代が表に出るようにしたり、
元々の縫い目やダメージを生かしてるので、
すごくジャンク(←出た!便利用語!www)な雰囲気♪

きちっとしてない、ゆるーい感じが大好きですww

一応、ガバッと開いてバッグの中身が丸見えにならないように、
革ベルトとフックとリングで、留め具的な物は作りました。
機能的には…意味あんのか???ぐらいのものですが(^^;)











パッチワークデニムのショルダーバッグ。_e0198587_012994.jpg最後に。
だんなさん撮影の着画。
いらんですか?そーですか。www

大きさの参考資料に♪

ドカドカ荷物詰めて、お出かけするの楽しみです♪
あっと言う間にお花見の時期とかなるもんね〜♪








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-03-03 00:20 | ハンドメイド