人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ツナマヨコーンの巻き寿司弁当。

おはようございます。よっかわいです。



今日は幼稚園のプール開きの日だというのに、ちょっと肌寒いくらい。
今日はムリかなー(^^;)
と思ったけど、ちょうど今!プール入ってます!
子供たち大興奮だぁ〜www

ちょっとでも晴れ間がのぞくといいなぁ♪



昨日、お絵描き教室初日☆
姫3号はぜんっぜん集中力なく(^^;)ひととおり描き終えた所で連れ帰りましたが、
姫2号はその後も一人で残ってお絵描きに集中し、楽しかったみたいです(^^)

年齢の差かなー?志向の違いかなー?
こうも反応が違うと、対応が難しい。
ほら、お迎えの時間差とかできるし(^^;)www

姫3号は様子見だけど、姫2号はいきいきと♪
自分の居場所を見つけたようです(^^)
「毎日行きたい!」と言っていますwww

姫1号はエレクトーン。
姫2号はお絵描き。
姫3号は…モラトリアムwwwだけど、何でもやりたがりの前向きタイプ。
それぞれ自分が「好き!」と思える事に向かえているので頼もしいです♪
私、ちっちゃい頃、自分はこれがしたい!って強く思ってた事なんてあったかなー?
いつもいつも遊びほうけていたような気がする(^^;)

それにしても!
スモック用意しといてよかったです!
初日にして汚れまくり!www
あっという間にすんごいことになりそうやから、あと何枚か用意しとこう(^^;)








前置きが長くなったけど(^^;)今日のお弁当です♪
ゆかりに続いて、突如現われた我が家のツナマヨブーム☆www

日曜日、万博公園に持って行ったお弁当に、
なんとなくツナマヨ海苔巻き入れたら、こどもたちハマった!!!
私もだけど、好き!と思ったら食べ続けるクセのある女だらけの我が家です(^^;)


ツナマヨコーンの巻き寿司弁当。_e0198587_950930.jpg

ツナマヨコーンの巻き寿司
からあげ
ウィンナー
なます
ブロッコリー(+マヨ+ぶぶあられ)
ひとくち大福



ぎゅぎゅっと詰めすぎて、巻き寿司がめちゃめちゃ変形してる(^^;)www
もっとキレイな巻き寿司巻きたいなー。

なますは昨日、酸っぱいもの大好きな姫2号のリクエストで大量に作りました。
酸味に弱い姫1号が汁まで飲むほどたくさん食べてビックリ☆
生の千切り大根&にんじんにすし酢をかけて、放置するだけの超簡単なますです。
野菜から出る水分で、すし酢がまろやかになっておいしいです(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-07-02 10:00 | お弁当(オリジナル)