人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

男前ガーランド。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は、幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれました♪
子供たちって、何がそんなに楽しいんでしょう?www
ケラケラ笑って…かわいいな。

お友達のママとも、幼稚園で立ち話するくらいで、はじめてゆっくりしゃべりました♪
ご近所だし、これからもちょくちょく遊べそう♪
うれしいな(^^)





さてさて先日、シンプルなガーランドを作りました。

男前ガーランド。_e0198587_17333444.jpg先日のこの写真にも写ってたんですが。

なんて表現すればいいか分からなくて(^^;)
男前ガーランドと名付けたけど。
あまり子供っぽくない色合いが、好みな感じです♪
男の子のお部屋にも合いますね☆













ではでは、簡単ですが、作り方を☆

男前ガーランド。_e0198587_17374538.jpg両面どちらも使えるようにしたかったので、
端切れを菱形にカット。
壁際に付けると決めているなら、三角形でも良いと思います。













男前ガーランド。_e0198587_1738429.jpg半分に折って、アイロンをあてておきます。















男前ガーランド。_e0198587_17381748.jpg私はここで幅広両面テープを使用しました。
先程折った中心線より1cmくらい下から、
トンガリ部分まで。


※追記
自宅用に初めて作ったときは、
このように作りましたが、販売用の物は
手芸用ボンドで貼り合わせる方法で
お作りしてます。






男前ガーランド。_e0198587_17383254.jpgひっくり返すとこんな感じ。
はみ出た両面テープをカットします。














男前ガーランド。_e0198587_17384323.jpgもう一度ひっくり返して、
先程カットした三角のはみ出し部分を、
足りない部分に貼ります。
これで三角形のほぼ全体に両面テープが貼れました。

無駄なくテープ使い切った感が心地いいwww
それでも余ったらカットしてね♪









男前ガーランド。_e0198587_17385428.jpgそしたら剥離紙を剥がしてパッタン♪
フラッグ一つできあがり〜♪

布2枚合わせだし、間に両面テープ挟んであるし、
ペラペラしなくてしっかりします☆











男前ガーランド。_e0198587_17391075.jpg初めに1cmほど下げて両面テープを貼ったので、
隙間が空いています。(はさみ突っ込んである所w)

ここに紐を通せば出来上がり☆
私は麻ひもを使いました。











男前ガーランド。_e0198587_17393370.jpg今回もw着古したジーンズ、カーゴパンツ利用です。
布端は切りっぱなしで。
こんな感じの色合い、やっぱり好き♡





もっともっと作って、
パンパカパーン☆って感じにするんだ!!!www








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-04-07 18:00 | ハンドメイド